

トランプカードイベント開始。このイベントは良く読むとあれ?的な要素が満載。また殺伐系イベントかよーという声もちらほら・・・・

なんか楽しそうなイベントだけど・・・・
このイベント、またまた殺伐系とのプレイヤー速報の声でござる。


「トランプカードイベント」実施のお知らせ

2012/04/26 13:00:21

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、4月26日より「トランプカードイベント」を実施いたします。

実施期間:2012年4月26日メンテナンス後 ~5月10日メンテナンス前

イベント概要:
エリン各地に散らばっている不思議なカードを集めると
ダンバートンに登場するNPC「トランプマン」から貰える
プレゼントボックスを開封することができます。

集めたトランプの種類に応じてプレゼントボックスから得られる
アイテムの出現確率が変わります。
レアアイテムが入ったスペシャルプレゼントボックスは、
特別な「ジョーカー」カードでのみ交換が可能です。

「ジョーカー」はモンスター「トランプリーパー」を
討伐する事で得ることができます。

【トランプカード獲得条件】
 エリン時間19時にイリアに現れるトランプモンスターを討伐:7~A までのカードからランダムで1枚
 エリン時間19時にイリアに現れるトランプリーパーを討伐:ジョーカー1枚
 ゲームログイン(20分ごとに1つ):2~9 までのカードからランダムで1枚

ジョーカー以外のカードは、必要枚数を集めることで
「2」から「3」、「3」から「4」と一つ上に
グレードアップが可能です。


モンスターの出現する場所へはNPC「トランププマン」から「女神の翼」を貰って、
移動することができます。

※プレゼントボックスからはアイテムがランダムで出現します。
※上位のカードで交換したプレゼントボックスは
 レアアイテムが当たりやすくなります。

主な報酬:

ハートソード
ハートワンド
ハートクィーン衣装
トランプマン衣装
クローバー衣装
ハート眼帯




まずは、上記青文字の部分

カードがアップグレード可能だって書いてあるけど・・・・

A=9×10 :Aのカードに交換してもらうには、9が10枚必要なんだそうだ。
9=8×9  :9のカードに交換してもらうには、8が9枚必要なんだそうだ。
8=7×8  :8のカードに交換してもらうには、7が8枚必要なんだそうだ。
7=6×7  :(ry
6=5×6
5=4×5
4=3×4
3=2×3
2=N/A

・・・あれ?これってすごくね?

2をAにするのに必要な枚数は:ひゃくはちじゅう万枚
10×9×8×7×6×5×4×3=1,814,400


Aにするのに必要なカード

2=約180万枚
3=約60万枚
4=約15万枚
5=約3万枚
6=約5千枚
7=約7百枚
8=90枚
9=10枚

Aで何が出るのか分からんけど、ほとんどゴミでしょコレ





次は赤文字

「トランププマン」


・・・・・・・(^^;)




最後にオレンジ文字の装備

ネクソン君の方針を川柳でどうぞ!
こんかいも
ジャイアントさん
ハブっちゃうよ
(字余り)
※あ!まだINしてないので、ジャイがハブられてるか否かは不明だよ!><
















イベントの雨嵐だけど、クオリティ低いよ、ネクソン君!
殺伐系のイベントが続いてるってことはこーゆーことかね?
20120426_011.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんか今回のイベントはすぐ廃れそうです。枕イベントよりも初心者お断り的な敵の強さと、微妙なデザインの衣装など、参加意欲が下がります。

でもオンちゃんは違うよね?貯めまくり、やりまくりですよね?あ、ちなみに明日は各鯖とも経験値倍イベントだから、リーパー過疎りそう…。ちなみにキホ鯖は5倍です!倍ポ飲みまくりで10倍やってきますね♪

> なんか今回のイベントはすぐ廃れそうです。
> 枕イベントよりも初心者お断り的な敵の強さと、微妙なデザインの衣装など、
> 参加意欲が下がります。
>
> でもオンちゃんは違うよね?貯めまくり、やりまくりですよね?
> あ、ちなみに明日は各鯖とも経験値倍イベントだから、リーパー過疎りそう…。
> ちなみにキホ鯖は5倍です!倍ポ飲みまくりで10倍やってきますね♪

もちろん!
連訪スーツの為にがんばるでっ!

そして経験値5倍がんばれーっ。
もちろんLv200達成が目標ですよね?

rpnhfxx@gmail.com

omega 修理 [url=http://www.dlq4.com/]ティソ 腕時計[/url] <a href="http://www.dlq4.com/" title="ティソ 腕時計">ティソ 腕時計</a>

niccwsttk@gmail.com

時計 メーカー 人気
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
19位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
