FC2ブログ

タイタニックをいただきました

とある方から、「タイタニック」付きのリュートをいただきました。

タイタニックとは、Prefix 8 のこんなエンチャントである。
ジャイアントなら、ダレでも知っているであろう。

タイタニック/巨大な◆
(Titanic)
両手斧 のみ
タウント9以上の場合、Str 25増加
ウィンドブレイカー5以上の場合、Str 30増加

Int 50減少
リュートアルビ中級ハード クリア
寄付 抽選で賞


いただいたからには、活用せねばなるまい!

と思い立ち、ブロードアックスに貼り付けを挑戦したのであった。

何本か用意したブロードアックス。

1本目、2本目は、Rank9 のデデーンでお亡くなりに。

そして、満を持した3本目。

Rank9 までは、エリートで挑戦し、なんとなく成功。

そして Rank8 からは、古代の魔法粉を使用して挑戦!

タイタニックは無事成功!、そして、ついでに挑戦したクロコダイルも成功!

失敗して無にしては申し訳ないと思い使用したエンチャント保護ポーションは、

剥がれることなく、なんとかかんとか(^-^)v

まだ改造途中なんだけど、こんな出来栄えだったりするます。


titanic.jpg



特別改造の「6段階目実装」が目と鼻の先にやってきている中、今武器を作るのはど~なのよw

と思われるかも知れないが、周りの皆の好意を放置するわけにも行かないと思い、

今!このタイミングでの作成に踏み切ったのであった。



そして、一番問題だったのは・・・・・・・・



ウィンドブレイカーがRankCであること。


ジャイアントなら、ダレでも
(^^;) こんな顔をしてしまうあのスキル。


■Human:ファイナルヒット
 STR上げのスキル。
 その他ボスラッシュ等でなんとか利用価値を見出せる

■ELF:ファイナルショット
 DEX上げのスキル。狙撃の・・がくるまではタイトルも良かった。
 マグ無双が出来る良スキル。

■Giant:ウィンドブレイカー
 
(^^;)・・・・・・・
 
※別名:ファイナルフルボッコ

あまりにも恥ずかしい性能なので、説明したくはないが・・・・

はっきり行って、他の種族の中級スキル(APを400程使用するやつね)と比較するとね・・・

圧倒的に使えない、とゆーか・・・・・・

ステブーストですらない、完全死にスキルであるwwwww

やっぱ説明したくないので、どんなスキルかは省略。


そんな死にスキルをRank5まで上げましたよ!!!!

ジャイアントなら、タイタニックやネクロのために、イツカは上げなければならなかったもんね(゚∀゚)

そんな修練風景は、コチラ!








硫黄クモ初級で修練したのだが、食堂に到着し、修練が終了するまで、30分ほどだっただろうか。

全てにおいてネタなスキル、ファイナルフフボッコ。


ジャイアントって、なんで・・・

なんでこんなネタな種族なんだろうね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

各種新規戦闘マスタリのマスタートレ

今日、新たにマスタータイトルが増えた。

20101202_master01.jpg




超特急でマスターになれたのは、影差すHDの敵がシルバーボーン(ファイターを除く)まで Strong だったからに他ならない。

オンなんちゃらさんは怠け者なので、なんとかスキルトレーニングを

「日々のアクティビティの一環」

に組み込みもうと常に考えているのは、以前の記事でも伝えたかと思う。

だが、アックスマスタリは全く考える必要がなく、既に組み込まれていたし、

ブラントマスタリは武器を用意しただけで済んだ。

これはとてもラッキーだったといえよう。




武器を用意・・・・といえば、マスター取得と同時にブラントマスタリアゲのために用意したコイツが不要になった。
以前の記事「バトルハンマーでドンキマスタリアゲ 」で、ブラントマスタリを上げるためだけに用意したコイツだ。
20101202_battlehammer.jpg





この記事を書いたのが1週間前、ランクFからマスターまで1週間だった。

そして、1週間GFS狩りを続けて得た熟練は100くらい



ふむふむ・・・・


コレが意味するところはズバリ!



理想の精霊育成ルーチンが成り立つ(゚∀゚)


つまりこういうことだ。


 ブロードアックスの入手が楽になった


 最大が500あれば、武器は選ばず狩りができる
   無エンチャのブロ斧で狩りができる。



 熟練溜まったら精霊修理にまわす



これが、このゲームの作り手が考えたソモソモの精霊育成方針なのだろうが、それがやっと現実のものに( ´∀`)b





このタイトルでマスタータイトルは17個目。

マスター20目指してがんばります。

みなさま、応援よろすくおながいします<(_ _)>

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バトルハンマーでドンキマスタリアゲ

今日、新しく武器を作った。
新しい武器

作るまでの道のりだが・・・・

一度クロコダイルESの抽出に失敗した。とても悲しかった。

そして、最初に無傷でRank8まで上り詰めたボス産耐久22のバトルハンマーが、

クロコ貼り付け時に、一気に13削れた時は、泣きが入ったのはナイショである。

そんなこんなで、用意したバトハン5本は、すべてデデーン・・・になってしまい、

結局ノーマル品が少し削れた武器になってしまった。



出来不出来はさておき、この武器の用途を説明しよう。

これは、かねてから上げようと思っていた「ブラントマスタリ」のための武器である。

オンなんちゃらさんは、実戦で使う鈍器を持ち合わせておらず、ブラントマスタリがずっとFだった。
※上の画像のハンマー2本も、単なる飾りなのだ。




え?武器はどの程度の改造をしたのかって?

武器は未改造のままです・・・・

以前のブログ記事「楽文謙さんブログのパロディ」では、武器はフル改造+エンチャを仕上げた状態で実戦投入すると書いたのを覚えているだろうか。

そこでは、ブロ斧で試す・・・みたいなことを書いたが、ちょっと前倒しで、バトハンでやってみたー・・・的なものです。

それでは、今日作った武器がどんなものか、影差すで使ってみた様子を動画にしたためてみたので、どーぞ┏o





 マビノギ・攻略ブログ
みんな!ジャイ日記を支援してくれてありがとうね。
これからもがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダウンアタックだけじゃない!追い討ちの極みと Super DA

今日も「ジャイ日記」をご覧いただき、有難うございます。

皆様のおかげで、fc2 アクセスランキング ~サブジャンルマビノギ~ で、一桁が見えてまいりました。
20101113_ranking.jpg

コレも皆様が当ブログを愛してくださっているからに違いござりませぬ。




そして、fc2ブログランキングでは、我がライバル蒼乃銀杏~あおのぎんなん~さんに次ぎ・・・
不動の2位(ムキー!悔しいっ)を築いております。
20101113_blog_ranking.jpg


今日はもしかしたら、蒼乃銀杏~あおのぎんなん~さんを抜いて、1位かもしれない!
そんなジャイ日記ファンのあなた!fc2ブログランキングを要チェックや!


なんて、1位になれず悔しがっているのは本当ですが、蒼乃銀杏さんとは相互リンクの仲になりました。
攻略に考察に硬派な記事!オンなんちゃらさんのドストライクなネタ満載の蒼乃銀杏~あおのぎんなん~さん
当ブログの右側「マビノギブログリンク」でいつもNew!の文字がきらめいてます。
機会があれば是非お立ち寄りくださいませ┏o






えと・・・・前置き長いブログなぞ、攻略ブログにそぐわないよ!

そうお考えの廃ゲーマーの皆様。








今日のネタ、お待たせしました

掲題の追い討ちの極み!と聞いて思い浮かべるのは、もしかしたらコレですか?
私は映画版龍が如くを見に行くほどのファンです。
シェンムーですか? プレイしてない訳がありません。(二重否定)





いやいや、ちゃうちゃう



マビノギにも

追い討ちの極みがあんねん

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

分身術

今日は C4 で新たに実装された分身術スキルで遊んでみようと思う。

先週まで、何度も何度も繰り返し繰り返ししつこいくらいに「C4 お笑い使節団」のネタで引っ張ってきたけど、やっぱこれじゃイカン!ということで新スキルのレポートです。

APは転生することである程度確保できたので、分身術のスキルをあげまくりました!
転生時に選択した「将来の希望」は、もちろん戦士!
本当は錬金術師で王政を目指したかったのだけど、今はイベントの方が忙しくて修練に充てる時間が・・・・・
そんなこんなで、一番最初の転生では「戦士」を選択してみたのであった。
「戦士」では、戦闘スキル修練値が2倍になる、というボーナスがあり、今回の分身にもその効果が乗るのだ。
スキルアイコンにカーソルを持っていくと、2倍になる旨の明記がされているよっ!

さて、スキルを入手するためには、クルクレにいるコウサイに話しかけるんだけど、そのコウサイに話しかけることで開始できるクエは「STR150以上」が条件。自分自身のステータスを要チェック!


まぁ・・・前置き長すぎてもつまらないかもなので、どんなスキルかは、動画で確認していただこう。
|-`).。oO(動画編集に時間かけてるのはワカルけど、手抜き記事だよな・・・)



※追記:倒す必要があるのは4匹固定じゃなくて、Rank別の分身可能人数分です><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ