スポンサーサイト


UME GUM騒動 ~最終章+ネタバレあり~

去る6月9日の水曜日に、一部掲示板で噂されていた商品である、マビノギ梅ガムを見かけた。
その際のエントリーはマビノギ梅ガムを買った・・・で説明している。

このイベントは10日から開始予定だったので、9日時点では何もしようがなかった。
告知は10日メンテナンス後に行われ、そこでシリアル番号の使い方や、クーポンで得られるイベントアイテムや、それで交換できるアイテムの説明があった。

それが梅ガム騒動の始まりであった。

そして、梅ガム狂想曲エントリーにて、その悲劇具合を掲載した。
同時に「もう梅ガムネタは書かない」とも言った。


…がしかし。


下に貼りつけた「ジャイ日記」のアクセス数データを見てほしい。
え?アクセス数少ないわねぇ、というのはさておいてだ。
UME_Soudou1.jpg

6月14日に何かが起きている。
こういう動きをする場合、たいていはブログ仲間様が私のブログへリンクを張っているのだ。

リンク貼ってくれたお礼言わないとな。ということで、ちょっと調べてみた。
アクセス元が突出して多いサイトは・・・・・・・

ない


えと、それじゃアレかな?
UME_Soudou2.jpg

検索エンジンからやってきた人が多いのかな?



・・・・・


・・・・・・



UME_Soudou3.jpg


答えは・・・・・マビノギ!

梅ガム騒動!の巻だった。
騒動具合の大きさに皆が反応したのが14日だったのかな?
それはワタクシにはあずかり知らないことなので、考えることはやめておく。



それにしても、いや~、今回は大騒動だったね。


ペッ中、激レア報償の「スチールニードル」がかすんで見える。
ハードペッカがまるでゴミのようだ。




でもね。


…でもね。



まだ未確認情報なのだが、C4ではかなりドラスティックな事が起きるらしい。
恐らく猫装備がかすんで見える何かが実装されるのは確実で、場合によっては相当ヤヴァイことが起きるとのこと。
このあたりは、本国のサイトを翻訳している人なら、なんとなくは把握していることであろう。

ネタバレ情報を集めることに抵抗を感じる人は多いかもだが、


は?ありえねぇ


ってのを、寝耳に水で目の当たりにするよりは、「え・・まじなのかな?」「違うだろうな」と心の準備をしていた方が、精神衛生上良いような気がする。


日本の場合は、これに加えてC4前に(恐らく)ハウジングも実装されるし、有る程度の情報は把握しておいた方が楽しめるかも知れない。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

米つけちゃう

とりあえず地方の人間は送料やら人件費やらを出さないと
ガムが買えないという事態だったからもうなんていうか不参加だったよぉ。
それでも一応何回かガム売り場をのぞいたりはしたんだけどね。

でもどうやってもそれだけおかしなものを出すってことは
後々それをキャラスペック的に?0地点と見て
再スタートする位の水準になるのかなとか思ってたし
なんとなく考えは外れてはなかったのかな?どうだろう?

なんだかしばらく様子見でテンション下げ下げナウですよぉ。
ハウジングも結局重たそうだなぁとか期待してるのに思っちゃうw

Re: 米つけちゃう

> とりあえず地方の人間は送料やら人件費やらを出さないと
> ガムが買えないという事態だったからもうなんていうか不参加だったよぉ。
> それでも一応何回かガム売り場をのぞいたりはしたんだけどね。
>
> でもどうやってもそれだけおかしなものを出すってことは
> 後々それをキャラスペック的に?0地点と見て
> 再スタートする位の水準になるのかなとか思ってたし
> なんとなく考えは外れてはなかったのかな?どうだろう?
>
> なんだかしばらく様子見でテンション下げ下げナウですよぉ。
> ハウジングも結局重たそうだなぁとか期待してるのに思っちゃうw


米ありがとーv-10
そして下げ下げなうどまま~(´・ω・`)
そのsagesage具合をageageにすべく、なんか郵送しておきまー(^-^)v
さらに下がったらごめーん( ´人`)
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
28位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
