

低い相場でも交易で儲けよう

先日2nd アカウントキャラの交易手段が馬車にグレードアップした。
裏のPCで作業しているので、マップShiftクリックで超絶放置キャラである。
1stキャラは色々な街を旅して馬車を購入したが、2ndは面倒なので効率重視とした。

※裏のPC=CPU切り替え機でLCDを共有
 どうもVMware Playerがブルースクリーンを引き起こす様子。
 なのでVirtual Machineは最近使ってない


効率・・・と言うほど効率を重視しているわけではないのでまだ早いかもだが、1stを育てた結果2nd以降の交易は「ティルコネイル」と隣町を行ったり来たりするだけでいーんじゃねーかな?・・・を現時点での結論とした。


交易ターゲットは、ベビーポーションとダイエットポーションの2択。
金額次第ではベビーポーション1択。

多分2ndの場合これ以外ないんじゃないかって感じだが・・・・・

1.ティルコで前述の商品を購入

2.ダンバートンまで運ぶ。

3.相場が低いようなら待つ

4.高く売れるのを見計らって売る。

5.しばらく5分置きに「3.」と「4.」を確認
  ※交易所で粘って「どのタイミング」で相場が更新されているか確認。
   5分タイマーなどを仕込んで相場変動のタイミングは把握しよう。

6.ティルコへ戻る(MGがティルコならMGで)
  何か運ばせても良い。
  


とまぁ・・・自然とたどり着く先はコレかーーーと思い始めた今日この頃。




馬車を入手すると、相場変動のタイミングを待たずに以下の街へ行くことができるようになる。

・バンダートン
・カブ
・ティルターン

なので、馬車以降はこんな感じだろうか。

1.ティルコで「相場が高くなったタイミング」にどちらかの商品を買う。
  ベビー・ダイエットの全部が安価になることもあるが、どこかしらの街で高く売れる
  状況になっていることが大半である。

2.届ける街を選択してダッシュする。
  タルティーンだけ高いことがあるので要チェック。

3.高く売り抜ける。
  相場変動前に到着しないとダメ。途中で戦闘はご法度。
  荷物が安いので、敵は一人の場合が多いが・・・・

4.フレイムメアやサラブに乗ってティルコへ戻る
  2ndで乗り物ペットが無い場合は、安くてもティルコへ交易品を運ぼう。
  MGがティルコなら迷わずMGで戻る。



こんな感じで、あまり頭を使わずに過ごせるファンタジーライフって素敵!!

でもさすがに「交易<影HD」なので、前回の転生ではノルマ達成できんかった。
今後どのようなファンタジーライフを楽しむかが悩みどころだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの兄が言ってました [壁]_・)b 交易中にオンちゃんさんとすれ違ったとw

しかも同じCHで釣りキャラさんらしき子も走っていたと‥ソレがこの記事か?
私も安めの品を近場で回数を稼ぐ方向ですよ (⌒^⌒)b 高いの危ないからb

> ウチの兄が言ってました [壁]_・)b 交易中にオンちゃんさんとすれ違ったとw
>
> しかも同じCHで釣りキャラさんらしき子も走っていたと‥ソレがこの記事か?
> 私も安めの品を近場で回数を稼ぐ方向ですよ (⌒^⌒)b 高いの危ないからb

はゎゎ(*´д`*)
おにいたまとすれ違うとわわ、エリンは狭いですな。
同じChでミッキーズとツリリンもぼーっとしてることがあると思うます。
よろすくおながいします(^-^)v
馬車に昇格したのはミッキーズでござる。
早くコイツを象+ハイランダー鉱石目いっぱい搭載できるくらいまで育てなきゃだよ。ニンニン
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
24位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
