

強さだけを求めた代償は心地よいけだるさとTV観賞という名の交易

G15S1で交易実装されたね


みんな徒歩でよっこらしょ、荷車引いてひーこらせ、旨煮乗ってパカパカ、雑煮乗ってのっしのっし、交易ライフを楽しんでるんじゃまいか?

オンなんちゃらさんも楽しんでるよ、交易オンライン!
やっとゾウをゲットしたけど、すでに旨みが無くなって、かなりガッカリしてるよ。


この交易、昔プレイした大航海時代IIやIIIを彷彿とさせるが、アレと比べるといかんせんマップが狭すぎる。
あと、敵がショボくてトラップの体をなしていなかったりと、まだ未完成なコンテンツではあるが、始めて日が浅い人にとってはレベル上げに一役買うコンテンツ。
しかも、交易を極めれば戦う必要すらなくなるよね。



だがしかし!
初心者向けには良いコンテンツではあると思うが、廃人にとってはちょっと物足りない。


途中がけ崩れやら落とし穴やら突風やら・・・・
略奪者以外にも猛獣とかがいれば、まだ楽しめたかもだけど、単調作業すぎて、ツイツイ・・・・


ながら作業をしてまう!




漫画読みながら・・・・

TV見ながら・・・・・

その他家事しながら・・・・



やがてそっちがメインの作業になるのは


俺様だけ?

交易は色々な意味でキラーコンテンツの様子w





そんなあたくし向けの楽しみ方は、こんな感じらしい。

1.象ゲト
2.バンホでハイランダー鉱石MAXゲト
3.コリブまで運ぶ
4.1流略奪者とGFS無双でおたわむれ

どうだろう、これっておもろいのかな・・・・
まだやったことないからわからんけど、経験値やドロップがウマウマだっつー話なので試さないとだね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

交易来てから戦闘する機会がホントに減りましたね。ところでオン様的に交易武器とかはどんな感じです?やっぱりヴェノムソード狙いです?
テフラも素敵だと思うんだ…

> 交易来てから戦闘する機会がホントに減りましたね。
> ところでオン様的に交易武器とかはどんな感じです?
> やっぱりヴェノムソード狙いです?
> テフラも素敵だと思うんだ…

いやん><
交易しつつも漫画読みながら、TV見ながらなプレイし続けているので、RさんがINしたのは気付いてるのですが、話しかけずじまいでごみんちゃい(;´Д`)
Rさんの事は変わらず愛してますよv-237
最近はそんな感じでついついダラケた感じのプレイが通例になっておりますが・・・
今度お見かけしたらエリートお誘いもうす。ペアで周りましょう><

そんなあたぴの狙いは、ズバリ!!
細工取り消し道具の大量購入でござる。


ヴェノムもテフラもあまり惹かれておりません・・・・・
武器はマーシーメイスがもしかして優秀?とか考えてる程度でした(つД`)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
