

転生90回目で累積8kや不思議なタイトルや性転換やいろいろなんか考えちゃういろいろ

転生したよ。

90回目の転生

無駄~~に過去買ったプレミアムカードを使わないとなー。
なんて思ってね。

今回清水の舞台から飛び降りる勢いで使ったよ。

不思議の国のカードを。

なんとなく。

でもまだ上記の画像の通り、何で買ってしまったんかなー。というのがたんまり。

これでもここ最近で半分くらいまで減らしたんだ。

特にシャナのカードとかどーゆーいきさつで買ったんだろうね。

転生90回目4

いえーい、Luck35アップ!
そしてこれ使わないとなー的なファッションリーダーのも前回ゲットしたんだよ!

転生90回目3


そんなあたくしももうすぐ累積8,000.
10,000になったら引退とかおもってたけど、もうなんか疲れてきたよ。パトなんとか・・・
おじいさんはネロなんとかの為に命を落としたけど、ネロなんとかは単なる自殺だよね、パトなんとか・・・
そんなのに付き合わされてかわいそうなワンちゃんだと思う。おじいさんの死は崇高だったけどね。


おっと、眠る寸前だからか、酔ってるからか、病み上がりだからか、フラなんとかの話になりかけたよ。

転生90回目2


転生用カードが250円の時にジャイアント量産しすぎて、画面が狭いのは愛嬌愛嬌なオンなんちゃらさんだが、
不思議の国のプレミアムカードで得られる衣装、男性用だと価値が低いだろうと思って、思い切って女性になってみた。


しばらくコイツで過ごそう。



なんてね。

ジャイアント攻略ブログなのに、日記と化しており迷走中のこのブログ。
またいつやめるやめる詐欺でこのブログをたたみにかかろうか考え中。・・・な今日この頃。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

指名手配犯がつかまりません。どこにいるんですか Q&A でもこれってWIKIに書いてあるんじゃ?いやいや一部朗報もあるでっ

ちょいと体調を崩しててね更新が滞っていたオンなんちゃらである。
やめるやめる詐欺をすると、必ず愛すべき読者様から御コメントを御賜るので、
御涙が毎回のように出て、御ビールとかも一緒にそれらを御頂戴しておるのであった。
なので、一部の方には御心配をおかけしたかも、そうでもないかも><

さて、タイトルにも掲げた指名手配犯。
オンなんちゃらさんは、もう少しで全員分のジャーナルコンプだよ!
でも、まだ1匹も捕まえてない貴方にこんなQ&Aを用意してみるテストだっ。



Q.指名手配犯を捕まえることができません。
  どうやったら捕まえられますか。
A.追跡モードで一流を倒せるなら問題ナッシング。
  強ければ根気よく熟練や一流略奪団を倒しまくればいつの日かで会えるハズ。
  まだまだの場合は強くなれるよう頑張りましょう。

  強さこそが正義!とにかく強くなろう。


Q.そんなこと言わず弱い人向けに何かコツを教えてよ!
A.仕方ないなー。
  ウマウマに乗った状態ならタゲられないみたいなので、人間ならランスチャージ
  エルフなら流鏑馬で攻略すべし。
  


Q.指名手配犯掲示板にずっと居座り続けてる犯人がいるのはなぜ?
A.以下のうちどれかに該当しているようす。

  1.追跡者達の運がよほど悪い
  2.指名手配犯にたどり着いた人が倒すのに時間をかけている
  3.指名手配犯にたどり着いた人が嫌がらせで倒さずにいる

  ※誰かが手配犯と交戦中は、その人以外誰も手配犯にはたどり着けない。



Q.指名手配掲示板に掲載された後、1番目に指名手配犯農場チケットを
  使った人が犯人にたどり着ける
の?
A.違うみたい。
  たまたま2回連続で農場チケットを使用できる状態で2回目で犯人に
  たどり着いたことがあるので、運の要素が絡んでる。
  少なくとも最速でチケットをゲット≠逮捕では無い様子。
  そもそも、農場チケットを使用して犯人の農場へ行く確率は相当低いっぽい



Q.追跡モードにしたのに、いつの間にか追跡モードじゃなくなってるんだけど?
A.たまにある><。筆者は以下を経験済み。

  1.一旦敵農場に入ったが留守番だったのですぐ出た
  2.途中で手配犯が逮捕された
  3.ログアウト・ch変更を行った
  4.「追跡」をクリックしたのに最初から追跡モードになって無かった。
  5.なんでかわかんないけど解除されてた


Q.追跡モードの時に出来ない事って何?
A.追跡モード時、運輸モードになれない(交易が出来ない)様子。
  その他バイトや影ミッション等大抵のことであれば出来る。(要確認)


Q.追跡モード時に出現する敵の種類は固定?
A.親分以外の一流とその1段階下で固定の様子。
  一流とベテランのコンビネーションもある。



Q.運輸モードで(交易の際に)出現した敵から農場チケットって出ることあるの?
A.あるよ。
  交易中の他のプレイヤーが出現させた敵の親分からチケドロップしたことを確認。
  要は追跡モード時に略奪団を倒すこと、が条件みたい。
  その時はベテランだったので、見習いや二年目からドロップするかは不明
  


Q.オンなんちゃらさんの追跡時のコツを教えて!
A.まずは通常の交易をすること!そして・・・・・
  順番はこんな感じ。

1.バンダールトンでオーガキラーの面を買う
2.タルトゥィーンへ向かう
3.途中の略奪団には遭遇しないよう、
  ドキドキの状態でやり過ごす
3.出くわした略奪団の場所を覚えておく
4.トゥアルティーンで交易を終える
5.すぐ脇の掲示板で追跡モードに入る
6.飛行ペットで途中にいた略奪団の場所へ一目散で向かう
7.敵を倒す
8.戦闘途中で農場チケを拾っても、使わず最後まで倒す
9.2枚ドロップしたら、2枚目は拾わずに1枚目を使う
10.ハズレならすぐ出る(当たりならそのまま倒す)
11.2枚目を拾う
12.すぐさま掲示板へ戻り追跡モードになる
  掲示板から離れてるなら女神の翼を使おう。
13.追跡モードになったら即農場チケを使う
  2枚手元にあったら、1枚は足元へ落としておく


こんな感じ。
留守番を倒さずに出ちゃうのはもったいないかもだけど、それは仕方ない。
我慢して何度もトライしてれば、すぐに君もタイーーホできるよ!

運ぶものや上記手順を実施する町は皆さまのお好みで。
タラのマップは飛べるし略奪団の配置は多いし便利だよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

戻した装備完成

えっと、昨日の記事でPTヒーリングを上げてINTを底上げしたという記事を書いた。
にっくきエルフを攻撃し、日頃の恨みを晴らしながらPTヒーリングの修練をして一気にランク1へINT回収作業

記事名が異様に長いが、そこはまー、アレだ、その、愛嬌である。

そして、PTヒーリングをあげるもうひとつの目的は・・・・・・
20120224_restore1.jpg

戻した!のHP増加発動である。
え?HPとかいらんだろうって?
そう言うことなかれ。発動してないよりしてた方が気持ちイイデワないか><


チークスーツに貼ったのは、もちろん男女性別が不問なところだ。
以前の鋼の錬金術師コラボであったような女性でなければ取れないタイトルにも女性で転生することで対応できる。
見た目にはあまり興味はなく、ステータスのみ追い求める性格のため、このかっちょわるい服でもなんら問題はないのである。


画像を見るとわかるが、待ち伏せもついでに買ってしまったので、ドゥカートもあわせてかなり金欠状態である( ´Д`)

せっかく裁縫1になったので、できれば自身の銘入りや商人ボーナス&Rank1ボーナス付きのチークスーツでも作ればよかったのだが、ちょっとそうも言ってられなくてね(´・ω・`)


ノリで作ってしまった。

最近はもっぱら精霊武器使ってるので、クリティカルは足りているのだが、多いに越したことはない!
これからはこの装備で頑張るze

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にっくきエルフを攻撃し、日頃の恨みを晴らしながらPTヒーリングの修練をして一気にランク1へINT回収作業

記事のタイトルに書きたいことはすべて書いたので、後は動画で〆でゴザル






20120224_01.jpg



20120224_02.jpg

そしてまたひとつマスタータイトル追加!

商人で転生したけど、魔法修練2倍ポットのおかげでスキル取得からマスターまでほんの数時間。
黒龍さまさまである。

補足:
実は、最初ザルディンの硫黄地帯で定期的にHP-2されるのを利用して修練しようとしたんだけどね・・・・
ほら、生贄周ってるとデッドマンが地味に溜まるじゃない。
あれを装備させたキャラならすぐデッドリーになるかと思ったんだけど・・・・・

どうやらPTヒーリングの修練は、HPがマイナス=デッドリーとは判断しないみたい。
それで硫黄地帯での修練を諦めたその結果がこの動画なのであった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハックシールドによる弊害

2012年2月22日・・・・ハックシールドが実装された。
こいつは有害な?よくわからんがイロイロなものに反応して、ゲームクライアントを起動させなくしたり強制的に終了措置をとったりするものだ。

そして、オンなんちゃらさんが困ったのはこれだ。

20120223_hack.jpg


調べたところ、というか実際に確認したところ、ゲーム本来の表示スピードと実際の処理が余りにも乖離している場合に出るらしい。
実際問題、過去ずっと複数PCのうちのひとつのクライアントは、位置ズレがはげしかった。
本来プレイヤーキャラクターが歩くスピードよりも早く処理されすぎてしまうことが多々あり、超早送りで進んだかと思えば、描画がピタっととまってしまうような状況が見受けられた。
それに加え、ETの表示はクライアント側で行っているらしく、影世界でもないのに、昼夜逆転やらが常に発生していた。
表示は正午でも、ゲーム内は夜中。
表示上MTは開いているが、ゲーム内(実際のサーバ側)では閉じているため、移動できないとか言うおかしな状態である。


コレに対し、Bandicamというソフトウェアを使用してFPSの値が過度に高くならないようにしたところ、トラブルが起きづらくなった。

100%対応できているわけではない?という表現を使ったのには訳がある。
20120223fps.jpg

このソフトウェアは万能なわけではないのかな・・・・?
実際にはFPSを15に設定しているのだが、どうもちょくちょく処理オーバーしている様子・・・・

低く設定していても、よーく見てると瞬間的に30とかになるのを見かける。
いや、FPSで改善はされるが、結局はVMwarePlayer側の設定も重要だな・・・・

などと、試行錯誤しているものの、このあたりそれほど詳しくないので、
「あー、それはね~」的なものをご存知の方がいたらコッソリ系で教えてたもれ。



あーあ、なんか面倒なことになったもんだなー・・・・・・・( ´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スーパー?ウルトラ?!アルティメットウェポン、ドンキッキまでのカウントダウン、いや、もう最終系に限りなく近いようなそうでもないような・・・・

ノリでやった。
読者諸兄はコレについていろいろな疑問を持つだろうが、超Shineっぽいカンジだったので、諸々に関してはノーコメントである。
そして、青く光るのはSoc46からでは?という正当な指摘に対し、盛大な思い違いをしていた、というか、
ここでSoc45で云々は誤った認識であったことを白状しておく。
20120221_donkikki.jpg


さて、新生ドンキッキの威力の程は・・・・・??

20120221_donkikki2.jpg

20120221_donkikki3.jpg


こ・・・・こいつぁすげぇ

制圧IIハードでこれだよ・・・・
しかも商人転生でこれとゆーことは・・・・


戦士で転生して、先日作った物忘れ荒っぽい装着して、そこらへんにいるタヌキ相手なら・・・・・

20,000オーバーはおそらく楽勝で、そこからどこまで伸びることやら?!である。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

完全に乗り遅れたG15/S4の指名手配犯追跡アップデート

相当会えないこと必至のG15/S4アップデート「指名手配犯」!

なかなか出くわせなくてイライラしながら、他のブログ仲間さんが捕まえたーという記事を見かけては、うらやまけしからん!というワナワナ感必至の、この・・・・

こんちくしょー、なんでオイラだけ!なんて卑屈にならんこと必至の・・・・・

そして、またかよー、留守番勘弁してくれ!というイライラ感必至の・・・・

なんてのは数日前までの話。

捕まえたよ!何人か。


20120220_wanted.jpg


まずはやり方・・・・なんて説明は不要かな?



各村や街の交易所にある手配犯掲示板を見ると、おおよそ人身御供的にわざと盗ませてくれてる、いつも見かける名前の有志さんが品物を盗まれてくれている。

その品物を取り戻すために画像にある誰かしらを選択し、追跡ボタンをクリックするだけ!


ではない・・・・・( ´Д`)



追跡モードになってからがかなり長いのだよね、マジで。


まー、アレだ。追跡しまくりの、略奪団を倒しまくりの、探しまくりの、なぎ倒しまくりの・・・・を繰り返していると、こんなものを拾う場合がある。

20120220_ticket.jpg


この、2分後までっつーのが、まー、なんとゆーか、独り占めされないような仕組みがきちんと考えられてるといえるのだろうか。


そして、この農場チケットを使用すると・・・・・・・・・
こうなる。






・・・・・・と、コレはハズレだ。

動画のタイトルも留守番ハズレにしといた。


そして、当たりはどうなるかというと・・・・・・








続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドンキッキSoc45達成!青い光が廃の証

ドンキッキSoc45で青い光にチェンジ!

20120219_donkikki1.jpg

前回のこの記事黒龍でもらった箱産の宝石のおかげ・・・的な記事で、ドンキッキが育ってる・・・みたいな内容を掲載した。

実は、この記事が皆様の目にUPられたタイミングで、既にSoc45を達成していたのだ。
ジャイ日記は、おおよそ週末に書き溜めた記事が1週間順番に公開されていくイメージである。
そんなこんなで、育ちがとても良いドンキッキがSoc50になる日はそう遠くはない。
しかし、今年度末までに、という目標は結構キビシイようだ。


まー、そんなこたーどうでもよくて、Soc45達成おめでとー・・・という話である。

20120219_donkikki2.jpg


|-`).。oO(ドンキッキの細工が見てみたいな・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビームソードが修正されていることを確認・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ネクソン狂ったか!?

ビームソードが下方修正されていた・・・・・

箱開けてたら、普及型レインボーさんがひょっこり顔をだしたので、スペックみたら・・・・・

20120217_raibow2.jpg


あれ??








・・・・と思って保管してた黒龍イベント時のレインボーちゃんを見たら、以前のままだった。

20120217_raibow.jpg




これは早速ネタにしようかとブログを書いていた。


ふとゲーム画面を見るとドンキッキが腹を減らしていた。
おっと、箱を開けて宝石餌付けしなきゃだ!
と思ってあけたらまた出た・・・・・・

20120217_blue.jpg



ブルーよ!おまえもか!





ちなみに元のスペッコはこれ

20120217_blue2.jpg




ということで、”現時点では”黒龍イベント時に出たビームソードは元のままであることはわかったが・・・・・・

いつのまにやらひょっこり差し替えとかあったら、狂気に満ちたエリンが光臨することであろう・・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

とうとう、とうとうこの日が!!!

やっぱ何でもかんでも自力ゲットが華だよね。

ドロップした瞬間、恥ずかしながら「やったあああああ・・・」と叫んでしもうた( ´Д`)

20120215_monowasure.jpg

ラッキーなことに、この日はあと数時間もすれば木曜日!
RankAを抜いて貼ってすやすや眠るのだ。
嬉しいぜ><

20120215_monowasure2.jpg



20120216_arappoi.jpg

ひゃっほーうい( ´∀`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産スキルを嫌がる人の商人フィーバー

生産スキル修練とは!

・眠くなる
・細かいクリックが多い
・とにかく回数が多い
・経験値が上がらない
・素材が高価な場合が多い
・作成物が素材価格よりも低い場合が多い
・産廃作成による精神的苦痛を与えられる

だった・・・・・・・

そのうち、Chapter を、Generationを重ねるたびに、少しずつ緩和されていった。

自動生産により、クリック数や細かいマウスの移動が激減した・・・・・・


・・・・が、生産に力を入れることはなかった。



C9で錬金術が実装され、分解できるようになっても「生産を土曜にやるか月曜にやるか・・・」
土曜は成功率低いし月曜にやると分解成功率低いしで、力を入れることはなかった。



生産により経験値が入るようになった・・・・・・が、この経験値じゃあまりなーって感じだった。




ところがところが!商人実装により、修練2倍ボーナスが付いてからというもの、生産ばっかりやっている自分がいる。(+夜市が大きかった)


裁縫Rank1達成の記事では、なんと裁縫をRank1にしてしまうという快挙を成し遂げた。


そしてG15/S4 のその他の秘密アップデート(補足)という記事では、Intを回収したいなー・・・・
なんてことを書いたのは記憶に新しい。そこであげ始めたスキルとは!

20120216_yakusou.jpg


昔からのジャイ日記の読者なら、覚えているだろう。
ジャイアントの聖地の記事を。
ジャイアントの聖地、薬草学の聖地
続・ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

20100913.jpg

その記事ではこんな図やらなにやら載せてみた。
コイツさえ憶えていれば、薬草学Rank1などたやすいのである。

そして、コイツも修練に一役かってくれたことは言うまでもない。
20120212_farm.jpg





そして、集まったハーブを消費し続けて・・・・・・
20120216_potion.jpg



なんと!
生産嫌いのオンなんちゃらさんがポーション調合をこんなランクまであげるなんて><

まだ自動生産がなかった頃、ハーブをShift+Clickで1個ずつ赤、青、金、緑をあのポーション調合ウィンドウに入れるあの作業が、超超大嫌いで、スパイク/トゲを発動させたら、コイツは一生RankAのままだろうな!なんて思っていた。


それが・・・それが・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか感慨深い><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G15/S4 のその他の秘密アップデート(補足)

エルフさんのコメントから拝借でっす。
G15/S4では色々秘密アップデートが満載でゴザルよ・・・・

その5:ヒートバスターがスプラッシュするように
        硫黄クモの食堂とか武道会PTで使えなくもないかも?あと修練が楽になる?


その6:マナシールドが魔法攻撃力依存に。
    ヒールとPTヒールの回復量に魔法攻撃力でボーナス

        なんかヒールに関しては微々たるもんだー・・・なんてコメントみっけたよ><
        魔攻10に対して回復量+1?だったかな?
        あとマナシールドは、魔法攻撃力30で従来の最高変換率とのこと。


今・・・・・
20120212_status.jpg


オンなんちゃらさんの魔法攻撃力は25!
30には足りないなー。
確かInt20だったかな?で魔攻が1あがるって話なので、Int100あげないとだ。

ポーション調合、音楽知識、作曲
生産はこのあたりテコ入れかなー。

魔法は・・・・
IB/FB/LBのボルト3種は既に1
FBL/THDの中級魔法2種も既に1(ISはあげたくない><)
マスタリ3種はライトニングマスタリがまだ5なのでこいつを1にするか・・・・
そして、以下は手つかずなので、これから効率の良いスキルを選ぶ・・か?!
・パーティーヒーリング
・ヘイルストーム
・ボルト魔法の合体

この中なら、AP効率でパーティーヒーリングであろうか。

PTヒーリングでIntを42上げて、+生産各種で+58??

うーん・・・ボルト合成とかも上げるかな。

あ、ライトニングマスタリ5から1でどのくらい上がるのかな?


とか考え始めたら、オラ楽しくなってきたぞ!





その7:ゴーレムさらに弱体化

        なんでなのおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
        もう、これ以上ゴーレムをいじめないで!ね!お願い!
        ロックゴーレムRankA、フォレストRank6、硫黄Rank3、ホワイトRank1とか
        こんな感じにすればいいじゃない!
        ゴーレムはジャイアントにとって飛び道具なんだよう(つД`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G15/S4が早々に登場、テフラやヴェノムの陰に隠された秘密のアプデとは・・・・・・

G15S4実装記念キャンペーン『指名手配犯を捕まえろ!!』


なんか黒龍後の熱がさめる間もなくイベント&アップデートが来たね!

テフラやヴェノムソードが手に入る!
そして眼帯だけショボいが、荒っぽい眼帯なら嬉しいぞ!

眼帯無エンチャなら正直ハズレもいいとこだが、テフラやヴェノムは誰の手に?!





公式の切り貼りだけど、アップデート内容はこんな感じだ。








日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、G15S4アップデートキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーン期間
2012年2月14日(火)メンテナンス後~3月8日(木)メンテナンス前まで

■キャンペーン概要
交易品を略奪した指名手配犯を捕まえて、懸賞金を手に入れてください。
キャンペーン期間中に指名手配犯を捕まえた方(戦いに勝利した方)の中から
抽選でアイテムをプレゼントします。

[指名手配犯の追跡方法]
1.指名手配犯掲示板で指名手配犯の情報を確認し、
追跡する指名手配犯を選択した後 '追跡'ボタンを押してください。

2.追跡モードで略奪団を倒せば一定の確率で
『指名手配犯の浪漫農場チケット』を獲得することができます。

3.『指名手配犯の浪漫農場チケット』を使用すると
指名手配犯の浪漫農場に入場することができます。
(ただし、確率によっては指名手配犯が存在しない留守の農場に入場することもあります。)

4.追跡した指名手配犯との戦闘で勝利して、ミッションをクリアすれば
 『指名手配犯ハンター』タイトルを獲得することができます。


* 参照事項
- 指名手配犯掲示板は交易所の前に位置しています。
- 『指名手配犯の浪漫農場チケット』は追跡モードの時のみ使用が可能です。
- 『指名手配犯の浪漫農場チケット』には有效期間があり、期限満了のチケットは使用する事ができません。
- 追跡中の指名手配犯が捕まると、略奪の被害にあったキャラクターのメールボックスに
 略奪された交易品の一部がドゥカートに変換されて返ってきます。
- 追跡中の指名手配犯が誰かに捕まると、該当の指名手配犯を追っていた
 他のプレーヤーの追跡は自動で終了します。

■プレゼント賞品
指名手配犯との戦いに勝利した方の中から抽選で下記のアイテムをプレゼントします。
抽選は、条件達成者を対象に全サーバーからの抽選となります。

マスターピースボウ (20名)
テフラ (20名)
ヴェノムソード (20名)
眼帯 (20名)


※抽選はキャンペーン終了後に行います。
 クーポンの発行が完了しましたら公式サイトにてお知らせします。
※抽選は条件を達成したキャラクターの登録されているマビノギID毎に行います。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マ ビノギチーム



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、2月14日(火)にゲーム内ショップで販売している
「オスラのランダムボックス」のリニューアルを行いました。

今回のリニューアルでは4種類のアイテム追加を行いました。
リニューアル内容は下記の通りです。

○4種類のアイテムを追加しました

  ●エンドレスウィングスタッフ(全種族共用・男女共用)

   アンヴァルの毛で作られたというウィングスタッフ。
   ファリアスの神聖な力が感じられる。

  ●ヴァルキリーの盾(全種族共用・男女共用)

   ヴァルキリーの翼で作られたという盾。神聖な力が感じられる。

  ●斬魔の大鎌(全種族共用・男女共用)

   悪魔も切り裂く巨大な鎌。絡みつく鎖が上手くマッチしている。

  ●野蛮な狐の鎌(全種族共用・男女共用)

   台湾アリササーバーのArmored War God GenGuarがデザインした巨大鎌。
   狐の魂が宿っていて、野蛮な狐の鎧、手袋とセットになる。
       20120214_kama.jpg 

        20120214_val_shield.jpg


 ○その他の変更点
  ・アイテム出現確率の修正














そして・・・・・
これら華々しいものの裏にはこんな裏アップデートが・・・・


あるんじゃよ・・・・






続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ALL1達成!!・・・・・って、あれ?

ジャイ日記なのにパラディン?

20120213_para_all1.jpg

何の気なしにこんなになってしまった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫Rank1達成

黒龍イベントのおかげで、Rank5だった裁縫スキルがRank1になったよ

20120212_saihou.jpg


でも、銘入りはぜんぜんできない不思議><



Rank4、Rank3は、ハイクラシックレザーアーマーで、Rank2はひたすらリングタイプちゃんをせっせと作っては分解して、作っては分解しての繰り返し。おかげさまで、分解スキルもRank2まで来たのであった。
20120212_bunkai.jpg


最初はドンキッキのエサにしてた革紐用の糸車、分解の修練に使わないともったいない!と気づくのが遅かったハンディクラフトはRank5
大量の木の板在庫があるから~・・・・とか余裕ぶっこいてたら、あっとゆーまに消え去りよった><

しかもRank3の最高級革紐用の糸車の分解に失敗しまくりで、ちょっと残念な状態に( ´Д`)

20120212_handey.jpg


そんなオンなんちゃらさんのステータスはこんなカンジ。
20120212_status.jpg


商人でも意外と強いでねが?!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

入手したビームソードの数

11本でした!



高出力レッド×2
ノーマルブルー×1
ノーマルグリーン×1
ノーマルホワイト×2
普及レインボー×2
普及ブルー×2
普及グリーン×1


既に誰かに上げてしまったり、高額で売ってしまったのもあるけど、残ってるのはこんな感じ
まだ残ってるのは高出力がレッド1本、ノーマルが、ブルー1グリーン×1ホワイト×2
そして普及がレインボー1ブルー1グリーン1だ。

20120210_beamsword.jpg


高出力レッド×2出れば御の字じゃん!という人の意見はもっともである。
しかし相当のキャラ数をまわしたオンなんちゃらさんに、ここは嘆かせて欲しい。


高出力レインボーの
ばかあああああーーー!
ヽ(`Д´)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積7777


累積達成!!!

20120207_characterspec.jpg


さーて、10,000まであと・・・あと・・・・・


あと・・・・・・( ´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

宝石を買わなくても自力で箱からゲットできる黒龍イベントと精霊ドンキッキの今

Soc45で青く光るようになる前にこの記事を書きたくなかったのだけど・・・・・・
ネタ切れに付き、ドンキッキの話題を。

一昨日の記事でプレゼントボックスが1,000個ほど溜まっている・・・・なんて記事を書いた。
その記事を読んで、ジャイ日記読者はこう思っただろう。


え?箱開けないで貯めてるの?
箱から出る宝石ドンキッキにあげてないの?



と思ったかもしれない。

違うの。

箱を開けるペース<箱が溜まるペース

なんだよね。

だからペットのインベントリは何匹もこんなカンジになってる。
20120206_drand.jpg

それでもあぶれたスタック不可のひよこや速度増加は残念ながら飲みまくっている。


意味もなく・・・・・・

失敗ポーションは、さすがに修練の妨げになるので捨てざるを得ない。
農場にポイ!!!!だ。



そして、ドンキッキの腹減りサイン毎に箱を開けては宝石をあげている。

そんなドンキッキの今はこんなカンジだ。

20120206_donkikki2.jpg



ついに最大が230!!!!に!

20120206_donkikki.jpg






え?
STR50だから、もうSTRがあがるエサあげる必要ないじゃん。バカかこいつ?だって?


いやいやいや、そう言う事なかれ( ´Д`)
ダイアモンド上げてると、どうしても育っちゃうんだよ。仕方ないんだよ。すまんかったよ。

だから宝石でSTRがあがるやつは、使わずによけてあるんだ。
20120206_jewely.jpg



そんなこんなで驚異的な伸びを示しているドンッキッキ!

Soc50達成は今期中か、来期以降になるのか!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新しくブログ仲間さん追加!夜市素材争奪戦ラストスパートを目論んでる方は必読だよっ

いつもコメント頂いてる、既にもう通りすがりレベルでは無い御方のブログを発見した(紹介いただいた)ので、リンク追加いたしそうろう。

その名も

青い長耳種の日記帳





長耳で虚ろな目の種族は何を隠そう
ジャイアントの敵である!

・・・・が、そこは目を瞑って欲しい><


1億5千万ジャイアントの皆!
過疎化が進んでいるマビノギを応援するためにも快く迎えて欲しい。


|-`).。oO(何を言ってるんだコイツは・・・)





先日のブログでは・・・・・
「夜市三昧」で「裁縫修練し放題」で「クーポンの数が尋常じゃない」という記事を書いた。



夜市は、基本的にはライノセラス以外に陣取っている。
最初はヘビの模様だったが、最近はサソリ、サソリに出現しなければサンドワームに行っている。
※クモはMTやフィリアから近いせいか、人が多い印象が強いため行っていない。


夜市を知らない人からすれば、何をいってルンダ?
と思うだろう。

夜市行ったこと無い人は、以下をやってみて欲しい。

1.予め蜜蝋を複数用意しておく(アドヴァン無い人は露天でねっ)
2.18:00になったらフィリアのどっか模様へ飛ぶ
3.飛んだら周りを見渡す
4.お祭り露天が無ければチャンネルを変える
5.1chから順繰りにccし、周りを見渡す
6.建物が並んでる場所があれば、ソコが夜市である
7.全滅なら2本目の蜜蝋で他の模様へ飛び、1chから全部のchをccしよう。
8.全部の露天を周る、するとこう思うはずだ。


なんも売ってねーじゃん

そう思ったら次のアクションへ移ろう

9.紡織の露天を開く
10.取引ウィンドウを開いたままET0:00を待つ
11.一瞬材料が補填されるも、一瞬で消えていく様を見届ける


うお!
こりゃ手が出せねぇ!




・・・・と思ったあなたm9(゚∀゚)

この記事をお読みくださいませませ。
生産素材を夜市から確実にゲットする方法!
※ブログの記事のタイトルとは異なっているのは悪しからずです。すみません。

この方法を実践すれば、必ず素材を格安でゲットできるよ!




というわけで、耳の長い長見さん、今後ともよろしくおながいします<(__)>

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

へ・・・変換作業ェ・・・・・

おいおい、溜め込みすぎだろう・・・・と、ブログエントリーで自虐的に嘆いたのは昨日の話。

インベントリ効率的にはクーポンのまま保持しておくのがいいのはわかっているのだが、1万枚も溜め込んだクーポンをひたすら変換だけするような、クーポンアイテム変換オンラインゲームマビノギは勘弁して欲しいところである。そんなオンなんちゃらさんの性格的に、変換作業を途中であきらめてしまうのではないか?と思い始めたのは何を言おう昨晩なのだ。
それだけは絶対避けたいと、一人gkbr((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態になったが最後、思い立ったが吉日!、やったよ。コイツを片付けたよ。


20120206_inbentry.jpg

・・・・って良く見ると、100スタックアイテムなのに、スタックされてない!
1個ずつ1061個が臨時インベントリに━( ゚A)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(A゚ )━( ゚A゚ )━ある━━!!

これって一個ずつ重ねないとなのか・・・・・( ´Д`)



え?それよりも
インベントリは大丈夫かって???
臨時インベントリは大丈夫だった。臨時インベントリに大量に保持してしまうとキャラデータが破損する!なんてウワサもあるが、オンなんちゃらさんの勘では、「時間制限のあるアイテムが大量にある場合」だけなんじゃないかな?と思っている。
つまり、エンチャントランク8でテントに篭って燃やし続ける・・・・テント内ではアイテムが落ちないので、落ちる制限時間が0になっても・・・ってな感じの場合だけなんじゃないか?ってこと。
だって、テントからでたり、その状態でログアウトしてからログインしたら、一斉にアイテムが地面に落ちるのだから!


え?それよりも、それよりも!それよりも!
占有するインベントリは大丈夫かって???

うーん、それが問題だったのだが・・・・・

どうしようか考えて考えて考えた挙句、こうしようかと思い立った。
|-`).。oO(本当は何も考えず思いつきだったよ・・・)


結果こうなったぜ!
20120206_bank2.jpg







もともとの銀行の状態はこんなんだったんだけど、通行証は・・・・・・・・・・・・・・・・・

20120206_bank3.jpg







捨てた!

20120206_eletedrop.jpg
┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛レンはもったいなかったかな・・・・( ´Д`)


通行証も、アイテムボックスも、自キャラの銀行枠にしか入らないのがきびしいよねー( ´Д`)

ってな具合の今日の生地でした。じゃなくて記事でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

夜市三昧

夜市はマビノギの根本を破壊するインパクトがあるよなーと思いながらも、その甘い汁を吸ってぬるま湯プレイに浸っている今日この頃だ。

INしても夜市以外なにもしてないんじゃないか?ってカンジがするが、意外とこのスキルのランクが上がったりしてるので、夜市オンリーというわけでもないのだろう・・・・・
|-`).。oO(いや、夜市ONLYだからこのスキルが上がってるんじゃないのか?・・・)

20120205_saiho.jpg

おそらく数日中には裁縫のランクが1になるのは間違いないところまできていたりする・・・・・・・


そして、夜市といえばハンマー!
20120205_hummer.jpg
夜市通いまくったらハンマーもらっちった!


・・・・・ハンマーもらっちゃった(ゝω・)vキャピ、は冗談だが、通い度がハンパないので、もう開けてない箱やら、大量のクーポンやらがすさまじいことに・・・・・。箱に変換してしまうと、インベントリがマッハでやばくなってしまうので貯めているのだが、これって箱に変換するのに何時間かかるんだろう?


これでも、先週はINできる日がすくなかったので、控えめだなーなんて思ってる。
本当に廃な人は、きっと2万枚とか3万枚とかもってるんでしょうね・・・・・

20120205_ticket.jpg



夜市素材争奪戦!

オンなんちゃらさんは、とても順調に素材をゲッツ!
そしてランクを上げているが・・・・

ジャイ日記の読者様で争奪戦が苦手!って人はいるのだろうか。
コツは特にないが、コッソリ教えて!って人はコメントプリーズ><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アンケート

以前こんな記事を書いた。

みんあ!マビノギ大感謝祭アンケートは応募したかな?案が無い人向けに下書き用意したからそのまんま出してくれ。割とマジで。

内容はこんなんだった。
201200111.jpg

実は、本当は、嘘だったのは、バーローとか書かなかった事。
割と、見本と、忠実な感じで似た内容で出したので、もしかしたら
「もっててよかったマナライフは商品化されるかもよ!」



そして、本当にバーロー状態のまんまの文言で出した人、ごめんね☆(ゝω・)vキャピ

でもでもでも、オンなんちゃらさん当選したので、多分同じ内容で出した人も当選しているはずだ。
何の根拠もないけどね。


オンなんちゃらさん、NP残高が増えたり減ったりを繰り返してるものだから、1,000程度じゃ全然気付かなかった。
もしかしたら当選してるかなーと思って確認したらこんなのが!って画像は以下でゴザル。
20120131_event1000np.jpg
 
1,000NPげっとおおおおおお~(千葉繁風に)



|-`).。oO(あんないい加減な内容でいいんだね・・・)

というわけで、のるまんさんとマビノギのコラボがまた一歩近づいたのであった。
いや、コラボっつっても、最初からのるまんさんのネタはマビノギなんだけどね。
多分、ウェンディゴがストンプすると、のるまんさん作の氷の魔女が降ってくるようになるとかかな。
そして連れて帰ったらその後はパートナーになる!という感じ。
いやいやいや、あの兜をかぶったのるまんさんが実装されるとかか。

…って、本当にコラボになるとは思ってないけど、妄想するだけならタダだわよ( *´艸`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

え?なんで?そんな?またジャイアントだけ?どうして?

えっとー・・・・・

なんか違和感を感じてね・・・・・・・・。


計ったよ!


時間を!


野獣化延長細工の!

効果を!効き目をね!


WIKIの表はこんな感じだよ!


名称部位効果3R2R1R
スピリットオブオーダー持続時間体・アクセ+12秒/Lv21020
[変身中]最大生命力重鎧2
[変身中]最大スタミナ+10/Lv18
[変身中]最大マナスタッフ・アクセ+15/Lv210
[変身中]防御盾・アクセ110
[変身中]保護+2.5/Lv110
修練値2



もちろんジャイアントもこれと同じだよね。
+12秒ね

え?DoPは4.5秒/Lvって書いてあるじゃんって?
いやいやいや、ジャイアントはだよ?!ただでさえ不遇で他の種族より劣ってるのにだよ?!
さすがにGFSは超火力だけどだよ?!そりゃー、ないっしょ、ジャイだけデメリットばかりなんてないっしょ。ないっしょ・・・・

デーモンオブピシス持続時間服・重鎧4.5秒/Lv120
[変身中]最大ダメージ武器21016
[変身中]最小ダメージ武器413






!と!ゆーわけで、計ってみたよ!
動画で比較してるので完璧っ( ´∀`)b

小さい窓の動画が、ローブの下になにも着てないバージョン!
制圧Ⅱを周っているのは、DoP延長Lv2が付いた服を着ているバージョン!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
