

G13S2の話題1 気球報酬強化の巻

未実装系の話題は、未実装を主に扱うブログがあるので、あまりこのブログでは紹介しないようにしてきたが、自身が気にしている、気になる、そわそわしちゃう、嬉しくなっちゃう話題というのはやはり・・・熱くなってしまうよね。

筆者のオンなんちゃらさんはイカダと気球とトーナメントが大好きだ。

大好きなんだ!

というわけのわからない書きだしから始まる今日のブログだが、未実装系のオンパレードに付き、ネタバレは注意だよ。

そして、結構内容が長いので、二部に分けてお送りします。
第二部はコチラ


以下Gameabout のGoogle Chrome 翻訳そのまま原文を載せようかと思ったけど、結構ヒドイので筆者が修正します。



熱器具, いかだ補償強化

 

熱気でワイバーン狩りは探険経験値補償が 50% 程、情報修正された。

 

 

別数

 

経験値

G13現在

1~5

700

  410

6~10

1000

  680

11~15

1500

  890

16~20

1750

  1110

21~25

2010

  1310

26~30

2360

  1560

31~35

2610

  1810

36~40

2900

  2060

41~45

3110

  2310

46~50

3760

  2560

51~

4200

  2800

 

<パッチ後熱気で補償経験値>

 

* 11月 22日パッチで修正された補償経験値を反映しました.

 

51個である以上では新しい補償アイテムを得ることができる. 補償で石弓系列武器 'アバレスト'と '自作', 'ホック' のような攻撃速度増加インチェント, スマッシュ/ダウンアタック強化効果がある 'テムズセット'が登場した.

 

20101207_shizure.jpg

 

< アバレスト着用姿 - 情報提供掲示板 「シズレ」 様スクリーンショット >

 

現在まで情報提供された補償は次のようだ.

 

 

アイテム人

 

オプション

アバレスト

 

攻撃 13~21

負傷率 0~100%

クリティカル 32%

バランス 68%

耐久力 11/11

 

ホックインチェント
スクロール

 

Suf A

足に着するアイテムにインチェント可能

攻撃速度 1~3 増加

探険レベル 10 以上の時最大ダメージ 5 増加

 

自作
インチェントスクロール

 

Suf A

金属ブーツにインチェント可能

攻撃速度 1 ~ 2 増加

カウンターアタックランク 3 以上の時の最大対米だ 8 増加

 

テムズプレートブーツ

 

防御 1

保護 1

耐久力 17/17

ダウンアタック強化 1~3

スマッシュ強化 1~3

 

 

ヘボやシューズ

 

 

防御 1

保護 0

耐久力 10/10

アイスボルト強化 0~3

ファイアボルト強化 1~3 

 

 

 

いかだ基本補償は変わらなかったが, ☆31個以上で追加された補償を得ることができる.

 

現在まで情報提供されたいかだ補償は次のようだ。

 

 アイテム人

オプション

アバレスト

 

 

攻撃 13~21

負傷率 0~100%

クリティカル 32%

バランス 68%

耐久力 11/11

 

ミックスインチェント
スクロール

 

Suf 8

足に着するアイテムにインチェント可能

金属変換ランク B 以上の時合成成功率 1% 増加

金属変換ランク 9 以上の時決定製作成功率 2% 増加

インチェント装備を専用でマンドム

 

 

トーナメントアイテムに '爆発の'と '長芋やストン' マナストーンエンチェントアイテムの追加された点はテストサーバーのようだが, '爆発の'はウォーソードからブロードソードにアイテムが変わった.

 

20101207_bakuhatsu.jpg


爆発の・・・は、WIKIの未実装ページからかっぱらってきました。Prefix のBです。
うしし、トーナメント頑張ってて良かった~( ´∀`)b
既に3本分はゲトできるだけのポイント溜まってるぜい><

「長芋やストン」は意味わかんにゃいです。
マナストーンでした。

スクロール名性能・Lv制限・条件アイテムドロップ
爆発の
(Explode)
C4:G13S2
服のみ
アルケミマスタリA以上の場合、火属性錬金術ダメージ6増加
ヒートバスター8以上の場合、最大生命力12増加
Luck 15増加
ブロードソードトーナメント景品(150P)


マナストーン
(Mana Stone)
C4:G13S2
盾のみ
マナシールド8以上の場合、魔法防御5増加
最大ダメージ5増加
カイトシールドトーナメント景品(170P)



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「長芋やストン」は"マナストーン"カイトシールドの誤訳だと思います!
3本分とは凄いですね~ 自分はトナメジャベ3セット分あるかどうかも怪しいです( ゙'ω゙` )

Re: ありがとー

> 「長芋やストン」は"マナストーン"カイトシールドの誤訳だと思います!
> 3本分とは凄いですね~ 自分はトナメジャベ3セット分あるかどうかも怪しいです( ゙'ω゙` )

ご指摘ありがとうございます。
オンなじページのすぐ下に「トナメ170P」って書いてあるのに。

「冷静に、冷静に考えれば分かる話なのにな~(AA略)」

オンなんちゃらさん気付きませんでした。
本文も修正しました。本当にありがとです。愛してます。

トナメは、負け続けてるうちにどんどんポイントが溜まりにたまって・・・
最初は50Pのトナメモアが目的だったのが、勝って勝って勝ちまくることが目標になり始めてしまって、トナメモアは一度たりとも握ったことが無いと言う(;´Д`)
というか、一度たりとも商品と交換すらしたことが無いと言う始末Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃポイント溜まるよね。使ってないんだからww

No title

先生スミマセンが (/ω\) ランキングのボタンってどこに?‥押したかったのに。

トーナメント‥争い事の嫌いな私には向きません (〃_ 〃)ゞ NPCにも勝てませんしw
G10だったかのクエでも大変な思いをしましたよホントに ((( T_T)

No title

足攻撃速度増加ESで釣りまくった異国風足が輝くときが!

Re: No title

> 先生スミマセンが (/ω\) ランキングのボタンってどこに?‥押したかったのに。
>
> トーナメント‥争い事の嫌いな私には向きません (〃_ 〃)ゞ NPCにも勝てませんしw
> G10だったかのクエでも大変な思いをしましたよホントに ((( T_T)
>
> * 2010-12-09(13:36) :
> * upipi URL :
> * 編集

ごみーん(´・ω・`)
ランキングのボタン、あまり前面に出して「押して押してー」ってやっちゃうと
しつこいかなーと思ってさ。
ボタンは週1くらいにしようかなーなんてwwwだめ?

トーナメント、私も争い事嫌いなので。毎回心臓バクバクでっす。
でもゲームに限らず、嫌いだからやーらない^^、
てのはもったいないよv-237

いつぞやのトーナメント攻略記事を読んで頑張るんだv-29
安全手を選べば、NPC戦勝率75%は固いっ・・
・・って書いたあの記事は本当だよv-237

> 足攻撃速度増加ESで釣りまくった異国風足が輝くときが!
>
> * 2010-12-10(04:06) :
> * NNK URL :
> * 編集

輝くときが!きたか!

テムズセット、足だけとかヒドイわヒドイわ。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
