

細工・・・多分こういう悲劇が多いんだと思う(´・ω・`)

ジャイ日記読者の良い子のみんな!
細工にNPを使用していない、ビビリのオンなんちゃらさんだよ!こんにちわワワワ!


細工の情報も結構出てきて、散財の悲劇はこうして起きるんだ・・・的な状況が判明したよ!


みんなは「現在の最強装備」をお持ちだろうか?
長年使い続けたものや、作ったばかりだが「お前を一生離さない!」的なものもあるだろう。


さらなる高みを目指すため、当然の如くそれら装備を強化したいと思うだろう!



細工には、ここに落とし穴があるようだ。


前回、前々回のブログエントリーでも書いたが、再度説明しよう。
細工の仕組みはこうなっている。



1.最初は必ず店売りの(ショボイ)細工道具を使わねばならない
  →当然のように、Rank3のオプション1個が付く

2.オプションは3つ欲しい。
  3つオプションがあれば、欲しいオプションの抽選も3回だからだ。
  まずはクレドネでオプション3つ、そしてあわよくばRank2へ・・・・

3.クレドネ細工でオプション3つはついた!
  高級細工にシフトする。・・がしかし!ランクアップしない!
  5、000NP突破・・・・Rank2にすらならない!

4.Rank2へ昇格!Rank1まであと・・・少し・・・なのか?!
  先が見えず、胃が痛む(つД`)
  10,000NPが見えてきた(´・ω・`)

5.Rank1到達!
  既に15,000NP突破したが付いて欲しいオプションを引かない!

7.俺パラディンじゃないのに、ソードオブオーダーオプションとかマジ勘弁
  既に20,000NP突破

8.・・・・・・・もう後には引けない・・・・・(つд∩)





とゆー流れなんじゃないかと予想。
そして、この流れは絶対イカン!と思うのだ。






そんなわけで、発想の転換でこーしてみたらいいんじゃないだろうか。
大前提があるので、これが飲めない人は駄目だけどね。


大前提とわわ・・・・

お気に入り装備への細工はあきらめる!


Rank3→Rank2の敷居がソモソモソモ高いと思う!


なので、アクセでも・・・頭装備でも・・・足装備でも、安い装備を購入して細工するか、裁縫や鍛冶で作成して細工する、といった感じで、Rank2が付くまで粘るべきなんじゃまいかと思うのだ。


いやー、消費Goldが・・・
なんて言ってるあなた!m9(`・ω・´)

ハードやエリート行ってれば嫌でも溜まるでしょう!
Goldは溜まらないよー、いつもカツカツだぁぁぁ・・・・
ということであれば、時期尚早なのかもしれない。

などと、ちょびっつ辛口な今日のブログだが、こんな流れを提言したい。



1.とりあえず頭装備に盾無し突進つけっかー・・・

2.裁縫でせっせとバンダナ作って細工だああああ

3.Rank2が出た!(゚∀゚)
  細工開始!
  細工道具購入費2MGold!

4.クレドネ細工でオプション3つついた!
  ここまで5,000NP(´・ω・`)

5.高級細工にシフトする。
  Rank1に!
  ここまで10,000NP(つД`)

6.盾無し突進ついた!
  ここまで15,000NP。・゚・(ノД`)・゚・。

この流れなら、多分相当節約できると思う。
当然ながら無エンチャなので、元々使ってたエンチャントを付け直さねばならないのだが・・・・(´・ω・`)
なので、今使用してる装備で、且つ高額エンチャントを使用していない部位が求められるだろう。

それでも、NPを大量に使うよりはいいんじゃまいか。




でもでもでも・・・・
バンダナとかクイラシアヘルムとかだと、見栄えが悪いじゃん・・・・と仰るあなたm9(`・ω・´)




強さを求めるなら
見た目ガン無視だろjk




以上、勢いで書いた今日のブログ、何言ってやがんでぇ!と思うでしょう!

ごめんちゃいo┓

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、前々より参考にさせて貰っております。

タラヘンジで見かけたので声かけようかと思いましたがシャイジャイでした。

細工は酷い仕様過ぎますね(´・ω・`)

何とかN売りでlv2作ったもののストンプダメlv4氷属性lv2・・・だと・・・orz

> 初めまして、前々より参考にさせて貰っております。
>
> タラヘンジで見かけたので声かけようかと思いましたがシャイジャイでした。
>
> 細工は酷い仕様過ぎますね(´・ω・`)
>
> 何とかN売りでlv2作ったもののストンプダメlv4氷属性lv2・・・だと・・・orz

襟ジャイさん、コメントありがとですー(^_^)ノ
細工は、知れば知るほど、やヴぁいにおいでいっぱいですな!( ´∀`)q
われわれ一般ぴーぽーは、こわごわと、遠くからツンツンする形で導入していきましょうね。

今度みかけたらお声をおかけくらはい><
コミュ障のオンなんちゃらさんですが、はゎはゎ言いながら返事しますです(*´д`*)はゎはゎ

細工はやればやるほど胃が痛くなりそうですね。今後新たにオプションが追加されるかも知れないのでまだまだ無理は禁物ですね。 今は地味に生産系などでSTR上げる作業でもしようかと思う今日この頃。

> 細工はやればやるほど胃が痛くなりそうですね。

はい、まだやってないのに、胃が痛たたたたた・・・w

> 今後新たにオプションが追加されるかも知れないのでまだまだ無理は禁物ですね。

おう!
どうせ細工済みアイテムばら撒きイベントとかすぐくるから!
(と、こんなこと言ってるのはナイショで><)

> 今は地味に生産系などでSTR上げる作業でもしようかと思う今日この頃。

木工はがんばです!
あたくしが木工Rank1になったら、材料横流しするますよっ(*^_^*)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
