

コンボカードの光と闇

今日悲しい出来事が起きた。
韓国ではG14で修正されたバグが修正されたのだ・・・・
コンボカードに登録されているスキルの最後のスキルには、コンボ倍率が乗り続けてしまうヤツ。

コンボカードってそもそもジャイアントにはめっさ不遇なカードだったけど、これで希少なゴールドコンボカードと、超絶希少な神配列カードを除き、コンボカードシステムは・・・・・
ゴミになった


ネガらないネガらないと言ったのになんで?と自問自答しながら続きをどうぞ・・・・(´・ω・`)
今日の記事は「コンボカードについて」だよ・・・・(つД`)

左から[種族] スキル名(次へ繋げるまでの持ち時間)だ。
持ち時間に関しては、以前掲載したgameabout のコピペ記事にあるものの転載。間違いはあるかも。


近接
[HEG] スマッシュ(10秒)
[HEG] ウィンドミル(10秒)
[HEG] 突進(10秒)
[HEG] ダウンアタック(10秒)
[HE ] クラッシュショット(13秒)
[HE ] サポショ(10秒)
[HE ] マグナムショット(10秒)
[H ] アローリボルバー(13秒)


魔法錬金
[HEG] IB(13秒)
[HEG] LB(13秒)
[HEG] FB(15秒)
[HEG] サンダー(?秒)
[HEG] アイススピア(?秒)
[HEG] ブレイズ(12秒)
[HEG] ヘイルストーム(15秒)
[HEG] ファイアボール(45秒)
※アイススピアは無かったっけ?
[HEG] フレイマー(15秒)
[HEG] WC(15秒)
[HEG] スパーク(13秒)
[HEG] ライフドレイン(13秒)
[HEG] ヒートバスター(15秒)




そもそもジャイアント不遇なシステムで悲しかったのに、激レアを除き、死にコンテンツとなった・・・・


・・・と、またボヤいてしまったが、引き続き、その仕様について語る。


■コンボカードの発動
コンボカードを発動させるには、キャラクターステータスウィンドウ右端にある「コンボカード」タブで使いたいコンボカードを「ON」にする。
「ON」にしたカードの一番左上に表示されているスキルから使っていく。



■コンボの並びとダメUP率について
スキル数は最高で6個まで並んでいて、最後の方に行くにつれてダメ増加率がUPしていく。
そして、途中にFBLやヘイルストーム等、発動難易度の高いスキルが含まれていると倍率も高くなる。

高倍率については不確定な情報だが、自身がGETしたコンボカードは、全てその法則が成り立っていたので、この法則は正しいと思われる。

並びは「完全ランダム」

並びの通り「ガチ」につなげる必要は無い。
「持ち時間以内」に、次のスキルを発動すれば良いのである。


■コンボ継続フラグについて

コンボからコンボへ移行するタイミングは、ずばり以下である。
「攻撃が当たったタイミング」

つまり、ファイアボールなら「ぼひゅ~ん」・・・・の後「ボカ~ン」までいくことが条件である。
スパークの場合も然りで「ばちばちばち」が発生したタイミングである。
スパークは、当てた後のダメージ判定が最短でも1秒後なので、持ち時間13秒は酷い話である。

そして、当てるオブジェクトについては「なんでも良い」ので、コンボで指定されているスキル各々を全て別々のMobに当てても良いし、影世界に設置された防護壁に当てるのもアリだ。



■バグについて
今日「12月28日のパッチ」でバグが修正されたらしいが、修正されていないとのうわさも聞こえてくる。

・ライフドレイン
・アロリボ
・DA → DA
・倍率永続効果

ま、バグじゃなくても、ジャイアントは繋がらないコンボカードだらけだけどね!
既に削除したコンボカードは10枚以上だよ、頼むよNEX○N!
ストンプやらタウントやらWBやら投擲やらも追加してくれないと不公平すぎるっつーの

あと、DA → DA は酷い。
クールタイム付きのスキルはコンボに入れないでほしいところだ。


■ゴールドコンボについて
ゴールドコンボについては、まだ手にしてはいないが・・・
スキルの並びが発動しやすいようになっていて、以下の種類が存在するようだ。

最後の望みはコレだ・・・・・
とはいえ、近接のゴールドコンボが、個人視点で大したことないと思えてしまうのは気のせいだろうか・・・・・
多分、普通にプレイしてれば最後まで繋がるのであろうが、哀愁を感じずにいられない。
 

 カード

 コンボリスト

 錬金術のゴールド
コンボカード

ウォーターキャノン
ウォーターキャノン(+5%)
ウォーターキャノン(+12%)

フレイマー(+20%)
フレイマー(+30%)
ヒットバースター(+50%)

 近接系ゴールド
コンボカード

突進
スマッシュ(+6%)
ダウンアタック(+18%)
ウインドミル(+25%)
スマッシュ(+32%)
ダウンアタック(+50%)

弓用ゴールド
コンボカード

 マグナムショット
サポートショット(+8%)
マグナムショット(+20%)
サポートショット(+33%)
クラッシュショット(+52%)

 魔法ゴールド
コンボカード

アイスボルト
アイスボルト(+8%)
ライトニングボルト(+16%)
ファイアボルト(+30%)
ブルレイズ(+45%)
















こんちくしょ~


。・゚・(ノД`)・゚・。




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

錬金ゴールドは修正後でも十分過ぎるくらい強そうですね
接近ゴールドコンボは持ってますがやはり突進→スマッシュ→ダウンアタックが強化される時点で相応には便利です
弓と魔法はどうみてもコンボしないほうが強(ry

コンボカード

コンボカードなんて見たことも無い(笑)
カードの配列は完全ランダムなんですかね
神すぎる>NEX○N
究極コンボ(空中コンボ(24HIT)とか夢をみるテスト

ダウン攻撃とか来ないかなぁーと考えて2年くらいしたら
実装されたので、今度は投げ技を実装して欲しいな。
もちろんジャイアントはアレです・・・・JFS・・・名前がカブるな(笑)

ps
六華は、なんで六の華なん?フルptだと8人だから
とくに意味が無かったら「八華」の方が良かったんじゃないですか
六華は、どんな意味があるんだろう^^

No title

いつも楽しく見ております。

さてコンボカードですが・・

こっちもひどいカードが多々あります。
ダウンアタック→ダウンアタックが2枚

そして突進→突進が2枚・・・

どないして繋げって言うねんw

Re: ギルド名は・・・

> No title
> 錬金ゴールドは修正後でも十分過ぎるくらい強そうですね
> 接近ゴールドコンボは持ってますがやはり
> 突進→スマッシュ→ダウンアタックが強化される時点で相応には便利です
> 弓と魔法はどうみてもコンボしないほうが強(ry
> 2010-12-28(17:51) : NNK URL : 編集

弓はサポショがww
ゴールドコンボうらやましす><


> コンボカード
> コンボカードなんて見たことも無い(笑)
> カードの配列は完全ランダムなんですかね
> 神すぎる>NEX○N
> 究極コンボ(空中コンボ(24HIT)とか夢をみるテスト
>
> ダウン攻撃とか来ないかなぁーと考えて2年くらいしたら
> 実装されたので、今度は投げ技を実装して欲しいな。
> もちろんジャイアントはアレです・・・・JFS・・・名前がカブるな(笑)

空中コンボいいですねー(^_^)
ワタクシの願いは、やはり一撃必殺系!

変身時のあの「パワーゲイザーアクション」に攻撃判定クレ!!!!

ってゆーのと、

レイジングストームの実装(どっちも似たようなものだけどね)を切に望んでますwww
緊急回避爆弾のスキル化・・・みたいなものでしょうか。
やヴぁい!と思ったら、無双アクションのようにオリャーってなる感じ・・・って妄想スレ行きけって~い

> ps
> 六華は、なんで六の華なん?フルptだと8人だから
> とくに意味が無かったら「八華」の方が良かったんじゃないですか
> 六華は、どんな意味があるんだろう^^
> 2010-12-28(17:57) : VANVANG URL : 編集

ギルド名に興味をもってくれてありがとう><
自身が決めた名前じゃなくて、「コレでいい?」的なのに同意しただけだから、
なんともコメントが薄っぺらいけど・・・一応解説。

六華は、六花のことなのだ。
URL が rikka になっているので、わかるかもだけど、「りっか」と読ませます。
色んな物語のキャラ名にもなってるので、六花ならわかるかな。
雪の結晶のことだよ。

> No title
> いつも楽しく見ております。
>
> さてコンボカードですが・・
>
> こっちもひどいカードが多々あります。
> ダウンアタック→ダウンアタックが2枚
>
> そして突進→突進が2枚・・・
>
> どないして繋げって言うねんw
>
> 2010-12-28(19:06) : 通りすがり URL : 編集
>

DA → DA ><
突進 → 突進 ><

どないせっちゅー話だよねホントwww

ご愁傷様です( ´人`)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
