

こんなの絶対おかしいよ

先週のUPDATEから、今週に入ってなお騒ぎはくすぶり続けている・・・・


ジャイアント迫害問題


オンなんちゃらさんはどうなのよ。

被害は?無かったの?

対岸の火事程度にしか思ってないの?




・・・・そんなことは無いよ。


オンなんちゃらさんも、過去メイン装備を鯖落ちでゴッソリ失ったよ。

痛みは十分わかってるよ。あの防御ドラフェリは二度と帰ってこないよ。


だから・・・・

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バグ対策 ~ショトカリセット対策について~

先週木曜のアップデートから、ショートカットがリセットされる問題に直面しているあなた。

C キーを押しても、キャラクターウィンドウが出ない!!!

とお嘆きのあなた。


S キーを押しても、スキルウィンドウが出ない!!!

とお嘆きのあなた。


せっかく設定しても、起動毎に初期化されるのかよ!!!


とお嘆きのあなた。

既に2chなどの掲示板や公式の掲示板で見て情報を得ているかもしれないけど、知らない人のために対応方法をここに!!


1.[メニュー]-[環境設定]-[操作タブ]-[ショートカットキー設定]をクリックする

2.下のウィンドウで、「保存」ボタンをクリックする
  20110627.jpg

3.マビノギを終了して起動しなおす


これでOK!


一番簡単な方法を書いたけど、この方法だと、びみょーーーにアレ?的な状態になる人が出ちゃうらしいので、これ(上記1~3)じゃーダメじゃわいよ!!という方は、以下の方法で。


1.ショトカ設定する
2.ゲームクライアント再起動
3.設定したショトカが全部消えてるのを確認
4.上の画像にある「ショートカットキー設定」ウィンドウで「保存」を押す
5.ゲームクライアント再起動

これでOKみたい。


筆者はこれでイケたよ!(゚∀゚)

ぜひお試しアレ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G14S3 gdgd実装

いやー、なんかね、オフラインイベント終わったから、特にいい顔しなくて良くなったのかね・・・

ネ○ソンがバグ放置モードに入りやがったですよ。



ペットの壁めり込み、ログアウトしただけでショトカ消失とか・・・・・



唯一ネ○○GJ!と思えるのは、13日転生!!
1日ずつ転生タイミングが前倒しになるだけでも、少し得した気分になれるのがGJだと思う。

そんな中こんなことが・・・・
なのとまきこと樽鯖の日坂蓬さんに遅れること1ヶ月!

20110626_6000.jpg


累積Lvが6,000になった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっとデタ!パルホロンの幽霊!

パルホロンの幽霊、1ヶ月半ぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

溜め込んでたコイツを開けて・・・・
20110625_1Mexp01.jpg


最高級ゲットだぜっ
一発目で出たのは、パルホロンの幽霊効果に違いない><
20110611_higest_grade.jpg


そして、エリートソロってきましたよ!
20110625_1Mexp.jpg


久しぶりすぎたのか、一周目は失敗してしまった・・・・・
どうもビーパー運が良すぎたのか、途中何度も死んでしまって、アレ?アレ?みたいな感じだったのはナイショのナイショ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影世界の硫黄クモエリートソロ7連荘行ってきたよ

S3でゴーレム弱体化・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
恐らく硫黄で周回できるのは今日が最後だよね。

なので、溜まりに溜まった硫黄エリートぐるぐる@@してまいりました。
おかわりが出たので、結局全部消化できなかったけど、
ゴレ弱体化後に周るためにも残しておかいないとね( *´艸`)


今回は7連荘行って、あけた報酬箱はゴニョゴニョ・・・・・

でた小手先は1個・・・・(´・ω・`)

なんて様子の最後の1周を動画にしたためてみますた。

|-`).。oO(現実世界オブジェクトに引っかかるの修正されてくれてよかった・・・)





後半に続く・・・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オフラインイベント行ってきたよっ! G14S3/S4とG15

タイトルのような記事がブログでもちらほらと見られるようになったね。
|-`).。oO(オンなんちゃらさんは行ってないのね・・・)


18日時点では、ファミ通だけ?のようだけど、明日までには各サイトで取り上げられるかと思う。

オフラインイベントの様子@ファミ通

4gamer、Online Gamerさんはまだの様子。

そして、G14S3 は S4とミックス同時実装!かと思いきや・・・・・(つД`)

S3 が来週23日で、S4はさらに後!G15はそのさらにさらに先!

単にオフラインイベントの都合でS3実装は実装が伸ばされた印象。
(そもそも韓国とのアップデートの差が縮まりすぎてたってのが正しいかもしれないけどね)

S3は、前の記事で書いたけど、精霊修理成功率100%に、ゴレ弱体化(何度目だよ!)が目玉だね。
単なる個人的に目玉だと思ってるだけだけどね。

ゴレは、今後白しか使い物にならなくなるかもなので、岩石ミッソンをランスチャージで
ぐるぐる@@回ることになるやもしれん。


そして・・・・・

ファミ通のコピペ ~G15情報~
本邦初となるジェネレーション15。
モチーフとしているのは“ベニスの商人”で、“ハムレット”、“ロミオとジュリエット”から一転、シェイクスピアの喜 劇となっている。

新規マップは“ベルバスト島”。
じつはここへ来るための手段が、前述したカブ港に停泊している船なの“かもしれない”のだ。G15では新 システムとして貿易を実装予定。

貿易で商品の取り引きなどを行えば、戦闘をしなくとも経験値が得られるという。また、貿易用の乗り物として象が登場する。

berubasuto.jpg


Q&A

質問:サーバーが重いです。
回答:7月ごろにサーバー機器の入れ替えを検討中です。
|-`).。oO(またまたぁ。クスクス( ´m`))


質問:セキュリティー強化は行っていますか?
回答:ゲーム内に2次パスワードを設けられるように対応中です。


質問:アニメとのタイアップイベントをお願いします。
回答:年内の実施を目標に準備中。
|-`).。oO(北斗の拳とか、漢が燃える誰得なの頼む・・・)
20110618_shoudoku.jpg


質問:ロマン農場の今後は?
回答:ペットは何かしら入るようになり、設置物も今後増えていく予定。


質問:『マビフェス!』の第2弾は出ないのですか?
回答:アスキーメディアワークスさんと検討中。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3階へ続く通路にベッドがある家

変なのっ( *´艸`)

20110617.jpg



皆知ってると思うけど、店の中で農場に入るとズームアウトするのを利用した技である。



知らなかった人は、色々な家を訪問して隅々まで覗いてみよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

念願のゾロマスクが・・・・・・!?

デタ!

20110614_zoro.jpg




20110614_zoro_comp.jpg

うーん、やっぱ、わりとどーでもいい(^^;)
本当に欲しいんじゃなくて、出すことが、集めることが・・・・
ただそれだけが目的の、単なるコレクターです、本当にありがとうございました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

パルホロンの幽霊所望

パルホロンの幽霊、5月2日を最後に1ヵ月以上選出されてないんだよな・・・・

明日はパルホロンの幽霊所望!!
20110612_a.jpg

なんたって、クリア経験値がイイ(゚∀゚)!
シャドウクリスタルでウマウマしたいんだよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

秀逸なイベントばかりだけど、今までで一番うれしいのが報酬100万経験値のヨモギボックスから出るコレ

ほんっと、良イベントばかりで、イベントに踊らされているオンなんちゃらです。こんぬつわ。

実は、イベント期間中はあまり育成に時間をかけられなくて、本来のルーチンワークはおろそかになってたりする。

でも、それを払拭するかのようなイベントが来た!!!

それがコレだ
20110611_rainy_gift.jpg


・・・・コレ?

とゆーか、コレだ

20110611_higest_grade.jpg


使うと・・・・・

20110611_use_higest_grade.jpg



20110611_reward.jpg


経験値が954,800!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初10cm

こいつぁすげぇぜ!
20110608_1.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゾロのマスクなんてソンナモノなかったんや

せこせこ80回、以下の行為を繰り返したよ!

※単に護衛イベントエルフに話しかけてるだけの動画なので、なんもおもろくないのは悪しからずで!
 見る必要全く無い動画だよ(´・ω・`)

えと・・・・結果は・・・・
インベントリの都合で、まだ10個開けてないのがあるけど・・・・
20110606.jpg



ゾロのマスク出る気がしねえ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

護衛イベント終了(まであとちょっと)

いやー、護衛イベントおもろかったね。

どこまでスタックできるのか、ちょっと知りたかったけど、少なくとも100以上スタックできるみたいね、コレ


20110605_01.jpg

あのNPCがいないと交換できないので、今日中にボックスへ変換するぜ!

ゾロのマスク・・・出ますように! ( ´人`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

相次ぐメンテナンス・・・・・9時過ぎに臨時メンテは終了し、梅雨イベ再開したがはたして・・・

梅雨イベント再開ですって・・・・

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/maintenanceBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2547999&ix=2547&ai=1&p=

良い子はログインせずに掲示板を要チェックや!

阿鼻叫喚の声を耳にしたら「君子危うきに近寄らず」だよっ、オンなんちゃらさんと約束だ!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギS3は今週も見送りだったにも関わらずバグ出し全開のカオスメンテにも関わらず、メンテと全く無関係なネタにも関わらず君子危きにはハハハワロス

侵食されたボーンでペットに乗ると立ちます




おっと、洗濯終わった。
キムチパーティー夜通しになりそうだし、干したら寝るか

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

経験値がおいしい輸送護衛のイベント

今回の護衛イベント!
まじめにフィニッシュを狙っていけば、かなりかせげる

途中のオーガ系や、夜襲のスパイダー系はこんな感じだ。
20110601_01.jpg


オーガ系は、ミルミルで削ればFinishを取れることが多い。


最後のボスもおいしい。
巨大系は10万、ペッカボスは5万だ。

20110601_02.jpg


Finish は、なんといっても FA (First Attackが肝心要)

FAの次に重要なのが与ダメ!
それほど保護は高くない(っぽい?)ので、最大重視で行こう。

与ダメと同じくらい重要なのが手数

ペットのアタックもプレイヤーの攻撃回数に含まれるので、Finishとりたい場合はペットで応戦しよう。


そして、フルボッコされる敵に攻撃があたらないあなた。

ポイントはこんな感じだ。

1.PCスペック
2.フルボッコの敵が着地する地点に先回りスマッシュ
3.ダウンアタックショトカ連打
4.分身

「1.」がどうしようもない場合はごめんちゃい・・・

あとは、「あ~っ」って思うんじゃないだろうか。

ドラゴンが実装された当初は巨大ボスのFinish取りに熱心だった
オンなんちゃらさんからのアドバイス、ぜひ参考にしれくれ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
18位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
