

また小ネタ、イカダくだりの報酬こんもりの巻

どうも、攻略ブログであることを意識しすぎると、アホネタや、日記系のエントリーの掲載を躊躇してしまう。

…、としばらく更新してなかったことのいいわけはちょっちゅだけにしておいて、本題だ。


今日のブログエントリーの内容は、掲題の通りイカダくだりでたんまり報酬をせしめてやろうとゆーもの。
ただ、このネタは、あまりにも、あんまりにも当たり前すぎて、多くの人にとっては意味の無いものに思われる。
しかしながら、やはり存じ上げていない方はいらっしゃるのだ。
ご存知の方は「そうだよねー」・・・で、知らなかった人は、「そんなお得なことが!」と学んでいってくれたら嬉しいです。

おそらく多くの方が経験したことのあるイカダくだり(気球も同じだよ)。
その報酬は可変であることはおそらく皆ご存知のことだろう。
あるときは少なく、ある時は多く。

実はこれ、ある程度ならコントロールできる(多めにもらうことができる)のだ。
パターンは3つ
※他にあるのを知ってる人はコッソリ教えてください。


パターン1:PT加入状態(ペットなし)
パターン2:PT加入状態(ペットあり)
パターン3:PT未加入状態(ペットなし)

それでは、実際にもらってみたケースで説明しよう。
まずは、☆16個で、PT加入時(ペットなし)のもの
20101005_Ikada_Case1.jpg


受け取りは一旦キャンセルして、ペットを呼んだ状態(PTそのまま)
20101005_Ikada_Case2.jpg


またまた受け取りをキャンセルして、PTから抜けた状態(ペットしまう)
20101005_Ikada_Case3.jpg※ソロPTの場合、PTから抜けたらイカダ壊れるので注意だよ!



それでは実際に受け取ってるところを動画でどうぞ




実は、イカダに気球は、一旦作成した時点で、星の数ともらえる報酬が決まるのだ。
何を言ってるのかわからないと思う方は、以下をやってみよう。

■イカダ編
1.イカダ作成
2.倒す敵の数を決める(例えば16匹とか)
3.1区間目で倒す敵を16匹で止める
4.もらえる報酬を確認する(例えば、鉄インゴ10、マナハ10、金ハ5だったとする)
5.2区間目で倒す敵を16匹に調整する。
6.もらえる報酬を確認する(おそらく1区間目と同じ)
7.3区間目で倒す敵を16匹に調整する。
8.3区間目でもらえる報酬を確認する(おそらく1区間、2区間目と同じ)


■気球編
1.気球作成
2.☆を51個ゲットする
3.気球に乗ったままキャンプまで戻る
4.報酬をもらう(副報酬に稲妻仮面が出たとする)
5.同じ気球でまた☆51個ゲットする
6.気球に乗ったままキャンプまで戻る
7.報酬は同じなので、また副報酬の稲妻仮面が出る。

これの応用で、鳥の足ブーツが大量にほしい場合とかは、一度☆の数がわかってしまえば、燃料補給や移動が面倒だが、ほしいものが延々手に入り続けるとゆーおいしい状況ができる。


そして、2時間ほどいかだ下った報酬がコレ。
20101005_Ikada_Butsu.jpg

かなり根をつめて作業したが、これだけのものがものの数時間でゲットできるならおいしいとは思わないだろうか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う・・・うますぎます。

Re: 財宝 - ゛

タレの兄様、コメントありがとですv-205
こんな感じのメッセージが一番嬉しいです。
またコメントお願いしますーv-23

そして、頂いた質問は、自分自身にとって結構タイムリーな話題なので、少しびっくりしました。
今度ネタ(質問への回答)に使わせていただきます。

Re: No title

> う・・・うますぎます。

結構おいしいと思いますv-17
是非お試しくださいv-7
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
28位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
