

色々物議をかもしだしているC4実装後4日の総括~その2~

この記事は「~その1~の記事」の続きです。~その1~をご覧になられていない方は、是非先にお読みください。

 C4お祝い使節団イベント
   えっと・・・・最初に
   このイベントは、人によりけりで捉え方が異なるイイイベントだと思う。

   レアアイテムゲッツッツ
    RPGならお馴染みのレアアイテム
    後述でその種類や役割を説明するが、面白いほど手に入る
    容易に手に入るならレアではないのでは?
    ・・・・と思いきや、なんとレアに「度合い」が用意されていたという罠が・・
  

   精霊育成イベント
    意外と育つ!と言わせていただこう。
    とても卑しい行為だが、お笑い使節団の前でぼーっとET一日過ごすだけで
    かなり拾える・・・
    こいつも後述で、その価値の程を説明する。

   セット装備でつおくなるお!
    LD強化や、突進強化、今回の装備で「おいおい、これいいのかよ」的に
    やばい装備が追加された。

    どうやら、セット装備で追加されたのは以下のようだ。(効果は画像参照)

    ヘボナなんとか
    20101025_hebona.jpg
    こいつぁ、頭手足装備以外にも、ローブがあるという品
    全部集めたいね。
    20101025_hebona2.jpg


    バーナムプレートなんとか  
    ちくしょう・・・なんで「1」なんだよ・・・・  
    20101025_banamu.jpg

    トリニティなんとか  
    なんで「1」なn(ry
    20101025_torinity.jpg

    クレシダなんとか  
    やっと数値で「3」ゲト・・・( ´Д`)
    20101025_cressida.jpg

    アドニスなんとか  
    なに・・・?数値「4」が存在する・・だと??
    20101025_Adonis.jpg


    ベイトランなんとか  
    そんなもの、存在せんのだ
    あれば画像載せるのに。・゚・(ノД`)・゚・。



どうやら、今回「イベントで」実装された装備はこんな条件?らしい


かなり低確率で、セット装備が手に入る
セットで発動する効果は各種数値の和が10である
その数値は、0~4までランダムである
0の場合表記自体が無い



いや~、とってもいやらしいですよ。ネクソンさん。
私みたいな人がセメられるじゃないですか。







さてはて、気を取り直して「精霊のごちそう」としての価値は・・・・


異国風なんちゃら
 ・異国風民族衣装(男性用)
 ・異国風民族衣装(女性用)
 ・異国風民族靴(男性用)
 ・異国風民族靴(女性用)
 ・異国風民族衣装(ジャイアント男性用)
 ・異国風民族衣装(ジャイアント女性用)
 ・異国風民族靴(ジャイアント男性用)
 ・異国風民族靴(ジャイアント女性用)
入手率は中程度「内部」価格は高い。NPC売却は0Goldなので、即精霊のエサ行き!




中国新年なんちゃら
 ・中国新年赤服(人間・エルフ男性用)
 ・中国新年赤服(人間・エルフ女性用)
 ・中国新年毛皮帽子(人間・エルフ男性用)
 ・中国新年髪飾り(人間・エルフ女性用)
入手率は、中程度「内部」価格は異国風なんちゃらより、ちょっぴり高い。NPC売却は0Goldなので、即精霊のエサ行き!



京劇なんちゃら
 ・京劇衣装(男性用)
 ・京劇衣装(女性用)
 ・京劇髪飾り(男性用)
 ・京劇髪飾り(女性用)
 ・京劇靴(全種族用)

と り ひ き ふ か の う



聖パトリックデーなんちゃら
 ・聖パトリックデーの衣装(男性用)
 ・聖パトリックデーの衣装(女性用)

確率は、異国や中国よりも少々低め?
「内部価格」と「売却価格」がイコールだが、価格は1000Gold超と安い。
デザインが良く、人気が出そうなので、溜めておくが吉
染色不可って書いてないのに緑固定だよ。




ピルグリムなんちゃら
 ・ピルグリム衣装(女性用)
 ・ピルグリム帽子(女性用)
 ・ピルグリム衣装(男性用)
 ・ピルグリム帽子(男性用)
 ・ピルグリム衣装(ジャイアント女性用)
 ・ピルグリム帽子(ジャイアント女性用)
 ・ピルグリム衣装(ジャイアント男性用)
 ・ピルグリム帽子(ジャイアント男性用)

NPC売りでOK



インベントリ2×4のてめーコノヤロー
 ・グローリーソード
 ・ドラゴントゥース

劇場ミッションで出るとはいえ、イベントでの入手はかなーりレア
邪魔だけど、捨てないであげてね




各種既存シリンダーの上位版
 ・ボルケーノシリンダー
 ・タイダルウェーブシリンダー
 ・ハリケーンシリンダー
 ・アースクエイクシリンダー

新シリンダー各種
ハリケーンとかアースクエイク実装するなら、風と土強化のセット効果も作ろうよ・・・
ハリケーン・・・エサでイイヤなんて言わず、いつか輝くその日まで保存しておきましょ。



各種セット装備
 ・ヘボナローブ
 ・ヘボナシューズ
 ・ヘボナサークレット
 ・ヘボナグローブ
 ・クレシダウェア
 ・クレシダグローブ
 ・クレシダシューズ
 ・ペイトランウェア   
 ・ペイトラングローブ
 ・ペイトランシューズ
 ・ペイトラン帽子
 ・トリニティスタッフ
 ・トリニティウェア (男性用)
 ・トリニティウェア (女性用)
 ・トリニティサークレット
 ・トリニティシューズ
 ・トリニティグローブ
 ・アドニスウェア (男性用)
 ・アドニスウェア (女性用)
 ・アドニス帽子 (男性用)
 ・アドニス帽子 (女性用)
 ・アドニスシューズ (男性用)
 ・アドニスシューズ (女性用)
 ・アドニスブレスレット(女性用)

数値次第」で劇レアです。
数値が悪くても引き合いはあると思うので、エサにはしないでおこう。




マフラーとアヤン
 ・マフラー(男性用)
 ・アヤン (女性用)

確率は中程度、NPC売りでも精霊エサでも・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも見てますこんにちは

オンちゃんは死んだ振りがないジャイでのペ中ガスト戦どうしてますか?

No title

装備を貰ってもナンダコリャ@@?な私には
オンさんの記事は指標になりとても助かります。

欲しいもの集まるといいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

バーナムナムナム

> いつも見てますこんにちは
>
> オンちゃんは死んだ振りがないジャイでのペ中ガスト戦どうしてますか?
> 2010-10-25(17:23) : 新米ジャイ URL : 編集

えっと・・・ごめんちゃいv-12
ペカ中言ったことにゃいですv-41v-237

行くとしたら、音楽知識や演奏が高いので、補助の演奏かな。
もしくは、ブレイズとフレイマーがマスターなので、その当たり駆使するとかとか・・・・v-15
コメントありがとね&参考にならなくてゴメン><


> 装備を貰ってもナンダコリャ@@?な私には
> オンさんの記事は指標になりとても助かります。
>
> 欲しいもの集まるといいです(´・ω・)(・ω・`)ネー
> 2010-10-25(22:03) : MTK URL : 編集

ゼヒ!
オンなんちゃらさんに、バーナム装備デロデロデロと・・・
唱えてくださいv-25

No title

昨日一度ブログランクングで1位になっていましたよ (≧ ≦)Ω
でも組織票に抜き返されちゃったみたいですが‥それでもオンちゃんさん強過ぎw

今回のイベント、私の様なリアルラック [壁]_・)b つまりツキに見放されている人には辛いぞぉw
各種ポーションがデフォですよ私は (/ω\) 釣り強化服なんて都市伝説です!

Re: なーむー

> 昨日一度ブログランクングで1位になっていましたよ (≧ ≦)Ω
> でも組織票に抜き返されちゃったみたいですが‥それでもオンちゃんさん強過ぎw
>
> 今回のイベント、私の様なリアルラック [壁]_・)b つまりツキに見放されている人には辛いぞぉw
> 各種ポーションがデフォですよ私は (/ω\) 釣り強化服なんて都市伝説です!

なにぃ~?!
気付かぬうちに1位になっていたですと?!
なんてupipiさんも3位じゃぁないですか。

今回のイベント・・・
ポーソン大量発生でインベントリの大半がポーソンで埋まってるのはupipiさんも一緒デスネ。ソウデスヨネ。
私もどうやら運が少ないようなので、おんちゃんさんがバーナムナムナムナム( ´人`)を賜るようお呪いください。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
