

攻撃力が半減しない「1流略奪団狩り」始めました。ちょうど2倍イベントでタイミングもばっちり。

先日のブログで、サブのDucatが27万を超えたというブログエントリーを載せた。

それが意味するところをもう一度言おう。

交易時の攻撃力Down1/2無しに略奪団と戦えるということだ

手順はこうだ。

  1. バンホールでハイランダー鉱石を象に目いっぱいのせる(26万Ducat必要)
    重要なのは、このアクションを「サブ垢でやる」ということにある。

  2. メイン垢もハイランダー鉱石を買う
    別に買わなくてもいいけど、護衛だけだともったいないので・・・・

  3. 2PCで同時にタラを目指す。
    メイン垢は、鉱石を運びながら護衛の役割も担う

  4. タラに到着したら、メイン垢のハイランダー鉱石は売り払う
    サブ垢はハイランダー鉱石を積んだままコリブ渓谷へ向かう

  5. コリブ渓谷は崖の上の無意味なところに大量に配置されているので
    なるべくなら避けたいが、コリブかタルマップの西の端で以下動画のような事をやる




動画見るとわかると思うけど、実はね・・・・

略奪団は交易してないキャラにターゲットロックオンしない!


これ、超重要だよ。まぢでww
攻撃すれば、タゲが来る事もあるけど、動画中にはこんな奴もいたと思う。

スマッシュあてたのになぜか略奪作業に戻る

このやり方、超チート級だけど、苦労した見返りと思って上級証を集めさせてもらおうと思う。

件名にもある通り、コレは月曜の2倍イベントのときにやったのだが・・・・
気になる経験値はというとね・・・

2011_1101流狩り_01


おいしい!(゚∀゚)


親分が出ると・・・・
2011_1101流狩り_03

72,000 (゚∀゚)


親分がオーガタイプだと・・・・・・

2011_1101流狩り_02


81,600 (゚∀゚)


GFSをフル活用して臨みました。
2回目の変身も1流団探しの参考になるかもなので、動画をペタリ。




途中でラッキータイムが終わってしまい、経験値が半分に・・・・・
2011_1101流狩り_05
でも、なんかバグってたのか、また1瞬2倍になったりしてるね。
ラッキータイムのあたり画像加工した後があるけど、後半はそのまま掲載している。
2倍のON/OFFがうまくいかなかったのかな?




まぁそんなこたああさておき、2日で集まった上級証は・・・・・・

なんと!!!

48枚!!!




2011_1101_証



ちょっとタルにより過ぎると1流→ベテランに格下げになるので、中級証もかなり溜まった。

ドロップ率は、中級が5割程度かな?
上級はおそらく1割程度と思われる。

2倍イベント中は、中級のドロップが、8人のベテラン中7個とかザラだったので、ドロップ率の恩恵にあずかっていると思う。
逆にイベントが終了したとたん、上級証8人中ドロップ0が何度も続いたりした。


まー、そんなこんなで、100枚や200枚なんてチョロいです><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

flsvmmlrsv@gmail.com

エルメス クロコダイル
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
27位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
