スポンサーサイト


続・ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

以前こんなエントリーを書いた。

ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

このエントリーでは、ピシス洞窟にあるスポットを紹介したもの。
ピシス洞窟には、何箇所か薬草スポットがあるのだ。

実はこのエントリーを書いた理由なのだが・・・・・
ギルメンからこんなことを言われたからなのである。

ジャイアントの聖地、薬草学の聖地で紹介されたスポット、結構人が多いのと、なんか枯れてしまったのか、最近はあまりパフォーマンスが出ないのよ・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。



それもそのはず。
読者の皆様、こんな経験無いだろうか?


トゥガルドアイルの狸でスキル修練してた。
 西側に多くわいたので、西で狩ってたらいなくなった。
 なぜか東側に寄って沸いていた。

黒マングースを狩っていた。
 キャンプペナルティー回避の為に、沸きエリア外周を周っていた。
 いつのまにか黒マングースエリア真ん中に沸きが集中していた。

NEKOJIMAでシャカシャカしていた。
 島の北部(丘側)を中心にシャカってたら、キラキラが減った。
 気が付くと、島の南部(東西南が海の半島部分)にキラキラが集中していた。 


これは、ピシス洞窟の薬草エリアでも同じことが起きる。
つまり、同じエリアで薬草を抜きすぎると、薬草は他の場所に生える、というワケだ。
MOB等は、沸く位置が「ある一定範囲内」でランダムになっており、特定の場所だけ狩り(採取)し続けると、いずれは偏りが発生してしまうのだ。

図も交えて説明しよう。 

20110911_洞窟見取り図追加
私のギルメンは、上の図で言うところの、白くもの非アクティブゾーンで抜いていた。
しかし、この場所の薬草を集中して抜いてしまうと、赤蟻ゾーン、黄蟻ゾーンに率先して生えるようになってしまうのだ。


なので、赤蟻ゾーン、黄蟻ゾーンにも足を伸ばす必要がある。
赤蟻ゾーンはここだ。
20100911_ピシス洞窟赤色アリスポット



黄蟻ゾーンはここ。
20100911_ピシス洞窟黄色アリスポット



何度も口をすっぱくして言うが、洞窟は探検スポットが超密集している。
なので、あれ?鳴らない?Lロッド反応してないぞ、というところでもXをおしてピコーン!するんだ。


そして、白くもの非アクティブゾーンは、以前書いたジャイアントの聖地、薬草学の聖地を一読されたし。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうりで一か所ではなかなか抜けなかったわけですね (`ーωー´)

No title

昨日は連れてってもらいありがとでした!

オンちゃんがブログ( ..)φカキカキしている間に白くも回ってたけど、
ハズレCHの多いこと・・・
ありんこエリアにも足を伸ばさないとダメだったってことかー

たとえば昨日だったら各ゾーンに一人ずつ置くとかすればよかったかな?

ジャイアントの聖地

> どうりで一か所ではなかなか抜けなかったわけですね (`ーωー´)

vちゃんさん
出来るだけ広範囲を旅してみてください。
ジャイアントなら、ジャイアントを愛しているなら、ピシス地域は庭だと思って!



> 昨日は連れてってもらいありがとでした!
>
> オンちゃんがブログ( ..)φカキカキしている間に白くも回ってたけど、
> ハズレCHの多いこと・・・
> ありんこエリアにも足を伸ばさないとダメだったってことかー
>
> たとえば昨日だったら各ゾーンに一人ずつ置くとかすればよかったかな?

稲さん
やっぱあの地下マップ暗記するのが吉デスゼv-10

No title

おおお詳しく有難うございます・・・!
これで薬草学マスターへの道が再び開けましたっ

Re: No title

> おおお詳しく有難うございます・・・!
> これで薬草学マスターへの道が再び開けましたっ

しゃっくんさん、コメントありりー
敵がアクティブとはいっても、たかだか赤蟻黄蟻なので、恐るるに足らずですぞ。v-14
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
39位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
