

ものすごい拍手の数に・・・石材とファームストーンの集め方(キリ・・・・がショボい方法で大したと無いだなんてとても言えない><

昨日のブログ記事で、かなり思わせぶりな記事を書いてしまった。

ジャイアントの浪漫農場物語という題名で書いた記事の最後~・・・の方にね・・・




たくさんたくさん拍手があれば、すぐにでも・・・

簡単にファームストーンや建築石を集める方法!

の記事書いちゃうよ!



こんなこと書いちゃった。




まぁ、みんな知ってるだろうし、拍手の数もそれほど伸びないでしょうよ、おほほ( *´艸`)


と思っていたワタクシはオバカだったのである!

突進の修練は・・・突進の時間を延ば~す小技がオススメでいただいた拍手の数を、あっとゆーまに塗り替えんばかりのスピードの拍手が現在進行形である><




えとね・・・・


ゴミン><





皆の期待とは裏腹に、超~~たいしたことないの。



なので、謝罪して、今日のブログはオワリにするね><




ごめんちゃい<(_ _)>



・・・容疑者は・・・・・・などと申しており・・・・・





えと、謝ってすむ問題じゃないと思うので、恥かしながらその方法を・・・・(;´Д`)


まずは必要になるものから
装備はコンナカンジのものを用意しよう。



  1. 頭の弱体化装備
    20110421_01.jpg


  2. 足の弱体化装備
    20110421_02.jpg 
  3. 手の弱体化装備
    20110421_03.jpg 



  4. 左手用弱体化装備
    20110421_04.jpg 


  5. 右手用弱体化装備
    20110421_06.jpg



  6. 右手用はこんなのでもいいかな
    20110421_07.jpg



  7. 服の弱体化装備
    20110421_09.jpg











え??
いきなり何を言ってるかわからない?





ごめんちゃい(つД`)

集め方が本当にふつーーーすぎて、わざと分かりづらく書いてます><


もうちょっとお付き合いください。


次に・・・・・


このクエストを受けよう!

20110421_10.jpg
また別の錬金術師 初級


中級でもいいらしいんだけど中級と高級とハードはダメなんだって。建築石材は初級のみなんだそ~だ。
"中級も"やってないからわからないけどね。


それでは、読者の皆さまが、


何を言ってるんだコイツは!


という思いを馳せているのを知りながら、動画で〆ます。






本当にゴメン( ´Д`)

単にまた別の錬金術師初級を周るってだけなんだ・・・・・


弱体化装備を身に着けて、敵をBOSSにしておくと、動画の通り・・・ファームストーンのDrop率が上がる、というWIKIに書いてあるとおおおおおりの内容(つД`)

ジャイオンドちゃんはCPが2,000 Overなので、ロリタヌが必要だけど、CPがそれほどでもない人は、深海鍋だけでもいいかも><
初級ではBOSSにならない人は、中級にあげて、武器は本気武器にするとか工夫してね。


ごみん、ファームストーンだけなら中級でもいいけど、石材も一緒に集めたい人は中級は駄目みたい・・・・・弱体化装備を頑張って仕入れて(´・ω・`)










あとね!!!!
あなたたちのお友達のね!

サブキャラの農場に行って・・・・


悪い方法で集めたら



あたいがBANするからね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サブキャラのやつはバグなのですかねー

仕様と言って拾いまくっていた人もいたり…

どちらにしろ韓国情報を集めないと仕様どうかもわからないの可笑しいですよね?


最近も全ch落ちに補償されないアイテムロスト、それに伴う身内の引退、チャットしか出来ない異常な重さ

オワコン感ぱない

No title

なんでだろう?メッチャ出てますネェ ( ̄□ ̄;) ウチの子だと精々4~5個ですが。

あっアレですか?課金して無いからドロップ率が低いのかな (´・ω・`)モキュ?
最後のは‥ [壁]_・) なにかバグでも発生しているって事かな?情弱なのでb

No title

それなりの戦えるようならケオ島のゴーレムもよかったりしますよー

No title

とりあえずLv11にして家建てて木挽台6つ、鍛冶台、炉、岩蜜、砂地釣り堀設置まで頑張りました。

私的感想。

※前提として敵のランクはボスまで自CP下げる

・建築石材

☆オススメ
スリアブクィン岩石HDペア 拠点ソロ
2分半~3分ペースで報酬で石材1個+2周に1個白ゴレ+赤石・エリート証チャンス。(農場石は期待しないでください)

☆効率重視(要ゴレ1アルケミ1アースアルケミ5くらい?)
フィニルール全体にしてまた別初級で森ゴレ呼んでぐるぐる、フィニマーク出てるのに主人でとどめ。(当然弱体化つけて農場石も狙う)


・ファームストーン
☆オススメ(要マナフォR1と3-5↑のIS結晶)
フィニルール全体にしてクモ中級でIS結晶撃って座ってるだけ→1F移動して西の部屋のスイッチ叩く→湧いた敵が6匹(小クモ4堕落錬金2)だったらEXIT、8匹湧いたら結晶撃って座ってるだけ。

☆効率重視(要スパーク1アルケミマスタリ1)
硫黄クモ初級最初の部屋でスパーク撃って見物。離れた敵や倒すのに時間がかかる敵は水鉄砲で狙撃。なおタワーシリンダーに持ち替えてもボスまで戦闘力落とせるならタワシ持ち替えでぐっと楽になります。


なおアレの回収は本国ではBANもあったそうです。
公式に記事もありました。

絶対にやらないように!下線の文

拍手は案の定「控えめ」でした。
Wikiに記載されていることを、ドヤ顔で「こうやって集めるんだ!」とか言ってもね。
駄目ですよw

でも、皆さまから熱い!コメントをいただきました!
ありがとうございます。
長いコメントが多かったので、ハイフンで区切ってまとめレスします。

--------------------------------------------
> サブキャラのやつはバグなのですかねー
> 仕様と言って拾いまくっていた人もいたり…
> どちらにしろ韓国情報を集めないと仕様どうかもわからないの可笑しいですよね?

他人のファームストーンはロックがかかっていて掘れない。
”本来は”集められないけど”30個制限のおかげで”集められる・・・・
BAN対象だと思います><

> 最近も全ch落ちに補償されないアイテムロスト、それに伴う身内の引退、チャットしか出来ない異常な重さ
> オワコン感ぱない
> 2011-04-21(12:11) : 辞めそうなジャイ URL : 編集

はい、昨今の事情は悲しいです。
盛り下がっている今の現状に、少しでも明るい話題を提供していきたいと思います。
今の64万倍ひどかったDIOの時代を生きた私も、装備全損なら、さすがにやめます><
--------------------------------------------


> なんでだろう?メッチャ出てますネェ ( ̄□ ̄;) ウチの子だと精々4~5個ですが。
>
> あっアレですか?課金して無いからドロップ率が低いのかな (´・ω・`)モキュ?
> 最後のは‥ [壁]_・) なにかバグでも発生しているって事かな?情弱なのでb
>
> 2011-04-21(14:33) : upipi URL : 編集

あはは、わたくす自身も「うお、出過ぎww」って思ってますた。

あの日は午前様間近で帰宅、拍手の数見て驚いてね。
「やヴぇ!!!!みんな期待しまくりんぐ!」状態!
でも時間無くて・・・

ワンテイクで「また別初級」行ったらボロボロ出てくれた。
とゆー流れなのであり申した。
絵的にはたくさん出た!とゆー状況になったので、めでたし?><

--------------------------------------------


> それなりの戦えるようならケオ島のゴーレムもよかったりしますよー
> 2011-04-21(22:02) : 名無しさん@ジャイ日 URL : 編集

ケオ島でザクザクですか!
    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!

ケオ島いってくる!

        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  ケオ行きMGタイミング悪く閉まったじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!

すみません。
一度、コレやってみたかったんです。
今度ケオ行って参ります!!
--------------------------------------------


> とりあえずLv11にして家建てて木挽台6つ、鍛冶台、炉、岩蜜、砂地釣り堀設置まで頑張りました。
> 私的感想。
> ※前提として敵のランクはボスまで自CP下げる

うおーーー
こーゆーコメント嬉しいです。
ありがとうございます。愛してます。あたしと結婚してください><


> ・建築石材
> ☆オススメ
> スリアブクィン岩石HDペア 拠点ソロ
> 2分半~3分ペースで報酬で石材1個+2周に1個白ゴレ+赤石・エリート証チャンス。(農場石は期待しないでください)

これ、やりたいです!
でも、基本ソロなのが悲しいです!

> ☆効率重視(要ゴレ1アルケミ1アースアルケミ5くらい?)
> フィニルール全体にしてまた別初級で森ゴレ呼んでぐるぐる、フィニマーク出てるのに主人でとどめ。(当然弱体化つけて農場石も狙う)

現状は、影差す合間にコレに似た感じの手法です><

> ・ファームストーン
> ☆オススメ(要マナフォR1と3-5↑のIS結晶)
> フィニルール全体にしてクモ中級でIS結晶撃って座ってるだけ→1F移動して西の部屋のスイッチ叩く→湧いた敵が6匹(小クモ4堕落錬金2)だったらEXIT、8匹湧いたら結晶撃って座ってるだけ。

マナフォ・・・・Rank1にしなきゃ><
長いことRank8で止まってる(´・ω・`)


> ☆効率重視(要スパーク1アルケミマスタリ1)
> 硫黄クモ初級最初の部屋でスパーク撃って見物。離れた敵や倒すのに時間がかかる敵は水鉄砲で狙撃。なおタワーシリンダーに持ち替えてもボスまで戦闘力落とせるならタワシ持ち替えでぐっと楽になります。

スパーク便利です><

> なおアレの回収は本国ではBANもあったそうです。
> 公式に記事もありました。
>
> 絶対にやらないように!下線の文
> 2011-04-22(03:09) : 通りすがりのエルフ URL : 編集

はい!絶対やりません!

--------------------------------------------
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
