

深海チャレンジ

先日「深海の」エンチャントスクロールを拾った。
貼りつけに失敗したのであろう。ESの耐久が削れていた。

これはありがたく頂いておきましょう( ´人`)・・・・と以前から用意しておいたバーストウォリア鍋に貼りつけをトライした。



デデーン…

失敗

※深海の1stトライ




えっと、しゃーない。
バーストウォリアじゃないから面倒だけど、以前からのストック、「マナウィッチ」万能鍋にバーストウォリア→深海コースがんばるか。


昔から気球してる人ならだれもが知ってる「バーストウォリアバスタードソード(今はES状態で報酬を受け取れる)」を焼いた。


3本目でES抽出に成功。
マナウィッチ万能鍋に貼りつけた。

■マナウィッチへのバーストウォリアTRY
1stトライ:デデーン失敗
2ndトライ:デデーン失敗
3rdトライ:デデーン失敗(耐久2)
4thトライ:成功!

耐久2の深海鍋って、嫌だなあ・・・・
どーせ、あんまり貼りついて欲しくない時に限って成功するんだろうなーっ。


デデーン…

失敗

※深海の2ndトライ


あれ、成功!すると思ったんだけどなー。



しゃーない(´・ω・`)
ゴーレム万能鍋(以前からのストッk(ry)にマナウィッチ→バーストウォリア→深海コースがんばるか。





気球ぐるぐる@@が始まった。



果てしない作業かと思われるかもだが、気球報酬(イカダも同様)に関しては、1周につき3回副報酬が選べるので、そんなに苦労はしない。


■ゴーレムへのマナウィッチ+バーストウォリアTRY
1stトライ:デデーン失敗(耐久据え置き26)
2ndトライ:成功!!(マナウィッチに昇格)
3rdトライ:成功!!(バーストウォリアに昇格)

お?なんか調子いいな。
これはすんなり成功!するケースと見た。
よっしゃ、深海貼りだーっ


















デデーン…

失敗

※深海の3rdトライ






うーん・・・・

もう手持ちの鍋がないな。


水玉(Suf RankA)はたんまりあるし、温泉猿に餌付けで元帥チャレンジすっかな。


料理キャラにccして、野菜スープ作りに没頭し始めた。
作り続けて30個程・・・・






よっしゃ、元帥ゲット!!





うーん・・・・1個じゃ心許ないな。
野菜スープ、もう30個作ろう。









よっしゃ、2個目の元帥ESゲット!!

※ここでは簡単に元帥ゲトしてるけど、単に運が良かっただけであることをここに補足しておく。






気球でマナウィッチ×2、バーストウォリア×2を入手しなければならないのだが・・・
このあたりでイライラし始めてきた。
気球慣れっこの私にとって、気球プレイは単調で眠くなる作業でしかなかった。



そしてcc4ファイアワンドが赤く染まる・・・・

「ちっ修理しなきゃ」
「めんどいからブルヒリンでい~や」

「すいません、1ポイントは修理できませんでした」



_| ̄|○
面倒くさがらず、ベイリックじじぃ修理にしておけばよかった(´・ω・`)






そしてなんとかマナウィッチとバーストウォリア2セットずつ4個ESをゲト。




■水玉→元帥→マナウィッチ→バーストウォリアTRY
1stトライ:成功!!(水玉に昇格)水玉TRY
2ndトライ:デデーン失敗!(耐久28)元帥TRY
3rdトライ:失敗!(耐久19)
4thトライ:成功!!(元帥に昇格)マナウィッチTRY
5thトライ:デデーン失敗!(耐久12)あれ?
6thトライ:デデーン失敗!(耐久 6)え゛・・・・
7thトライ:デデーン失敗!(耐久 0)ショボ━━(´・ω・`)━━ン





今何時だと思ってんだよコノヤロウ\(^o^)/




恐る恐る元帥を抽出する・・・・
((((;゚Д゚)))


((((;゚Д゚)))



成功!
ふぃ~( ´∀`)

もう野菜スープ作りとかまっぴらごめんなんだぜ?














■水玉→元帥→マナウィッチ→バーストウォリアTRY
1stトライ:成功!!(水玉に昇格)
2thトライ:成功!!(元帥に昇格)
3thトライ:成功!!(マナウィッチに昇格)

あれ?これ調子いいな。
無削れでいくか?

4thトライ:失敗!(耐久26)ありゃま(´・ω・`)
5thトライ:成功!!(バーストウォリアに昇格)




そして・・・・・






成功!!!!

※4回目の深海チャレンジ




時計を見ると朝の3時・・・・・
残りのESを鍋に貼って終了とした。






寝る!!(゚ロ゚#)










な~んてことがあったのが、何週か前の話だっただろうか。
良く覚えていない。



そして今日!
あまりログインしないキャラにccしたところ、バーストウォリア万能鍋のストックが4個あるのを発見しまして・・・・・・・






発見しまして・・・・・・(´・ω・`)





しまして・・・・(´;ω;`)





。・゚・(ノД`)・゚・。ぶわわわ

オレのアホウ(´・ω・`)






いやー、深海鍋作って作って5個目・・・
これからも量産していくぜ( ^-^)ノ



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣ける・・・(;´Д`)ウウッ…

オンさんにいい事ありますように(-∧-;) ナムナム

No title

余分に作って売ればもうかりまっせーー(・∀・)

Re: ありがとう~

> 泣ける・・・(;´Д`)ウウッ…
>
> オンさんにいい事ありますように(-∧-;) ナムナム

幸あれコメントさんくゆ~v-238
こりゃはちさんに深海鍋プレゼントだわいなv-15

Re: これからもがんばるp(^^)q

> 余分に作って売ればもうかりまっせーー(・∀・)

コメントありがとでっす。
これからもガンガン量産しまっすv-91

No title

コメントすると深海鍋がもらえると聞いてきました。

いつもコメントありがとです

> コメントすると深海鍋がもらえると聞いてきました。

いつか知らないうちに届いてるかも・・届いてないかも・・

kqplqzgvhc@gmail.com

トミー
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
39位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
