

名前の由来

2010_kao01.jpg.良い子のみんな!ぼく、ジャイアンドだよ。

                                            こんちゃっす2010_online01.jpg



               ちょっと質問あるんだけど・・「ジャイアンド」の名前の由来は?2010_online03.jpg



2010_kao03.jpg.ジャイアンドの名前の由来・・・・なるべく手短に話そう。
          |-`).。oO(なんだコイツ、開始早々質問とか唐突なんだぜ・・・)



  
                        ジャイアンド、なのに、Author はオンちゃん・・・2010_online05.jpg



2010_kao03.jpg.実は、ワシは当初倉庫キャラとして生まれたのだ。
          もちろん、アシスタントカードによって生を得たのである。


2010_kao01.jpg.このブログエントリーのために、先週くらいからプロフィールを追加したので見てほしい。
          ちょっと画面のスクロールを戻して、ウィンドウ右側の登場人物一覧だ。
          メインキャラのオンデマンドというのがいる。このオンデマンドの「ンド」と
          ジャイアント種族の「ジャイア」をかけあわせたと言ってた。



                         しょーもないネーミングだったのね・・・・・・・・2010_online03.jpg




2010_kao02.jpg.なんでオンなんちゃらにしてくれなかったんだ!
          エルフまでオンなんちゃらなのに、ワシだけのけ者なのはなぜだ!




                     倉庫キャラだから名前どーでもよかったんでしょ?2010_online05.jpg




2010_kao04.jpg.とほほほ




                  じゃぁ・・ちょと話題変えて、オンデマンドの由来・・は?2010_online05.jpg




2010_kao01.jpg.スカっとゴルフパンヤで、オンディーナってキャラを名乗っていたそうだ。
          オンディーナとは、昔スクウェアという会社が出してたロボットRPGの母艦からとったとのこと。
          ルエリ鯖で「オンディーナ」は(「オンディーヌ」も)もう使われていたとのことで、
          オンデ・・・まで同じオンデマンドにしたそうな。
          ちなみに意味は・・・
          on-demand【形】
          要望{ようぼう}に応じた、注文対応{ちゅうもん たいおう}の
          PCでよく使われるBTO(Build to order)みたいなものだな。




                  説明長いよ!しかもオンデマンドもかなり適当じゃん!2010_online02.jpg
                  わたしの「オンライン」とゆー名も単なるオンつながりの言葉か!
                  も~由来の話は結構!最後はブワワ!適当に締めてくれ!



go~kyu~1 ぶわわ。・゚・(ノД`)・゚・。了解ぶわわ!
           てきと~なオンなんちゃらさんがが適当に書いてるジャイ日記ぶわわ!
           これからもよろしくねぶわわ。・゚・(ノД`)・゚・。
           ちなみにぼくもすっぽんぽ・・∵(´ε(○=(・∀・*)



ジャイ日記よりも、本家対話形式の楽しいブログ、ガルズさんの大きな人のマビ生活日記 しつこいようだけど、すんごい面白いのでよろしくね!



続けてフッフーする






フッフーに失敗した御方は「続きを読む」をクリックしてください。
wow.jpg<フッフーしようとしたな~
※かむなんちゃらさん、ごめんなさい。オンなんちゃらさんはパロディしまくりを楽しんでいます><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の名前の由来は当時スポンジボブとうアニメにはまってまして、そこから

bobu>>個性を出そうってことでvovuになりました。ぶほほほほ (`ーωー´)

スポンジ

> 僕の名前の由来は当時スポンジボブとうアニメにはまってまして、そこから
>
> bobu>>個性を出そうってことでvovuになりました。ぶほほほほ (`ーωー´)

ちょと調べたついでに描いてみたよーv-12
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
18位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
