

生産スキルを嫌がる人の商人フィーバー

生産スキル修練とは!

・眠くなる
・細かいクリックが多い
・とにかく回数が多い
・経験値が上がらない
・素材が高価な場合が多い
・作成物が素材価格よりも低い場合が多い
・産廃作成による精神的苦痛を与えられる

だった・・・・・・・

そのうち、Chapter を、Generationを重ねるたびに、少しずつ緩和されていった。

自動生産により、クリック数や細かいマウスの移動が激減した・・・・・・


・・・・が、生産に力を入れることはなかった。



C9で錬金術が実装され、分解できるようになっても「生産を土曜にやるか月曜にやるか・・・」
土曜は成功率低いし月曜にやると分解成功率低いしで、力を入れることはなかった。



生産により経験値が入るようになった・・・・・・が、この経験値じゃあまりなーって感じだった。




ところがところが!商人実装により、修練2倍ボーナスが付いてからというもの、生産ばっかりやっている自分がいる。(+夜市が大きかった)


裁縫Rank1達成の記事では、なんと裁縫をRank1にしてしまうという快挙を成し遂げた。


そしてG15/S4 のその他の秘密アップデート(補足)という記事では、Intを回収したいなー・・・・
なんてことを書いたのは記憶に新しい。そこであげ始めたスキルとは!

20120216_yakusou.jpg


昔からのジャイ日記の読者なら、覚えているだろう。
ジャイアントの聖地の記事を。
ジャイアントの聖地、薬草学の聖地
続・ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

20100913.jpg

その記事ではこんな図やらなにやら載せてみた。
コイツさえ憶えていれば、薬草学Rank1などたやすいのである。

そして、コイツも修練に一役かってくれたことは言うまでもない。
20120212_farm.jpg





そして、集まったハーブを消費し続けて・・・・・・
20120216_potion.jpg



なんと!
生産嫌いのオンなんちゃらさんがポーション調合をこんなランクまであげるなんて><

まだ自動生産がなかった頃、ハーブをShift+Clickで1個ずつ赤、青、金、緑をあのポーション調合ウィンドウに入れるあの作業が、超超大嫌いで、スパイク/トゲを発動させたら、コイツは一生RankAのままだろうな!なんて思っていた。


それが・・・それが・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか感慨深い><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

商人来る前に調合マスターしてた私は・・・。

毒薬が辛いですよ~。成功率と水汲みで・・・。調合1にして薬草学Fでバランスの悪かった私も、ついに薬草学1にしちゃいましたね~。記事のとおりジャイの聖地でやりましたよ。今はBOTも居なくてスイスイいけましたね。

No title

おめ!
うち今回のアプデで手付かずだった木工が2になったよ!
経験値も旨いし、作った薪売っても美味しいw

> こんにちは!
>
> 商人来る前に調合マスターしてた私は・・・。
>
> 毒薬が辛いですよ~。成功率と水汲みで・・・。
> 調合1にして薬草学Fでバランスの悪かった私も、ついに薬草学1にしちゃいましたね~。
> 記事のとおりジャイの聖地でやりましたよ。今はBOTも居なくてスイスイいけましたね。
>
> * 2012-02-16(13:01) :
> * ゴウちゃん URL :

ゴウちゃんさんの調合が1だったなんて!
それはさておき、今は地下に千年物もあまり気味だし、おいしいトコですね。
さーて、ポーソン調合1にしたら、次は禁断の鍛冶に・・・・・・・


> おめ!
> うち今回のアプデで手付かずだった木工が2になったよ!
> 経験値も旨いし、作った薪売っても美味しいw
> * 2012-02-16(19:32) :
> * 名無しさん@ジャイ日 URL :

木工2おめ!
なんか商人きてから、マビノギが一気にファンタジーライフになったかしらって感じがするよね(^-^)v
これからしばらくは商人ライフが楽しめるかもって感じなオンなんちゃらさんであった。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
24位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
