

ぶっ壊れイベントの纏めQ&A

Q&A形式にしてみたよ。
初心者には分かり辛いかもだけど、ジャイ日記の読者ならわかるよねっ。


Q.どこで何してるのかわからない。
  何したらいいのかわからない。


A.街のところどころにイベントNPCがいる。
  まずはソイツに話しかけるんだ。全てはそこからである。


Q.話しかけたけどやっぱりよくわからない。

A.ちゃんとメニュー全部確認したのかい?
  一番右にどのイベントに参加したいかメニューがあるよ。


Q.黒龍がPOPしたってテロップ出たんだけど、黒龍ってどこ

A.だから、イベントNPCのメニューにあるってばよ。
  NPCと会話した際に一番右に表示されるメニューをクリック
  黒龍イベントをクリックすると、黒龍のいる場所に飛べる羽もらえるよ。


Q.黒龍いないんだけど・・・・

A.テロップを見て欲しい。
  チカチカしてて見辛いけど、もうすぐ出現するよー・・・・
  みたいなテロが出てる状態だといない。ヨモギイベントみたいな感じだな。
  逆にそのテロが無い場合はいると思って!


Q.黒龍に話しかけても「・・・・」となるんだけど。

A.もうっ!君は困ったチャンだね(´・ω・`)
  黒龍の近くにイベントNPCがいる。
  向かってその左側にいる小さめのNPCに話しかけて、左側の選択肢を連打だ!
  


Q.イベントNPCに話しかけてないし、もらったクエスト消化してないんだけど、
  何もしてなくても黒龍のプレゼントってもらえるの?

A.もうっ!そろそろ怒るよ(´・ω・`)
  前述の「小さめのNPCに話しかければOK」だよ。
  クエとか関係なしにもらえるよ。
  実装当初はET1日毎にもらえたんだけど、今はRT1日毎だ。


Q.メニューをたどって夜市の羽もらったけどさ・・・
  砂漠に飛ばされただけなんだけど?

A.夜市ってくらいだから、昼間に飛んだとしても意味は無い。
  まずはサブでコンヌースまで行こう。
  その後、どこでもいいから砂漠の模様まで移動したら一旦ログアウトしよう。
  ET18:00になったら夜市が出現するよ。



Q.コンヌース砂漠のサソリの模様にいるんだけどさ・・・
  ET18:00過ぎたのに、夜市出ねーんだけど。

A.ch毎に出現する箇所が違うんだ。
  チャンネルチェンジしまくってたどり着くまで頑張れ!



Q.夜市で、生産素材が安く買えるって話なんだけど何も売ってないNPCが多いよ?

A.紡織NPCは糸やシルクに生地売ってるけど、大人気!
  20個限定販売なので、すぐ売り切れちゃうよ。
  ハンディクラフトNPCが高級革やシルク売ってたりするので、まずは
  全員に話しかけよう!



Q.夜市の品物はET0;00で品物再入荷なの?品物は固定なの?

A.よくわからないけど、噂では再入荷されるとかされないとか・・・
  品物はランダムとかそうでないとか・・・・
  自分で確認するんだm9(゚∀゚)



Q.夜市のゲーム、4人PTとかナメてんの?

A.うん、ソロ殺しコンテンツだね。
  チケットは取引可なので、誰かからもらうとか買うとかして!



Q.何が当たりで、どのイベントが一番いいの?

A.どうやら、「当たりが多い」のは黒龍に話しかけた際に箱ではなく
  問答無用で押し付けられるもの
に多いっぽい。
  筆者もAPBOX30もらったが、たしか箱じゃなかったと思う?よ?

  プレゼントボックス全般は、公式にある通りのものがもらえるみたい。
  宇宙服やライトセイバーね。
  ライトセイバーは3種類+ランクがあって、以下のようになってるらしい。

普及型ライトセイバー
  攻撃 クリ バラ 耐久
20~110 22 0 12
25~115 24 0 12
30~120 26 0 12
35~125 28 0 12
40~130 30 0 12



無印ライトセイバー
  攻撃 クリ バラ 耐久
45~135 32 0 15
50~140 34 0 15
55~145 36 0 15
60~150 38 0 15
65~155 40 0 15


高出力ライトセイバー
  攻撃 クリ バラ 耐久
70~160 42 0 20
75~165 44 0 20
80~170 46 0 20
85~175 48 0 20
90~180 50 10 20



Q.エモーションイベント、チャット蘭に/dance1!とか入力しても駄目なんだけど・・・・

A.エモイベントは、毎ET8:00a.m.to,ET8:00p.m.だ。
  エモーションは、ショートカットクリックで発動しないとだめよ。


Q.○×イベントはいつやってるの?

A.1時間毎だよ。


Q.シーソーってどこで買えるの?

A.イベントNPCが売ってるよ。


Q.ぶっちゃけ、どのイベントが効率いいの?

A.こんな感じ!

  シーソー:2PCで、眠気に勝てる人 (最高効率)
  スキー:単体PCで黙々作業ができる人 (準高効率)
  ○×イベ:みんなでワイワイ楽しみたい (イベント楽しもうー)
  

Q.全員やるべきイベントは?

A.黒龍と、エモーションイベは絶対やるべき。
  黒龍はRT1日1回かならずやる。エモーションは、7時台に用意はいい?みたいなのが
  表示されるので、待機!


Q.オンなんちゃらさんは何するの?

A.黒龍は1日1回かならずやるよ!
  あと、エモーションも可能な限り。あとはシーソーだね。
  そして、「ダンバートンの」イベントNPCに話しかけた後にもらえるクエもやるよ!


Q.盛大なイベントだと思うんだけど、混雑のchが少ないよ?

A.・・・・そういうことじゃないか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

また激しいイベントが始まりましたね。ビームソードはオン様的にはどんな感じです?早い片手武器なので、やはりジャイには……

めぼしいアイテムはAP100ポーション出ましたが…倉庫キャラで!!

> また激しいイベントが始まりましたね。ビームソードはオン様的にはどんな感じです?
> 早い片手武器なので、やはりジャイには……
>
> めぼしいアイテムはAP100ポーション出ましたが…倉庫キャラで!!

いやー・・・・・
なんか萎えるイベントだわねコレwwww
とりあえず宝石のためにイベント三昧生活してるけど、なんともまー
今回もジャイアントには光当たらずで( ´Д`)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
27位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
