スポンサーサイト


ペットのお話 ~C4でドラゴン実装か?~

ゲームをプレイしていて、ペットに関する話題はしばしば登場する。
レネスプレイでペット出しっ放しでいるとき、***が死んでる!とか、***がPTヒーリングの範囲外に出た!とか。

そして、その後に続くのは・・・

「その名前笑っちゃう」
「名前の由来は?」

といったペット談義であろう。
かわいい名前だったり、整理番号だったり、ペットの種類を連想するものだったり、ネタ風な名前だったり。
以前名前の由来で説明したものとおおよそは似たようなものだが、当ブログのオンなんちゃらさんが飼っているペットを紹介しよう。

201010_pets.jpg

デンレトリ(ゴールデンレトリバー)が最年長の238歳
オンザホース(サラブレッド)が最高レベルのLv116だね。


そして次に・・・・(ネタバレ嫌いな人はこっから先みないでね!
実装されるか否かは不明だが、ドラゴンペット韓国では既に実装されている。
サンダードラゴンとファイアドラゴンだ。

サンダードラゴンは、gameaboutでSSが複数掲載(8月の記事)されているので、紹介しよう。
※またまたgameaboutさんからパクリました。

基本能力や動作はグリフォンと似た感じ
201010_16_dragon01.jpg






そして特筆すべきは強力なスキル
 サンダーブレスにファイアブレス!
 これは、この記事(てけとーに翻訳してね)によると、RankCで600くらいのダメージだそうだ。
 Rank1で(ドラゴンのこのスキルはRank6キャップがないらしい)激ヤバなダメージを出すであろうことは容易に想像できる。
201010_16_dragon02.jpg



最後に飛行時のブースト
 どうやら、ブースト時は、イーグルと同等?か それ以上らしいぞ。
201010_16_dragon03.jpg




最後に、この各ドラゴンの特徴やスペックをばらしちゃおう。

・価格
 騎乗虎と同じくらいになるのかな・・・?

・特殊スキル
 サンダードラゴン サンダーブレス
 ファイアドラゴン ファイアブレス
 共通 飛行ブースト
 共通 搭乗者能力受け継ぎ(騎乗虎と同じ&ウィンドミルも可、との噂・・・)
  ※ブレスは、召喚時に自動でぼかーん!となるらしい。意図的に詠唱させることも可。

・インベントリ
 サンダードラゴン インベントリ 6×10
 ファイアドラゴン インベントリ .5×8 

いやー、初代室長だったかな?あたりが、「ドラゴンのペット出したらマビノギの終わりが近いことを意味する・・・」みたいなコメント出してたらしい(ソースは不明)けど、こりゃ、終わりが本当に近そうなのでは?という気配も漂う・・・。
購入枚数に限度が無ければ、複数枚購入して・・・
召喚を繰り返す人とか出るだろうね。マナPたくさん食わせないとだろうけど
なんて、ちょっとネガっぽくなったね

オンちゃんさんもゲットする予定!
もしも召喚時のブレスが即時発動!&マナ消費無し!とかの神仕様だったら、オンちゃんさんは何枚かゲッツだよ!



そして最後に、名前の候補は・・と言うと・・・
オンドランドオン+ンド的なやつ
ドラゴンドラ私をスキーにt(ry
ドラゴンゴンドンキッキ的な感じ
エルドランドエルドラドを彷彿・・・
エロドラド黄金郷の派生

かな!


続きは動画を2種で〆

ウィンドミルはあるみたいだね

あの曲に歌詞が・・・・



最後のドシーン・・は何だ??



ブレスの動画みつからんかった・・・
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の地鳴り、ウィンドミルのアイコン・・・だった?
てっきりテールスイングするのかと思ってた・・・

No title

ドラゴンが仲間になりたそうにコッチを見ている。

⇒エサを与える
⇒とりあえず捕獲w

どちらもペット可能でした (*ノノ) キャーw

まちどおしい

v-14> 最後の地鳴り、ウィンドミルのアイコン・・・だった?
> てっきりテールスイングするのかと思ってた・・・

はい、ストンプかと思ったら、ウィンドミル・・?
21日が待ち遠しいですv-7


> ドラゴンが仲間になりたそうにコッチを見ている。
>
> ⇒エサを与える
> ⇒とりあえず捕獲w
>
> どちらもペット可能でした (*ノノ) キャーw

ドラゴン楽しみですー( *´艸`)

ニア 最強ペットに育てる
ニア ブレスで敵を蹴散らす

どちらもt(ry
21日が待ち遠しいです
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
