

2011年○×イベント完走動画とイベントの内容についてを詳解してみるテスト

2011年夏季○×イベントのネタを少々・・・・

○×イベントはジャイアントの聖地ピシスのバレスマナトンネルの少々西で行われている。

20110801_01_oxEvent.jpg

ログインと同時に、マナトンネルのチョイ左に位置しているイベントサポーターのすぐそばへ飛べる羽が舞い込んでくるため、あえて場所は明記する必要はないのだが、念のため。
この時期に万年雪が積もるピシスでイベントをやってくれるとは、なんともうれしい限りである。(エルフさんたちは残念だが・・・・)



上記マップの位置には以下のようなマップが用意されているのだ。

20110801_02_oxEvent.jpg


1日に24回開催されており、RT毎時00分になると、どこからともなく出題の文字が画面中央に表示され、それに の枠内に移動することで回答していく形式で進む。所要時間は10分弱の8分くらいだ。

線の上はセーフのようだが、足が一歩でもでるとアウト?らしい。
未確認なので、ジャイ日記読者の方はぜひ一歩踏み外してみるんだ。
あと、この枠内はペット召喚がよくわからないことになっており、呼びだすとはるか遠くのマナトン辺りからダダダっと走ってくる。
こちらも未確認だが、おそらくミミックペットに何人も格納してのプレイはだめそうだ。
未確認なので、ジャイ日記の読者の方は、ミミックに何人も格納してプレイしてみて欲しい。
20110801_07Event.jpg
抜け道は、ジャイアントが人間キャラを担いでプレイするというもの。
これなら複数PCで2人分イソイソとプレイする必要が無く、777枚へ向けて邁進できる。


設問数は30問で、1問毎に○×クイズ商品券20問目と30問目で、過去のイベントでおなじみの福袋がもらえる。
商品券は1,000スタックのこれまたおなじみ、護衛イベントや気球イベントで配布されていたのと同じグラフィック。
20110801_04_OX_Quiz_Coupon.gif
福袋は、バイーンバイーンのシーソーイベントなどでよく見るグラフィックだ。
20110801_03_Lucky_Bag.gif

福袋は開けることで以下が出現する。
ほとんどポーションやにんじんだが、それに続き韓国なんちゃら装備が出現する。
うさぎヘルメットは確率が抑えられているようで、他のものよりも見受けられる頻度が低い
  • 韓国軍隊服
  • 韓国軍隊服の帽子
  • 韓国軍隊服の靴
  • 韓国伝統衣装
  • 韓国伝統衣装のヘルメット
  • 韓国伝統衣装の靴
  • うさぎヘルメット
  • ニンジンをかんだうさぎヘルメット
  • 不思議なニンジン
  • ライフポーション100 (2個)
  • マナポーション100 (2個)
  • スタミナポーション100 (2個)
  • マナライフ100 (5個)
  • スタミナライフ100 (5個)
ちなみに、韓国軍隊なんちゃら一式を装備するとこんな感じ。
20110801_05_oxEvent.jpg
男性用も女性用も特に価値があるようには見えない。
結構数が出るのでインベからあふれた分は、みんな精霊のエサになっている。

欲しい方がいたら、むりやり郵送するので、こっそりメモちょうだいね(*´д`*)



そして・・・・・目玉はなんといっても前述のクーポンとやらを枚そろえるともらえるという牛さんペット!

こいつは育てても弱いし、特になにができるわけでもないペットだが、インベントリがと、かなり広い。

見た目はこんな感じで、コメントしづらい感じで、良い感じ。

20110801_06Event.jpg








・・・・と記事が異様に長くなったので、完走動画はまた次回の日記で><
牛さんペットと交換する動画も掲載するね(^^;)






テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?!牛さん交換出来たのですか Σ( ̄Д ̄;) マジですかw
私は基本エルフ支持なので危険だから、NPCと会話して速攻帰りましたよb
わざわざジャイガードを連れて来る輩が居るみたいなので [壁]ω ̄)b うん。


> えっ?!牛さん交換出来たのですか Σ( ̄Д ̄;) マジですかw

超がんばったよ(^-^)v
一時間でひゃk・・ごにょごにょとかゲットしたので、割と早かったで( ̄^ ̄)!

> 私は基本エルフ支持なので危険だから、NPCと会話して速攻帰りましたよb
> わざわざジャイガードを連れて来る輩が居るみたいなので [壁]ω ̄)b うん。

うん。
あの土地はジャイアントの聖地なので、エルフの同胞はお帰りいただくほかござらぬ。
いつもジャイはイベントでハブられるので、実は嬉しい限りだったり(^^;)

No title

ナツメロの嫁です始めまして!
昨日イベント会場でジャイアンドさんを旦那より先に見つけ
走って追いかけたブワワふぁんです

今度見つけたらまた追いかけますね!

> ナツメロの嫁です始めまして!
> 昨日イベント会場でジャイアンドさんを旦那より先に見つけ
> 走って追いかけたブワワふぁんです
>
> 今度見つけたらまた追いかけますね!

はゎゎゎ
わたくしブワワのふぁんだなんて(*//) ィャン
ごしゅりんさまことオンなんちゃらさん、いつも一生懸命なので、気づかなかったのかもですよっ
また今度見つけたら、お声をおかけてください。大喜び間違いなしですv-10
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
