

G12 にて火属性消滅

火属性消滅・・・・・

結構影響大きかった。


GFSタメで検証


修正前
20100120GFS10812.jpg


修正後
火属性消滅1

今まで、5タメクリティカルGFSなら、10,000オーバーがらくらく出てたのに・・・・
もう無理そうだ( ´Д`)



火属性消滅2

今回の修正で、超超単純計算だが、最大ダメで、11,000-8,000=3,000 の目減りが発生していると言えよう。



ブロンズとシルバーでちょいと差はあるが、くらい差が発生してる様子。

当然属性ダメージのプラスアルファは倍率なので、修正前により多くのダメージを与えていた場合は、影響度が大きい。



おそらく!
な計算なので、話半分で以下を見て欲しい。

ジャイアントフルスイングは、倍率は以下のようなカンジだ。
※悪い子のみんなは、TAF設定して、GFSのゲージきちんとMAXで目押しできるようになってね



おおよそだよ?!、これは注釈したけど、おおよその値だからね?!多分あってると思うけど話半分でたにょむね?!

1タメMAX:倍率× ※多分これは不可能だが・・・・
2タメMAX:倍率× 
3タメMAX:倍率× 
4タメMAX:倍率× 
5タメMAX:倍率×

Status20100317_02.jpg

わたくしの与ダメは、上にある画像の通り210~438だ。
それに当てはめてみると・・・・・


GFSダメージ範囲= 最小ダメ×GFS倍率~最大ダメ×GFS倍率
1タメMAX:=(210x6)1,260~(438x6)2,628 (クリ時6,570)
2タメMAX:=(210x7)1,260~(438x7)3,066 (クリ時6,570)
3タメMAX:=(210x8)1,470~(438x8)3,504 (クリ時7,555)
4タメMAX:=(210x9)1,890~(438x9)3,942 (クリ時9,855)
5タメMAX:=(210x10)2,100~(438x10)4,380 (クリ時10,950)

ハードのボーン系の敵は、保護20~30といったところなので、上記値から1,000~3,000ほどしょっぴかれる。
※何度もいうけど、おおよその計算だからね?!


つまり、どーあがいても、ハードの敵に、,オーバーのダメージを与えることはできないワケだ。
なのになぜ以下のようなダメージを与えることができていたのか?

20100121GFS11200.jpg


それは、火属性の敵に対し、氷属性を装備へ付与していたから

今回そのボーーーナスが消えて、ちょっぴり辛くなっただよ・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりやすい解説ありがとうございます。2タメでの影さす5分はかなり厳しくなったのは非常に残念ですな;д;。これはついに魔神化必須のカウントダウンも早いかっ!?

Re: No title

> わかりやすい解説ありがとうございます。2タメでの影さす5分はかなり厳しくなったのは非常に残念ですな;д;。これはついに魔神化必須のカウントダウンも早いかっ!?

今回のうpで反転ふさがれたらしい・・・・

No title

まあ、でも、妥当なところだとは思うけどねー…。
これが火山地域だったりとかだと、なんでだー、って思うけど。

統一属性の場所が存在するのは、面白みに欠けるので避けて欲しいところでありますです。

属性関連は切っても切れない魔法にメリット(と一緒にデメリット)を上げても、バチはあたらないと思うよ!

No title

( 'e')リンク追加させていただきました!

細々とやってますが、宜しくお願いしますー。

Re: 火属性

> まあ、でも、妥当なところだとは思うけどねー…。
> これが火山地域だったりとかだと、なんでだー、って思うけど。
>
> 統一属性の場所が存在するのは、面白みに欠けるので避けて欲しいところでありますです。
>
> 属性関連は切っても切れない魔法にメリット(と一緒にデメリット)を上げても、バチはあたらないと思うよ!

うん、至極まっと~な修正だよね。
弓ミルのときも、なんで弓ダメージがそのまま物理ダメージなんだ?
って首をかしげながらくるくる@@してたものでwww
今回の火属性も、なぜに?・・・でも、「ま、いっか?」ってカンジだったのである(^^;)

敵はもう少し考えて設定して欲しいものですな。

> ( 'e')リンク追加させていただきました!
>
> 細々とやってますが、宜しくお願いしますー。

リンクありがとでした。
今後ともよろでっす。
プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
22位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
