

秘密の夜市、ゲージのタイミング

先週のブログエントリー黒龍イベントマトメQ&Aで、最高効率がシーソーである旨記載した。

確かにすんなり行けば最高かもしれないが、シーソーを2PCするには以下の難題がある。


・集中力が必要

・クリックするタイミングが各PCで異なる

・眠気に勝たなければならない

・シーソーを買うのがちょいと面倒

・なるべく空を見上げる視点にするとやりやすいが、
 毎度毎度変更するのは面倒


シーソーはなんだかんだで、連続ジャンプがキツイ。
続かない!!!


そこで・・・
オンなんちゃらさんは早々に夜市のハンマーに切り替えをした。

0:00になればNPC露天から生産素材買えるし、視点変更必要ないし、
NPCからシーソー買わなくてもいいしやっぱこっちが楽だね。というわけだ。

だが・・・・・


あのゲージをクリックするタイミングがわからん!!!


という人多いのではないだろうか。



そこで例のGFSと同じあのゲージをクリックするタイミングについて伝授しよう。



・超高スペック+TAF設定済
 ゲージ最上部のMAX付近の寸前


・そこそこのスペック+TAF設定済
 ゲージ最上部のMAX付近やや手前


・そこそこのスペック+TAF未設定
 ゲージ半分付近~いっても75%


・イマイチスペック+TAF未設定
 ゲージ1/3付近


・超ダメスペック+TAF未設定
 ゲージが溜まり始めた0.1秒後くらい
 ※極端な話、ゲージが溜まり始める前が良い



こんな感じだ。

そして、ちょっと気にしておいてほしいのが・・・・


ゲージはすべる!

これである。


パチスロとかやってる人にはこれですぐ通じるのだろうが、やってない人にはこう説明しなければなるまい。

本来クリックしたところでは止まらない

これを「スベる」という。


そして、この滑りだが、どうやらクライアント側での制御が大きく影響するようだ。
嘘情報だらけのジャイ日記だが、前述のスペック次第で結構変わることからもあっていると言えよう。

いや、嘘情報とか、ほら、あれだよ、あるけど、意図的に載せてるわけじゃないよ?
過去情報読み返すとうわちゃーそうじゃないよ><・・的なのを見つけることがあるけど、
本人も掲載当時はそうだと思ってたのよ。ゴメンね。(´・ω・`)

・・・・すまん、ちょいと取り乱した( ´Д`)





ゲージは利用してるPCの都合?で左右されるので、超HIGHスペックPCだからといってスベリが発生
しないかと言われればそうでもない。

そこそこのスペック持っているなら、TAFは絶対設定しよう。
あと、Virtual Machine を駆使している人は、ゲージが溜まり始める前にクリックしちゃう!

複蔵はBAN対象の可能性があるのでやらないでおこう。
オンなんちゃらさんは、VM=OK、複蔵=NGだと思ってるよ!




ジャイ日記のオンなんちゃらさんが稼いだ枚数はナイショだが、
普及型ライトセイバーは夜市ボックスからは一応出たぞ、ということだけ伝えておこうと思う。

眉唾情報だが、掲示板に蔵解析した書き込みがあって、黒龍からは全種ビームソード、
夜市からは普及型が出るって書いてあったけど、一応今のところは合ってる。
他の箱からもでるかもしんないけどね。

そんなオンなんちゃらさん、
普及×2、無印×1、高出力×1をげっつっつしたのだが、内訳はこんな感じだ。

黒龍ボックスから普及虹×1、無印青×1、高出力赤×1
夜市ボックスから普及白×1




みんなもビームソードでスターウォーズごっこしようず!

|-`).。oO(実はオンなんちゃらさん、スターウォーズシリーズ全く見たことないけどね・・・)



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
