

告白、カミングアウト ~みんなに言わなかったこと~

実は秩父へあの花ツアー行っちゃった。
旧秩父橋から駅の距離遠すぎて泣いた。


実は釣り球江の島ツアー行っちゃった。
実家が江の島の近くなので帰省したついでなだけだけどね。



実はお台場のノイタミナショップ行っちゃった。
人がいなさ過ぎて驚いた><




このブログ、頑なにマビノギネタ以外は載せないように!って思ってたけど・・・・
もう閉鎖寸前状態なので、ちょっとマビノギネタ以外のネタを載せてみるテスト。


マビノギプレイしててよかったなーと思うのは、まぎれもなく「あの花」に出会えたこと。
シャナはなぜかスルーしちゃったけど、あの花はよかった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


まだ見てない人!オンなんちゃらさんをこんなアニおたにしやがったこの作品。


見ろ


ごたくはいらん。


だまされたと思って見るんだ

そして、青い栞とSecretBaseを歌いにカラオケへGOだ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グランドマスターって何?どのくらい強くなるの?差分はどのくらいなのかよくわかんないっす。ならば比較してみようず。

グランドマスター取得たよ!

実装したてでよくわからない才能システム。
さらにまだよく知られていないグランドマスターについて、前と後で比較してみよう。


まずはグランドマスター前の才能補正値
20120728_before01.jpg

STR+75で、他の才能も含む補正値は137だね


次にグランドマスター取得後の才能補正値
20120728_after01.jpg


STR+115で、他の才能も含む補正値は177だね

つまり、こういうことか。

通常マスター:+75
グランドマスター:+115=(75+40)

グランドマスター=STR+40なのね


それでは通常ステータスを見てみよう。

20120728_before02.jpg


ひゃっほう!STR+40=最大+16

20120728_after02.jpg


何気に最小が400オーバー!
このインフレーションはすげぇ!





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イカダくだりMAX Fighting



もう少しムリすれば☆が10個kくらいはかせげそう

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新しくなったいかだくだり。敵を倒す毎に探検経験値が!そして☆はインベントリへ舞い込んでくる仕様に。インゴッゴと革は残念で、あとあとあと・・・・・

ちょっと!ブログ記事のタイトルにいろいろ詰め込みすぎだから。

・・・などという自身へのツッコミも、わざとやっているので響かない今日この頃である。


新しいいかだくだりの仕様をまとめてみた。

・ホブゴブリンを倒すとわずかながら探検経験値が入る
・頭上に獲得した☆は原住民と話すとアイテムとしての☆になる
・各地点でもらわなければならなかった報酬は廃止になった。
・選択式の報酬が、☆を取引する形式へ変更となった
・以前は選択可能であったインゴッゴ、ゴールドなど、いくつか廃止


報酬が限定されたメニューによる選択式ではなくなったことで各地点で報酬と交換する必要がなくなった。
そして、その他諸々によりそこで得たアドヴァンテエジはこんなところか。


・ノンストップファイティンッ!による時間の短縮
・各地点での報酬上限撤廃によるNon-limit Fighting!
・遺物を溜めておくことによる今後の糧
ドンキッキのエサ確保


何が嬉しいかって、殆どタダで「とある」エサが確保できるっつーのが嬉しい。


20120721_1.jpg

前々から破格だと思ってたコイツ
ただ、いかだ報酬がほぼ自由に選べる仕様の修正で簡単にもらえなくなったからちょっとあきらめ気味だったコイツ


20120721_2.jpg
1周当たり☆130個だから、マジでタダみたいなもんっす!



オンなんとかさんにしては☆が少ない?いやいやいや、多過ぎ?
次回は新しいいかだくだりの動画をお送りします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最大700、インフレはさらに進む・・・・

20120720_01.jpg


20120720_02.jpg



このステータスの部分に触れる前に、バグの多さにあきれた。
まだ習得してない才能のタイトル選べちゃうし、影から出たときにPT入ってると「仮想PT?」から抜けられなくなって影ミッションが受けられなくなるしで、悲しいよ。おいちゃんは。
ソロだから影入る前にPTから抜けて回避してるけど、忘れたときはいちいちchchして抜けられなくなったPT解除すんのメンドイ。


などとグチをいってみるテスト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
18位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
