

今日のクエスト(2011/01/12)

今日のクエストは・・・・・・

今日のミッション
 1 / 12
人員初級中級高級
ハードエリート
タルティーン:
偵察兵救出
2~429,000 xp
3,200 G
52,198 xp
4,479 G
87,000 xp
6,400 G
145,000 xp
9,600 G
203,000 xp
12,800 G
タラ:
ポウォールの襲撃
1~562,000 xp
7,000 G
111,598 xp
11,759 G
186,000 xp
14,000 G
310,000 xp
21,000 G
434,000 xp
28,000 G


このところさ・・・今日のミッションの規則性が無くてさ・・・
「統計取ったらこんなことが分かった(キリリ)」が、できないでは無いか(´・ω・`)
いや、キリッ、するつもりは無いんだけどね、いや、あるか・・・いやいやいや、無いよ。

そんな「もう統計意味ないかもなのでやめたいな」と思うなか、1月11日、野良PTで「今日のクエスト」Today!であるタルティーン防御戦エリートへ行ってきたよっ。
このクエストは、二人ずつペアでタルティーン入口の各拠点を防衛する・・・というもの。

この敵が、いわずもがなの高HPの高防御保護で、敵のセット4匹を40秒以内に倒さないと(40秒間隔で沸くので)キツイのだ。
「セット」というのも、敵に対して失礼wwだが、以下の敵があわられられれれるのだが・・・・

  • シャドウウォーリア
  • シャドウファイター
  • シャドウランサー
  • シャドウアーチャー

ウォーリアが特に固い><

我が分身のジャイアンドさんとペアになった方はというと・・・

とても偶然なのだが、最近その人の生煮え攻略動画を見て、

「この人を目指そう!」
と密かに想いをよせていた人だった。

その動画では、錬金術主体(与ダメは相当なもの)だったのだが、防御戦ではgtmtジャイアントに合わせてくれたのか、ハイモアを装備して戦ってくれた。

このクエスト、エリートで20分間守りきるのは結構ツライものがある。
以前蒼乃さんと挑戦した時は失敗してしまった苦い思いがあった。
(あの時は、確かジャイ+蒼乃ペアは大丈夫だったんだけど、他の拠点がやられてしまったと記憶してます)

このクエストは、「40秒以内に前述のセット4体を倒す」ことが条件なのだが、間に合わないこともシバシバ。
途中何度もペアの相方さんに迷惑をかけながらも、なんとか乗り切ったのであった。
以前蒼乃さんと挑戦した時と同じ感じだった。


今回ペアになった人も蒼乃さん同様プレイがとても上手で、ペットの使い方、半神を使うタイミング、スキルコンボや相方のスキル使用のタイミングを見計らう等、目を見張るものがあった。
まだまだオンなんちゃらさんはニワカプレイヤーなのでした。ほんとに。

特産品は「クレシダグローブ」なのだが、そうそうポロリは無いようで、いつもの結晶がががggg・・・・

防御戦エリートは、また野良PT募集があれば参加したいなーと思った日であった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーリアは本当に堅いよね(T-T)

ハードまではミルミルの方が散らばる前にダメ入れれるからそっち主体だけども、エリートはスマ、DAそれと高いランクの分身があると楽ですね。

ジャイさんのスペックなら、ブロアにR改造を入れて、クリを確保すれば生身でも大分楽に行けると思いますよ!

ウォーリアに毒蛇は必須だね...

Re: No title

> ウォーリアは本当に堅いよね(T-T)
>
> ハードまではミルミルの方が散らばる前にダメ入れれるからそっち主体だけども、エリートはスマ、DAそれと高いランクの分身があると楽ですね。
>
> ジャイさんのスペックなら、ブロアにR改造を入れて、クリを確保すれば生身でも大分楽に行けると思いますよ!
>
> ウォーリアに毒蛇は必須だね...

蒼乃銀杏さんのペッツの使い方は上手だな~と惚れ惚れしておるます。
ドラゴンの簡易スパークとか、普通に駆使できてるところが・・・
と、あまりほめすぎてもイカンイカンなのでこのくらいで><

今度、防御戦エリートリベンジしまっしょう!
また、近いうちに一緒に冒険しようず!
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
22位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
