

スカアハ探訪:スカアハ海岸で釣り編でのあれこれ!立ち回りとか必要なものとかイロイロ

スカアハに行ってきました記事、おまたせしました!

まず、今回紹介するのは・・・・・・
赤い三角マークがついてるトコ!
20120423_00.jpg


ここは釣りができる。
特徴を列挙してみる。

・釣りができる
 特産品は深海魚(スカアハ交易対象)
 20120423_02.jpg
注:結構レア品に付きこれ目当てにするとガッカリするよ!

・シートロールが釣れる
 シートロールは装飾用海産物を落とす
 20120423_04.jpg
※:5匹~10匹に一個ほどと、まずまずのドロップ
  20スタックみたい

これらは何に使えるのかというと・・・・


・深海魚=正体不明の魚
20120423_033.jpg
やっぱレアだけあって高いね。


・装飾用海産物=海の涙
20120423_05.jpg
とほほ・・・・・やっぱドロップ率がいいと値も落ちるのか( ´Д`)



そして・・・
まずい点をあげよう

・偵察キャンプから近い(300%なんだよね経験値が・・・・)
・キャンプペナルティーがマッハで溜まる(50%OFF!)
・Gold少ない
・何を隠そうつおい



じゃぁそんなつおい敵を倒すために何が必要かっていうと・・・・

スノートロール互換らしいので
フレイマー装備があればそれでいいです


以上ですm(_ _)m






















おいおいおいおいおい

それだけかよ。

まぁ本当にそれだけ・・・・( ´Д`)
なんだけど、倒しているその様を動画にしたためたのでご覧ください。

氷属性?っぽいので、フレイマーには極端に弱いみたい。
オンなんちゃらさんのフレイマー、クリが1回出れば1セットで倒せてるね。
もしかして、装備に炎属性つければもっと楽になるのかな???





ゴミドロップは
・水玉ES
・海洋のES
・ウォーターシリンダー

プチレアドロップは
・3cmアクアマリン(女性鈍器精霊のSTR担当のため不要)
・背中の海産物
・タイダルウェーブシリンダー

釣りのプチレアは
・深海魚
・メディRank8本

上記はエサ300を1セットで1個は釣れるかな?ってトコらしい。
オンなんちゃらさんもおのおの1個ずつ釣ったよ。

タイダルウェーブシリンダーは、耐久19のものをゲッツッツしますた。


まぁ・・・海にゆかりのあるものが出るってことなんだろうね。


スカアハの釣りコンテンツ(その1)はここまで!
明日もスカアハ探訪だよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
