

毎回おなじみ混沌アプデがやってきたよ!(゚∀゚)!の混沌部分を解説

毎回おなじみ混沌アプデがやってきたよ!(゚∀゚)!
掲示板の情報マトメやりたかったんだけど、ちょっと時間が無くてね><
混沌具合をちょろっと紹介しよう。
  • 宝ぽっぽイベント14日14時から19時!
    「14時ってさ、その時間帯メンテ中だったじゃん?」

    →すみませんでした。22時までにします。
      イリアでお宝探し出せ!イベント ハッピータイム変更のお知らせ ←公式のお知らせ





  • 宝ぽっぽイベントで出るマフラーローブェ・・・
    「捨てれない破棄できないMOM倉庫不可郵便倉庫不可、どないせっちゅーねん」

    →御愁傷様です。それはマウラスの呪いです。

      イリアの宝箱から出現するマフラーローブを処分することが出来ない問題 ←公式のお知らせ

    これも修正されましたー


  • 騎乗チャージ可能に!
    「馬上チャージできる場合と出来ない場合が?!」バグ?

    →どうも4月14日の実装時点では、以下手法でないと発動しないらしい。

    1.馬に乗る
    2.日常モードにする
    3.ランスチャージ準備
    3.ターゲットをCTRL+クリックで攻撃
    4.ようやくスキル発動


    4/15の臨時メンテナンスで修正されたもよう。
    ただ、筆者は当該スキルを持ち合わせていない(漢字ランクですらない)ので、実際はわかりません><




  • スタッフ終了のお知らせ
    「あれ?!耐久ががっがgggg」
    →御愁傷様です。



えと・・・
すみまへん、掲示板に耐久が減るようになったとあったので、その情報を載せちゃいますた。
本人はスタッフを一度も使ったことないガチムチさんなので、この情報は保留にしまする><
ジャイ日記読者の方々は、Mabi Memo+さんが被った被害のような・・心無いことしないでね。・゚・(ノД`)・゚・。

MabiMemo+さん、まとめかた上手だったから、あんなことになっちゃって寂しいな(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スタッフ使いの私としては余り抵抗ないですね。

No title

スタッフはメディテーションで走れるようになっただけで魔法では耐久削れませんよ?(熟練がたまらないから)

No title

騎乗チャージ普通にできるようになってます

> スタッフ使いの私としては余り抵抗ないですね。
> 2011-04-15(18:33) : カズ URL : 編集
>
>
> スタッフはメディテーションで走れるようになっただけで魔法では耐久削れませんよ?(熟練がたまらないから)
> 2011-04-16(02:05) : 名無しさん URL : 編集
>

どうやら掲示板の愉快犯的情報に踊らされたようです・・・?><
スタッフ利用者じゃないので、本当はどっちかわかりまへん


> No title
> 騎乗チャージ普通にできるようになってます
> 2011-04-16(10:29) : 通りすがりのジャイ URL : 編集

修正が1日で行われるとわわ!!
あっぱれです。

No title

スタッフに関して検証した結果
・通常のワインドとは違いヒールによる熟練の上昇は無し
・ボルト魔法、中級魔法、マジックシールドを使用すると熟練が上昇

私は影差すHDソロ時は魔法で行っているのですが、メインをFBL用のフェニックス、サブに対ゴースト&ドッペル用のスタッフを利用しています。明らかにスタッフの耐久の減少が早く4/16だけで耐久が4つ減少しました。ただフェニックスの方も削れが早くなっている感じはします。

> スタッフに関して検証した結果
> ・通常のワインドとは違いヒールによる熟練の上昇は無し
> ・ボルト魔法、中級魔法、マジックシールドを使用すると熟練が上昇
>
> 私は影差すHDソロ時は魔法で行っているのですが、メインをFBL用のフェニックス、サブに対ゴースト&ドッペル用のスタッフを利用しています。明らかにスタッフの耐久の減少が早く4/16だけで耐久が4つ減少しました。ただフェニックスの方も削れが早くなっている感じはします。

おおおおお!!!
カズさん!ご確認お有難うごぜいますだ┏o
仕様は変わった・・けど、何が何でも熟練UP/削れ発生、というわけではないのですな。
掲示板には、ヒールでも・・・みたいなコメントあったので、ワンドと同じになったのかと思ってますた。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
34位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
