

さよならジャイ日記・・・・・・

前回のブログエントリーでこんな記事を書いた。

引退をかけた勝負

4連続6段階目失敗で涙涙のオンなんちゃらさんが挑む最強の武器を求める旅!




結果は果たして><

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

引退をかけた勝負

今日・・・・・・

今日は引退をかけてこれに挑もうと思う。


ブロードアックス
      S6改造!



6段階作成に向け、今回は、コレを用意したよ。
青5改造のブロードアックス×2
20111124_broadax2.jpg

20111124_broadax.jpg

専用インベントリにさんさんと輝くコイツ!!!!

実はオンなんちゃらさん、6段階改造に4連続で失敗中である!!!!

これはえりゃー喪失感だがやのブログエントリでは、記事にこそDetailは書いてないが、職人改造まで施したやつが連続で逝ってしまい、それはそれは悲しい思いをしている。


以下の動画は、1本目だったか2本目だったかは覚えていないが、6段階目で失敗した動画。
オンなんちゃらさんは、かなり昔から6段階を目指して頑張っているのだ。




そして今回・・・・・・・

満を持して5回目の挑戦と6回目の挑戦を・・・・・引退をかけて臨む。



え?なんで引退をかけるのかって?


こんだけ連続で失敗したら、あまりの喪失感に続ける意欲がなくなる。って理由><


なんで5段階で止めないのかって?

キミらはなんでもかんでも妥協するのか!ヽ(`Д´)ノ プンスコ


|-`).。oO(オンなんちゃらさんって不器用そう・・・・・)



はい、不器用です<(__)>

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あの花イベント報酬のなぜ? ~目玉アイテムは存在せず~

個人的には満足だったハロウィンイベント。
ダイアモンドをたんまりゲットして精霊が潤ったのが嬉しかった。
統計をと取ってみると、ダイアモンドと他の宝石とで出土率は同じという好設定。
宝石BOT露天への牽制にもなるしで、良いことだと感じた。
(BOTで無い露天の方はナムナム( ´人`)です)
どんなアイテムが出たの?という方は、ハロウィンイベントでもらったしなしなじなじなの続きを読んでね!

そして今回のあの花イベント、報酬の「種類」はハロウィンと似ている。
違いはこんな感じだ。

1.2cm宝石が報酬から消えた
2.ポーションの数が少ない
3.ダイアモンドが(たぶん)レア扱いになった
4.あの花ESは(たぶん)報酬テーブルに含まれていない
5.目玉の一つ?つるこのヘアピンは(たぶん)ダイアと同じ1%~2%くらい
6.つるこのヘアピンは(多分)エンチャ無しのみ
7.ESは5%くらいで、以下が(おおよそ)均等に出現

  見えない
  Prefix Rank:F
  超平和バスターズタイトルにしている時
  防御1~5増加
  保護1~5増加

  みんないっしょ
  Prefix Rank:F
  超平和バスターズタイトルにしている時
  火属性錬金ダメージ1~10増加
  最大スタミナ10増加
  
  おねがい
  Suffix Rank:F
  アクセサリ のみ
  超平和バスターズタイトルにしている時
  Str1~15増加
  
  およめさん
  Suffix Rank:F
  幽霊タイトルにしている時
  Luck1~30増加
  
  かくれんぼ
  Suffix Rank:F
  幽霊タイトルにしている時
  Will1~30増加

ちょいレア気味に出土するESだが、タイトル縛りがあるため残念な感じがするのは否めない。
そして2cm宝石が報酬として出なくなったのは評価できるが、ダイアモンドがレア化したのは許せん!
つるこのヘアピンは(今のところ)無エンチャなのでレアの割には空気である。
あの花手帳から出る荒っぽいヘアピンは、イベント報酬に含まれているのか否かはわからないが、
多分含まれていないでしょう(´・ω・`)


そんなこんなでイベント消化しまくっていたら、総勢20名以上のサブキャラ達が全てLv30オーバーという異常事態w

そんな廃プレイのオンなんちゃらさんは、最初こんな感じで回していた。

■ダンバートンに出現!
1.めんまに会って20回以上キャラチェンし、クエ消化
2.20分を過ぎたら終了
3.ぽっぽのところへ馬を飛ばしてクエ再取得へ
4.ガイレフへ向かいつつクエ報酬ゲット、がっかりしつつぽっぽと会話
5.女神の翼でダンバへ帰還、これを人数分繰り返す

■バンホールに出現!
1.蜜蝋でめんまに会いに行く
2.実は2PCでやってるので、10個くらい蜜蝋を使って2PCで飛ぶ
3.20分を過ぎたら終了
4.バンホから魔法の絨毯(二人乗り)でクエ再取得へ向かう
5.ガイレフへ向かいつつクエ報酬ゲット、がっかりしつつぽっぽと会話
6.そのままダンバートンへ向かう
7.ダンバートンの街へは入らず、城壁手前で止まる
  (次のPopもバンホの場合に女神の翼で飛べるから)
8.これを人数分繰り返す。

これを何度も何度も繰り返して・・・・・
イベント15回消化で報酬を200個くらいゲットしたが、あまりにも報われない作業であることに気付いた。
前述の通りダイアモンドとの相性が悪く、モチベーションが途切れた。

もういいや(つд∩)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

11月16日アップデート。あの花タイアップキャラカード実装

あの花タイアップ内容がアップデートされたね。

つるこはジャイアント

あなるの耳はとんがってて

パートナーキャラはめんま。

20111116_anohana01.jpg



20111116_anohana02.jpg
20111116_anohana03.jpg


そして、めんまを探そうイベント第一弾開始。

これはwktkしてきたぜ!!!!


だが、なぜゆえに
「ゆきあつ&つるこ」がセットじゃねーんだよおおおおお

なんで「ゆきあつ&あなる」なんだよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。


20111116_anohana04.jpg

そして、なんで

ゆきあつ
めんま女装衣装が


ジャイだけ
  ハブられてんの??


ネタ装備くらい

ジャイアント

ハブんじゃねええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンイベントでもらったしなしなじなじなの続き

統計とりました。

そんなん知ってもしょうがないって?
まぁまー、ブログなんて自慢とか自己満足とかそんなんだよね。
つまんない内容ひけらかして、みんなごめん。

あのハロウィンの証、結構大量に集めるのが面倒だっただろうし、Wikiの情報更新は停滞気味だし、掲示板でも入手アイテムの報告は少ないし・・・・・・
だからちょっとだけ付き合って><
ほら!今回参加しなかったけど、どんなイベントだったん?って人多いと思うんだ。

無理やりそんな人向けにしてみたけど、200個くらいゲットした内訳はこんな感じ。

多分コレ見たら、「やっぱ参加しなくてよかった」って思うかもね。
もしくは「ポット目当てにやっとけば・・・」なんて人もいるかな?

とにもかくにも、こんな感じだったんだよー的なものをどうぞ!

■武器類    
ゴーストハンマー 1 0.48%
  武器計 1
  武器率 0.48%
     
■エリート通行証(期限6日)  
背後の敵 2 0.96%
影差す都市 1 0.48%
残された闇 3 1.44%
影世界の硫黄クモ 1 0.48%
生贄 1 0.48%
また別の錬金術師 1 0.48%
ポウォールノ襲撃 1 0.48%
シャドウウィザードを退治 4 1.92%
ドレンの頼み 5 2.40%
  通行証計 19
  通行証率 9.13%
     
■ロマン農場  
トマトの種×5 2 0.96%
イチゴの種×5 4 1.92%
ナスの種×5 3 1.44%
キャベツの種×5 6 2.88%
かぼちゃの種×5 2 0.96%
  種計 17
  種率 8.17%
     
■ポーション類  
ライフポーション300×10 12 5.77%
スタミナライフ300×10 9 4.33%
ファーストエイド300×10 9 4.33%
スタミナポーション300×10 15 7.21%
マナポーション300×10 13 6.25%
マナライフ300×10 7 3.37%
7 祝福ポーション×5 7 3.37%
  ポット計 72
  ポット率 34.62%
     
■防具衣類系装備  
ハロウィンカボチャローブ 4 1.92%
スマイルカボチャ帽子 2 0.96%
ウィキッドカボチャ帽子(アングリー) 2 0.96%
アングリーカボチャ帽子(ウィキッド) 1 0.48%
かぼちゃ帽子(目が光らない初代Ver) 4 1.92%
ハロウィンプレミアムニュービーシューズ 1 0.48%
ハロウィンゴーストローブ 2 0.96%
  衣類計 16
  衣類率 7.69%
     
■宝石類  
スピネル(2cm) 5 2.40%
スピネル(5cm) 3 1.44%
ジャスパー(2cm) 5 2.40%
ジャスパー(5cm) 5 2.40%
エメラルド(2cm) 6 2.88%
エメラルド(5cm) 3 1.44%
ガーネット(2cm) 3 1.44%
ガーネット(5cm) 5 2.40%
アクアマリン(2cm) 4 1.92%
アクアマリン(5cm) 3 1.44%
ダイアモンド(2cm) 6 2.88%
ダイアモンド(5cm) 7 3.37%
ルビー(2cm) 7 3.37%
ルビー(5cm) 3 1.44%
トパーズ(2cm) 3 1.44%
トパーズ(5cm) 4 1.92%
スターサファイア(2cm) 4 1.92%
スターサファイア(5cm) 5 2.40%
赤い改造石 2 0.96%
  宝石計 83
  宝石率 39.90%
総計 208  



嬉しかったのは、ハンマーとダイアモンド。
ダイヤの精霊育ち率は特筆すべきものがあるねー。

10cmダイア買いまくろうかな・・・・(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンイベントでゲットしたしな品々じな

ハロウィンイベント、3割ポットで3割が宝石でした。
特にポットはこんなに溜まってしまった。
これは分解修練をやれ!というお告げであろう。がんばるp(^^)q
20111107_pot.jpg

そして・・・・・ほんとに最後の最後くらい、200個目くらいで待望のハンマーゲット!
20111102ハンマー1
待望、ってゆーか、コレクターなので、レアを自力で出すことが目的なんすけどね(^^;)


ハンマーからは、もやもやが出ております。
このもやもやの正体はなんだろう・・・・・
20111102_ハンマー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

経験値5倍イベントがくれた物、それは素敵な素敵な素敵・・か?

突発的に発生した日替わりイベント。
怒涛の1週間が終わった。

イベントページも更新されており、以下の内容になっている。

■イベント日程
 ※2日目以降はゲーム内でご確認ください。
10月28日(金) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月29日(土) 0:00~24:00 アルバイト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月30日(日) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月31日(月) 0:00~24:00 アイテムドロップ2倍/モンスター戦闘経験値2倍
11月1日(火) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
11月2日(水) 0:00~24:00 アイテムドロップ2倍/モンスター戦闘経験値2倍
11月3日(木) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値3倍
11月4日(金) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値5倍
11月5日(土) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値5倍
11月6日(日) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値5倍

オンなんちゃらさんは、このイベント開始時点で既にLv100近く行っており、転生を5日土曜日に控えた身としては、ちょっとドキドキしたりもしていた。

4日金曜日が5倍イベントになったときは・・・・・

なんでやねんーっ土曜日転生やねんでーっ
週末に5倍やっとけやーっ



とエセ関西弁で身悶えたものだ。

そしたらば、なんか確率変動で5倍が継続したので、その瞬間は歓喜の渦が発生した。

土曜日深夜にLv126で転生して、5倍イベントを超堪能したのであった。


そしてそのイベントでゲットしたものとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.略奪団の証 Gold211枚
20111107_ryakudatsu.jpg

2.戦いすぎて未改造からMAXまで
  熟練が溜まりまくったブロードアックス

20111107_broadax.jpg


3.Lv136
20111107_giant.jpg

4.Lv100のペット達
20111107_umauma.jpg
20111107_honoonouma.jpg


5.生まれて1日でLv50を大きく上回った竜
20111107_honoonodora.jpg



ばーかばーか( ゜Q゜)

おれのばーか

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

多分・・・・多くのプレイヤーがいたとしても、オンなんちゃらさんしか知らないようなネクソンのコッソリアップデート

えとね。

すっげーーーどうでもいい話なんだけどね。

また別の錬金術師っていう影ミッションあるじゃない。
あの影ミッションの最後から1個目の部屋に、宝物庫ってあるじゃない。


実はね・・・・・


宝物庫の鍵=最後の部屋の鍵

だったんだけどね。


宝物庫の鍵≦最後の部屋の鍵


になった。


何を言ってるかわからんという人のために解説すると・・・

変更前:宝物庫の鍵で最後の部屋の宝箱を開ける事ができた
変更後:宝物庫の鍵で最後の部屋の宝箱を開けることができなくなった。

オンなんちゃらさんって、結構おっちょこちょいでね( *´艸`)
ミニポーション拾い忘れて宝物庫をスルーするとか、そもそも入るの忘れてしまうことがあるんよ。

そんなときは、インベントリに何個も「宝物庫の鍵」が残るんだ。

宝物庫の鍵を持ったままボスを倒すと、宝物庫の鍵が消えて、宝箱の鍵がインベントリに入るんだけど、ボスを倒すときに宝物庫の鍵を床の上に落としておくと、宝物庫の鍵って消えないんだ。

そして、オンなんちゃらさんのように悪いヤツは4PCとかでクリアするので、自分が持ってる鍵+宝物庫の鍵を使って最後の部屋の宝箱を開ける事もあったんだ。

でも、今日やろうとしたらできなくなってた。

逆はできたけどね。(宝箱の鍵で宝物庫の宝箱の鍵を開ける)



・・・・・とゆーね。


こんな事知っても
何の得にもならない



というコッソリアップデートでした><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

5倍経験値 de 1流略奪団狩り

やべー><
木曜日終日出かけてて、3倍イベント逃してしまった・・・・と思ったら5倍とかねww
ウマすぎる(゚∀゚)
20111104x5times.jpg
影ミッションと1流略奪団狩りのループが幸せ><

まさかこんな投げやりな倍率を設定するとわわ!
もしかして本当に(みんなでいっせいに)ゲームクリアしちゃうのかな?

20111104.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

攻撃力が半減しない「1流略奪団狩り」始めました。ちょうど2倍イベントでタイミングもばっちり。

先日のブログで、サブのDucatが27万を超えたというブログエントリーを載せた。

それが意味するところをもう一度言おう。

交易時の攻撃力Down1/2無しに略奪団と戦えるということだ

手順はこうだ。

  1. バンホールでハイランダー鉱石を象に目いっぱいのせる(26万Ducat必要)
    重要なのは、このアクションを「サブ垢でやる」ということにある。

  2. メイン垢もハイランダー鉱石を買う
    別に買わなくてもいいけど、護衛だけだともったいないので・・・・

  3. 2PCで同時にタラを目指す。
    メイン垢は、鉱石を運びながら護衛の役割も担う

  4. タラに到着したら、メイン垢のハイランダー鉱石は売り払う
    サブ垢はハイランダー鉱石を積んだままコリブ渓谷へ向かう

  5. コリブ渓谷は崖の上の無意味なところに大量に配置されているので
    なるべくなら避けたいが、コリブかタルマップの西の端で以下動画のような事をやる




動画見るとわかると思うけど、実はね・・・・

略奪団は交易してないキャラにターゲットロックオンしない!


これ、超重要だよ。まぢでww
攻撃すれば、タゲが来る事もあるけど、動画中にはこんな奴もいたと思う。

スマッシュあてたのになぜか略奪作業に戻る

このやり方、超チート級だけど、苦労した見返りと思って上級証を集めさせてもらおうと思う。

件名にもある通り、コレは月曜の2倍イベントのときにやったのだが・・・・
気になる経験値はというとね・・・

2011_1101流狩り_01


おいしい!(゚∀゚)


親分が出ると・・・・
2011_1101流狩り_03

72,000 (゚∀゚)


親分がオーガタイプだと・・・・・・

2011_1101流狩り_02


81,600 (゚∀゚)


GFSをフル活用して臨みました。
2回目の変身も1流団探しの参考になるかもなので、動画をペタリ。




途中でラッキータイムが終わってしまい、経験値が半分に・・・・・
2011_1101流狩り_05
でも、なんかバグってたのか、また1瞬2倍になったりしてるね。
ラッキータイムのあたり画像加工した後があるけど、後半はそのまま掲載している。
2倍のON/OFFがうまくいかなかったのかな?




まぁそんなこたああさておき、2日で集まった上級証は・・・・・・

なんと!!!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易 ティルコネイル Lv9

交易でティルコネイルのLvが9になった。
ティルコネイル以外の他の都市はたまーーーーーーに運ぶ程度。

多分ティルコネイルのLv9のゲージは、比較的すぐMAXになると思うが、他の都市に手を出すのは億劫なまま、ベビーポーションとダイエットポーションを運び続けることだろう・・・・

ティルコネイル以外の都市を頑張ってる皆を見ると、全都市Lv9めざしてるのかなぁ・・・がんばれーーー、などとこっそり応援してしまう。


20111030_koueki.jpg



そしてもうひとつ。
別垢サブちゃんのDucatがめでたく27万超えた!!!

これは、馬車と象を保持している状態でのDucatなのである。
何が言いたいのかというと、このキャラにバンホールのハイランダー鉱石を買わせて・・・・
コリブ渓谷に常駐させる。
そして1流略奪者を狩りたい時に、メイン垢のジャイで思う存分狩らせる!というわけだ。

20111030_Ducat.jpg

なんか経験値2倍イベントやってるので、ちょっくら逝ってくるで!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
14位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
