

Load to ”Osa Tanu”序章 ~CP2,000間近のワタシの未来~

3年前、人間キャラに一生懸命だった頃、CPの高さがネックで困ったことがある。
そのときのソリューションは、大理石ライトメルカの作成だった。
今はアルケミマスタリ修練が進まずに困っている……(´・ω・`)

人間キャラで困ってた当事、メイズ通常をぐるぐる@@してブーツを入手しては、ブーツDで基礎チャンスを狙っていたものである。(基礎はSolidの下地、Solidは大理石の下地)
基礎自体は出現率がそれほど低くはなく、統計を取ってないので反論がある方多数かもしれないが、体感で1/4だった・・キガスル。

手順はコンナカンジだ。

基礎の準備
1.ライトメルカを大量購入
2.基礎を入手(前述の文章のStepを踏む)
3.ライトメルカへ貼る→ガガーン多数( ´Д`)

まずはコレ(上記1.~3.)を延々繰り返し行う。



ソリッドの準備
1.露天を回り、Solidを入手(orバリ通常を回る)
2.基礎ライトメルカへ貼る→ガガーン多数( ´Д`)


大理石チャレンジ
用意した基礎鎧が15着ほど、そして、Solidへと昇華したライトメルカちゃんが4着ほど・・・・


そして!(゚∀゚)
出来た大理石ライトメルカチェーンメイルが2着!
Sufに障害を着けて完成だー( ´∀`)ノ

4着のSolidへの大理石貼り付けチャレンジはコンナカンジだった。
1着目:成功(24%だったか26%だったか・・)
2着目:成功(木曜だったか、木曜以外だったか・・ワスレタ)
3着目:失敗(消失)
4着目:失敗(消失)





今・・・・2010年6月・・・・

Load to ”Osa-Tanu”は始まった・・・・


え?
幼い狸魔導スーツGETすればいいじゃん?


いえいえ、何をおっしゃる。
そんなあなたはジャイアントの不遇っぷりを理解してらっさらないと見える。



あれ、ジャイアント種族は着れないんだ( ´Д`)。
ジャイアントは魔法関連が冷遇されているのは初心者でもご存知のことだろう。
そして、それに関連して、こともあろうか、ジャイアントには着用可能な魔法衣装はそーとー少ない!のだ。(2010年6月現在)

まぁ、本ブログをご覧になってるガチムチムチムチなマッチョの読者諸兄にとっては常識と言えよう。
あえて初めて見る御方にもわかりやすいよう、ノリツッコミ風に書いてみた。



ちょっと本題に入るまでが長すぎる??
ゴメン。いつものクセで、書いてる途中で何を書きたいのかを失念しかけてしまった。

このブログは、実は中古の/スクラップ ~オンちゃんの長い一日~の続きネタなのだ。
ジャイ日記初心者のあなた、是非この過去のエントリーをご一読くださると助かる。
中古の/スクラップ ~オンちゃんの長い一日~
中古の/スクラップ その2 ~オンちゃんの長い一日~
いや、まぁ、長いんでナナメ読みでいーけどね・・・( ´Д`)
※上記リンク先のブログエントリーは、「ジョジョ風」であること、「相当慌てていた風」を表現したかったこと。
※これら表現の都合上、著しく気分を害する可能性があるのであらかじめお断りしておく。


今回、ワタクシことオンちゃんさんが考えたソリューショントワワ!


中古のシリンダー ←却下

幼い狸パイレーツスーツ ←却下(パイレーツ自体がやヴぁい)



ケチケチなワタクシは・・・・


幼い狸セリナオープンレザージャケットの作成を開始した!



早速作成プロセスを説明しよう!


・・・と言いたいとこだけどね、
えっと・・・本題に入ってスグ、ブログ書き疲れが発生しまして・・・

最後は動画で〆


要は幼い狸までもう一歩だよーとゆー話であった

|-`).。oO(それにしても楽文謙さんのブログ、楽文謙の大陸雑記は構成がうまいなぁ・・・)
ワタクシとはエライ違うし上手だし、そこにシビレルしあこがれるぅぅだし、あぁぁぁんまぁぁぁりだぁぁぁ、だなぁ・・・(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
