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ハックシールドによる弊害

2012年2月22日・・・・ハックシールドが実装された。
こいつは有害な?よくわからんがイロイロなものに反応して、ゲームクライアントを起動させなくしたり強制的に終了措置をとったりするものだ。

そして、オンなんちゃらさんが困ったのはこれだ。

20120223_hack.jpg


調べたところ、というか実際に確認したところ、ゲーム本来の表示スピードと実際の処理が余りにも乖離している場合に出るらしい。
実際問題、過去ずっと複数PCのうちのひとつのクライアントは、位置ズレがはげしかった。
本来プレイヤーキャラクターが歩くスピードよりも早く処理されすぎてしまうことが多々あり、超早送りで進んだかと思えば、描画がピタっととまってしまうような状況が見受けられた。
それに加え、ETの表示はクライアント側で行っているらしく、影世界でもないのに、昼夜逆転やらが常に発生していた。
表示は正午でも、ゲーム内は夜中。
表示上MTは開いているが、ゲーム内(実際のサーバ側)では閉じているため、移動できないとか言うおかしな状態である。


コレに対し、Bandicamというソフトウェアを使用してFPSの値が過度に高くならないようにしたところ、トラブルが起きづらくなった。

100%対応できているわけではない?という表現を使ったのには訳がある。
20120223fps.jpg

このソフトウェアは万能なわけではないのかな・・・・?
実際にはFPSを15に設定しているのだが、どうもちょくちょく処理オーバーしている様子・・・・

低く設定していても、よーく見てると瞬間的に30とかになるのを見かける。
いや、FPSで改善はされるが、結局はVMwarePlayer側の設定も重要だな・・・・

などと、試行錯誤しているものの、このあたりそれほど詳しくないので、
「あー、それはね~」的なものをご存知の方がいたらコッソリ系で教えてたもれ。



あーあ、なんか面倒なことになったもんだなー・・・・・・・( ´Д`)
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テーマ : マビノギ
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