

累積7,000・・・・・思えば遠くまで来たものだ・・・・

累積Lv7,000!だが、あまり思うところは無い
だらだら続けてきてこーなった。という感じである><

20111030_Lv7000.jpg


この影ミッションは、タルティーン制圧戦IIだ。

過疎が激しいマビノギでは、WIKIの編集ペースも下がっている。
2011年10月末日現在では、まだ報酬経験値が上方修正される前のものが掲載されているけど、実は経験値が上方修正されたミッションでは最高峰の1万Overが加算されているのだ。
画像では100,000だけど、実際のログには2倍された値が表示されていた。

修正前: クエスト報酬 経験値 : 87500  賞金 :17100G
修正後: クエスト報酬 経験値 :100000  賞金 :17100G

参考画像:WIKI<(__)>
20111030_seiatuII.jpg


そして、今日・・・・というか、この記事が掲載されるのは月曜なので昨日の二倍二倍イベントで得られるのは、200,000の経験値である


そんなこんなでついついハッスルしすぎてしまい、累積7,000到達という・・・・割とどうでもいいことになった。
20111030_Lv7000_2.jpg


そして、またまた「晴れ。時々雷雨。」の瑞迦さんとコラボです(^^;)
同じベルファストの港なんだけど、瑞迦さんは夕日の階段、わたくすは青空の階段を使っておる。
画像がでかいのだけど、大きさとか気にしたら負けだと思ってる!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スパークの1ページ

どうやら、突発的なイベントとしてこんのが始まった様子!


日替わりイベント実施のお知らせ


まだ3日目なのでなんともいえないが、今のところこーゆー感じである。

■イベント日程
 ※2日目以降はゲーム内でご確認ください。
10月28日(金) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月29日(土) 0:00~24:00 バイト報酬2倍イベント
10月30日(日) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月31日(月) 0:00~24:00
11月1日(火) 0:00~24:00
11月2日(水) 0:00~24:00
11月3日(木) 0:00~24:00
11月4日(金) 0:00~24:00
11月5日(土) 0:00~24:00
11月6日(日) 0:00~24:00

2日目ははっきり行ってゴミイベントだった。
3日目にクエ報酬2倍を引き戻したのは神・・・・といいたいところだが、もしかしたらこんなのも来るかも・・・・

クエスト経験値2倍
報酬ゴールド2倍
戦闘経験値2倍
アイテムドロップ2倍


望みすぎかもだが、超目玉2倍イベントがくるのではないかと、ちょっと期待している。




当然今日はクエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍の恩恵にあずかるべく、挑発エリートを3PCソロった!!!
物欲センサーは超優秀のようである。


sparc1.jpg

なんかね・・・・・


やっぱりなー
といった感じ。
欲しくないときにポロリするのがマビの物欲センサー。

千年ものの実装でスパークページ集めが以前のような劇レアコンテンツではなくなったため、処分に困る。


Sparc.jpg

なのでサブさんに貼ってしまいました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝!!!あなる実装 ~あの日見た花の名前をまだ僕達は知らない~



実は実は・・・・・実はね・・・・・
黄色いサイトで、あの花タイアップ決定!みたいな記事をみかけて、へ?なんだこのタイアップは・・・・・
みたいなのを知ったのだ。
アニオタの同僚の鬼なんとか君に「このあにめ見た?」って聞いたら、もちろん!!!ノイタミナは漏れなく!!うさぎドロップとかもありますが、見ますか?見たいな事を言われて、全話みたのが先月。

うさぎドロップはつまんなかったよ!!

その後漫喫で最終巻読んだけど、オチは最悪だったよ!!!

20111027_02.jpg


20111027_01.jpg




そんなこんなで超お勧めの「あの花の名前を僕達はまだ知らない」みんなも見てタイアップイベントを楽しもう。

オンなんちゃらさんは、もちろん。

ゆきあつ 絶対支持だ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィン証を大量生産する

今回のイベントは、ハロウィンイベントサポータから購入することができる特別な羽を使って、キャラクターを蘇生させることで手に入るハロウィンの証を10個集め、サポータから交換で箱をもらう、というものだ。

ナガレはこんな感じ

1.羽購入
2.誰かを助ける
3.「2.」を10人分行う
4.サポータから箱をもらう
5.あけてからのお楽しみ。



ミソは「3.」の部分。
10回ではなく、10人(10匹)分なのだ。

つまり、2キャラ同時に蘇生させたなら、2個証が手に入る。
MAX人数の8人同時なら、1回の羽使用で、8個ハロウィン証が手に入る。

とまぁ・・・ズルい人なら(楽して)大量生産したくなるのは仕方の無いところか・・・・

というわけで、大量生産の方法。

1.たくさんのキャラでログインする
2.羽を大量購入する(ペットを持ってないキャラ)
3.大勢で影ミッションに入る
4.ペットを出したキャラは死んだフリをする
5.ペットを持ってないキャラが、ペットを何度も蘇生させる
6.大量生産


・・・というわけで、続きは大量生産しているところを動画にしたためたのでどうぞ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンイベントェ・・・・・

えっと、当たりって何だっけ?
今のところは、かろうじてダイアモンドが嬉しいくらいでゴザル。ニンニン。


■武器類
無し


■通行証(期限6日)
1 残された闇エリート
1 影世界の硫黄クモ
1 生贄
1 また別の錬金術師
1 ポウォールノ襲撃
1 シャドウウィザードを退治
1 ドレンの頼み


■ロマン農場
1 トマトの種×5
1 イチゴの種×5
1 ナスの種×5


■ポーション類
3 ライフポーション300×10
2 スタミナライフ300×10
3 ファーストエイド300×10
5 スタミナポーション300×10
4 マナポーション300×10
1 マナライフ300×10
2 祝福ポーション×5

■防具衣類系装備
1 ハロウィンカボチャローブ
2 スマイルカボチャ帽子
1 ウィキッドカボチャ帽子(アングリー)
1 アングリーカボチャ帽子(ウィキッド)
4 かぼちゃ帽子(光らない初代バージョン)

■宝石類
2 スピネル(2cm)
1 スピネル(5cm)
1 ジャスパー(2cm)
1 ジャスパー(5cm)
4 エメラルド(2cm)
1 ガーネット(2cm)
3 ガーネット(5cm)
1 アクアマリン(2cm)
1 ダイアモンド(2cm)
1 ダイアモンド(5cm)
2 ルビー(2cm)
1 ルビー(5cm)
1 トパーズ(5cm)
1 スターサファイア(2cm)



えと・・・どうやってイベントに必要なハロウィンの証を大量に集められたのかって?
それはまた今度説明するます。

まずは今回のイベントの目玉、位置ずれを楽しんでみて欲しい。
やり方は簡単。ハロウィンの羽で復活させてもらおう。
そのときゾンビ化してるけど歩く速さは普段通りだぞ?的な状態になるだけ!
どうやったら確実になるのかは知らん><


確か以前のエントリーでこのねたについてすこーーしだけ触れたことがあったけど、以前この位置ずれを意図的に起こして遊んでたことがある。イベント限定とはいえ、またできるようになったことが嬉しい(^_^)v

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドンキッキSoc41

Socが41になった!!!

2011020_donki41.jpg


Soc50はムリかな・・・・
40から41が異様に長かった(´・ω・`)


20111020_donki41_2.jpg


青みがかってくると、廃人の域に少しずつ足を踏み入れてる気がする(^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忘れていませんか?おぼえていますか?

おぼえていますか?武器マスタリを実装したことを。
忘れていませんか?武器マスタリにナックルとアトラートルがないことを。



おぼえていますか?そもそも、アトラートルという武器自体の存在を。
忘れていませんか?魔族印の武器にアトラートルを入れることを。



おぼえていますか?ジャイアントという種族を。
忘れていませんか?ジャイアントが着れる戻した白馬服を箱に入れるのを。



おぼえていますか?目と目があった時を
忘れていませんか?手と手が触れ合った時を



それは初めてですか?ジャイアントだけハブるのは
愛の旅立ちですか? I love you so



おぼえていますか? ブロードアックスという武器を
忘れていませんか? 競売のブロ斧に接頭くらいつけてやろっかな。
              ジャイアント不遇すぎっからな、という軽い気持ちを。



おぼえていますか? ブロードアックスという武器を
忘れていませんか? 図面が実装後未だにレアであり続ける事実を



おぼえていますか? ウィンドブレイカーが中級スキルばりにAP使うことを
忘れていませんか? WBはステ的にも機能的にもネタスキルと言われていることを。




おぼえていますか? ジャイ日記が攻略情報を載せるブログであることを。
忘れていませんか? 日々の活動情報しか最近うpられていない事を。





このネタに触れると面倒なことになるかもしれないので、良識ある方はスルーで。(ゝω・)v
フロンティア見たよ!という勇気ある方は、上記フォーマットに合わせて種族別の愚痴をコメントしてくれ!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと100M Ducat

交易の道は果てしない・・・・・

20111019_1Mducat.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

補償キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

えっと、月曜の10時までですか。
2倍おいしいですね。ラッキー( ´∀`)b

でも、週末出張で
プレイできないっす・・・・・・



あぼーん

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

24時間メンテナンスは振り出しに戻るの巻

都合によりゲームが全然出来てない間に、色々あったようですな。
昨晩はへとへとになって0時頃に帰宅すると、メンテナンス中とのこと。
疲れてたので、すぐ寝た。


次の日、9時10分にメンテナンスが終了したが、流れ的にはこんな感じだったらしい。


1.さーて、メンテナンスだ!
  告知内容はコチラ  「以下一部抜粋」
  なお、今回のメンテナンスによって、
  次の項目が初期化されます。
  ・マビノギ公式掲示板のアバター表示
  ・マビノギゲーム内のショートカット


2.実はデータセンター引越し作業だけど、事後報告で作業開始しちまうぜ!

3.新データセンターにSyncしておいたデータがあるので、そちらへ切り替え!
  ※まさか旧から新へ物理サーバを移動させてるなんてこたーないと思うが・・・・
   どんな作業してたんだろ?


4.DNS を  111.87.32.165 へ変更だ。

5.15時未明:あれ、おかしいな。延長告知しなくちゃだ。

6.16時未明:
  なんかおかしいけど、補償するの嫌だしメンテ終了しよう。
  まずはマリーからOPEN!告知内容はコチラ

7.16時未明:
  うーん、マリーOpenしちゃったし、順次いっとくか・・・・
  タルラーク以外Openだーっ。告知内容はコチラ

8.17時未明:
  やっぱりダメでした。
  臨時メンテナンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

9.25時未明:
  走らせてた処理、ルエリサーバが最初に終わった!
  補償嫌だし、ルエリ行っとくか。 告知内容はコチラ

10.26時未明:
  駄目だ、どうにもならん。
  今日は帰ろう。
  データセンター移行に失敗したこともゲロしないとあかんな。
  補償も観念せなあかんし、もうどうにでもな~れ~っ
  って感じな告知はコチラ

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

  徹夜作業組、後はまかせた。


11.徹夜組のつぶやき
  

  「これ、今日中になんとかなる問題じゃねーだろ」
  「もう、やめやめ!!」
  「切り戻ししか手が無い旨の報告書作って寝ようぜ」

  
12.金曜日出社組
   さて、DNSの設定を59.128.92.178 に戻そう・・・・・・・

   もう、真っ白に燃え尽きたよ・・・な告知はコチラ

 




恐らく、新、移行先サーバで、ほんのしばらくの間オープンしたらしいけど、その間にやったアクションは無かったことになるような感じだと思う。
なので、木曜日のメンテナンス間にINした人は巻き戻りが発生していると思われる( ´人`)ナム・・・・



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

低い相場でも交易で儲けよう

先日2nd アカウントキャラの交易手段が馬車にグレードアップした。
裏のPCで作業しているので、マップShiftクリックで超絶放置キャラである。
1stキャラは色々な街を旅して馬車を購入したが、2ndは面倒なので効率重視とした。

※裏のPC=CPU切り替え機でLCDを共有
 どうもVMware Playerがブルースクリーンを引き起こす様子。
 なのでVirtual Machineは最近使ってない


効率・・・と言うほど効率を重視しているわけではないのでまだ早いかもだが、1stを育てた結果2nd以降の交易は「ティルコネイル」と隣町を行ったり来たりするだけでいーんじゃねーかな?・・・を現時点での結論とした。


交易ターゲットは、ベビーポーションとダイエットポーションの2択。
金額次第ではベビーポーション1択。

多分2ndの場合これ以外ないんじゃないかって感じだが・・・・・

1.ティルコで前述の商品を購入

2.ダンバートンまで運ぶ。

3.相場が低いようなら待つ

4.高く売れるのを見計らって売る。

5.しばらく5分置きに「3.」と「4.」を確認
  ※交易所で粘って「どのタイミング」で相場が更新されているか確認。
   5分タイマーなどを仕込んで相場変動のタイミングは把握しよう。

6.ティルコへ戻る(MGがティルコならMGで)
  何か運ばせても良い。
  


とまぁ・・・自然とたどり着く先はコレかーーーと思い始めた今日この頃。




馬車を入手すると、相場変動のタイミングを待たずに以下の街へ行くことができるようになる。

・バンダートン
・カブ
・ティルターン

なので、馬車以降はこんな感じだろうか。

1.ティルコで「相場が高くなったタイミング」にどちらかの商品を買う。
  ベビー・ダイエットの全部が安価になることもあるが、どこかしらの街で高く売れる
  状況になっていることが大半である。

2.届ける街を選択してダッシュする。
  タルティーンだけ高いことがあるので要チェック。

3.高く売り抜ける。
  相場変動前に到着しないとダメ。途中で戦闘はご法度。
  荷物が安いので、敵は一人の場合が多いが・・・・

4.フレイムメアやサラブに乗ってティルコへ戻る
  2ndで乗り物ペットが無い場合は、安くてもティルコへ交易品を運ぼう。
  MGがティルコなら迷わずMGで戻る。



こんな感じで、あまり頭を使わずに過ごせるファンタジーライフって素敵!!

でもさすがに「交易<影HD」なので、前回の転生ではノルマ達成できんかった。
今後どのようなファンタジーライフを楽しむかが悩みどころだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

待てども待てども暮らせども暮らせども戻せども戻せども白馬ども白馬ども

待てども
暮らせども
ジャイアントが
着れる
戻した白馬服が
出品されることは
なかった/(^o^)\


え、目をゴシゴシすればたまに見かけるって?どこ?どこ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

え?!秋の戻した白馬祭り開催中だってえええ??

お祭りだああああああああああああああああ

modoshitahakuba.jpg







というのも、今日のアプデとゆーか箱でこんなのがリッリースゥウウされたのだが、その副産物が戻した白馬とのこと。
いやーーー、このビッグウェーブには乗らなければなるまいて!





20111007_3.jpg

期間限定ランダムボックス『ベルファストの交易箱』販売開始のお知らせ

2011/10/07 18:41:21

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
本日より、新規ランダムボックス『ベルファストの交易箱』の販売を開始いたします。

 
■販売期間:2011年10月7日~2011年10月27日メンテナンス前まで
 
■販売価格  1個  100ポイント
          11個 1000ポイント
                35個 3000ポイント

 
『ベルファストの交易箱』は週替わりでアイテムリストが変更します。
1週目の10月7日~13日23:59までは、
「アントーニオの衣装」「シャイロックの衣装」「アントーニオのかつら」
「シャイロックのかつら」「アントーニオの靴」「シャイロックの靴」
「交易商品印章」などの新規アイテムの他、色指定染色アンプルや
様々な素材袋を中心としたリスト構成となっております。

 
20111007-1.jpg
 
 
2週目の10月13日0:00~20日23:59
「バサーニオの衣装」「バサーニオのかつら」「バサーニオの靴」
「移動速度30%増加ポーション(5分間)」などの新規アイテムの他、
色指定金属染色アンプルや魔道書を中心としたリスト構成となっております。

 
 
20111007_2.jpg
 
3週目の10月20日0:00~27日メンテナンス前まで
「ポーシャの衣装」「ポーシャのかつら」「ポーシャの靴」
「ポーシャのイヤリング」などの新規アイテムの他、
様々なエンチャントスクロールを中心としたリスト構成となっております。


■新規機能アイテムについて
交易商品印章…G15メインストリームを完了することで使用できるアイテムです。
       使用すると特別な細工道具を貰うことができます。

 
移動速度30%増加ポーション(5分間)…使用すると5分間だけ移動速度が30%増加します。
                 (現在、未翻訳のアイテムですが使用可能です。)

 
 
※≪ベルファストの交易箱≫によるアイテムの抽選は、
都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく、
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではありません。

 
出現アイテムにつきましては、期間によって内容が変わります。

上記のアイテム以外にも様々なアイテムが出現し、
その中から一つを受け取ることができます。

必ずしも目当てのアイテムが手に入れられるわけではございません。

予めご了承頂けますよう、お願い申し上げます。
 

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い致します。
 

マビノギチーム

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

細工には手を出さないとか言ってたのに実はグレネード細工に高級細工買ってしまったのは先月の話で懺悔懺悔┏o

タイトルに長々と書いた通りである。
実はずいぶん前に、クレドネ細工3個セット1,000NPと高級細工道具35個セット4,500NPを買ってしまった。
この話をすると、Shine Shine 言われるだろうと思って記事を書くのを躊躇っていたのだ。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・


・・・





5,500NPでゲットした細工道具を、禁断のアクセサリーに使用した。




以前書いた記事で紹介したアレ。
てか、コレ。
acc.jpg


NPC売りの細工道具で出来たRank2のアクセサリ、それに野獣化時間延長Level5が付けば・・・・・



なーーーんて考えてたんだ。




Rank2のオプション2だったので、まずはクレドネ細工道具を使ってオプション3へ。
あわよくばRank1とか考えてしまうけど、そんなわけないことは重々理解していた。





クレドネを3つ使った段階でOption3へ昇華。




その後、高級をポチポチやってたところ、なんと高級細工道具15個目くらいでRank1に!!

超短いムービーが出て、アレ?と思ったらRank1へのRankUPだった。






そして、そのままぽちぽち良いオプションを物色してたところ・・・・



27個目で盾無し突進付きました。








変身延長は茨の道だとおもったので、以前出品した最大12の古代小手先ネコヘルムと
同じくらいの値段でMOMに登録しちゃったよ><・・・・・・
何年くらいかはFLC込みで遊べそうだけど、細工に手を出したら湯水の如くかな(´・ω・`)


余った8個の高級細工道具は、今もインベントリに眠っているんだとさ。








              オンなんちゃらさんの細工ライフ
              ~糸冬~
20111005_saiku.jpg





1ヶ月以上前に購入した、この細工道具。
アイテム説明には無いが、なぜか有効期限?があるらしく、今は真っ赤・・・・・

だが、使用するとちゃんと細工ウィンドウが出るので、有効期限切れ(見かけだけ?)になるのはバグっぽいが・・・・・・

と思ったら、ショップに30日って書いてあった(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

強さだけを求めた代償は心地よいけだるさとTV観賞という名の交易

G15S1で交易実装されたね


みんな徒歩でよっこらしょ、荷車引いてひーこらせ、旨煮乗ってパカパカ、雑煮乗ってのっしのっし、交易ライフを楽しんでるんじゃまいか?

オンなんちゃらさんも楽しんでるよ、交易オンライン!
やっとゾウをゲットしたけど、すでに旨みが無くなって、かなりガッカリしてるよ。


この交易、昔プレイした大航海時代IIやIIIを彷彿とさせるが、アレと比べるといかんせんマップが狭すぎる。
あと、敵がショボくてトラップの体をなしていなかったりと、まだ未完成なコンテンツではあるが、始めて日が浅い人にとってはレベル上げに一役買うコンテンツ。
しかも、交易を極めれば戦う必要すらなくなるよね。



だがしかし!
初心者向けには良いコンテンツではあると思うが、廃人にとってはちょっと物足りない。


途中がけ崩れやら落とし穴やら突風やら・・・・
略奪者以外にも猛獣とかがいれば、まだ楽しめたかもだけど、単調作業すぎて、ツイツイ・・・・


ながら作業をしてまう!




漫画読みながら・・・・

TV見ながら・・・・・

その他家事しながら・・・・



やがてそっちがメインの作業になるのは


俺様だけ?

交易は色々な意味でキラーコンテンツの様子w





そんなあたくし向けの楽しみ方は、こんな感じらしい。

1.象ゲト
2.バンホでハイランダー鉱石MAXゲト
3.コリブまで運ぶ
4.1流略奪者とGFS無双でおたわむれ

どうだろう、これっておもろいのかな・・・・
まだやったことないからわからんけど、経験値やドロップがウマウマだっつー話なので試さないとだね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
20位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
