スポンサーサイト


楽文謙さんブログのパロディ

どうも~、オンなんちゃらです。ヾ(・ω・`)

リンク先は違えども、同じ日のブログエントリーで大きな人のマビ生活日記へリンクしているのを見て、これはやるしかない!と思い、インスピレーション全壊でお見送りします。|-`).。oO(見送られるのかよ・・・)



皆さんは武器をどの段階で実戦投入しますか?



・・・コピペはまずいだろうとかなりドキドキ状態ではありますが質問です。

どの程度まで改造、エンチャをすれば、実戦に耐えうる武器と判断できるか?/strong>

と言った事ですな。


実は昔とは事情が異なり、今は熟練上げが楽になっていたり、

エンチャント保護ポーションが売られていたりと

順番は意外と自由なのかな・・・と。


マリーサーバーのジャイアント、鬼隼さんのブログの記事を見て

「ここまでパクったら楽文謙さんの怒りは有頂天にならないか?」

って戦々恐々だったりしますが、がんばりたいと思います。






ドキドキしながらもパクり記事は続く。


オンなんちゃらの昔の場合、エンチャが最優先で、改造は宝石まで一気に!



だってさ・・・・

フル改造した武器にエンチャしたらレイヴンで「デデーン、10削れた」なんて目も当てられないよね。

未削れで目標のエンチャント武器を仕上げて、

熟練上げは2PCで熟練担当キャラがちまちま上げていく、という寸法だ。

改造に必要な宝石も、熟練上げてるかたわらに、しゃかしゃかで 4cm Over!

の宝石入手に奔走してたりね。

確かに、途中で実戦導入も可能なのだろうけど、オンなんちゃらさんは

楽文謙さんと違い「10歳転生」しているので、

改造途中で実戦投入すると熟練アゲにやきもきするから、一気にフル改造!なのだ。


201011_17_gaku.jpg
※画像は本編とはまったく関係がありません。


実戦投入は完成してからなので、それ以降、改造とは無縁の武器になる


実戦投入後は、ただひたすら耐久が削れて行くばかりで、熟練はあっとゆーまに100になる

ただ、前述の通り昨今の武器作成事情は大きく変わっているよね。

10歳でもそれなりに熟練は上がるようになっている。

と言うことは!

今時は熟練担当キャラなど、無用の長物なのではなかろうか。(・ω・!)



ここでオンなんちゃらさんっぽく、箇条書きで攻めてみよう。


野生の荒っぽいバトハンを作る


日々のルーチンワーク(影差すぐるぐる)をバトハンで行う

  ※そもそもここで、エンチャだけの未改造バトハンで影をさせるものか・・・・


ブラントマスタリを上げつつ、熟練を上げる


宝石改造まであがるころには、ブラントマスタリも高ランクに?!





    ~以下、本編で触れられていない職人改造と特別改造について~



まぁ、本気武器を作る時って、大体職人もネクポ使って最大値出るまでがんばるし、

特別改造の宝石はそれなりに溜まってるしね。
blue_red.jpg



今から作ろうとしている本気武器については、また明日のエントリーで語ろうと思う。






え?武器についてまだ語るんですか?






え?もしかしたら武器の考察=蒼乃銀杏さんのパクリだったり?



え?え?!






新たなパクリ疑惑が浮上している中、
オンなんちゃらさんの作ろうとしている武器トワワ!

次の記事へ続く!




いやー、パクリ記事が人気無いのは分かってるんですが、楽しいんですよ・・・コレ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーと・・・・

醜いです(見にくい)

前にもどして~~~~

Re: ちょっとの辛抱><

> えーと・・・・
>
> 醜いです(見にくい)
>
> 前にもどして~~~~

555さん、いつもご愛読ありがとうございます。
楽文謙さんのブログ、黒基調に白系の文字なので、テンプレートを一時的に変えてます。
しばらくのご辛抱でござるv-14

No title

お邪魔します(´・ω・`)

武器の考察などって二番煎じにならないかな?っていう不安があるので、今現在書いている私も読んでいる方の参考になるのかなー?と考えながら書いてます。

wikiを読むひとにとっては、それこそ同じことを書いているだけのブログになってしまいますしね(´;ω;`)

でも、私見という言葉で私のブログでは書いてますが、それぞれの意見を素直にかけるのがブログなわけだし、私見は十人十色なので私はそこを読んでもらえるように書いてますよ(*´∀`*)

つまらない長文書いてごめんなさい(m´・ω・`)m

Re: No title

> お邪魔します(´・ω・`)
>
> 武器の考察などって二番煎じにならないかな?っていう不安があるので、今現在書いている私も読んでいる方の参考になるのかなー?と考えながら書いてます。
>
> wikiを読むひとにとっては、それこそ同じことを書いているだけのブログになってしまいますしね(´;ω;`)
>
> でも、私見という言葉で私のブログでは書いてますが、それぞれの意見を素直にかけるのがブログなわけだし、私見は十人十色なので私はそこを読んでもらえるように書いてますよ(*´∀`*)
>
> つまらない長文書いてごめんなさい(m´・ω・`)m

蒼の銀杏さん、ようこそいらさいませ~( ´∀`)b

だいじょびですだいじょびです。
私の書くネタは、意外と役に立つけど、記事の内容はネタ半分なので、誰も真剣にコメントはしない仕組みになっちょります┏o

|-`).。oO(銀杏さんは、ルエリ鯖だったんですね、さっき知りました。・・・)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
39位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
