

もうすぐ G14S1 実装!

恐らく・・・・今週か来週くらいにG14S1が実装されるのではなかろうか。
|-`).。oO(全くのミスフォーキャストだったら、まじゴメン・・・)
※根拠があるわけじゃなくて、単にG13S2は韓国と1ヵ月差で日本実装だったから、
そろそろかなぁ・・・って思ってるだけです。ごめんなさい。
お友達には、「今週か来週実装みたいだよ!」なんて言わないでね。
オンなんちゃらさんとの約束だよ!


時期はさておき、実装前にG14がどのようなアップデートか復習(予習)しておきたい。

1.メインストリーム
  G14はロミオとジュリエット
  20110202_01.jpg

  ただし、G14は1部と2部に分かれている。
  完結編はG14S2まで待つ必要があるので注意。
  S2で得られるペルソナは、(ステ的な意味で)やっぱり空気である。


  オンなんちゃらさんは、S2来てから一気にやろうかしら?と考えている。
  ハムレットの時みたいに、一気に終わらせた後においしい汁が
  吸えなくなったのに気付いて残念・・・な気持ちになりたくないのだ。
  でも、韓国見たいに「クリアした人に抽選でプレゼント」とかあれば、すぐやるよっ!


2.新スキル/武器が実装される。

  ランス!が実装!
  20110202_03.jpg

  未実装カテゴリにある、当ブログの過去の記事では・・・・

  「ジャイアントが優遇されている」スキルで、歓喜していたが(´・ω・`)
  結局は、盾装備が「可/不可」の違いだけという残念な結果になった。

  また、騎乗ランスチャージはG14S2なので、これまたしばし待つ必要がある。
  騎乗ランスチャージは、馬のみ(ドラゴン不可)であるところも注意だ。
  また、騎乗ランスチャージは通常よりも攻撃倍率が高く、750%(だったかな?)と、
  範囲攻撃の威力としては破格なため、上げるならS2を待ちたい。

  消費AP400以上!とか圧倒的に足りないとデス。
  とゆーのが実情だが・・・(^^;)

  ジャイアントフルスイングばりの攻撃ができるなら、影差す都市で・・・・

  フルスイング→ランスチャージ→フルスイング→ランスチャージを交互にすることで、
  各々のクールタイムを気にすることなく、2分台クリアが実現するのではなかろうかww


3.スキルランク解放
  以下のスキルランクがRank1まで解放され、スキルマスターが実装される。
  ・突進
  ・各種マジックシールド
  ・ハンディクラフト
  ・野生動物調教
  ・サンドバースト
  ・ウィンドブラスト
  ・合成
  ・分解

  突進解放はジャイアント的には超嬉しい><
  他の種族よりもジャイアント優遇点が突出しているスキルだからだ。
  (アタックとミルのジャイ優遇点は空気・・・スマの優遇点も(今は)空気)

  スキルランク解放における注意点はコレ

  白ゴレ増殖不可@合成Rank1

  試した画像(ハングルのやつ)を見たので、確定情報ぽいです。

  てことは、白ゴレ結晶の産地「スリアブクイリンの岩石」
  このクエを2分台で高速周回する術を身につけなければである。

  以前らん豚が2分台で周ってた動画を見たのだが・・・
  密かにブレイズマスターのオンなんちゃらさんは憧れていたのであった。

4.ろまん農場
  20110202_05.jpg

  これは、確か韓国ではG14S1から、数日遅れで実装されたコンテンツだった気がする。
  日本ではG14と同時に実装されそうな予感。
  
  これもS2で大幅な強化がなされており、農場レベル毎に色々なことが
  できるようになるらしい。
  各種ハーブ採取が出来るようになるとゆーのは、誰もが喜ぶところであろう。


5.特別改造が6段階まで
  ただし!、6段階目に失敗すると、武器消滅でゴザル。
  
  ロマンを求めて6段階目までがんばるなら、エンチャは後付けが吉だと思う・・・
  職人改造も考えちゃうね・・・・(^^;)

  今持ってる武器はR改造なんだけど、これは5段階でストップ。
  新しく蒼改造を作る時は6段階目までチャレンジしてみようかと考えておる。
  ブロ斧、何本費やすことになるか・・・・・



6.ワールドマップ更新

  これはどーでもいっか・・・・
  20110202_02.jpg
  

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンクラのトレ用にお城Dをぐるぐるする必要ありますね、お金稼ぎの目的です><

APには余裕がありますので1になったら公開する予定です。

No title

ランク1まで解放の他に、確か音楽知識、作曲、応急治療もランク上げる本が出るような気がしました。

ランスはエルフがメインな自分にはなにそれおいしいの?な展開です。
ただエイヴォン盾は防御スキーな自分はwktkしております。
果たして突進10%アップがランスチャージにも適用されるのか……
適用されるならジャイは胸熱ですね!


メンテ告知からすると明日はまだのようですが、近いうちには来るんだろうなあ…

Re: No title

> No title
> ハンクラのトレ用にお城Dをぐるぐるする必要ありますね、お金稼ぎの目的です><
>
> APには余裕がありますので1になったら公開する予定です。
>
> 2011-02-02(13:40) : ツインテ URL : 編集

ツインテさん、是非がんばってRank1目指してください。
報告お待ちしておりまっする


> No title
> ランク1まで解放の他に、確か音楽知識、作曲、応急治療もランク上げる本が出るような気がしました。
>
> ランスはエルフがメインな自分にはなにそれおいしいの?な展開です。
> ただエイヴォン盾は防御スキーな自分はwktkしております。
> 果たして突進10%アップがランスチャージにも適用されるのか……
> 適用されるならジャイは胸熱ですね!

はい、ランク1まで開放されるのは、ブログに掲載したものですが、
他にも少し開放されるスキルはありましたね。
ちょっとどのランクまでかが自信なかったのでのせませんでした><

あと、エイヴォン盾!
個人的にはどーでもいいや、的な見方でしたが、突進意外にチャージに適用されたらwww
ジャイアントハジマタ!!!ですですです。
一気にS2が待ち遠しくなっちゃうかもかも。

そしたら、エルフメインの通りすがりさんごめんなさい><
ですが、そうはならないかななるかな・・・・・・(^^;)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
19位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
