

今日のクエスト(1/13)

 今日のクエストは・・・・ 

今日のミッション
1
/ 13
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
タルティーン防御戦
3~674,000 xp
10,500 G
133,198 xp
14,699 G
222,000 xp
21,000 G
370,000 xp
31,500 G
518,000 xp
42,000 G
タラ
:影世界の硫黄クモ
1~856,000 xp
8,500 G
100,798 xp
11,899 G
168,000 xp
17,000 G
280,000 xp
25,500 G
392,000 xp
34,000 G

偏りを指摘したあたりから、普段あまり出なかったクエストが出始めている・・・・
嬉しかったり、残念だったり・・・・・複雑な心境である(´・ω・`)

今日は間違いなく小手先の産出量が増えるであろうことが予測される。
一昨日も小手先売りが多かったからね。


さて、この「今日のミッション効果」は当ブログのジャイさんにも訪れておりまして・・・

何度かこんなボヤきをしたことを、読者諸兄は覚えていらっしゃるだろうか?

今日のクエストの、

また別エリートソロったんだけど、


ギリギリ・・・

あとほんのちょっとで・・・



時間切れで攻略失敗した(´・ω・`)





ふむふむ。


ってことはだよ?


「エリートでギリギリ」


ってことは、

ハードは余裕なんじゃまいか?


と思ったワケだ。



ここは背伸びして、1月13日の今日のクエストである「襲撃」のソロに挑戦してみようと考えた。

何故かというと、ハードでソロ失敗したのは以下のクエストだけで、また別の錬金術師は「ブログには書いてない」ものの、ハードソロはキツイがイケル事が分かっている。

・ポウォールの襲撃
・パルホロンの幽霊
・影世界の硫黄クモ

「ポウォールの襲撃ハードモード」とは、1周あたりの経験値が100万オーバーというかなり極悪なクエストで、以前ハードソロに挑戦したものの、苦汁をなめた苦々しい苦々~い、「ペっ」( ゜Q゜)って感じの記憶がある。
だがしかし!ここのところのパワーインフレ~ションで、キャラスペックも格段にUPしているという現実があり、「無理かも知れんが、行ける可能性高いんじゃね?」的なものに挑戦することに決めた。



結果は・・・・





大成功!

20110113_襲撃solo

残り時間は15分くらいだった。

基本GFS特攻なので、攻略方法は影差す都市と大差はないが、異なるところといえば・・・・


GFS無双以外は、ミル凍結でスマスマDA祭りであるものの、

影Wiz4人のボルト攻撃を回避スキルで事なきをえた事が大きい

変身時はGFSで一掃だが、生身の時に4匹を軽くいなせたのは感動した。


この挑戦は、大事件です!大事な相棒が息をしていません!という、3日前のエントリーで書いた通り、メイン武器消失状態での挑戦だっただけに、その達成感は相当なものだ。

途中お手洗い休憩や、ビールの補充をする余裕があったのは、どうでもいい内緒の話である。

蒼乃さんからもらったブロ斧にタイタニッククロコダイルを貼りつけて、蒼か赤3段階改造したら・・・

もっともっと、よゆうしゃくしゃくに攻略できるのではないか?

考えて妄想している。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスタリのおかげで襲撃HDは簡単に攻略できるようになったのでいいですね。
MOB鯖死亡ウィズ8体には泣いたこともあったりします。

Re: No title

> マスタリのおかげで襲撃HDは簡単に攻略できるようになったのでいいですね。
> MOB鯖死亡ウィズ8体には泣いたこともあったりします。

以前と比較して、格段につおくなったんだなーと実感!
なのとまきさんのような「生身最大600オーバー」ならエリートソロ攻略出来たりして?

ウィズ8体はどまま@p@
8体からお手玉とかなんとゆー無理ゲー><
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
24位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
