

影指す都市1周5分の解説

一昨日のエントリー影指す都市1周5分達成では、動画で(ギリギリ)5分を達成した動画を掲載した。

そのエントリーでも短時間を実現したかった理由は掲載したが、仕事が忙しいからプレイする時間があんまナイってのが大きいかな、本音は(^^;)

ちょっとINして10分程で経験値20万、INしたタイミングがET深夜であれば、変身が2度連続してできるので、2周2倍で経験値40万ゲトできるのは嬉しい。

前置きが長くなったが、影指す都市ハード1周5分のコツをQ&A形式でどぞ

※ここはジャイアントの情報を掲載するブログなので、他の種族に関する内容は掲載されておりません。


Q.影指す都市ハードをプレイするのに必要になるものって何?
A.累積Lv1,000が必要

|-`).。oO(当たり前か・・・)


Q.影指す都市ハード5分周回に必要なスキルは?
A.
  ・DoP/GFS/LoP Rank1 (野獣化前提)
  ・アタ/スマ/ミル/ストンプ Rank1(STR系UPのスキル)
  ・突進 Rank6 (投擲もRank6が望ましい)
  ・SoPやPHSも高ランクが欲しい
   (BOSS取り巻きにガンガン殴られることもある><)

Q.影指す都市ハード5分周回に必要な装備は?
A.かなり敷居が高い(;´Д`)
  ・最大特化改造ブロ斧(Sufに荒っぽいや乱暴、鰐など)
  ・全身金針+STR増加エンチャ
  ・氷エレメント装備最低3つ
   (掲示板情報&最適個数は未検証)

Q.影指す都市ハード5分周回に必要なプレイスタイルは?
A.
  ・常にウマウマと共闘
  ・位置取りに気をつけて多くの敵を巻き込むように初撃GFS
  ・序盤はミルを控える
   (BOSSやその取り巻きにミルを多用するため)
   

Q.BOSSの取り巻きがうまく対処できない…><
A.BOSSへ初撃スマの後しばらくBOSSはウマウマにがんばらせよう。  
  AIは命令モードでOK、Shift+CTRL+BOSSクリック
  ソノ間は自由が利きがちなので、GFS+ミルで
  取り巻きを蹴散らそう。
  (角笛でもいいけど、ジャイなのでGFSで対処したい)

Q.肝心のBOSSの倒し方が分からないっす(´・ω・`)
A.まずは前述のQ&Aを読んで、取り巻きを一掃すること。
  1VS1であることが必須なのだ。
  そして、1VS1に持ち込んだ頃は、ウマウマが殺られて
  BOSSにタゲられているとオモウ。
  そしたら迷わずウィンドミルを当てる

  ソノ後ドッペルはスキル準備中であっても
  それをキャンセルしてしばし、ボ~っとするのだ。

  なので、以下が成り立つ
  ミル→スマ→ミル→スマ→ミル→スマ→ミル


  しかし、ジャイであれば当然こうあるべきだろう
  ミル→GFS→ミル→スマ→ミル→スマ→ミル→GFS


Q.BOSS戦、取り巻対処中に変身解けたんだけど…
A.なんとかミルミルで対処しよう。
  ウマウマが殺られたらすばやくペット変更&ペットアタック続行で。
  1VS1にさえ持ち込めば、前述の
  ミル→スマ→ミル→スマ→ミル→スマ
  でクリアはできるはずだ。

Q.途中のゴーストやBOSSでGFSがフハツするのはなぜ?
A.GFSを打つタイミングが早いのだと思う。
  BOSSに限らず、ダウンしている相手にGFSを打った時
  ジャイ諸兄なら不発になった経験があると思う。
  BOSSのドッペルはダウンこそ見かけ上はしていないように
  見えるが、ミルを当てるとダウン状態になっているようだ。
  なので、BOSSに以下をやるとほぼカクジツに不発となる。

  ミル→2タメGFS

  なので、以下のように少し持ってGFSを当てよう
  ミル→3タメGFS


Q.DoPとか2タメとかGFSとかブロ斧とか
  用語がわからんですタイ
A.ジャイアントならわかるはず。
  もしもアナタがジャイアント以外なら…
  ジャイアントを始めるいい機会かもしれない。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
