スポンサーサイト


ブログを書くためのモチベーション

ブログの更新は、習慣にしないと結構ツライものがある。

当ブログの管理人であるオンなんちゃらさんは、FC2ブログの「予約投稿」という機能を使用し、主に休日に書き溜めておき、1日ないし2日置きに自動で公開されるように設定している。
20101019_access03.jpg
上記の設定により、最近は朝の9:00に一日置きといった感じで公開されるような感じだ。

過去に書いたブログの内容と、現在の状況が不一致なんてことは稀にザラ(稀によくある的な感じ)だ。

先日ペットのお話~C4でドラゴン実装か?~ この記事を書いた時は、虎のレベルは50未満だったが、掲載された日にはLv50を超えていたという、こんな話は稀によくある。

日曜にに書き溜めて、月~土まで自動で更新されればいいのだが、そんなにネタが転がっているはずもなく、結構火曜日まで書き溜めて・・・・・なんてことが多い。

当たり前のように水曜日以降は更新が滞る。

そんなオンちゃんさんのモチベーションは、二つ。


・ジャイ日記読者からのコメント
・ブログランキング



前者は、ゲーム内で「いつも見てます><」的なものや、このブログへ直接コメントがあるような感じのやつだ。

後者は・・・・
コレだ。
20101019_access02.jpg

このランキングで20位以内に入ることがモチベーションの一つになっている。

だが、このランキング・・・・結構謎なのである。

20101019_access01.jpg
ユニークアクセスをカウントしているようなのだが、どうも挙動がおかしい。

相対的なものなので別に不思議ではないのだが、月曜火曜と同じくらいのアクセスなのだが、ランキングが落ちていたり・・・

他のブログ様達よりもアクセスが多いにもかかわらず、ランキングが下だったり(つД`)


この謎仕様を、ヘルプなどで確認しようとしたが、未だにそのUP/Downの仕様を把握できていない。

「ブログランキング」と「アクセスランキング」は別だと思っているのだが・・・・
 
もしかしたら、コレをクリックするとガンガンランクがあがる?かもなので、ためしにクリックしてくれる方求むます><
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう (⌒^⌒)b 多分クリックしてもらうと、ブログランキングが上がるのです。

アクセスランキングは‥見ていないから判りませんが f(^^;) ポリポリ
ブログランキングはデビュー時に、月間で1000ポイントを超えた伝説を <( ̄^ ̄)>
未だに過去の栄光にすがりつく upipi でした ヾ(´▽`;)ゝ あははははw


No title

こんです^^

私も予約投稿利用してます。
書けるときにまとめてかいて自動で投稿されて便利ですよね!
でも気をつけないと王城パーティ行った記事が水曜になったりとか( ̄△ ̄;)

ランキングぽち☆していきますね~(´ー`)ノシ

No title

オンさんをまつりあげるため(あれ?何か意味が違うよ?
ボタンぽちぽち・・・

確かに、
ブログランキング→ランキングボタン押さないとだめ
アクセスランキング→そのままアクセス数
みたい・・・?

No title

ポチ・・・

おお!マビランキング3位になってる!
効果てきめんなのかな?

No title

日記を読んでからボタン押してみたら2位になってたよ!

いつかブログランキング1位になっちゃったりして(-_☆)キラーン

No title

クリックしたら2位だったよ!

拍手も押したよ!

身内で押し上げるよ!!

No title

ぽちっとな♪

目指せランキング1位?!
オンさんエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

Re: 皆様コメントとポチっとな、ありがとーー

> そうそう (⌒^⌒)b 多分クリックしてもらうと、ブログランキングが上がるのです。
>
> アクセスランキングは‥見ていないから判りませんが f(^^;) ポリポリ
> ブログランキングはデビュー時に、月間で1000ポイントを超えた伝説を <( ̄^ ̄)>
> 未だに過去の栄光にすがりつく upipi でした ヾ(´▽`;)ゝ あははははw
>
> 2010-10-19(11:36) : upipi URL : 編集

upipiさん、ぽちっとなありがとでした><
そして、upipiさんのブログ、更新後はランキングがいつも高いことに嫉妬のまなざしガンガンに送ってますヽ(@Д@)ノ


> こんです^^
>
> 私も予約投稿利用してます。
> 書けるときにまとめてかいて自動で投稿されて便利ですよね!
> でも気をつけないと王城パーティ行った記事が水曜になったりとか( ̄△ ̄;)
>
> ランキングぽち☆していきますね~(´ー`)ノシ
> 2010-10-19(12:48) : 瑞迦 URL : 編集

瑞迦さん、ぽちっとなあろりです(つД`)嬉しいです。( ´∀`)b
予約投稿はなんとも便利なのですが、意外と更新されるその日にアレレ・・・な事もありますよね。
あまり予約しすぎないよう、お互い気をつけましょう><


> オンさんをまつりあげるため(あれ?何か意味が違うよ?
> ボタンぽちぽち・・・
>
> 確かに、
> ブログランキング→ランキングボタン押さないとだめ
> アクセスランキング→そのままアクセス数
> みたい・・・?
>
> 2010-10-19(17:29) : 游紀行 URL : 編集

游紀行さん、ぽちっとなありがとでした。
アクセスランキングは・・・
どうやら別物のようでした。
明日のブログエントリーで、ブログランキング、アクセスランキングについてのその後の記事のせます(つд∩)



> ポチ・・・
>
> おお!マビランキング3位になってる!
> 効果てきめんなのかな?
> 2010-10-19(23:21) : 稲 URL : 編集

稲さんパワーでRank3位ゲトゲト
そして、紫さんのおかげで2位もGETでっす。
ありがとー( ´∀`)b


> 日記を読んでからボタン押してみたら2位になってたよ!
>
> いつかブログランキング1位になっちゃったりして(-_☆)キラーン
> 2010-10-20(14:01) : 紫 URL : 編集

紫さん、惜しくも1位はムリでしたが、堂々の2位です!
応援ありがとー( ´∀`)b


> クリックしたら2位だったよ!
>
> 拍手も押したよ!
>
> 身内で押し上げるよ!!
> 2010-10-20(21:59) : 555 URL : 編集

身内のぬくもりてぃ多謝でっす。・゚・(ノД`)・゚・。
堂々2位でしたー( ´∀`)ノ


> ぽちっとな♪
>
> 目指せランキング1位?!
> オンさんエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
> 2010-10-20(22:07) : MTK URL : 編集


MTKさんぽちっとなありがとでっす
いつか1位だーーーっv-7
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
28位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
