

足、踏んでねーか?

足踏まれてる気がすんだけど?
足踏んでるんだが
ラデカの上は狭いからシャーない。

いやいや、少しずらせばいいだけやっちゅー話

そもそも、ここ、釣りするとこじゃねーし。

はやくどけろ。

えーやん、この着ぐるみふかふかっしょ?

それはそーとおめー、エアフィッシングか?それ。

アホには見えない釣竿だっちゅーの、これ、アイテムフィッシングなんだぜ?

アホはお前だろ。釣竿どう考えてもねーよ、ソレ。

いやいや、まじでグラが表示されてないだけだって。

グラが表示されてないとか、どこの世界の言葉だよ。はいはいワロスワロス。

ザけたこと言ってんと、左足を強く踏み込ませていただきますが?

おい、痛え、早く足どけろ。月の上から落とすぞ、こにゃろう。



・・・・って感じの画像でした┏o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

細工付きの生産道具で修練+生産倍Pの効果

昨日のエントリーでは、カブで高級薪が手に入るというエントリーをお送りした。

早速、その溜まった高級薪(中級バイトのとき集めた中級薪を高級薪にした分も含め)をもって修練に臨んだ!

Rank3は、以下の修練がある。

パーフェクトトレーニング:122.00
修練方法獲得経験値回数獲得×回数
最高級薪を製作0.1025025.00
ガーディアンボウ製作に成功1.002020.00
エルブンロングボウ製作に成功1.503045.00
完成度の高い弓製作に成功0.804032.00




そういえば、少しでも木工修練の足しになればと、カンナに工作してこんなのを作った!
今こそ試すときなんじゃまいか。
20110830_kanna.jpg


そしてためしにガーディアンボウを作ってみた。
以下の通り、Rank3では1回成功する毎に1.00の修練値がもらえるというものだが・・・・

修練方法獲得経験値回数獲得×回数
ガーディアンボウ製作に成功1.002020.00

20110830_mokoushuren1.jpg



おお!!!
1.00だからわかりやすいwww

恐らく修練値Lv1で+10%、このカンナはLv2なので+20%か!

でも、この20%、修練が0.2進むわけでもなく、単に20%加算されるということらしい。
つまり、この木工Rank3はパーフェクトトレ122.00だが、パーフェクトまで修練を進めた場合(そんなことは絶対しないが)この値を大幅に上回る(1.2倍の150くらい?)ことになりそうだ。


えと、ちょっとどうしても試したくなった・・・・



これ、生産倍P使ったらどうなるんだ?



・・早速やってみた。

20110830_mokoushuren2.jpg


ウヒ!!!

工作分も含め2倍じゃまいか!!!

こりゃ、10分の制限時間内にエルブンロングボウもやっちまおう!!!


20110830_mokoushuren3.jpg


1.5×1.2×2=3.6!

気が付いたらRank3がいいところまで・・・・・
20110830_mokoushuren4.jpg


でも、Rank3ごときで倍P使ったのはもったいなかったかな(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カブ港よいとこ何度もおいで。高級薪たんまりだよ~っ。

みんなは生産スキル上げ、がんばってるかな?

いきなりタイトルとは異なる書き出しで始まったのは気にしない気にしない。

オンなんちゃらさん、生産スキル上げはいろいろと頑張ってはいるのだが、個人的にプライオリティが一番高いのは木工、しかし、材料集めが厳しいためRank3で足踏みしているのであった。

Rankをあげる度に在庫の高級薪がからっぽになるので、備蓄在庫を溜める期間数ヶ月をランクアップ毎に都度充ててきた。
要は、数ヶ月置きにしかRankがあがっていない、ということである。

数ヶ月という期間はとても長く半年とかはザラなので、木工実装時からがんばっている割には未だにRank3、早くRank1になってSTRスキルを回収しちゃいたいところだ。



・・・またまた前置きが長くなって申し訳にゃい。
ここではじめてタイトルのカブ港が出てくるのだが、ここでバイトをすることでもらえる薪がおいしい><
オンなんちゃらさんはカブに足しげく通い、薪を溜め込んで・・・・・一気にRank1まで駆け上るんや!




そんなオンなんちゃらさんのバイトが上級になり、高級薪が報酬に出るようになったので、記事にしてみるテスト( ´∀`)b
20110829_03.jpg

20110829_01.jpg


報酬がかなりおいしいのは当然のこと、バイトで配布される材料がハンクラの高ランク素材であるところもポイントだ。

オンなんちゃらさんは、平和狙いのRank9で数年止まっていたが、灯台バイトのおかげで再始動がかかり、いつのまにやらRank7になった!



ここで・・・・
生産の話題になったので、ここでオンなんちゃらさんの生産スキルを紹介しよう。

20110829_02.jpg

裁縫は、Rank3のいい修練用服があんじゃん!ということで手持ちの材料でRank5までじりじりと・・・
ポーソン調合は、先日の修練2倍バグバグモードの恩恵にあずかったものの、ホワイトハーブ不足で伸び悩んでおります。

紡織は・・・・・材料をボチボチボチボって感じで集めてるので、かなり牛歩カード状態である。
ハンクラは最近あがり始めて、材料がたんまりもらえるカブに入り浸り始めてからというもの、じわじわと上がっている。



カブの灯台バイトでもらえる報酬は高級薪目当てなのだが、報酬に薪関連が出なかった場合は木の板をゲッツッツしよう。
その木の板を、ハンクラ修練で使う***の顔出し看板で消費
すればよいのだ。
それ以外にも、木の板はマノリンの一日クエストでも中確率でいただくことができるので、コイツも活用したいところ。

今現在、カブはイベントが終了して人気がまばらなので、マノリンって誰?とご存じない場合は、改めてカブ港へ行き、イベント時は埋もれていた彼に会いに行ってみよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

細工・・・多分こういう悲劇が多いんだと思う(´・ω・`)

ジャイ日記読者の良い子のみんな!
細工にNPを使用していない、ビビリのオンなんちゃらさんだよ!こんにちわワワワ!


細工の情報も結構出てきて、散財の悲劇はこうして起きるんだ・・・的な状況が判明したよ!


みんなは「現在の最強装備」をお持ちだろうか?
長年使い続けたものや、作ったばかりだが「お前を一生離さない!」的なものもあるだろう。


さらなる高みを目指すため、当然の如くそれら装備を強化したいと思うだろう!



細工には、ここに落とし穴があるようだ。


前回、前々回のブログエントリーでも書いたが、再度説明しよう。
細工の仕組みはこうなっている。



1.最初は必ず店売りの(ショボイ)細工道具を使わねばならない
  →当然のように、Rank3のオプション1個が付く

2.オプションは3つ欲しい。
  3つオプションがあれば、欲しいオプションの抽選も3回だからだ。
  まずはクレドネでオプション3つ、そしてあわよくばRank2へ・・・・

3.クレドネ細工でオプション3つはついた!
  高級細工にシフトする。・・がしかし!ランクアップしない!
  5、000NP突破・・・・Rank2にすらならない!

4.Rank2へ昇格!Rank1まであと・・・少し・・・なのか?!
  先が見えず、胃が痛む(つД`)
  10,000NPが見えてきた(´・ω・`)

5.Rank1到達!
  既に15,000NP突破したが付いて欲しいオプションを引かない!

7.俺パラディンじゃないのに、ソードオブオーダーオプションとかマジ勘弁
  既に20,000NP突破

8.・・・・・・・もう後には引けない・・・・・(つд∩)





とゆー流れなんじゃないかと予想。
そして、この流れは絶対イカン!と思うのだ。






そんなわけで、発想の転換でこーしてみたらいいんじゃないだろうか。
大前提があるので、これが飲めない人は駄目だけどね。


大前提とわわ・・・・

お気に入り装備への細工はあきらめる!


Rank3→Rank2の敷居がソモソモソモ高いと思う!


なので、アクセでも・・・頭装備でも・・・足装備でも、安い装備を購入して細工するか、裁縫や鍛冶で作成して細工する、といった感じで、Rank2が付くまで粘るべきなんじゃまいかと思うのだ。


いやー、消費Goldが・・・
なんて言ってるあなた!m9(`・ω・´)

ハードやエリート行ってれば嫌でも溜まるでしょう!
Goldは溜まらないよー、いつもカツカツだぁぁぁ・・・・
ということであれば、時期尚早なのかもしれない。

などと、ちょびっつ辛口な今日のブログだが、こんな流れを提言したい。



1.とりあえず頭装備に盾無し突進つけっかー・・・

2.裁縫でせっせとバンダナ作って細工だああああ

3.Rank2が出た!(゚∀゚)
  細工開始!
  細工道具購入費2MGold!

4.クレドネ細工でオプション3つついた!
  ここまで5,000NP(´・ω・`)

5.高級細工にシフトする。
  Rank1に!
  ここまで10,000NP(つД`)

6.盾無し突進ついた!
  ここまで15,000NP。・゚・(ノД`)・゚・。

この流れなら、多分相当節約できると思う。
当然ながら無エンチャなので、元々使ってたエンチャントを付け直さねばならないのだが・・・・(´・ω・`)
なので、今使用してる装備で、且つ高額エンチャントを使用していない部位が求められるだろう。

それでも、NPを大量に使うよりはいいんじゃまいか。




でもでもでも・・・・
バンダナとかクイラシアヘルムとかだと、見栄えが悪いじゃん・・・・と仰るあなたm9(`・ω・´)




強さを求めるなら
見た目ガン無視だろjk




以上、勢いで書いた今日のブログ、何言ってやがんでぇ!と思うでしょう!

ごめんちゃいo┓

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

細工検証の続報、これは手が出せないかもしれない・・・・

細工の続報だ。

オンなんちゃらさんが一番欲しいのはコレ


デーモンオブピシス持続Lv20!

どうもLv1毎に10秒近く(某Wikiでは12秒?との事)延長されるらしいので、Lv20なら200秒~240秒
Maxで4分近く延長されるのだが、既に野獣化タイムが7分に満たないかな?くらいのオンなんちゃらさんは、野獣化が余裕で10分オーバーになる。
既に実装当初からGFSはチート級のスキルだったから、細工で欲しいものといえば、DoP延長に尽きると言えよう。


だがしかし・・・・・・

前回の記事に記載したが、アクセサリにパラDK野獣化延長が付くのは意外と稀である。
そもそも、アクセにLv20が付くか否かも判明してない現在は夢物語かもしれない。


パラ延長、DK延長、エルフ野獣化延長は引いたが、なぜかジャイ野獣化だけは引いていない。
アクセ70個くらい試しただろうか?それでもまだなのだ。

・・・・ということはだ。

高級細工が100個程度は必要になるであろうことが容易に想像できるではないか?!


えっと・・・・・高級細工1個あたり150NPとして計算すると、あれ?

1万5千NP!!!


既にRank2アクセがあるから、これにクレドネ数回→高級を延々とやれば、1万以内には収まりそうだが、そこはネクソンマジック!

胃がキリキリと痛むようなことをやってくれる、そこにシビレもしなければあこがれもできはしないぞ。

オンなんちゃらさんの5年間累計ディポジット金額は9万YENぴったしカンカンくらいなので、1万も2万も出せるワケがございません。



・・・・とユーわけで、細工装備ばらまきイベントまで待ちかなー(´・ω・`)

え?そんなのが来るのかって?
今まで実装されないだろうと思ってたものがバンバンきてるじゃまいか。
期待したってバチは当たるまいて(^^;)



そういえば、オンなんちゃらさんは武器に細工しないのか、勝手に疑問にお答えするが・・・

・・・・消耗品に細工できる程お金使えるワケじゃないわよっ( *´艸`)


精霊がSoc50行ったら考える!というレベル!

防具も同じく!
いずれ他の防具に乗り換えるかも知れないのに、それ専用にお金はかけられまへん。・゚・(ノД`)・゚・。

ただし、アクセサリは別に乗り換える可能性が低いかなー?と思ってるので、今躍起になって検証しているんだ。


|-`).。oO(変身時にHP/MP/Stamが補充できるアクセサリおいしい・・・けど、BANされたらゴメン)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

細工狂い・・・・・ コレ、お・・鬼畜仕様すぎるで( ´Д`)

やはり、細工にはいつかいつか、いつの日か手を出さねばならないことは、掲示板や画像投稿所を見てると痛感せざるを得にゃい。

一個に同じオプションが複数付いた場合
複数個所に同じオプションが付いた場合

前者は片方?が無効になるようだが、後者はどうなんじゃろう。

既にWikiとかで報告上がってるのかな?

前述のものや、他にモヤっとしているものたち全てが、検証という名の人柱サマサマ様様様様…×64の方々の努力により白黒はっきりた後、一番効率の良い方法で導入いたします・・・・(´・ω・`)

今のところは、導入部分の「店売り細工キットを実践してみる」をやってるのだが、すでに精神的にキテるのを感じる。



やってみて分かったのは・・・・
・武器スロットに装備するアイテムは、その用途に的したものが付きやすい
 例:木工用カンナには木工関連のオプションが付きやすい。
   ハンディクラフト修練オプションとかは付かない(付きづらい?)

・アクセサリには、変身時のオプションが付きまくる
 例外:時間延長(変身持続系)のオプションはアクセでは結構レア

・変身時マナUPオプションは、変身時にマナが減った状態で装備着脱着脱着脱・・
 と繰り返すと、あっとゆーまにマナが回復する
 その他:ライフやスタミナも同様である

 注意:BANされても恨まないように!
 補足:同じ方法で保護や防御オプションのもので着脱しても加算されず

・店売りRank2の確立は、多分1/100くらい
 アクセにカンナ、ハンクラキットを200回近くやったけど、Rank2は1個だけだった
20110823_01.jpg


・アクセにも、たまーーに生産関連オプションが付く
20110823_02.jpg



いやー・・・・・
既に数M Gold使ってるぜ!
NPを湯水のように使ってる方々・・・・なむー( ´人`)



では、最後に細工しまくってる動画で〆ます。






その2






ランダム要素にリアルマネーは・・・・
つっこめない(´・ω・`)


あまりにも、あまりにも、お・・・鬼畜仕様ではござらんかのう?ネクソンさんや。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

職権乱用+LD5連コンボ使ってみたよ+ジャイ♂テクスチャ化けはこんなところに・・・・

サブちゃんのG10終わりました!

G9は、ごにょごにょ・・・・な感じで終わらせたのだが、周りに迷惑をかけてしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいでござる(;´Д`)

と、クヨクヨしてたのもつかの間、サクっとG10終わらせて見たよ!

マナシ張りつつ近づくと、ヒューリーオブライトを使うので、オルゴールを使う。
そして・・・・なんか変な黒いLD結晶使いました~・・・の後からの動画です。




途中で吹いてしまったwwwwwww

そこには・・・

懐かしさと、切なさと、心強さがあったw


王政であることをいいことに、G10ボスを瞬殺とか職権乱用もいいとこである。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

王政復帰!

王政復帰したよ!

って、あまり変わらなくねーか?

落選時復帰後
20110812_ousei_keep2.jpg 20110821_ousei1.jpg   


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本当だったら・・・・・ランスチャージとランスマスタリをマスター!とか記事にするんだろうけどね(´・ω・`)

王政錬金術師!があるんだったら、王国騎士団(パラディンとかのそれとは別に)とかが欲しいよ・・・
昨晩までちょっと馬鹿にしてた、すーぱードルイドゥ!とかもね。
|-`).。oO(昨晩は暴言失礼いたしました・・・)

昨晩がんばって、錬成マスタリをランク1まであげて王政復帰へ準備を進めるオンなんちゃらさんからの独り言だよ!( *´艸`)
フリーズドライもランク7まであげたし、レインキャスティングもランク5!マナフォもランク5まであげたので、これで駄目ならなけなしのAP使って、レインキャスティングをランク1まで一気に行くぜ!

upipiさん、妖怪雨降らしは何を隠そう私である!
気に食わなかったらゴメンちゃいね。



さて、「素直に掲題の話題を始めろよ。」

という声がそろそろ聞こえてきたので、ランス系の話題に移ろうと思う。




ランス関連の修練を始めたのは6月だったか・・・・
本当だったら、ランスチャージとマスタリを「マスターしたよ!」的な記事を書くところだが、廃人のオンなんちゃらさんは、修練楽だったな~程度でスルーしてしまった。相当廃人である。


というわけで、STR UPスキルは回収完了したの図
20110817_BattleSkill.jpg

ソードマスタリは、ブロ斧しか使わないので、保留中。
専用装備インベントリが実装されたら考える><

ランスカウンターは、DEXなのでプライオリティは低め。
ディフェンスはRank1からここまで下げてしまった(^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

王政錬金術師落選・・・・&相棒求む・・・・

王政錬金術師、1週限りで落選しました。
特に誰のメインストリームを手伝ったわけでもなく、ただ一人でボーっとしてましたとさ。


~ おわり ~

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^  ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


そこで!

誰からも相手にされないこと請け合いなのだが、相棒募集です!



・基本ソロで活動してるあなた!
・取り合えずソロが難しいTodayはパスしているあなた!
・漠然と高累積目指してんの?おれ?的なあなた!
・こんな構図を求めているあなた!
20110815_senaka.jpg


種族は問いません><
六華ギルドに加入したくない人でもぜんぜんかまいまへん。

自分自身の可能性を求めてるあなた!連絡ください┏o

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

王政錬金術師・・・なんとかキープしたいがどうなることやら;;

王政錬金術師をなんとかキープしたくて、今週はいろいろがんばりますた。

錬金術スキルで唯一の英字ランクだったレインキャストを・・・・
RankBからRank6にした。
20110812_ousei_keep2.jpg


そして、王政ポイントは200オーバー!

20110812_ousei_keep.jpg

20110812_ousei_keep3.jpg


たたたたた・・・頼む!
来週も王政錬金術師でいたいです><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告とイベントで燃え尽きたの巻

結構がんばった><

20110812tyaironoushi.jpg

そして・・・・
どうやらこのジャーナルもゲットしたらしい。

20110812_noujo.jpg


日記はさっぱり><

20110812_nikki.jpg


☆5のあまりの難易度の高さに、調教に手をつける前に燃え尽きたの図


カブ釣りイベントは・・・・・
サメローブがエサとして結構イイ。

そして、箱から出る武器類も結構いい味だしており、精霊育成が今後も進みそうだ。
ただ、オンなんちゃらさん極端な人なので、1,000個以上は欲しい。
宝箱、せっかくの100スタックだもんね。

なんていいながら、まだ100個くらいだったりする><
20110812_takarabako.jpg

精霊ちゃんは、つい先日Soc40達成というのに、もう17%まできた!
41は近いか!?
20110812_seirei.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告と「晴れ、時々雷雨」瑞迦さんのマネっ子

まずは、皆様へご報告!

わずか数日でブログランキング1位達成です!
皆様のご協力に感謝感謝です。ありがとうございました。

おそらくこのリンクをクリックしたあなたは、ダントツ1位のジャイ日記を・・・輝かしくも神々しいしろさばk



さて、そして二つ目・・・・・

晴れ。ときどき雷雨。さんの、タイトル画像見て、「いつもセンスいいなぁ~」と思いまして・・・・・
ちょっとマネっこしました><
トップ絵を、えい!っと付け足しただけだから、ちぐはぐ感が漂うけどね。

たぶん、瑞迦さんがトップ絵を更新する毎に感心しつつもマネすると思うので、いや、そんなことはなくはないかも!



なんて、グダグダになりつつも最後の3つ目・・・・・・


ジャジャーン!

なんとドンキッキがSoc40になったよ!



20110809_01.jpg 

結構つおい!
20110809_03.jpg 

STRが先に50行きそうできょわい・・・
20110809_02.jpg 
えと・・・・どうでもいい話だけど、ジャイ武器精霊のライバルはポルペなんちゃらさんです。
永遠のライバルは黒猫なんちゃらさんです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出がよくなると、神カード率も ア・ガ・ル・・・・

 コンボカードのドロップ率が増えてからそれなりに時間は経過して・・・・

おそらくコンボカード専用インベントリの整理に追われている方も多いことだろう。

ドロップ率が上がると、それに比例して、ダメダメカードとは別に良カードがひょっこり顔を出す率も上がる。


オンなんちゃらさんがゲットした、おしい!はたまたネ申やっぱおしい!

的なものを紹介しよう。

20110807_combo01.jpg
3つ続くとうれしいよね




20110807_combo02.jpg
実用的じゃないけど、なんか綺麗な並びのやつは捨てずに保管してしまう><






20110807_combo03.jpg
ヘイルもってないけど、ヘイル使いならうれしいのでは・・・






20110807_combo04.jpg 
黄牛育成で周る影差す都市ハード ~1周でLv1からLv15まで~で、使ってたのはこのカード
牛をずっと召喚しながらの攻略だったので、突進主体であった分、目だっていたかもしれない。






20110807_combo05.jpg 
これは、結構いいと思うのだがどうだろう?
アイスボルトを無理やりはさめば、最後のスマッシュまで、らくらくいけると思う。







20110807_combo06.jpg 
スパークが並んだのは初めて><
3つ・・・いや、4つくらいは並んでくれるとうれしい。








20110807_combo07.jpg 
たいしたことはないが、2個目で倍率10%はうれしい><



20110807_combo08.jpg 
フレイマー並び・・・・
さっきコメントしたスパークと同様、もう一声!!!って感じだよね。









 
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に紹介するのは・・・・・・・・・・・・・・

なんと、5連のネ申カードである!!! ・・・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

とうとう・・・とうとうアレになりました。サーバーに人数限定 FiveScore!

 王政錬金術師!!

みんな!おめでとうのブログランキングへの投票をおながいします┏o

20110806_Archemy0.jpg 
夜更かしして、○×クイズやってるところへ唐突に><
びっくりして、4問目間違えて退場くらったものの、選出されたことの喜びが勝ったよ。当たり前だけど!

20110806_Archemy.jpg 


最高のドヤポーズ&ニヤケ顔をどうぞ!
20110806_DOYA!


錬金術のスキル構成は・・というと・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

黄牛育成で周る影差す都市ハード ~1周でLv1からLv15まで~

先日の記事では、upipiさんネタやらブワワやら、狂ったようなネタのオンパレードで大変失礼いたした。

やはりヴワワごときに記事を書かせてはいかんいかん。


さて、今日は手に入れた黄牛のレベルを上げるとどのくらい戦力になるのか確かめるべく、影差す都市ハードをモーモーに同行してもらった。

そのようすを動画にしたためてみたので見ていただこう。

・・・とその前にもう一度。
ブログランキング1位めざしています。「今日は何位かな?」と確認いただければ幸いでござる。






意外と馬使わなくても、アイテム拾ったりしても、FBのマスター修練を並行して行っても、サクサク周れるもんだなーと、関心関心。

この調子で牛さん育ててみるね。

目標はもちろん Lv・・・

Lv100!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

またまた面白アップデート!釣りイベントで追加カバンやら魔道書やら釣り椅子やらバトルマンドリンが『課金必須で』ざっくざく。APボックスからAPポーションが出ない不具合もおまけしたよ!

『カブ開港記念釣りイベント』開始のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
本日より、『カブ開港記念釣りイベント』を実施致します。

 
【実施期間】
 
2011年8月4日(木)~2011年8月18日(木)メンテナンス前まで
 
【概要】
 イベント期間中、NPCが販売する「釣竿」や「探求生活の釣竿」と
 「エサ箱」を使ってカブ港で釣りをすると、まれに「カブの宝箱」が釣れます。
 「カブの宝箱」には様々なアイテムが入っています。


ジャイ日記ファンの良いこは、全然釣れなくても泣かないでね!

 また、アイテムショップにて販売する「シェナンのプレミアムエサ箱」を
 使って釣りをすると通常ランダムボックスから出るアイテムや
 エンチャント付きのアイテム、珍しい色のアイテムなど
 様々なアイテムを釣ることができます。
 
 さらに、今回から新規アイテムとして追加される「釣り用のイス」や
 「釣り用のイス(ダブル)」に座って「シェナンのプレミアムエサ箱」を
 使って釣りをするとプレミアムエサ箱だけでは釣れないアイテムも
 釣ることができます。

 
 「シェナンのプレミアムエサ箱」はカブ港以外の釣り場でも使用可能です。
 
アイテムショップにて下記のアイテムは販売致します。
 
シェナンのプレミアムエサ箱 1個  100p
シェナンのプレミアムエサ箱11個 1000p
シェナンのプレミアムエサ箱35個 3000p
シェナンのプレミアムエサ箱20個と釣り用のイスのセット 2000p

 
  餌がこの値段だと思うと、た・・・高けぇぇぇぇぇ!

※プレミアムエサ箱20個と釣り用のイスのセットを購入しますと
 アイテムショップ保管箱に「ポイントショップパッケージ」が届きます。
 こちらを受け取るとキャラクターのインベントリに
 「シェナンのプレミアムエサ箱20個」と「釣り用のイス」が付与されます。


※セットで購入した「シェナンのプレミアムエサ箱」は
 他の1~35個販売のエサ箱とスタックができませんが内容は同じです。
 
出現するアイテムの一部
●カブの宝箱
 トリニティスタッフ
 リングボウ
 ブロードソード
 シリンダー
 ドラゴンスケイルアーマー
 ドラゴンスケイルガントレット
 ドラゴンスケイルグリーブ
 青い改造石
 赤い改造石
 カルピナスヒーリングワンド
 メタルファイアワンド
 パルーアイスワンド
 クリスタルソード
 斬龍剣
 正宗
 村正
 吉光
 長刀
 打ち刀
 脇差
 ドラゴンブレイド
 ヘテロカイトシールド
 木の棒
 エリート通行証
 祝福ポーション
 ロックゴーレムの結晶
 ライフドレインの結晶
 知力のキャンディー
 
 など、その他さまざまなアイテムの中から一つを受け取ることができます。
 必ずしも目当てのアイテムが手に入れられるわけではございません。


●シェナンのプレミアムエサ箱
 釣り用イス(一人用)
 ダスティンシルバーナイトヘルム
 ダスティンシルバーナイトアーマー
 ダスティンシルバーナイトグリーブ
 バレンシアクロスラインプレートアーマー
 バレンシアクロスラインプレートガントレット
 バレンシアクロスラインプレートブーツ
 エンチャントスクロール(概念の・復習者)
 エンチャントスクロール(角ばった・小手先)
 エンチャントスクロール(風精の・ホワイトホース)
 エンチャントスクロール(守護の・大佐)
 エンチャントスクロール(戻した・ガラス片)
 エンチャントスクロール(スパーク・エレメンタリスト)
 エンチャントスクロール(熱い・優雅な)
 エンチャントスクロール(概念の・復習者)
 エンチャントスクロール(シナジー・救援者)
 エンチャントスクロール(荒い)
 エンチャントスクロール(野生の)
 ウィングボウ
 名射手のレザーアーマー
 名射手のレザーヘルメット
 名射手のレザーブーツ
 名射手のレザーガントレット
 エラサパペット人形
 日傘
 テンガロンハット
 夜光マフラーローブ
 スパークの結晶
 
 など、その他さまざまなアイテムの中から一つを受け取ることができます。
 必ずしも目当てのアイテムが手に入れられるわけではございません。


●シェナンのプレミアムエサ箱+釣り用のイス
 釣り用のイス(ダブル)
 学生用のイス
 リビング用のイス
 書斎用のイス
 アンドラスパペット人形
 エラサパペット人形
 ハムレットの剣
 レアティーズの剣
 devCAT Bag Coupon(7×7)
 ナオタン
 クラッカー型弓
 コンペイトウ型メイス
 クッキー型盾
 ドーナツ型めがね
 最高級イウェカの魔道書
 高級イウェカの魔道書
 中級イウェカの魔道書
 下級イウェカの魔道書
 最高級ラデカの魔道書
 高級ラデカの魔道書
 中級ラデカの魔道書
 下級ラデカの魔道書
 最高級パララの魔道書
 高級パララの魔道書
 中級パララの魔道書
 下級パララの魔道書
 青い改造石
 赤い改造石
 
 など、その他さまざまなアイテムの中から一つを受け取ることができます。
 必ずしも目当てのアイテムが手に入れられるわけではございません。

 
目玉はこれだ!
※新規アイテムの説明
釣り用のイス        釣りスキルを使用することで座る事ができます。
イウェカの魔道書            装備することでマナの消費量を減らす事ができます。
ラデカの魔道書       装備することでマナの最大値を増やす事ができます。
パララの魔道書       ワンドと一緒に装備するとワンドとつながっているマナが消滅するのを軽減してくれます。
devCAT Bag Coupon(7×7)
クーポンを使用するとdevCATの形をしたアイテムカバンを手に入れることができます。
 (現在、クーポンのアイテム説明が未翻訳となっております)



ちなみに、ブワワがこっそり教えちゃうんだぶわわ。

オンなんちゃらさんは課金イベント・・・実はガン無視みたいだよっ。
去年の古代宝箱でせんえん使って泣きをみたらしいんだぶわわ。・゚・(ノД`)・゚・。
2010_BUWAWA.jpg
ざまwwwだぶわわ


現在確認されている問題につきまして

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
現在、以下の不具合が確認されております。
 
■アビリティーポイントボックスからAPポーションが出現しない問題

 アビリティーポイントボックスを使用しても
 APポーションが出現しない問題が確認されました。
 
 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
 修正が完了するまでアビリティーポイントボックスの
 ご使用をお控えくださいますようお願い致します。

 
■釣りで取得出来る下記アイテムが未翻訳
 Physical Damage_Up Potion
 攻撃ダメージがアップするポーションです。
 
 devCAT Bag Coupon(7×7)
 使用するとdevCATの形をしたアイテムカバンが貰えます。
 
本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。
 
お客様には誠にご迷惑をお掛け致しますが、
修正の告知がありますまでお待ち下さいますよう
お願い致します。
 



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

○×イベント30問完走動画と、黄牛召喚まで

ぶわわわ
。・゚・(ノД`)・゚・。


どもども、毎度おなじみブワワですぶわわ。・゚・(ノД`)・゚・。
2010_BUWAWA.jpg
またまたPCが逝ってしまって、別端末からの日記ですぶわわゎゎゎ。・゚・(ノД`)・゚・。

今現在Memtest+を走らせてるんだけど、どうもメモリは問題なさそうなんだぶわわ

前回もHDDもMemoryも、なんも問題ないのにOSだけ逝ってしまったなんてことが合ったけど、どうも同じ状態みたいなんだわわわ

これからOSの再インストールをするオンなんちゃらさんからのお願いなんだわわわ

ブログ復帰祝いといってはなんだけど、ブログランキングで上位にくいこみたいんだぶわわわ。・゚・(ノД`)・゚・。
あのupipiさんを超えたいな( *´艸`) てへり


そんな逆境はものともしません ( ̄(エ) ̄)ノ PCを入れ替えて心機一転中のオンなんちゃらです、さっき帰宅して絶望のどん底に落ちた(2回目)とこ。

ただいまー、あれ?家の鍵がないぞ? ( ̄Д ̄;) これ、もしかして会社に鍵を忘れたのかな?これはとても嫌な感じだわゎゎ!早速会社にダッシュで戻って家に戻るのに要した時間は1時間半b
うん [壁]_・)b もうツユだくですぐにでも風呂に入りたいのだけど、パソコンが気になってついつい入りそびれちゃってるんだよ、目の前の障害を取り払わないと次の行動に移れないアスペなんです私。
前日のブログで今日のブログネタを約束したわたし d(-_☆) 汁ダクな状態であるのもめげずにがんばっちゃってるんです。

もうupipiさんのブログ模倣はやめたいところだけど、upipiさんのブログからコピペった文章が残ってる f(^^;) この始めたらやめられない性格に困ってる、正直。
っで、これはupipiさんにヌっ殺されるかなーと思いながらも楽しんでてね [壁]ω ̄)b 一応ブログを書いたりしてるのよw
でも私のPCさんは時々ご機嫌斜めに ((( T_T) Windows7でブルースクリーンとかするんだよ!新しいのにねぇ‥


今日もマビラーオンなんちゃらさんのマビ日記です、一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年○×イベント完走動画とイベントの内容についてを詳解してみるテスト

2011年夏季○×イベントのネタを少々・・・・

○×イベントはジャイアントの聖地ピシスのバレスマナトンネルの少々西で行われている。

20110801_01_oxEvent.jpg

ログインと同時に、マナトンネルのチョイ左に位置しているイベントサポーターのすぐそばへ飛べる羽が舞い込んでくるため、あえて場所は明記する必要はないのだが、念のため。
この時期に万年雪が積もるピシスでイベントをやってくれるとは、なんともうれしい限りである。(エルフさんたちは残念だが・・・・)



上記マップの位置には以下のようなマップが用意されているのだ。

20110801_02_oxEvent.jpg


1日に24回開催されており、RT毎時00分になると、どこからともなく出題の文字が画面中央に表示され、それに の枠内に移動することで回答していく形式で進む。所要時間は10分弱の8分くらいだ。

線の上はセーフのようだが、足が一歩でもでるとアウト?らしい。
未確認なので、ジャイ日記読者の方はぜひ一歩踏み外してみるんだ。
あと、この枠内はペット召喚がよくわからないことになっており、呼びだすとはるか遠くのマナトン辺りからダダダっと走ってくる。
こちらも未確認だが、おそらくミミックペットに何人も格納してのプレイはだめそうだ。
未確認なので、ジャイ日記の読者の方は、ミミックに何人も格納してプレイしてみて欲しい。
20110801_07Event.jpg
抜け道は、ジャイアントが人間キャラを担いでプレイするというもの。
これなら複数PCで2人分イソイソとプレイする必要が無く、777枚へ向けて邁進できる。


設問数は30問で、1問毎に○×クイズ商品券20問目と30問目で、過去のイベントでおなじみの福袋がもらえる。
商品券は1,000スタックのこれまたおなじみ、護衛イベントや気球イベントで配布されていたのと同じグラフィック。
20110801_04_OX_Quiz_Coupon.gif
福袋は、バイーンバイーンのシーソーイベントなどでよく見るグラフィックだ。
20110801_03_Lucky_Bag.gif

福袋は開けることで以下が出現する。
ほとんどポーションやにんじんだが、それに続き韓国なんちゃら装備が出現する。
うさぎヘルメットは確率が抑えられているようで、他のものよりも見受けられる頻度が低い
  • 韓国軍隊服
  • 韓国軍隊服の帽子
  • 韓国軍隊服の靴
  • 韓国伝統衣装
  • 韓国伝統衣装のヘルメット
  • 韓国伝統衣装の靴
  • うさぎヘルメット
  • ニンジンをかんだうさぎヘルメット
  • 不思議なニンジン
  • ライフポーション100 (2個)
  • マナポーション100 (2個)
  • スタミナポーション100 (2個)
  • マナライフ100 (5個)
  • スタミナライフ100 (5個)
ちなみに、韓国軍隊なんちゃら一式を装備するとこんな感じ。
20110801_05_oxEvent.jpg
男性用も女性用も特に価値があるようには見えない。
結構数が出るのでインベからあふれた分は、みんな精霊のエサになっている。

欲しい方がいたら、むりやり郵送するので、こっそりメモちょうだいね(*´д`*)



そして・・・・・目玉はなんといっても前述のクーポンとやらを枚そろえるともらえるという牛さんペット!

こいつは育てても弱いし、特になにができるわけでもないペットだが、インベントリがと、かなり広い。

見た目はこんな感じで、コメントしづらい感じで、良い感じ。

20110801_06Event.jpg


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
