

G14ランスマスタリと新規ランス関連スキル

あれ?また未実装ネタですか?


そうなんです。

ちょっとMabinogi WIKIのスキル欄見てくださいよ。

H E G って並んでる内の、G だけがサンサンと輝いてるスキルを見てよ。

■タウント:
 敵にダメージ与えるスキルじゃないな・・・・コレ

■ウィンドなんちゃら:
 ノーコメント

■ストンプ:
 これは素晴らしいスキル!
 だがこれは凍結用スキルのような立場であり、ダメージソース足り得ない

■投擲:
 クールタイムェ・・・・
 このスキル、ランク1にしたけど、使い方次第かなって気はする。
 ただ、レンジ、マグ、クラショ、サポショのようなバリエーションは無いなぁ・・・


エルフのミラージュとか使えないぜー、というエルフの言葉が聞こえてきそうだが、そこは聞かなかったことにしよう。


ジャイアントは、死んだフリが出来ない、石投げできない、ハイドなんてない、着れるものが少ない、のナイナイナイ尽くしだが、今回その呪縛から解き放たれるかもしれないのだ。


まず、そのランスとは何ぞや?
というところからチェックしよう。


新しい武器で攻撃範囲が非常に広いランスが追加されます

ランス着用時専用のスキル
[ランスチャージスキル]と [ランスカウンタースキル]を組み合わせて使うことができます.


[ランスチャージスキル]を使えば、目標物にもっと強い突進攻撃をして
その途中にいるモンスターも一緒に攻撃可能であり,

[ランスカウンタースキル]は、非常に早く発動して
敵の攻撃をより迅速に反撃できるようになります.


また,ランスはこの武器だけの特徴である [ピアス] 機能を使って
敵の防御と保護の数値を下げることができます.


そのほか、既存の戦闘スキル使用時にディフェンスとカウンターアタックスキルを除いた
スマッシュ,ウインドミルなどの戦闘スキルは以前のように使うことができます.


ランスは人間とジャイアント種族だけ使用が可能であり,
人間種族がランスを持てばその重さのため走ることができないが
ジャイアントはランスとともに盾も着用することができるし,走ることも可能です.



ふむふむ、かなーり異色な武器であり、スキルであることが分かった。
それでは、そのスキルの詳細を見てみよう。
ラン豚さんありがとう。だがランスで串刺しにされるが良い。
20101210_lance.png

あれー、チャージのAP間違ってなーい??
AP性能比がちょっと????なんだが、これはまだわからないので、実装を心待ちにしよう。



最後に動画を・・・・




頼む!ジャイアントよ!




輝ける種族であれ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランスチャージはAPでかいですけど補正もいいし威力も最終的にはミルと同等みたいですしそんなもんかもしれませんね
Ap効率に関して言えばその上のほうにでてるジャイ専用スキルがある時点で・・・・うn・・・・

Re: No title

> ランスチャージはAPでかいですけど補正もいいし威力も最終的にはミルと同等みたいですしそんなもんかもしれませんね
> Ap効率に関して言えばその上のほうにでてるジャイ専用スキルがある時点で・・・・うn・・・・

はい・・・
ウなんちゃらなんちゃらは、タイタニックやネクロ発動スキルェ・・・・(つД`)

No title

楽しそうですねー。武器性能が気になる所だ・・・!
タイタニックやネクロなんてなくても野生でいいの。貧乏だから。

Re: No title

> 楽しそうですねー。武器性能が気になる所だ・・・!
> タイタニックやネクロなんてなくても野生でいいの。貧乏だから。

武器性能も結構良さそうな印象!
槍攻撃は、相手の防御保護の数値を一部無視した形での攻撃になるので、
その分も考慮すると、かなりイケテルことになるんじゃないかと想像><

G14は来年だけど、今日の韓国鯖実装で、どんな使用感レビューが飛び出すか
韓国公式サイト見張らないとだよっ!
Chromeさんに翻訳がんばってもらおうv-10
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
