

月光を背に・・・あれ、月光の上とゆーか・・・・つきのうえ?・・・ぼくは釣り師

おや?あれは誰だ??

20110530_moon01.jpg



ん?月を背に?
20110530_moon02.jpg


じゃない、月の上に???
20110530_moon03.jpg













いったいあれはなんだったんだ?

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴイベントでゲトしたアイテム発表・・・・と配布

ビンゴイベントは、一人当たり縦5、横5、斜め1の計11個の箱をゲットできる仕組みだった。

オンなんちゃらさんは、5人分やったので・・・・計55個!

その結果は・・・・・・・・・


20110530_bingo_item.jpg

ロックバンド衣装×4
20110530_bingo_01_rockbandcloth.jpg


アイドルスタードレス×1
20110530_bingo_02_idlestardress.jpg

キューとメタなんとか
20110530_bingo_03_cutecubicskirt.jpg

ラグなんとか
20110530_bingo_04_Luxury.jpg


画像全部用意しようとおもったけどめんどいので、結果発表

■衣類とその付随品
ロックバンド衣装×4
アイドルスタードレス×1
キュートメタルキュービックスカート×1
ラグジュアリーステージ衣装×1

キュートメタルキュービックグローブ×2
キュートメタルキュービックマラカス×1
キュートメタルキュービックピアス×1
ロックバンドシューズ×1
ロックバンドブレスレット×1
アイドルスタータクト×1
アイドルスターブレスレット×1
ラグジュアリーステージブレスレット×2

■宝石類
ガーネット×8
ルビー×2
スターサファイア×6
トパーズ×5
ジャスパー×5
エメラルド×3
アクアマリン×3
スピネル×5

ダイアモンド×1 (´・ω・`)






というわけで・・・・・

これらを全放出!!!


と・・・・いきたいところなんだけど、まずはお世話になった人に恩返しをしなければならない!


ブログ見ました! こんなのご入用では?

と涙がちょちょぎれんばかりの贈り物を下さったあなたm9(゚∀゚)

天津さん!
大宮さん!
ウヒヒさん!


画像のアイテムの中で、ご入用なもの、欲しいものがあれば、どれでも何個でも、いくらでももってけ~><

「わしゃー、ガーネット8つ欲しかったんじゃ」でもOKです。

というわけで、メモで連絡おながいします<(__)>



ちなみにですが、ワタシは10cmダイアモンドがあればあるだけ欲しいです。
できれば1,000個くらい?

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴパーフェクト達成×5するも、ゴーグルボックス×5にため息

ビンゴイベントをパーフェクツで消化しますた。
bingo.jpg

最後の週はまったくビンゴボタン押してなかったので、クリアしたタイミングで・・・

横×1
縦×5
斜×1

の計7個と、ゴーグルボックスの1個をゲトした。




んで・・・・


ゲトしたのがコレら3種

スポーツ×1
蝶×2
ゴーグル×2


20110528_glass.jpg


ガッカリ_| ̄|○


まだ、開けてない箱が7個×5人いるので、あしたくらいに開けようかなと思うます。

多分ダイア×35個だと思う。蝶楽しみ。





でも、箱・・・・全部開けたらインベントリがやヴぁいだろうな・・・・




20110528_event_item.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G14S3は来ず・・・・・・・

今週の木曜日は・・・・・

もしやS3来る???


とのうわさが流れた。


当方もかなり期待した。


なぜなら!
精霊修理成功率がたしか100%になるからだ!!


20110527.jpg


そんなオンなんちゃらさんは、今熟練100のブロ斧を絶賛量産中である。

今の熟練の溜まり具合なら、10歳11歳でもまったく問題ない。

武器以外は本気装備で、影指す都市をぐるぐる@@するだけで、熟100武器が量産可能なのである。
既に2本作成したのだが・・・・・・・・・・・



S3実装されず・・・・_| ̄|○




※木曜日はアクセスが伸びてました。
 おそらく速報を期待した読者様が見に来てくださったものと思います。
 来週は多分実装されると思うので、実装されたことが確定したら速報載せます><
 バグだらけで掲示板がちょっぴり祭り状態になったら、あわせて実況しますです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

わたしが回るときはあなたは回らないけど、あなたが回る時わたしは・・(*´д`*)てへり

つまんないネタでごめん><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

6周年イベント 第三幕はMMOならでは!多人数戦で殺戮の宴

まさか、こんな楽しいイベントを第三弾に持ってくるなんて、誰が予想しただろうか。

MMO ならではの大人数でワイワイ系!

これは楽しまない手はないっ

どれだけ楽しいイベントなのか、動画をダイジェストでどうぞ。





みんなで巨大な敵をドカーンと倒してベローンとやってまうのだ。
20110522_hugemob.jpg




楽しすぎてギフトボックスがどんどん溜まっていく!

20110522_gift.jpg


ジャイアントをガン無視したビンゴ、いったいアレは何だったのだろう・・・・
ビンゴイベントがかすむ・・・・( =_=)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴイベント4週目 残すところあと1週

ビンゴイベントも残すところあと1週!

実はね・・・・金曜日ずっと外出でね。

外出といえば、その後飲みに行くぜー!!!ってなるのね。

一晩飲み明かして深酒して・・・・

そして、家に着いたのは土曜日の明け方2時というやヴぁい状況!!!!

金曜日分のビンゴ押せなかった

でも土曜日のおかげで、ほらこの通り。

20110521_bingo_week4_1.jpg


SPECIAL DAY! を押すと黄色くマスが点滅するので・・・・・

20110521_bingo_week4_2.jpg 



ポチッ!!とやると・・・・
いえーい


20110521_bingo_week4_3.jpg 


20110521_bingo_week4_4.jpg 

箱がもらえるので早速開けよう開けよう、開けましょう、5人分。

20110521_bingo_week4_5.jpg 

服以外も増えて参りました。

ラストの週も、送別会やら麻雀やらイベントが連日続くので、遅くなるのが確定している日は前日に済ませておくように気をつけネバダわ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フレイムホース実装!+6周年イベント第3弾、護衛イベント

えと、一体ルドルフはどこへ行ったんでしょう???
優劣はつけづらいけど、こちらの方がダンジョンや影ミッションでは高性能なので、今いるサラブレッドの代わりに導入しようかしら・・・(^^;)

そして、この馬には、どうもフレイマー強化装備が入ってるとのことだが、
なぜか装備の内一つ!が抽選のようで、胴体装備なのか、靴なのかはインベを見るまで
分からないという仕様。
この商売方法、そろそろ規制されるだろな・・・。


そして、イベント!
どうやらオンラインゲーマーのようなイベントがリアル偶数時間?スタートで開始される模様。
タル実装前に一瞬沸いたピエリックの行列「のようなもの?」が以下のような猛獣に襲われるのだが、それを守るようなイメージらしい。

7.jpg8.jpg



今回はこれがもらえるんだって・・・・
20110519.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なぜにこんな神カードを連続して・・・・・・私に遣わせたのか;;

いやー・・・・
長いこと、長いこと、使えるコンボカードが無くてね。

久しぶりに、3ヶ月ぶりくらいに神カードが光臨したのだ!!!

でも、その3日後に神カードがまた光臨しやがりまして・・・・・

20110518.jpg

右側のカード!
なんで今月末まで待ってくれなかったんだーーーー



という愚痴でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ひゅーーーじラッキー未経験・・・なんで?なんでなの?

いやー、農場、浪漫農場楽しいね。

キャラじゃなくて、農場を育てていく(拡張していく)・・・そんな楽しみ。

4月14日に実装されて、早1ヶ月!・・・・・と、少々。

丸々30日以上たって、それなりに育ったね。




今はこんな感じ
20110516_noujou.jpg

え?色々ツッコミどころ満載ですって?

えぇえぇ、どうぞどうぞ、突っ込みお待ちしております。


そしてね、冒頭でも述べた通り、農場実装してから34日?経過したのですよ。

つまり・・・・・・・・・・・・・


ファームストーンを掘った回数も同じく30回を超えてるわけだ。


んでね、オンなんちゃらさん記事のタイトルにもあるように、一度だってジャイアンドちゃんの農場でふげらっくぃーを経験したことないんだ。


Luck200以上あるのに!!!

20110516_Luck.jpg

この値だってね?ちょうどLuckブースト料理用意できないけど、ま・・いっか?的な値なんだよ?


普段はもっとあるんだよ?

でもHuge Lucky 採取がまったくでない。

チャンスは30回(各々10回掘るチャンスで300回)以上あったにもかかわらずだ!



なんでだーーーー








え?サブちゃんはどうかって?


もちろん、Huge でまくりですよwww
Luck10とかなのにね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴイベント3週目 de 15個

オンなんちゃらさん、6周年ビンゴイベントでは、5キャラコンプを目指している。
3週目は月曜日に深酒してしまい、パスしたのでちょっと心配だったが、なんとか土曜日のスペシャルで巻き返すことができた。
そして・・・・
3週×5で15個の箱を開けたわけだが・・・・

結果はこんな感じ

20110515.jpg


アイドルスタードレス×1
ラグジュアリーステージ衣装×1
ロックバンド衣装×1

ガーネット(10cm)×3
ジャスパー(10cm)×3
スピネル(10cm)×3
エメラルド(10cm)×1
スターサファイア(10cm)×1
ダイアモンド(10cm)×1

念願のダイアモンドをゲット!!!


衣装は女性キャラ&ジャイアント×とのことなので、個人的な価値は皆無・・・
衣装は男性キャラ×&ジャイアント×とのことなので、オンなんちゃらさん的には価値を見いだせない・・・
※意味が伝わりにくい書き方だったので書き直しました><

精霊のエサにするかどうかは相場と相談して決める予定になったのであった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

何回やってももらえません。



もらえないのが仕様ですね。わかります。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャイアントに朗報!新スキル「ファイナルウィンドミル実装」超くるくる回るよ




ほんっと、ジャイアントて、どうあがいてもネタ種族だよな・・・・




しかし、マイノリテイを愛してやまないオンなんちゃらさんには、このトホホ感すら愛おしい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴで景品イベント前半戦 ~2011年6周年~

ビンゴイベントの景品だが・・・

遅ればせながら、やっとこさ・・・・・



ジャイアントが

   装備可能なものは


         
ひとつもない


ことに気づいた。


20110506_bingoebent.jpg 

今のところ宝石9/10とそれ以外で1/10・・・

宝石は宝石で、すんごい偏ってるのなぁ、と言うため息も愚痴スレ行きですね。ハイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

悪い子・・・・の称号はもちろん親切なタイトルの人

悪いこのみんな!

サブに食料品店バイトさせてるかい?


え?もちろんだって?

そんな悪い子の君、ハートステッカーの変換、もしかして一つ一つクリックしてはOKを押していないだろうか。

もっと悪い子のオンなんちゃらさんは、CTRL+クリック連打で変換してるよ。



願わくばスタックされている革をわざとばらして、インベントリを満タンにし、ハートステッカーを受け取った瞬間に臨時インベに放り込まれるようにしとけばベター。スタックさせる手間すら省けるよ!


インベ満タン→ステッカー受け取り→臨時インベ移動→CTRL+クリック連打


このルーチンマジオススメ


え?オンなんちゃらさん、「親切な」タイトルつけてるの見かけたことないって?


あのタイトル・・・悪い子の称号タイトルなんて、付けるの恥ずかしいです><

20110504_ste2.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫農場 Lv4以降各オブジェクトのアクセス権について

メイン端末が先月逝ってしまってね・・・・・・

ハードウェアが逝ったくさいなー、おそらくHDDだろうなーと思っていたのだが、どうやら原因はOperating System を酷使しすぎたせいらしい。
たしかに、メモリ8GB搭載しているからって、Virtual Machine 起動しまくりんぐの動画編集がんばりんぐな環境なので、相当がんばってもらったなー、感は否めない。


今は再インストールも終わり、快適に動いている。

さて、前置きの長さとディフェンスには定評のあるオンなんちゃらさんの、今日のお題は・・・・


浪漫農場の各オブジェクトのアクセス権だ。
農場を編集モードにすると、こんな感じになる。

20110502_01.jpg




この動画不要かもだけど、一応どうぞ・・・・


えと、2011年5月現在の初期状態における各オブジェクトについてだけど、こんな感じらしい。


入り口:誰でも
20110502_入り口



炉 (おそらく生産のためのオブジェクトはすべて):農場友達


20110502_炉


そして、ハーブは動画にもあった通り、農場主人のみ・・・のようだね。


Lv4からは、自分の農場のオブジェクトやアイテムを誰に、どのように使用させたいのかを良く考えよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
18位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
