

実装予定の神秘的な細工道具とその仕様とは・・・・そして準備しておくべきこととは・・・・

昨日のブログではグロ(グロリアス?)を掲載してしまい、申し訳なくすまんかった。
本当にすまんかった。申し訳なく思う。
申し訳んかった。本当にすまんなく思う。



これだけ謝って誤っておけば、大丈夫だろう。



そんな今日の記事はちょっと独り言見たいな内容。
1週間前の情報なので古いのだが、種族問わずエリン全土に朗報かもしれないので掲載してみる。

交易商人が販売する細工道具の変更の記事
韓国マビノギ公式サイトのため、グーグルクロームでアクセスし、翻訳してもらってくれ。


こんにちは。
マビノギ運営チームです。
2012年2月29日正式サーバーパッチ作業が進行されます。
詳細については、次のとおりです。
==============================================================
■対象:正式サーバー全チャンネル
■時間:2012年2月29日(水)午前9時から~11時30分まで(約2時間30分)
==============================================================

パッチによる変更点は次の通りです。
*交易商人が限定商品で神秘的な細工道具を販売します。
 -既存の販売していた細工復旧道具(8万Ducat)は販売しなくなります。
 -神秘的な細工道具は、細工オプションを適用するかどうかに関係なく使用が可能です。



どうやら神秘的な細工ツールはこんな仕様らしい。

・2万ドゥカート
高級細工道具の下位互換

どうやらテストサーバ?でかなりの回数をテストした御方が既にいらっさるようである。
高級細工道具の下位互換とは・・・・

高級細工道具と比べるとこのように違うらしい。

・Rankが上がりにくい(らしい)
・最大Lvが高級の最大値と比べると6割程度(らしい)

高級細工道具ならLv20まで付くオプションで、何度も試したらしいが12までしかつかなかったとのこと。
韓国の有志による検証では高級細工道具の下位互換と結論付けた模様。



6割なら、Rank2の最大値が10のものは6しかつかないの?と思うかも知れない。
これも既に実装された国のプレイヤーによる検証で結果が出ているようだ。安心して欲しい。
Rankに関わらず「あくまでも最大値比」らしいので、多くのオプションはRank2ならRank2の最大値が付く模様。

んでもって・・・・

ほぼエリン全土のプレイヤーが!と言っても華厳の滝では無いのがコレ。

属性は?

で間違いないだろう。

弓や両手で持つ大きい武器はRank1で6が最大だよね。Rank2なら4である。


つまり・・・・

6の6割、これがどのように扱われるかが焦点である。
また「Rankアップし辛い」これも意外とプラス要素であろうか。





オンなんちゃらさんは以下のような検証準備をしている。



1.ドロップ武器に片っ端から細工を行う(例:レザロン)
  レザロンなら敵から結構ドロップするので、拾う毎に細工するというイメージ
  ここで言う細工とは、もちろんNPC細工道具を指す

2.Rank3ならNPC売り
  Rank2ならキープ(かなり確率は低いがいつかは出来るハズ)
 
3.実装までにドゥカートを溜めておく
  意外とこれがツライ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

4.神秘的な細工道具実装後にRank2の弓へ使いまくる
  1000万ドゥカートは溜めておいて、一気に500回くらいは試したいな。

※限定商品タブで1日3つの販売とのこと・・・・
 DCを溜めこんでおいても意味無いかもしれない(´・ω・`)
 1日がRT/ETでかなり変わると思うので、実装後のレポートを待つんだ。
 RTなら検証以前の問題、その時点で終了だよ! Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。ちーん


はたしてRankアップの確率は?!
はたして6割説は本当なのか?!
はたしてはたして!





最後に:
細工道具に大枚はたいて今のマビノギを支えてくれているプレイヤーには申し訳ない発想であることは否めない。
だが、多くの人のマインドは出費は最小限にしたいという本音があると思う。ゆるちて(´・ω・`)




もちろん、目指すは氷4炎4雷4のブロードアックス
もしもブロ斧でこんな神武器が出来ちゃったら、間違いなく精霊移転するよね!!!


だが、ブロ斧に試す前に確認すべきは「まだ噂レベルの仕様が本当か否か」を確認してからである。
今からランク2のレザロンを複数用意して首を洗って待ってます(^^;)
神レザロンが出来たら、旧メインキャラの精霊2HSからレザロンへ移転させちゃおうかと思ってるよっ。

実装が待ち遠しい><






「属性」が将来修正されるか否かの議論だが、オンなんちゃらさんは修正されないと思う派だ。

サイプラスも最早仕様となったようだし当方の嗅覚がそう告げている。
サイプラスは仕様じゃねーべ!と言うあなたm9(゚∀゚)
黒い羽のブービースケッチではサイプラスが特に激レアな現状=開発側もその価値を認めている。
と認識できるよ。
|-`).。oO(おいおい、勝手な思い込みだろそれ・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弓で細工実験するならエルブンショートボウのほうがいいかと。

理由は以下の通り

1:店で売っている

2:早い速度の弓であり、射程では劣るが最大とクリティカルはウィングボウより高くなる

3:上記の理由により移転先の精霊として需要があり、属性がつかないただのR2でもMoMで捌ける可能性が高い。



ちなみに鈍器で細工実験するならハンマーがお勧めです。
なぜなら片手武器なのに、R3でも属性2がつくから。
R2で属性3↑がつくのか実験してほしいのもあるw
タブンツカナイケド

No title

>昨日のブログではグロ(グロリアス?)を掲載してしまい、申し訳なく>すまんかった。
>本当にすまんかった。申し訳なく思う。
>申し訳んかった。本当にすまんなく思う。

>これだけ謝って誤っておけば、大丈夫だろう。

これ、おもしろかったです。
謝っているんじゃなくて、間違えるほうの「誤」って意味ですよね?

Re: No title

> 弓で細工実験するならエルブンショートボウのほうがいいかと。
>
> 理由は以下の通り
>
> 1:店で売っている
>
> 2:早い速度の弓であり、射程では劣るが最大とクリティカルはウィングボウより高くなる
>
> 3:上記の理由により移転先の精霊として需要があり、
>   属性がつかないただのR2でもMoMで捌ける可能性が高い。
>
>
>
> ちなみに鈍器で細工実験するならハンマーがお勧めです。
> なぜなら片手武器なのに、R3でも属性2がつくから。
> R2で属性3↑がつくのか実験してほしいのもあるw
> タブンツカナイケド

貴重なご意見に感謝┏o

青耳さんの意見、いいね!でゴザル。
主観としての価値は射程のあるレザロン>エルショだけど、
実験後全て自身が使用するわけじゃないし、汎用性も重視した方が吉だな、
と思い直したのであった。ありがとうございます。

また、ハンマーの件は興味がわいてきますた(゚∀゚)!
あまり武器が増える事を(インベントリに余裕がなくなる事を)良しと
考えていないので選択肢に入って無かった><
実験君やってみようかしら(^-^)v
鍛冶ランク1になったら鍛冶ハンマーに細工しまくろっと( ´∀`)b
|-`).。oO(鍛冶1とかいつの話だ・・・)



>>昨日のブログではグロ(グロリアス?)を掲載してしまい、申し訳なくすまんかった。
>>本当にすまんかった。申し訳なく思う。
>>申し訳んかった。本当にすまんなく思う。
>>
>>これだけ謝って誤っておけば、大丈夫だろう。
>
> これ、おもしろかったです。
> 謝っているんじゃなくて、間違えるほうの「誤」って意味ですよね?
>
> * 2012-03-07(20:13) :
> * ジャイ育成中の者 URL :

ジャイ育成中さんコメントありりです。
ちょっと分かりやすくするためにくどくなっちゃったけど、その通りであります。

神秘細工は先行実装されるのか、はたまたスカアハ実装と同時になるのか。
前者をキボーヌ!(誤)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
28位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
