

色々物議をかもしだしているC4実装後3日の総括 ~その1~

 G13ハムレット(ジャイアント視点)
   良い点
   ・マップが完全に分かれてるが、スグに行ける(ワープできる)ので苦にならない
   ・フレイマーを使った時にスポットライトを浴びて「パラッパー」になると、
    フレイマーで相打ちした時よりおもろい
    特に腕組しながらのフレイマーは画面の前でお茶噴き出しました
   ・ハムレット好きならイイ   
   ・曜日指定のクエストが無い
 
   悪い点   
   何故かセリフ回しが早く、ぜんぜん読みきれないまま進む
   ・そもそも「ハムレット」を実装した理由がわからない
    ファンタジーライフのマビノギでデンマークとか英国とか、ホント意味がわからない
   ・良くも悪くもお使い   
   ・短い
   ・ペルソナも短い(ショボ効果5分でウェイト30分)
   20101024_persona.jpg


 新スキル(ジャイアント視点)
   ・各種武器や魔法、錬金術の種類別マスタリが実装されました。
    その加算分が、強さのインフレを牽引中です。
    20101024_status.jpg

    今のところ、新スキルで取得後上げているのは「アックスマスタリ」のみ。
    アックスマスタリは、このブログを書いてる現在Rank3
    AP不足に陥ったのは何年ぶりだろう?というか初めてかもしれない。
    アックスマスタリは、斧を装備時にもらえる攻撃力などのボーナスで、
    ブロ斧主体の影差すHDぐるぐる@@で生計を立てている筆者にとって、
    一番身近なスキルなのだ。
    影差すHD変身時のみ周回(GFS)で、2週転生Lv100/探検Lv20でがんばってるよ
    

 職業実装
   まだ未経験><
   転生時魔法使いに転職して、エンチャントRank1まで突っ走るんだ!

 New Item & Quest(ジャイアント視点)
   新しいアイテムとして、一番特徴的なのがコレではないだろうか
   20101024_newItem02.jpg

   職人さん改造とゆー、ジャイアントにとっては・・・・・・・
   「これ以上ジャイアント種族を虐げるのは勘弁」
   ってなもんや三度笠だ。

   20101024_newItem01.jpg(ジャイアント視点)
   上の画像のように、影クエ(だけじゃないかも)の「副報酬」として出る改造石を使って、
   攻撃力やクリティカルを3段階?上げる、というもの。
   (これ、影ぐるぐる@@してると結構溜まるので、高額買取は不要だと思うよ)
   しかし・・・・

   専用アイテムになっちゃうので、
   ただでさえインベントリを圧迫する武器が主であるジャイアントには敷居が高い。
   ってゆーか、チキンな私は手が出せません。ごめんなしあ。


   そして副報酬といえば、コレも追加されたね
   20101024_newItem03.jpg
   なぜかフィーバーしてしまい、3枚も所持しているが、
   王城秘密任務よりは格段にドロップ率が高い「影クエのエリート通行証」だ。

   ハードと比較するとHP2倍で、攻撃力もUPされているとゆーもの。
   ランダムでドロップするらしく、影差すHDをぐるぐる@@し、現時点では以下を入手した。
   ・影差す都市エリート
   ・彼らのやり方エリート
   ・影世界の硫黄クモエリート
   ・パルホロンの幽霊エリート

   ためしに影差す都市エリートを2PCソロクリアしてみたが、報酬は結晶だったので、
   秘密任務のように必ずイイモノがでるワケではないらしい。


ちょっと長くなったので、一旦ここで〆ます><

~その2~ へ続く
~追記~

金曜日の臨時メンテでは、「ES表記」くらいしか修正サレズ。
ワケのわからん競売テロップや、ES付き素材がMOM/露天などで取引しづらい・・・ってのだけは阻止したかったのかな。
特にMOMの売り上げは馬鹿にならないだろうからね。

追加でなぜか「険しい/荒い」表記が「荒い」に統一されたり、「ジャイアント」が「巨人」になってたりと、謎の多いメンテだった。




そして、ゴレバグは健在だけど・・・・・

xxxゴレのバグで遊んでBANされたとしても、自己責任だよ!


オンちゃんさんもゴレバグを…… 一人でコッソリ楽しんでしまったんだ。
もしもそれでBANされたらこのブログともおさらばだよ! その時はさようなら(´・ω・`)

韓国では既に修正されているようなので、楽しむならイマノウチ。(自己責任でね!)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その2は朝方公開かなー?

最初は中級魔法(IS)弱体化と聞いてうんざりしてたけど、
実際は、やっぱり弱くなった気がします...( = =) トオイメ
マスタリ上げると出る「スキルの準備時間減少」がほんとならいいんだけど。

ジャイはアラハゲメイス用にブラントマスタリ、
ブロアク用にアックスマスタリを上げたいなぁ。

上げたいスキルが多すぎて困っちゃう。

Re: No title

> その2は朝方公開かなー?
>
> 最初は中級魔法(IS)弱体化と聞いてうんざりしてたけど、
> 実際は、やっぱり弱くなった気がします...( = =) トオイメ
> マスタリ上げると出る「スキルの準備時間減少」がほんとならいいんだけど。
>
> ジャイはアラハゲメイス用にブラントマスタリ、
> ブロアク用にアックスマスタリを上げたいなぁ。
>
> 上げたいスキルが多すぎて困っちゃう。

その2もったいぶってごみんv-8
今日公開されましたのでご覧アレv-9

新スキルは・・・ダウンアタックオススメだけれども、APが溜まるまでは溜め込む作業でいいかも。
弱いうちは、ブロ斧オンリーで影差すぐるぐる@@さっv-237
APが500~1,000溜まったら、一気にあげる感じで・・・・v-30
って、実際にそんな運用してるのはオンなんちゃらさんだけですね、ハイ。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
19位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
