スポンサーサイト


速い

楽文謙の大陸記さんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
※今日は紹介記事も兼ねてるので、いつもの「だ・である調」ではなく、「です・ます調」でお送りしております。┏o

最新のエントリー(2009/11/11)の絶望の古書に、パルホロンの幽霊高級をぐるぐる@@しているエントリーがあり、当方も高級くらいならいけるに違いない!と思い、高級に何度かチャレンジしてみました。
初級は既に「カワウソ」狙いで5周程しており、敵やマップは把握してました。
■カワウソ(of Otter)
 Suf:9重鎧のみ
 野生動物調教B以上の場合、Str 8増加
 野生動物調教9以上の場合、Str 12増加
 保護2増加


そして、イザ高級チャレンジ!
2回ほどTryしましたが、2回とも途中で撃沈です。
正直申しまして、当方には高級さえ難しいな・・と感じました。
Extra のみの当方、祝Pマジで100個くらい使いました。

そして、中級に落として再チャレンジしましたが・・・・
何度ヤられて頭をかきむしったかわからないほどヤられました。

そして何とかBOSS
ビーパーとBOSSの神配置に助けられ、BOSSのデュラハンさんはミルONLYで軽々突破。


そしてふと‥
デュラハンさんの足元を見ると、紙切れが落ちているではないですか。
道中の「変な本」で、嫌!というほど紙ドロップを経験していたので、「コイツもかよ(゚ロ゚#)」と思いましたが一応拾ってみました‥


そしたらなんとΣ( ̄ロ ̄lll)!!

■速い(Fleet)
 Pre:9金属ブーツのみ
 突進B以上の時、最大ダメージ5増加
 突進8以上の時、最大ダメージ1~4増加
 突進6以上の時、クリティカル2増加

 Dex 15減少

でした。

WIKIでは「ハードのみ」となっていたので、今「中級でもDrop確認しました」とコメントしようかと思いましたが、SS取り忘れたし荒れるだろうな、と思いましてWIKIには投稿していません‥

まさかデュラハンさんがこんな高価なものをドロップするとは思ってもいなかったので、改めてマビの物欲センサーの恐ろしさを味わったのでした。
恐ろしいので、今後「速い」目的でパルホロンぐるぐる@@することは無いと思います。

何に貼ろうか迷いに迷いましたが、時間だけが経過していき‥結局売ることに(;´Д`)

相場を調べたらなんと!
鞠:6M
襟:4M
樽:5M
(相場MAX値です)

これは4.5Mくらいで‥と思って1ch看板売りを試みたところ、即売Σ( ̄ロ ̄lll)


過去も、アル上1ゲト、そしてアル上1を1周目でダス兜ドロップ‥
後日金デカ蜘蛛からもドラフェリドロップ、シーソーでは防御ドラフェリ、EZペカ、カシワをゲト‥と、ツキにツキまくってるオンちゃんさんですが、またしてもボーナスアイテムゲットです。(自慢)


そして最後に。
楽文謙さんの攻略ブログいつも楽しく拝見させていただいてますが、動画貼り付けただけのえぇ加減なブログとは出来が違いますよ、ウンウン‥と改めて思いました。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいドロップ運!Σ( ̄□ ̄;) きてますねぇ~♪

私の場合アイテムではなく、自キャラの命がドロップしてしまい・・・。
目玉お化けに好かれてしまう upipi でした f(^^;) ポリポリ

Re: ドロップ運

ダス兜とドラフェリは、短期間でぽんぽん出て、目を疑いました(^^;)
防御ドラフェリは、相当シーソーを、バイーン、バイーンとプレイしたので、やっと出たーって感じでしたね。

これからも無欲でガンガンお宝ゲットしてまいります┏o
upipiさん、欲しいものがあれば今のうちにお申し付けください。(* ^ー^)ノ

No title

フリート出たんかいΣ(・ω・ノ)ノ
う~ん、「変化」狙いで幽霊行ってるけど、いまのとこ結晶だけですorz
狙うと出ないものだと思うけどね!w

影都市もだけど、あの幽霊ミッションもある程度はパターン化できるよ~。
あと必要なのは中毒を恐れないH・Jキーの連打力だッ!(ゴクゴクゴク・・・ウッ
しかしエキストラだけってことは死んだら終わりなのか・・・しんどいな(・ω・;)

あと、うちのブログはそんな大層なブログじゃないでっせw
多くの場合は文章より動画の方が解りやすいですし(ノД`*)

Re: 幽霊ミッション

フリート出しちゃいました。
全く狙ってなかったので、ポロっと与えてくれたようです><b

幽霊ミッションは、少しずつ慣らして行くます。
楽文謙さんのブログ、これからも参考にさせてもらいます。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
