

料理スキルを上げて、猿に野菜スープを矢継ぎ早に飲ませた結果は

手羽先よりも
ゴミ率上昇しとるやないか!


以前は光る石像に各種宝石、個人的に嬉しいものやら結構出たのに、超絶ダウングレードしてたwwwww

フィアードBOXが欲しかったのに、20個中1個でさ。
開けたらフィア中1とか、物欲センサー敏感過ぎっ。

火山なんちゃらの餌とかダイエットポーションとか、高級餌箱とか・・・目の前に出されたゴミの山に辟易としたのであった。


AP余ってるからメインキャラの料理スキル上げちゃったけど、何がどの程度の割合でもらえるのか!これを、料理を上げたサブキャラで、先に確認すべきだった。
こんなゴミばかりなら料理スキルなど上げる必要全くなかったのぜ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易ゲームの注意点とゆーか公式サイトの注意点、痴漢に対する注意点

交易ゲーム、7,000ポイント超えましたぜ。
でも、運が悪いアカウントはまだ5,000ポイントという、何この差?って感じである。
20121128.jpg

こんな時間にUPってるということは、痴漢に狙われまくってるオンなんちゃらさんは間違いなく自宅警備員で、外出するとすぐに襲われちゃうんで・・・とか、そんなに痴漢に臆さなくてもいいんじゃ?と、ジャイ日記読者は心配していることであろう。


|-`).。oO(何言ってんだコイツ・・・)


掲題の注意点だが、恐らく皆ご存じであろうものばかりかもだが、一応確認が取れてない微妙なところまで記載しようと思う。

交易ゲームじゃなくて、公式ログインの注意点だけどね。

1.Top Pageでしばらく放置した場合、1回目のログインは入力内容が正しくても100%失敗する。
2.パスワード入力間違いは連続3回でロックされる
3.ロックはIP単位。無線LANルータがあればそちら経由でログイン可能
4.ロック解除は翌日7時(日付またぎではロックは解けない)
5.1日に公式へログインできる回数は上限がありそう(多分50回か64回の切りのいい数字)
6.1日にパス入力間違いできる回数には上限がありそう(同上)

※これら情報は筆者が確認した内容であるものの、勘違いしてたり、正しいとは限らないので注意

「1.」と「2.」は、パスワードが間違ってるって出るんだよね。
だから、未だに休眠アカウントを1つ復活できないでいるんだ。
どれが正しかったっけ?みたいな感じでね。


と、ゆーわけで、ロックされたらルータ再起動とか試すとか、マックのWifiでiPad経由でやるとか工夫してね。



あとね、
ジャイ日記でカブベル往復紹介した後、朝起きたタイミングでカブが↓になってるのを見た。


ジャイ日記の影響の大きさたるや!

とか少しも思わなかった。(^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身マスタリ300種クエ達成も佳境に!あと少しだ。ガンバレ。

変身マスタリ300種収集達成で得られるSTR+5まであと11。
オンなんちゃらさんが残っているのは以下である。


  ランク 収集確率 収集回数 残り回数
砂漠の亡霊狂信徒 9 19% 5 N/A
ホブゴブリンボンバー 6 19% 5 2
光るストーンハウンド 5 55% 5 5
光るストーンインプ 5 55% 5 3
ストーンホース 4 16% 5 5
スケルトンラゴデッサ 4 16% 5 2
サラマンダー 4 16% 5 4
ベアスプライト 3 10% 3 N/A
光るポットスパイダー 3 55% 3 1
鏡の魔女 3 55% 3 2
光るストーンゾンビ 3 55% 3 2
サイクロプス 3 55% 3 1
巨大黄金クモ 3 10% 3 3
キャッスルゴーレム 2 10% 3 1
ハイエナリーダー 2 10% 3 3
アラクネ 2 55% 2 1
アーマーベア 2 55% 2 1
正体不明のグルーギ 2 55% 3 3
プレインドラゴン 1 55% 1 1
巨大ワニ 1 55% 1 1
デザートドラゴン 1 55% 1 1
光るストーンバイソン 1 55% 3 2
ガスト 1 10% 3 3
アークリッチ 1 55% 2 2
レッドドラゴン 1 55% 1 1
1 10% 3 3
メロウ 1 55% 1 1


コンプリートまで 27
300達成まで 11


この中で、残り回数も加味し、比較的楽に集められるものに順位を付けるとこんな感じかな。

1.サイクロプス
2.アラクネ
3.光るポットスパイダー
4.サラマンダー
5.鏡の魔女
6.アーマーベア
7.光るストーンゾンビ
8.光るストーンバイソン
9.スケルトンラゴデッサ
10.ホブゴブリンボンバー
11.ストーンホース

キャッスルゴーレムは、何周したと思ってんだよ、コノヤロウ。
巨大黄金クモは、ハァ、マジハァ。


んでね、今光る○○石像収集の為に何やってるかと言うと、露天巡りではなく・・・・・・・


料理スキル上げ

である。
お猿さん、野菜スープ待っててね(*´д`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブラウザ交易ゲームの簡単な稼ぎ方

結構順調にポイントが稼げている。
20121125_1.jpg




これは最高効率ではないことをあらかじめ断っておく。
何も考えずに簡単に設ける方法である。


基本的に・・・・・



って、教えちゃうと相場下がるかも・・・・
でも、お披露目しちゃいます。これはジャイ日記読者だけの秘密だよっ

既に皆このやり方してるのか、カブの↓下矢印が増えてきてる気がするww
たいして特別なやり方じゃないと思われw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウェブブラウザで交易ゲーム

最初は難しいなーと思ったけど、結構簡単な気がしてきた。

コツさえつかんじゃえばあとは考える必要ないみたいだね。


目指せ1万ポイント!!!

20121123.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペッカ中級ソロ攻略

先日のペッカ下級攻略のブログエントリーを載せた際、YOUTUBEのコメントにこんな投稿があった。

「ペッカ中級?」

(ペッカ中級の動画なんすか?の意)


いえ、下級っす・・・・(´・ω・`)
って答えたけど、ちょっと悔しい。





よーし、やったるで!
ペッカ中級攻略!


ジャイアントが!


単独で!



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身スキルを極めるのに不可欠、ジャイ(ry ペッカ下(ry バンシーとニャンニャンする

こんな感じ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身スキルを極めるのに不可欠、ジャイアントによるジャイアントのためのペッカ下級攻略。漢(ヲトコ)なら、いやいやいや、女傑(ヲンナ)だろうが、ジャイアントならその肉体で敵を屠れ。

変身スキル上げに避けて通れないペッカダンジョン。
そのダンジョンをジャイアントで攻略する動画、ゴースト編である。

久しぶりに動画を用意したのと、タイトルですべて語った感があるので、余り多くは語るまい・・・・

この動画で何が言いたいかというと

ジャイアントなら



ココロを無にして


    ひたすら物理で





   殴るべし







明日はBanshee攻略編を掲載しよう。
ゴースト3連戦があっという間に終わったので、次のBossは野獣化したままの突入である。
惜しくもBansheeを倒す寸前で野獣化が解けたのが残念。


それにしても天晴れなまでのゴリ押し具合。
FBLにサンダー喰らいまくりの大味さがGoodだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身スキルageの為に始めたメインストリーム、ジャイアント編

え?G1進めるだけで
こんなにAPもらえんの?






マビノギを始めた理由、プレイし続けた理由、それは
ストーリー性


なのに、メインストリームに何の関心も持てない現在


どうしてこうなった

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積Lv9500で少し小休止

実はオンなんちゃらさん、累積Lvがまだ10,000未満だったのである!


20121117_01.jpg


おそらく年末に向け、イベント攻勢がやむことはナイトおもわれ、落ち着いてスキル上げができるわけではないと思うが、一応、とにもかくにも小休止である。
来年暗いには累積10,000超えてるんじゃないかなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

格闘ラバーズに挑戦!

格闘ラバーズってさ

今更かよ!


格闘実装からこれまで


一度たりともナッコ~装備してなかったのかよ!

まー、あれだ。


可愛さ余って


憎さ百倍っす

ジャイアント専用装備ェ・・・



20121116_01.jpg



えと、脱線しまくりではあるが、この憎しみが転じて楽チンに事が進むのなら、よしとしよう。


以下クエストをぐるぐる回すだけで・・・・
20121116_02.jpg



なんと!



20121116_03.jpg




コレもんである!


20121116_04.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3倍イベントで集めたAPは3,000くらい。何から手を付けたものか。

20121113_status.jpg

人形スキル上げで一度は枯渇したAP。
そんなAPもこの1ヶ月でミルミルその残量が増加していった。

そんな3倍イベントを楽しみながら、変身スキルをランク1にしたので、その分を足すと大体3,000くらいはAPゲッツッツしたのかなー。って感じである。

さーて、何から上げていこうか。





ま~、一昨日の記事で格闘を上げてないことが判明はしたので、ここはおとなしく格闘かな?
それとも人形術を進めて、STRを回収しとくか・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

残り物、ドイツから埋めようかな。

オンなんちゃらさんの残り物はこんな感じ

20121113_Remain.jpg



ランク1になりたてなので、ランク1は全部未収集。
ランク2以下の収集対象で、まだ収集していないものをリストアップしてみるテスト。

ランク5→2は、ブリューナクに頼りまくりで駆け足で走り抜けた感が強い。
残りが多い、多すぎる。

今このリストアップされたモンスターを見て思うことは・・・・・

収集確率10%、絶対嘘だろ!


である。

フィアード中級でイノシシ何匹倒したと思ってんだよ。
才能を冒険にし、倒す時は常にアレを握りしめていたから17%。

1つも埋まらないのはさすがに勘弁してくれ状態である。



あとは、コレ。


収集確率と収集回数の設定が
テキトー過ぎる!




狂信者の亡霊やベアスプライトは言うまでもないが、変身スキルを上げている人なら分かるだろう、他にも色々言いたいことはあるはずだ。
ま~アレだ。

やはり以下を達成する上での足かせになられちゃうとイラっとくるんだよね。

モンスター変身収集50種 
報酬
経験値 10000
Str +2


モンスター変身収集150種 
報酬
経験値 10000
Str +3


モンスター変身収集250種 
報酬
経験値 10000
Str +4


モンスター変身収集300種 
報酬
経験値
Str +5


300まで後50くらい!
加油!オンなんちゃらさん。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

内緒事が多くてゴメン。誰にも話したこと無いけど・・・・あたい、こんな感じなの。ドン引きしないでね。

20121112_00_kakutou.jpg

格闘まっさらだぜヒャッホーウィ\(^o^)/



そもそも滅多に会えないコイツとか!

20121112_00_kakutou2.jpg


コイツとか

20121112.jpg

確か格闘スキルを習得するためのクエに出てきたはずなので、活用させていただきやす!
どちらを選択するか・・・・
やはり確率高くて集める数の少ないグルーギではなく、クレジェックだな!
ワラドールもクエに出てきたはずだけど、あれは連戦できる類のものだったか・・・
どちらにしろ埋まると良いな!


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペッカ下級ドンゾンをソロで攻略する。

この記事で、ペッカ下級に挑戦する!なんて事を書いた。
実はこの記事書いた時は既に攻略済だったんだけどね。攻略記事を書くのが遅れてしまった。

攻略記事・・・と言うよりは、やはり独り言な感じだが、一言で言うと火力があれば何とかなる、的な内容だ。

ということで、PSが無い人は、やっぱ火力でゴリ押せるか否かだね。
火力・・・・ペッカ下級も、コイツ次第で片付く話だった。

ペッカ中級と比較すると、防御保護が低いため、敵が柔らかく感じた。
ゴーストクローカーはスマ1発、グールは2発(クリティカル1発)。
ワイトはフレイマーでチマチマ。ワイトとの複数沸きをしがちなホローナイトは凍結後ワイトと同じくフレイマーでちまちまとやる感じ。
※とはいえ、マナシールド頼みでガンガン被弾することを前提としていることは断っておく(´・ω・`)


問題はゴースト、死んだフリがあれば難易度は群抜に下がるのだが・・・・・
氷ドラさえ持ってないオンなんちゃらさんは古くからの伝統である囮ペット頼みである。

それでも1vs1なら問題は無いし、2vs1であっても意外となんとかなるものだと思った。
野獣化時なら、全タゲもらっても問題は無い。
※とはいえ、マナシールド頼みでガンガン被弾することを前提としていることは断っておく(;´Д`)

ボスのバンシーは、ゴーストソードで突進かダウンアタック。
意外と正攻法だったりする。

突進とダウンアタックは武器の耐久が削れないことは、近接大好きっ子ならと~ぜん知ってるよね?
あれを利用した攻略である。

いつものクセでミルを使ってしまい、使用したゴッソは3本だったが、節約すれば1本でもギリギリなんとかなるはずだ。

フローはこんな感じ。

1.突進
2.フレイムメア OR ファイアドラゴンで吹き飛ばす
3.ダウンアタック
4.クールタイム間は逃げる。出来ればペットにタゲを移す
5.突進&DAのクールタイム終了後は「1.」に戻る


オンなんちゃらさんだから出来るんじゃないの?
と思われるかもしれないが、意外と誰でも何とかなるものである
それ程難易度は高くないと感じた。
※とはいえ、マナシールド頼みでガンガン被弾することを前提としていることは断っておく( ´Д`)

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身Rank1達成

ランク1達成!

20121112_00_henshin.jpg

ブリューナク使いまくったぜっ。

そんなオンなんちゃらさんの残りの収集対象は、残すところ70くらい。

20121112_00_henshin2.jpg

全部で316なので、正確には72!

ただし、目標は300種収集クエストで手に入るSTR+5なので・・・・



残すところは56種だね!

さーて、ドイツから料理してやろうか。

バイエルンか、それともベルリンか。


|-`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身マスタリって生活スキルなんだよね。多くの人がこのスキル上げのために才能は「冒険」を選んで・・・ってあれ?冒険って「生活」なの?ドラクエやRPGで言うところの冒険ってモンスターとの戦いだからなんかちょっと違和感(´・ω・`)

またまたタイトル長すぎるだろ、と思ったあなたm9(´∀`)
すいません。なんか調子に乗りすぎました。

さて、才能を冒険にしたのだが、ハーブを抜いて経験値が入ったのであれ?っと思った。

「あー、冒険って生活スキルだったんだなー」

と・・・・


そして「生活」スキルとしての「変身」を修練するにあたり、日々ダンジョンへ入りモンスターをばったばったとなぎ倒す毎日である。


オンなんちゃらさんの変身スキル上げフローはこんな感じだ。



1.ダンヴァートンへ行く
2.グリニスおばたんLOVEと言わんばかりに手羽先とOlive Oilを大量購入
3.かまどへ行く
4.手羽先を3番目の「料」の斗の真ん中まで注入
5.残りはオリーブオイルで焼く、たんまり焼く
6.ザルディン温泉へ飛ぶ
7.大食いサルに手羽先焼きを詰め込む
8.ラビキアバリ等の通行証ゲッツッツ
9.倒したいモンスターがいるダンジョンへGO!

そして、Rank4なオンなんちゃらさんはラビ上でスケルトンラゴデッサを捕まえにラビ上へ行こうかな~なんて考えた!



ラビ上やルンダ上へ行くと何となくもらえちゃうのが・・・・・



ペ下通行証


さ~て、ペ中は散々だったから、ペ下でリベンジだっ(* ^ー゚)

さてはてどうなる!才能実装後のペッカ下級ダンジョン攻略・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変身マスタリでエリン中のダンジョン巡りを続ける日々

独り言みたいな記事

皆、変身マスタリの為に、エリン中を奔走する毎日なのではなかろうか。

そんなオンなんちゃらさん、変身マスタリはブリューナクを駆使してなんとかかんとかRank4まで来た。
WIKIの情報を総動員し、収集が難しいとされる獲物も結構簡単に集めることができている。

しかし、オンなんちゃらさんが苦手としているペッカ・・・・
ここだけは尻込みしてしまうのだ。

前ランク5のワイトやその他ペッカッカのモンスターちゃんは埋めずに保留としていた。
しかし、いつまでも苦手としていてはアカン!ということで、行ってきましたよ。ペッカ中級ソロ敢行!
空気読んでくれやがったのか、めんまがペッカ中級くれやがりました。

行ってきます!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ワイバーンLv90

しゅ・・週に2~3回しかINしてないのにLv90まで行くなんて。

20121102_1.jpg

Exp3倍期間中は週末の1日+αくらいしかINしてないので、もう・・・このブログも終わりを迎えようとしておるます。
スグ終わるわけじゃないけど、今まで応援してくれてありがとう><
もうちょっとだけ続くんj(ry

20121102_2.jpg

しかし、コイツぁ他のペットとは一線を画してるね。

Lv100になったらもう一回掲載しようかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
33位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
