

今日のミッションさまさま

タラ、今日のミッションは「ポウォールの襲撃」だった。

エリートをソロするには時期尚早(以前の挑戦では玉砕)と思い、ハードを回ったのだが・・・・・

意外な程に余裕でクリアできることが分かった。

クリアできないかもしれない可能性を考え、一応保険をかけて、以下のような形での挑戦であった。

  1. ET 3:00頃に入る
  2. 野獣化でサクサク進む
  3. ET:6:00を明けたらさらに野獣化でサクサク進む

    ~ここまではGFS無双で何も考えずに進む~
  4. 生身時は、基本ミル凍結のミルミル
  5. ミルクリ頼みで常にミルスマミルスマ
  6. ボスはストンプ凍結取り巻きはシャドウWizとアーチャ、そしてその他の順に倒す。
    ボスと1対1に持ち込んだら、さびたロンソでゴーレムとミルミル
    ボス部屋到着時に、ET6:00がもう一度来る感じ
  7. BOSSの保護が削れたら毒を入れるもよし
    そのままガチンコ勝負で倒すもよし
    野獣化して瞬殺するもよし

そう、保険とは、ボス部屋で野獣化を使う、ということなのだが、ハードでは不要であることがわかった。

なんと!こんなに簡単なら、えらそうに攻略記事を載せようか・・・・

みたいなことを考えたのだが、攻略記事を載せる前に、まず・・・なぜコンナに簡単にクリアできるのか?

ちょっと考えてみた。
攻略記事を載せたとしても、他の皆の参考にならなければ、載せても恩恵が薄いからだ。



  • 転生も50回を越え、野獣化時間が増えた
    GFS無双で進める部屋数が増えた?

  • G13 で力のインフレが発生した
    野獣化時は最大が600を大幅に越えるようになった
    手数がかなり減っている?

  • 特別改造の赤改造Rの実装
    HD BOSS/シャドウwiz以外の全ての敵がミルクリ一撃だから?

  • サンダードラゴンによる緊急回避
    ダレでも3秒足止めできる

  • 何度もプレイしたから
    慣れた?


うーん、以前裸で回る影差す都市・・・・みたいなことをやったように、上記「野獣化」と「慣れた」・・・

以外は使わずに挑戦してみようと思う。


  • 武器は赤改造を施していないものを使用する
  • サンダードラゴンは使わない
  • 防具は全て脱ぐ
  • ペルソナ、アブネア鯉てんぷら禁止


何度も回っている人なら知っているだろうが、襲撃は以下を把握しておけば、意外といけるのでは?と感じた・・・
  • 基本1vs1が成り立つ
  • シャドウウィズは後半出てこない
  • ミルミル路線で、最大特価が吉


とゆーわけで、縛り襲撃攻略にご期待ください<(_ _)>

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい縛りだと思います

Re: No title

> すごい縛りだと思います

かなり縛ってみようと思ったのですが・・・・・・
期待を裏切ってエリートに挑戦してしまいました(つД`)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
27位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
