

カブ港よいとこ何度もおいで。高級薪たんまりだよ~っ。

みんなは生産スキル上げ、がんばってるかな?

いきなりタイトルとは異なる書き出しで始まったのは気にしない気にしない。

オンなんちゃらさん、生産スキル上げはいろいろと頑張ってはいるのだが、個人的にプライオリティが一番高いのは木工、しかし、材料集めが厳しいためRank3で足踏みしているのであった。

Rankをあげる度に在庫の高級薪がからっぽになるので、備蓄在庫を溜める期間数ヶ月をランクアップ毎に都度充ててきた。
要は、数ヶ月置きにしかRankがあがっていない、ということである。

数ヶ月という期間はとても長く半年とかはザラなので、木工実装時からがんばっている割には未だにRank3、早くRank1になってSTRスキルを回収しちゃいたいところだ。



・・・またまた前置きが長くなって申し訳にゃい。
ここではじめてタイトルのカブ港が出てくるのだが、ここでバイトをすることでもらえる薪がおいしい><
オンなんちゃらさんはカブに足しげく通い、薪を溜め込んで・・・・・一気にRank1まで駆け上るんや!




そんなオンなんちゃらさんのバイトが上級になり、高級薪が報酬に出るようになったので、記事にしてみるテスト( ´∀`)b
20110829_03.jpg

20110829_01.jpg


報酬がかなりおいしいのは当然のこと、バイトで配布される材料がハンクラの高ランク素材であるところもポイントだ。

オンなんちゃらさんは、平和狙いのRank9で数年止まっていたが、灯台バイトのおかげで再始動がかかり、いつのまにやらRank7になった!



ここで・・・・
生産の話題になったので、ここでオンなんちゃらさんの生産スキルを紹介しよう。

20110829_02.jpg

裁縫は、Rank3のいい修練用服があんじゃん!ということで手持ちの材料でRank5までじりじりと・・・
ポーソン調合は、先日の修練2倍バグバグモードの恩恵にあずかったものの、ホワイトハーブ不足で伸び悩んでおります。

紡織は・・・・・材料をボチボチボチボって感じで集めてるので、かなり牛歩カード状態である。
ハンクラは最近あがり始めて、材料がたんまりもらえるカブに入り浸り始めてからというもの、じわじわと上がっている。



カブの灯台バイトでもらえる報酬は高級薪目当てなのだが、報酬に薪関連が出なかった場合は木の板をゲッツッツしよう。
その木の板を、ハンクラ修練で使う***の顔出し看板で消費
すればよいのだ。
それ以外にも、木の板はマノリンの一日クエストでも中確率でいただくことができるので、コイツも活用したいところ。

今現在、カブはイベントが終了して人気がまばらなので、マノリンって誰?とご存じない場合は、改めてカブ港へ行き、イベント時は埋もれていた彼に会いに行ってみよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

高級薪がこんな形で手に入るとは!!
完全に灯台バイトは盲点でした。
灯台バイト→農場で薪割り のループで幸せになれそうな予感。(こうなると農場に作業台が欲しいところ…)

No title

灯台のアルバイトって‥Fでも出来ますか先生 [壁]_・) チラッ
ウチのキャラで (/ω\) テヘヘ、ハンクラ上げている子居ないのですよw
基本面倒な事はしませんから <( ̄^ ̄)> キリッ!生産系は大嫌いですww

> 高級薪がこんな形で手に入るとは!!
> 完全に灯台バイトは盲点でした。
> 灯台バイト→農場で薪割り のループで幸せになれそうな予感。(こうなると農場に作業台が欲しいところ…)
>
> 2011-08-29(04:31) :
> R URL :

Rさんコメントありがとです。
サブで灯台バイト→灯台バイト→灯台バイト
これで、月曜に向け、ストックだけ増やすと吉じゃと思うます><



>
> 灯台のアルバイトって‥Fでも出来ますか先生 [壁]_・) チラッ
> ウチのキャラで (/ω\) テヘヘ、ハンクラ上げている子居ないのですよw
> 基本面倒な事はしませんから <( ̄^ ̄)> キリッ!生産系は大嫌いですww
>
> 2011-08-29(17:13) :
> upipi URL :

upipiさん!
ハンクラFでもできるよ(゚∀゚)!
やるだけならね。
ログイン!という最高に面倒なコトができるupipiさんなら無問題!
是非カブへもう一度お越しくださいな( ´∀`)b
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
