

実戦で学ぶ馬上競技トーナメント

前回拍手が7(現在は8)というエントリーで、トーナメントの続きを書いたが、少々投げやり感が否めないので、またまた続きを書かせて欲しい><

■今回は、実際にオンちゃんさんが実戦で出した手を元に解説しよう。


どーだろう?わかりやすく、パワポで説明してるつもり。
コレは、つい最近実際に対戦した相手とのやり取りだ。

■まず初手!
なーーーんにも考えてまへん。
だって、1/4だもの(;´Д`)

20100903_case_study01.jpg
初手、AをSで差した。この時点でかなりのアドバンテージといえよう。









■二手目!オンちゃん考えた!
|-`).。oO(相手はA→Wでコンボ狙いかな?そしたらAで差せるな・・・いや!)

|-`).。oO(相手はそのAをSで差さそうとしてるかもしれない!)
|-`).。oO(相手の次手をSと読むなら、Dか?・・・)
|-`).。oO(もしDがWでつぶされたら目も当てられない!・・・)
|-`).。oO(Wで相打ちになっても、振り出しに戻るだけだし・・・)
20100903_case_study02.jpg
二手目で、Wという安牌手として書いているが、これは対人間にとっては安牌手とは一概に言えない。
何でかと言うと、人間は、A→Wでコンボが成立するだからだ。
※前の手で差されてても、A→Wとやればコンボは成立するのである。重要な情報だ。
Wの後は三すくみ手なので、三手目以降は運全開だし( ´∀`)b

・・・とまぁ、無難に行ったところ、分の悪い相打ちだが、Aが差されることは回避できたわけだ。
※安牌手が理解できない人は、トーナメント ~Day4~を一読されたし(^-^)v





■三手目!
|-`).。oO(もしかしたら、相手はジャイのW→Sコンボ警戒してんじゃ?・・・)
|-`).。oO(前回手のSに対する安牌だし、Aで無難に行くか・・・)

20100903_case_study03.jpg

ひゃっほーい/(^o^)\次に安牌手の相打ちで勝ち確定ー










■四手目
とまぁ、相手はWでもSでも・・・
こっちがSを出せば削り勝ち
Aを出したら差し勝ち!

20100903_case_study04.jpg
今回は削りあいのS×Sで勝ちを拾った!




|-`).。oO(コンボは決まったらラッキー程度だな・・・)


とまぁ、長くなったが、何度でも言う!

対NPCで100回対戦するんだ!


そうすれば慣れる!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・・・( ・ ω ・) (・ ω ・ )・・・・・・・・・・・・・・・




これが戦術というものですな。

No title

なるほど・・・
ずっと勝てなくてすっかり諦め掛けていたグラディエーターですが、もしかしてまだ狙えるのだろうか・・・

ちょっとNPCと百本組手してきます!


こそっとリンクさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントありがとうです~┏o

> ・・・・・・・・( ・ ω ・) (・ ω ・ )・・・・・・・・・・・・・・・
>
> これが戦術というものですな。

v-205vちゃんさん
コメントで書くことではないけど、一旦優位な立場にたったら、後は安牌手のオンパレードです・・・
やヴぁいな?と思ったら、wで次手ランダムの建て直しですな。




> なるほど・・・
> ずっと勝てなくてすっかり諦め掛けていたグラディエーターですが、もしかしてまだ狙えるのだろうか・・・
>
> ちょっとNPCと百本組手してきます!
>
>
> こそっとリンクさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

v-206しゃくさん
このブログエントリーを読めば、グラディエーターまでの道のりは開けたようなものです。
人間は、他の種族よりはアドバンテージが高いので、そこがポイント。

A→W ・・・・は決めなくてもOK
あくまでも、A→Wでコンボ決めちゃうかもよ!ってゆー威嚇を相手に突きつけられれば良いのです。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
28位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
