スポンサーサイト


バグ対策 ~ショトカリセット対策について~

先週木曜のアップデートから、ショートカットがリセットされる問題に直面しているあなた。

C キーを押しても、キャラクターウィンドウが出ない!!!

とお嘆きのあなた。


S キーを押しても、スキルウィンドウが出ない!!!

とお嘆きのあなた。


せっかく設定しても、起動毎に初期化されるのかよ!!!


とお嘆きのあなた。

既に2chなどの掲示板や公式の掲示板で見て情報を得ているかもしれないけど、知らない人のために対応方法をここに!!


1.[メニュー]-[環境設定]-[操作タブ]-[ショートカットキー設定]をクリックする

2.下のウィンドウで、「保存」ボタンをクリックする
  20110627.jpg

3.マビノギを終了して起動しなおす


これでOK!


一番簡単な方法を書いたけど、この方法だと、びみょーーーにアレ?的な状態になる人が出ちゃうらしいので、これ(上記1~3)じゃーダメじゃわいよ!!という方は、以下の方法で。


1.ショトカ設定する
2.ゲームクライアント再起動
3.設定したショトカが全部消えてるのを確認
4.上の画像にある「ショートカットキー設定」ウィンドウで「保存」を押す
5.ゲームクライアント再起動

これでOKみたい。


筆者はこれでイケたよ!(゚∀゚)

ぜひお試しアレ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の環境だと上の遣り方ではダメですた ((( T_T) あぅあぅ。

下ので‥何とか戻った感じかな ( ´・ω・`)モキュ?
大変参考になりました、ありがちょ~∞ですた♪

> 私の環境だと上の遣り方ではダメですた ((( T_T) あぅあぅ。
>
> 下ので‥何とか戻った感じかな ( ´・ω・`)モキュ?
> 大変参考になりました、ありがちょ~∞ですた♪

よかった><
少しでも、周りの皆に役立てるよう、これからもがんばるp(^^)q

それが・・・最後に残った道しるべ┏o

No title

うちはどっちも無理でした。
初期設定からかなり弄ってるんで、消えた部分が初期設定に戻されてました。

> うちはどっちも無理でした。
> 初期設定からかなり弄ってるんで、消えた部分が初期設定に戻されてました。

どわー(´・ω・`)
ダメだったとわわ、これは由々しき問題ですな。

一度いじった後、再度ショトカ情報のとこにいくとリセットされちゃうので、
それに抵触してるってことはないでしょうか><

私も初期設定からいじってる部分は少ないながらもあるますが、なんとかイケてます。
そんな辛い境遇のクストウェルさんに、救いの手を~><
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
