

フレイマー縛りで周る生贄ミッション

今日のミッションは「生贄」

去年の年末に生贄を(ほぼ)フレイマーだけでクリアする動画を見てからと言うもの、練習に練習を重ねてきた。
最初は火力が足りなかったが、その後火属性錬金術エンチャントや、ボルシリ特別改造Sの三段階等を経て、やっと余裕を持ってクリアできるようになった。

まずは用意したもの

・火属性追加ダメージUPフル改造ボルケーノシリンダー(無エンチャ)
・古代暗黒ネコヘルム
・クレシダウェア(無エンチャ)
・クレシダグローブ(無エンチャ)
・クレシダシューズ(Pre:熱い/Suffix無し)
・加熱アクセ×2(Suffix:デフォルトのてんびん座)
・スチームタージ盾(Suffix変化の)
・焔の錬金術師タイトル
・クレシダウェアのフレイマー強化
・フレイマーランク1
・アルケミマスタリ2
・ファイアアルケミ4
・チェンシリ3

こんな感じ

結構まだまだ感があるので、フルエンチャにランクを全て1にしたら、
漫画でも読みながら攻略できるレベルになるかもだわいね。


え?いのししとかとっとと付けろって?

ガラス片やら群がるやら、色々悩んでるので、ほっといてください><

変化の・・・は意味ない?
スチームのクリティカル増がほしかったんです。ほっといてください。



文字やSSで説明するより、動画見た方が手っ取り早いので、以下動画で〆。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいています(ジャイはサブで育ててるんですが、大変参考にさせていただいています  ありがとうございます)
唐突に質問であれなのですが、やっと高級で安定してきたので、ハード生贄ソロ練習してるんですが、最初に都合のいいのが湧かなかった時ってやり直しておられるんでしょうか?

唐突に質問してすいません;;

No title

フレイマーなしで生身でやったら死にそうになりました。

No title

いつも読んでます☆
ブレイズ生贄ソロしてる人間からアドバイスでも~。

牛と馬はそれぞれ別タゲ持ちなので、凍結する時は一匹ずつ凍結しておけばやり放題です。
馬2匹が警戒でも牛がタゲる可能性があるのが落とし穴ですね;;

それと↑2の人に横コメですが、確実にクリアするためにはやり直しも必要ですよ~。

これからも応援してますっ

Re: コメントありがとです┏o

> No title
> いつも楽しく読ませていただいています(ジャイはサブで育ててるんですが、大変参考> にさせていただいています  ありがとうございます)
> 唐突に質問であれなのですが、やっと高級で安定してきたので、ハード生贄ソロ練習し> てるんですが、最初に都合のいいのが湧かなかった時ってやり直しておられるんでしょ> うか?
>
> 唐突に質問してすいません;;
> 2011-02-13(18:57) : もっさりもっさり URL : 編集

いえいえ><
質問ありがとうです。

やり直しはかなりやってます。
2沸き目でシャドウアルケミストが出ないときはそこで終了・・・
カウとシャイアが3沸き目まで出ない時は、あきらめてます。
2沸き目まではなんとかがんばっちゃう(^^;)


> No title
> フレイマーなしで生身でやったら死にそうになりました。
> 2011-02-13(18:59) : ツインテ URL : 編集

どまま@@
ソロ可能なミッションを余裕で周れるようになりたいですね。

> No title
> いつも読んでます☆
> ブレイズ生贄ソロしてる人間からアドバイスでも~。
>
> 牛と馬はそれぞれ別タゲ持ちなので、凍結する時は一匹ずつ凍結しておけばやり放題で> す。
> 馬2匹が警戒でも牛がタゲる可能性があるのが落とし穴ですね;;
>
> それと↑2の人に横コメですが、確実にクリアするためにはやり直しも必要ですよ~。>
>
> これからも応援してますっ
> 2011-02-13(21:23) : トリアナ人 URL : 編集

トリアナ人さん、実用アドヴァイスありがとです><
あのストンプは完全凍結のために必要なものだったのですな。
動画は作り直さないとだわわ( ´Д`)
コメントありがとです(^-^)vこれからも応援おながいします<(_ _)>

No title

回避がうますぎます@@;
いろいろ参考になりましたw

> 回避がうますぎます@@;
> いろいろ参考になりましたw

クラックガウ・・・じゃなくてクラッグカウは、昨今の諸事情で
超反応なので、後ろから近づく感じがいいみたいでござる。

あと、回避は・・・・・
スタミナ勝負です。スタミナモリモリにしたら連発する感じ。
スタミナが心もとない状態だと、スタミナ減少マッハなので危険><

当然こちらの攻撃をあてて回避するのが一番だけど、
「あ、こりゃ敵の攻撃の方が早えぇな・・・」と思ったら

とりあえず回避ショトカ連打っす。

gskwugjcc@gmail.com

エルメス エブリン サイズ
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
39位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
