

ポウォールの襲撃エリートソロ

昨日のエントリー今日のミッションさまさまで・・・・・

ポウォールの襲撃ハードを、かなり制限付きの縛りあり「2翻縛りどころじゃなくて満貫縛りくらい」で挑戦しようか~・・・・・なんてエントリーを書いたのを、読者の皆さまは記憶しているだろうか・・・・・

そんな無謀で楽しそうなことはスグにやらなきゃいけないんだけど、読者サマサマの期待をヨソに、オンなんちゃらさんは、襲撃エリートソロのリベンジを勝手に観光(敢行ではなく)してしまった!オンなんちゃらさんの運命やいかに


結果は・・・・・


続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッション(1/31)

まさかのドレン連荘
ただ、ドレン・・・といえば、また別、がセットだったのが、ドレン選出4回目にして崩れるという波乱が・・・・
|-`).。oO(波乱とか、誰と誰が争ってんすか・・・)

今日のミッション
     ( 
1 / 31
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン
ドレンの頼み
1~360,000 xp
3,100 G
107,998 xp
4,339 G
180,000 xp
6,200 G
300,000 xp
9,300 G
420,000 xp
12,400 G
タラ
彼らのやり方
128,000 xp
2,500 G
50,398 xp
3,499 G
84,000 xp
5,000 G
140,000 xp
7,500 G
196,000 xp
10,000 G

そして以前は連荘しまくってたのに最近影の薄い彼らのやり方がタラで選出。

うーむ・・・・
なんともかんとも読めないな・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッションさまさま

タラ、今日のミッションは「ポウォールの襲撃」だった。

エリートをソロするには時期尚早(以前の挑戦では玉砕)と思い、ハードを回ったのだが・・・・・

意外な程に余裕でクリアできることが分かった。

クリアできないかもしれない可能性を考え、一応保険をかけて、以下のような形での挑戦であった。

  1. ET 3:00頃に入る
  2. 野獣化でサクサク進む
  3. ET:6:00を明けたらさらに野獣化でサクサク進む

    ~ここまではGFS無双で何も考えずに進む~
  4. 生身時は、基本ミル凍結のミルミル
  5. ミルクリ頼みで常にミルスマミルスマ
  6. ボスはストンプ凍結取り巻きはシャドウWizとアーチャ、そしてその他の順に倒す。
    ボスと1対1に持ち込んだら、さびたロンソでゴーレムとミルミル
    ボス部屋到着時に、ET6:00がもう一度来る感じ
  7. BOSSの保護が削れたら毒を入れるもよし
    そのままガチンコ勝負で倒すもよし
    野獣化して瞬殺するもよし

そう、保険とは、ボス部屋で野獣化を使う、ということなのだが、ハードでは不要であることがわかった。

なんと!こんなに簡単なら、えらそうに攻略記事を載せようか・・・・

みたいなことを考えたのだが、攻略記事を載せる前に、まず・・・なぜコンナに簡単にクリアできるのか?

ちょっと考えてみた。
攻略記事を載せたとしても、他の皆の参考にならなければ、載せても恩恵が薄いからだ。



  • 転生も50回を越え、野獣化時間が増えた
    GFS無双で進める部屋数が増えた?

  • G13 で力のインフレが発生した
    野獣化時は最大が600を大幅に越えるようになった
    手数がかなり減っている?

  • 特別改造の赤改造Rの実装
    HD BOSS/シャドウwiz以外の全ての敵がミルクリ一撃だから?

  • サンダードラゴンによる緊急回避
    ダレでも3秒足止めできる

  • 何度もプレイしたから
    慣れた?


うーん、以前裸で回る影差す都市・・・・みたいなことをやったように、上記「野獣化」と「慣れた」・・・

以外は使わずに挑戦してみようと思う。


  • 武器は赤改造を施していないものを使用する
  • サンダードラゴンは使わない
  • 防具は全て脱ぐ
  • ペルソナ、アブネア鯉てんぷら禁止


何度も回っている人なら知っているだろうが、襲撃は以下を把握しておけば、意外といけるのでは?と感じた・・・
  • 基本1vs1が成り立つ
  • シャドウウィズは後半出てこない
  • ミルミル路線で、最大特価が吉


とゆーわけで、縛り襲撃攻略にご期待ください<(_ _)>

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/30)

シャドウウィズアゲイン・・・・・

今日のミッション
    ( 
1 / 30
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン
 シャドウウィザード
1〜854,000 xp
8,800 G
97,198 xp
12,319 G
162,000 xp
17,600 G
270,000 xp
26,400 G
378,000 xp
35,200 G
タラ:
ポウォールの襲撃
1〜562,000 xp
7,000 G
111,598 xp
11,759 G
186,000 xp
14,000 G
310,000 xp
21,000 G
434,000 xp
28,000 G


襲撃はイイネ!
がんばっちゃおうかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日モッソン(1/29)

まーた、マタ別の錬金術師ですか。

今日のミッション
     ( 
1 / 29
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
ギレンの野望
1〜360,000 xp
3,100 G
107,998 xp
4,339 G
180,000 xp
6,200 G
300,000 xp
9,300 G
420,000 xp
12,400 G
タラ:
マタ別の錬金術師
1〜464,000 xp
8,400 G
115,198 xp
11,759 G
186,000 xp
16,800 G
320,000 xp
25,200 G
448,000 xp
33,600 G

もうエリート通行証ないってばよ。

在庫切れだってばよ。

また別の錬金術師は3連荘だってばよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペットダンジョンイベントの噂

掲示板でささやかれている噂。


実装前
チーフ:日本で干支イベントやっとくか。
下っ端:了解です。干支イベントパッチ適用ですね。
チーフ:目玉は「午年のホワイトホース」だが・・・・
下っ端:はい、どうしましょう。
チーフ:今回のイベントで売り上げを伸ばしたい。
下っ端:と、いいますと?
チーフ:目玉の仕様を変更しないか?
下っ端:韓国サーバではホワイトホースが無期限で取引可能でしたね
チーフ:韓国仕様のおフダ、日本独自仕様へ変更するってのはどうだ?
下っ端:それなら本来の専用ESでのドロップにしましょうか?
チーフ:それでいこう!それなら専用化解除がバカ売れだ。
下っ端:はい、専用化ESでのDropへ変更!


実装後14:00
下っ端:チーフ!専用化ESは、ペットでは拾えないそうです!
チーフ:何?!どういうことだ。
下っ端:専用化ESって、そもそもペットインベ不可でした。
チーフ:なんだと?!
下っ端:ど~しますか?臨時メンテしますか?チーフ。
チーフ:お知らせに以下を追記して対応としよう。


実装後:15:40 お知らせ追加:
ペットキャラクターで拾えないアイテムや
通常のダンジョン報酬が出現することもございます。





これ・・・午年の報酬は無しってこと?



チーフ:十二支イベントじゃないよ。ペットイベントだよ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/28) 背後といえば・・・・

ありゃ・・・・
今日のセットは、初お目見えです。


今日のミッション
     ( 
1 / 28
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
ポウォルコマンダーを退治Ⅱ
1~348,400 xp
8,600 G
86,398 xp
12,039 G
144,000 xp
曲目G
240,000 xp
25,800 G
336,000 xp
34,400 G
タラ:
背後の敵
1~226,000 xp
2,300 G
46,798 xp
3,219 G
78,000 xp
4,600 G
130,000 xp
6,900 G
182,000 xp
9,200 G


20110128.jpg
背後といえば、制圧Ⅱだったんだけどね。
例外で生贄・・・・みたいなのもあったけど、さらに例外が出現。

規則性を見つけるのは無理かしらね><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寸でのところで神カード一歩手前のモノ来たる

いやー、本当にね。

今日だったのです。

20110128_02.jpg

去年の年末にプレゼント的な意味でもらったと思っているこのカード。

スマッシュが時々10%アップのシロモノだ。

凍結した時とか、スマスマにもってこいだよね。


そのコンボカードも、その任期を終え、今は・・・・・


20110128_022.jpg






そんななか!

結構レアなヤツを満了を迎えた今日ゲットしたよ!(゚∀゚)

最後がぐぬぬぬぬ・・・・だけど、ここまで揃ってれば「神」カード認定だ!

20110128_01.jpg 

1.まずは突進!

これは、ジャイアントなら超が付くほど多様していることであろう。

2.次にダウンアタック
  突進からはつながらないが、スマをはさめばOK。
  
  ここまでで、突進(0%UP)スマッシュ(0%UP)DA(10%UP)

  ハードの敵だと、スマッシュの時点で倒してしまうだろう。
  だが、そのような敵にはコンボなどそもそも不要なのである。
  ・・・・と負け惜しんでみるテスト。


3.ダウンアタックの次はスマッシュ
  A.ダウンアタックで倒してしまった場合。
    次の敵にスマッシュ(16%UP)クールタイムギリギリで次のDAまでつながる
  B.まだ生き残ってる場合
    スマッシュ(16%UP)(ダウンキャンセル)・・・・・・
      ・・・・・・雷龍召喚+ミル?スマ?でDAにつなげる?


ってここまで書いててね・・・・
スマッシュの16%までが現実的なラインだったので、以前の時々スマッシュ10%UPとは劇的に変わるわけでもなし、無理やりコンボ4番目のDAの23%UPなんて狙っても・・・無理やり感漂うし、あまり「神(゚∀゚)」的な興奮冷めやらぬ、一時的な、アレだよ、なんてゆーか、実際にやってみたら、ちょっと期待はずれだったんだよ、言わせんな恥ずかしい。

|-`).。oO(一時期流行ってた「言わせんな恥ずかしい」を無理やり使ってみました・・・)



総括・・・・

  現実的なラインは
  突進
(0%UP)スマッシュ(0%UP)DA(10%UP)スマッシュ(16%UP)

  無理やり感が漂うつなげ方は・・・
  突進
(0%UP)スマッシュ(0%UP)DA(10%UP)スマッシュ(16%UP)(ここから・・・)
        雷龍召喚スマ?ミルもっかいミル?DA(23%UP)
IB(40%UP)

  
もう考えんのやーめた。

良案あれば、コッソリ拍手コメで教えて><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のアップデートまとめ(1/27)

1.期間限定カード販売のお知らせ
  公式告知
  冬プレカ

2.ペットイベント
  公式告知:『ペットダンジョンイベント』開催のお知らせ

  ~一部引用~
  この通行証を使ってダンジョンをクリアすると、
  ネズミ帽子やラビットバンド5など、
  動物にちなんだアイテムを取得する事が出来ます。  

  ※ペットキャラクターで拾えないアイテムや
   通常のダンジョン報酬が出現することも
   ございます。(15:40追記)


  えと・・・ホワイトホースをペットで出しちゃうであろう人に、予め乙・・・(´・ω・`)ゞ

  公式掲示板:拾ったものを報告しよう~

3.ショートカット初期化
  公式告知: 1月27日(木)の定期メンテナンスについて

  ~一部引用~
  今回の公式サイトのメンテナンスによって、
  次の項目が初期化されます。
  ・マビノギゲーム内のショートカット
  ・マビノギ公式掲示板のアバター表示

4.ショートカットがしばらく保存されない
  公式告知:スキルショートカットが保存されない問題につきまして



萎える要素があるのは気のせいですか?

っと、ネガらないネガらない・・・・・( ´人`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッション(1/27)

今日のミッションは、また別の錬金術師でした。
やっぱ連ちゃんするね。


今日のミッション
    ( 
1 / 27
人数初級中級高級
ハードエリート
タルティーン:
タルティーン防御戦
3~674,000 xp
10,500 G
133,198 xp
14,699 G
222,000 xp
21,000 G
370,000 xp
31,500 G
518,000 xp
42,000 G
タラ:
また別の錬金術師
1~464,000 xp
8,400 G
115,198 xp
11,759 G
186,000 xp
16,800 G
320,000 xp
25,200 G
448,000 xp
33,600 G


また別2連荘!

1月の奇数日をまとめましたが、最近は2連荘で止まってる傾向が続いてるね。

20110127奇数

と、ゆーことは、土曜日もまた別の・・・・かな?
そして、タルティーンは(また)ドレンの頼みだったりしてww


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッション(1/26) シャドウウィズ引きなおし

今日のミッションは、なんと!

シャドウウィザードを引きなおしたよ。

今日のミッション
     ( 
1 / 26
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
シャドウウィザードを退治
1〜854,000 xp
8,800 G
97,198 xp
12,319 G
162,000 xp
17,600 G
270,000 xp
26,400 G
378,000 xp
35,200 G
タラ:
ポウォールの襲撃
1〜562,000 xp
7,000 G
111,598 xp
11,759 G
186,000 xp
14,000 G
310,000 xp
21,000 G
434,000 xp
28,000 G


あと、最近よく選ばれている「シャドウウィザード」は、対になるミッションとして

「ポウォールの襲撃」

が選ばれる(選ばれやすい)のも、今のところの特徴だね。


あとね、昨日のToday・・・・・

マタ別エリートソロなんだけど、レプラコーンがミニポーソンださねぇ!!

ってアセってさ、ウィンドブラストで遊んでたらさ・・・・・

失敗した。(つД`)

その日のうちにリベンジして成功したけど、通行証が一個無駄になったのであった。

レプラコーンがすぐにミニポーソンをすぐにドロップしなかったらさ、

私の実力では、宝物庫はあきらめたほうがいいみたいなのさ。

と、ちょっと愚痴ってみるテスト┏o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オンなんちゃらさん、装備について暑く語る

最近ね・・・・ 思うところがあってね・・・・

ジャイアントって、本当に不遇だなぁって思った。

専用ESの貼り付け時に本当にそう思ったんだ・・・

まずは今日のミッションになった「股べ津の錬金術師」

このミッションのエリート難易度からは、「スチーム」というエンチャントスクロールが出る。

スチーム◇
(Steam)
盾のみ
クリティカル6%増加
マナフォーミングB以上の場合、火属性錬金術ダメージ3増加
レインキャスティングB以上の場合、水属性錬金術ダメージ6増加
エンチャントアイテムが装備者専用になる
専用スクロールまた別の錬金術師たち エリート クリア

クリティカル・・の性能が光ってるので、自分の好きな盾に着けたいって人も多いと思うけどね、

錬金術師さんなら、火属性、水属性の部分が利用できれば良いどんな盾でもいいや

そんな人も多いと思うんだ。

そんな時、荒いランドシールドでいっか。的な発想になるよね。

でも、ラウンドシールド・・・ジャイアントは装備できないんだ。


・・・え?たいしたこと無い?


あとね、あとね、以前の記事捨てちゃったアレ!


そう「戻した」というES Prefix7 で、誰もがよだれを垂らしてほしがりそうなアレ!

戻した◇
(Restore)
服 のみ
クリティカル8増加
ヒーリング5以上の場合、クリティカル6~9増加
最小ダメージ5増加
最大ダメージ5増加
パーティーヒーリング9以上の場合、最大生命力10~15増加
エンチャントアイテムが装備者専用になる
専用スクロール残された闇 エリート クリア


あれがイツ出てもいいように、非凡はいくつか用意したんだ。

んでね、準備は整いつつあるんだけどね。


肝心の服が!服が無い!

いや、ジャイアントでも装備できる服、あるでしょwwww 
少ないかもしれんけど。


・・・・・とお思いのあなたm9(゚∀゚)

ジャイアントが着れる服は、総じて「耐久が少ない!」

以前シモンに短期間でガンガンに削られて、着なくなったギルドローブ(元の耐久10)のことを考えると・・・

20以上はほしい。

エンチャント分を考えると、30はほしいけど、それはさすがにどの種族にもない。
20110125guildrobe.jpg 


耐久は20以上で・・・・・・

服の性別!

これは、鋼の錬金術師イベントで「性転換を余儀なくされた」

経緯があるので、性別は問わずであることも条件としたい。


条件に当てはまりそうで惜しいのがチークスーツだ。

惜しむらくは、こいつが耐久20以上あれば・・・・・・(つД`)



・・・・などとグチグチ言ってばかりいるオンなんちゃらさんでは無い。


今日、出しちゃいましたよ。

以前パルホロンエリートでも出なかったアレ!


何の気なしに、本をパラッパーしたらね・・・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッション(1/25)

今日のミッションは、制圧1とマタ別。

影差す・・・あと2回選ばれてから違うのになってくれればよかったのだけど、

そううまくレンチャンしてくれるわけじゃないか・・・・・(;´Д`)


今日のミッション
    ( 
1 / 25
人員初級中級高級ハードエリート
タルティーン

タルティーン制圧戦1
1〜437,000 xp
6,500 G
66,598 xp
9,099 G
111,000 xp
13,000 G
185,000 xp
19,500 G
259,000 xp
26,000 G
タラ

また別の錬金術師たち
1〜464,000 xp
8,400 G
115,198 xp
11,759 G
186,000 xp
16,800 G
320,000 xp
25,200 G
448,000 xp
33,600 G


マタ別は、またソロ特攻してみたいと思います。


今度こそ、ばしりすくを絶妙な形で骨ペットハメしてみせるぜ!

前回の挑戦では、大失敗だったからね><
前回のような、はゎゎゎゎ((((;゚Д゚))) な動画じゃなくて、エヘン、な攻略をお店?御見せしよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッション(1/24)

ぐはっ今日のミッションは、22日と同じであった。

偶数日は、18日、20日とシャドウウィザードがタルティーンで継続する、という快挙(?)
が発生したが、今度は背後の敵が継続と相成った。

26日に、またこの組み合わせが選ばれるや選ばれザルや。

今日のミッション
  ( 
1 / 24
人数
初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
タルティーン制圧戦2
1〜335,000 xp
8,700 G
62,998 xp
7,979 G
105,000 xp
11,400 G
175,000 xp
17,100 G
245,000 xp
22,800 G
タラ:
背後の敵
1〜226,000 xp
2,300 G
46,798 xp
3,219 G
78,000 xp
4,600 G
130,000 xp
6,900 G
182,000 xp
9,200 G



そして・・・・「一度選出されると一定確率で継続する

これはガチのようだね。

一定確率とかあたりまえじゃん、とは言うなかれ><

ここで表現した一定確率とは、「他のミッションが選出されるよりも高確率で」という意味だ。

あとは、「天井」が設定されているか否かにも注目が集まる。

個人的な勘、なのでまったく当てにはならないが、1/3~1/2くらいの高い確立なのではないだろうか。


つまり、勝手な憶測なのだが、以下規則性の存在が推測される。

  1. 絶対に選出されないミッションがある
  2. タルティーンに、タラに、存在するクエストの半数ずつが各々グループA,Bに分かれている
  3. グループA、グループBは、一日置きに交互に選出されている

    ここまでは確定かな
    そして、以下からは勝手な推測
  4. 一度選出されると一定確率で継続する
  5. 継続は4回が限度である New!
今までの統計を見てみたが、結構頻繁に継続している。

そして、その継続回数の上限は今のところ4回・・・なのだ

  • 残された闇
  • 生贄
  • 彼らのやり方
今のところ、これらミッションが4回選ばれているが、5回連続は今のところ存在していない。

さて、この推測は的を射ているのだろうか・・・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ミロリの精霊


そういえば・・・・


最近異変を感じていた。

今ドンキッキのSoCは36なのだが、
何か・・・精霊の色が変わったような気がしていた。

20110122_donkikki.jpg

でも、確か精霊実体化のランクUPは奇数Lv毎だし、
Lv36では、精霊に何も変化なかったんじゃないかな・・・・

と首をかしげながら、ずいぶん時間は経過しておりました。
既にSoCもLv36の1/3程溜まったある日、Wikiを見るとSoc36で色が変わるとあるではないか><

そこで思い出した。

あ!そういえば、色変化はLv5毎じゃまいか!  と。


そして・・・・
こちらも昔から気になってた、この斧の刃の先から出てる細長いの・・・・

もしかしたら、剣精霊のテクスチャの使いまわしとかですか?

20110122_donkikki00.jpg 


★編集後記

あとね、女性の鈍器精霊を育てていて思ったのだけど、STRが「意外と」上がる。

基本影差す都市で経験値稼ぎをしているのだけど、そこでドロップする以下でSTRが上がるのだ。

  • グラディウス
  • バスタードソード
  • レザーロングボウ

これらは、お世辞にも育てるのに最適なアイテムとはいえないが、

「手元にあればあげる」
「お腹イッパイなら店売りする」

その程度のキモチで食べさせていた。

STRがSoc40になってからは、ニッカ産のSTRが上がるアレは一度も食べさせていない。

お笑い使節団の時は相当上がったのでその分を差し引いてもSoc40→43・・・・

このくらいは影産アイテムだけで上がったと見る感じだ。

今、INTにDEX、LUCK関連をセコセコ上げているが、STRが先にLv50にならないかとドキドキしてる。

取らぬ狸のなんちゃら見たいな感じで、杞憂に終わるといいのだが・・・

Luckの上がりが相当遅いのが気になる。

これからのLvあげあげの動向に注目したい><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/23)

あれ、影差す都市が確立変動突入&継続?

今日のミッション
 
1 / 23
人員初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
ポウォルコマンダーを退治
1〜241,400 xp
3,500 G
74,518 xp
4,899 G
124,200 xp
7,000 G
207,000 xp
10,500 G
289,800 xp
14,000 G
タラ:
影差す都市
1〜322,000 xp
2,000 G
39,598 xp
2,799 G
66,000 xp
4,000 G
110,000 xp
6,000 G
154,000 xp
8,000 G


さて、ストライダーゲットだぜ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タイタニックをいただきました

とある方から、「タイタニック」付きのリュートをいただきました。

タイタニックとは、Prefix 8 のこんなエンチャントである。
ジャイアントなら、ダレでも知っているであろう。

タイタニック/巨大な◆
(Titanic)
両手斧 のみ
タウント9以上の場合、Str 25増加
ウィンドブレイカー5以上の場合、Str 30増加

Int 50減少
リュートアルビ中級ハード クリア
寄付 抽選で賞


いただいたからには、活用せねばなるまい!

と思い立ち、ブロードアックスに貼り付けを挑戦したのであった。

何本か用意したブロードアックス。

1本目、2本目は、Rank9 のデデーンでお亡くなりに。

そして、満を持した3本目。

Rank9 までは、エリートで挑戦し、なんとなく成功。

そして Rank8 からは、古代の魔法粉を使用して挑戦!

タイタニックは無事成功!、そして、ついでに挑戦したクロコダイルも成功!

失敗して無にしては申し訳ないと思い使用したエンチャント保護ポーションは、

剥がれることなく、なんとかかんとか(^-^)v

まだ改造途中なんだけど、こんな出来栄えだったりするます。


titanic.jpg



特別改造の「6段階目実装」が目と鼻の先にやってきている中、今武器を作るのはど~なのよw

と思われるかも知れないが、周りの皆の好意を放置するわけにも行かないと思い、

今!このタイミングでの作成に踏み切ったのであった。



そして、一番問題だったのは・・・・・・・・



ウィンドブレイカーがRankCであること。


ジャイアントなら、ダレでも
(^^;) こんな顔をしてしまうあのスキル。


■Human:ファイナルヒット
 STR上げのスキル。
 その他ボスラッシュ等でなんとか利用価値を見出せる

■ELF:ファイナルショット
 DEX上げのスキル。狙撃の・・がくるまではタイトルも良かった。
 マグ無双が出来る良スキル。

■Giant:ウィンドブレイカー
 
(^^;)・・・・・・・
 
※別名:ファイナルフルボッコ

あまりにも恥ずかしい性能なので、説明したくはないが・・・・

はっきり行って、他の種族の中級スキル(APを400程使用するやつね)と比較するとね・・・

圧倒的に使えない、とゆーか・・・・・・

ステブーストですらない、完全死にスキルであるwwwww

やっぱ説明したくないので、どんなスキルかは省略。


そんな死にスキルをRank5まで上げましたよ!!!!

ジャイアントなら、タイタニックやネクロのために、イツカは上げなければならなかったもんね(゚∀゚)

そんな修練風景は、コチラ!








硫黄クモ初級で修練したのだが、食堂に到着し、修練が終了するまで、30分ほどだっただろうか。

全てにおいてネタなスキル、ファイナルフフボッコ。


ジャイアントって、なんで・・・

なんでこんなネタな種族なんだろうね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/22)

シャドウウィザード確変継続ならず!

今日のミッション( 1 / 22人員初級中級高級ハードエリート
タルティーン
タルティーン占領戦Ⅱ
1〜335,000 xp
8,700 G
62,998 xp
7,979 G
105,000 xp
11,400 G
175,000 xp
17,100 G
245,000 xp
22,800 G
タラ:
背後の敵
1〜226,000 xp
2,300 G
46,798 xp
3,219 G
78,000 xp
4,600 G
130,000 xp
6,900 G
182,000 xp
9,200 G

昨日カズさんがスパークのページについてコメントしてたけど、今日は2Pが量産されるワケデス。
とゆーことは、あさっては3Pが量産されるパルホロンの幽霊かな?wwww

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/21)

今日は挑発と影差す都市
彼らのやり方は連続しませんでした。

それよりも、明日がシャドウウィザードだったら、確立変動継続中!ってな感じで盛り上がるんだけどねww

今日のミッション
 
1 / 21
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:挑発3〜340,000 xp71,998 xp120,000 xp200,000 xp280,000 xp
タラ:影差す都市1〜322,000 xp
2,000 G
39,598 xp
2,799 G
66,000 xp
4,000 G
110,000 xp
6,000 G
154,000 xp
8,000 G

さてはて、明日は継続するやセザールか!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/20) ~またシャドウWiz・・・~

どうやら、もう一つの規則性として・・・・

一度選ばれたミッションは、連続する可能性が高いも加わりそうである。

今日のミッション
     ( 
1 / 20
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
シャドウウィザード退治
1~854,000 xp
8,800 G
97,198 xp
12,319 G
162,000 xp
17,600 G
270,000 xp
26,400 G
378,000 xp
35,200 G
タラ:
ポウォールの襲撃
1~562,000 xp
7,000 G
111,598 xp
11,759 G
186,000 xp
14,000 G
310,000 xp
21,000 G
434,000 xp
28,000 G

1/18と同じ、とかどーなってるんだ一体( ´Д`)
特に、シャドウウィザード自体があまり過去選ばれていないミッションだとゆーのに・・・・・
そのせいで、昨日の予想が超大ハズレとゆーはずかしい状況なんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。


あれか?1/2 で確変に突入して、1/2で継続するとかそんなんかい?

だとしたら、他のクエストは結構連荘してるねwww

1/3で確変に突入して、2/3で継続とか、金チャンスに入って、長期継続を引く!とかもあったりして。



まだまだぁ!
kintaro1.jpg

と、ゆーわけで、1月22日に「まだまだぁ!」とシャドウWizが継続するのか!それとも別のミッソンが選ばれるのか・・・・・・
乞うご期待の程おねげーすま

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミッションとその規則性(1/19)

今日のミッソンは・・・・・
彼らのやり方、2週間ぶりだね。今日こそアレをゲットするぞ。

今日のミッション
     ( 
1 / 19
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
タルティーン制圧戦Ⅰ
1~437,000 xp
6,500 G
66,598 xp
9,099 G
111,000 xp
13,000 G
185,000 xp
19,500 G
259,000 xp
26,000 G
タラ:
彼らのやり方
128,000 xp
2,500 G
50,398 xp
3,499 G
84,000 xp
5,000 G
140,000 xp
7,500 G
196,000 xp
10,000 G


現在までの統計は以下のような感じ。
一番右の列にある「Type」は、今までに判明した「規則性」に基づいて追加したもの。
20110119_today_matome.jpg 

タラであれば、以下の「グループ」があり、それが「とある規則性により?」選出されているのだ。
Type A影差す都市
彼らのやり方
また別の錬金術師
影世界の硫黄クモ

 
Type B背後の敵
残された闇
ポウォールの襲撃
パルホロンの幽霊

1月の場合は、奇数日がType Aから選出され、偶数日はType Bから選出されている。
これらType A / TypeBは、「必ず交互に選出」され、今のところ連続していない。
そのため、同じミッションが2日連続で選ばれることは今まで存在せず、これからも無いものと思われる。

・・・・・って、Today スレで盛りあがってた。




Type A
年月日 曜日 タルティーン 回数 タラ 回数 Type
2011/1/19 タルティーン制圧戦Ⅰ 5 彼らのやり方 7 A
2011/1/17 ポウォールコマンダーを退治Ⅰ 5 影差す都市 4 A
2011/1/15 ドレンの頼み 2 また別の錬金術師 4 A
2011/1/13 タルティーン防御戦 3 影世界の硫黄クモ 3 A
2011/1/11 タルティーン防御戦 2 影世界の硫黄クモ 2 A
2011/1/9 挑発 3 影差す都市 3 A
2011/1/7 挑発 2 影差す都市 2 A
2011/1/5 ポウォールコマンダーを退治Ⅰ 4 彼らのやり方 6 A
2011/1/3 タルティーン制圧戦Ⅰ 4 彼らのやり方 5 A
2011/1/1 タルティーン制圧戦Ⅰ 3 彼らのやり方 4 A
2010/12/30 ポウォールコマンダーを退治Ⅰ 3 彼らのやり方 3 A
2010/12/28 タルティーン防御戦 1 また別の錬金術師 3 A
2010/12/26 ポウォールコマンダーを退治Ⅰ 2 また別の錬金術師 2 A
2010/12/24 タルティーン制圧戦Ⅰ 2 彼らのやり方 2 A
2010/12/22 ドレンの頼み 1 また別の錬金術師 1 A
2010/12/20 挑発 1 影差す都市 1 A
2010/12/18 タルティーン制圧戦Ⅰ 1 彼らのやり方 1 A
2010/12/16 ポウォールコマンダーを退治Ⅰ 1 影世界の硫黄クモ 1 A



Type B
年月日 曜日 タルティーン 回数 タラ 回数 Type
2011/1/18 シャドウウィザードを退治 1 ポウォールの襲撃 3 B
2011/1/16 ポウォールコマンダーを退治Ⅱ 2 パルホロンの幽霊 4 B
2011/1/14 偵察兵 3 残された闇 6 B
2011/1/12 偵察兵 2 ポウォールの襲撃 2 B
2011/1/10 生贄 7 背後の敵 4 B
2011/1/8 タルティーン制圧戦Ⅱ 4 背後の敵 3 B
2011/1/6 ポウォールコマンダーを退治Ⅱ 1 パルホロンの幽霊 3 B
2011/1/4 生贄 6 ポウォールの襲撃 1 B
2011/1/2 タルティーン制圧戦Ⅱ 3 背後の敵 2 B
2010/12/31 生贄 5 残された闇 5 B
2010/12/29 生贄 4 残された闇 4 B
2010/12/27 生贄 3 残された闇 3 B
2010/12/25 生贄 2 残された闇 2 B
2010/12/23 偵察兵 1 パルホロンの幽霊 2 B
2010/12/21 生贄 1 残された闇 1 B
2010/12/19 タルティーン制圧戦Ⅱ 2 背後の敵 1 B
2010/12/17 タルティーン制圧戦Ⅱ 1 パルホロンの幽霊 1 B


とゆーわけで、明日の予想は、こんな感じかなぁ。
タルティーン:生贄
タラ:背後の敵

明後日の予想ははこれ・・・かな・・・
タルティーン:ポウォールコマンダーを退治Ⅰ
タラ:彼らのやり方


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/18)

今日のミッション・・・・
シャドウウィザードだと!?

本日のミッション
      ( 
1 / 18
人数初級中級[詳細設定]ハードエリート
タルティーン:
シャドウウィザード
1〜854,000 xp
8,800 G
97,198 xp
12,319 G
162,000 xp
17,600 G
270,000 xp
26,400 G
378,000 xp
35,200 G
タラ
ポウォールの襲撃
1〜562,000 xp
7,000 G
111,598 xp
11,759 G
186,000 xp
14,000 G
310,000 xp
21,000 G
434,000 xp
28,000 G


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

パルホロンの幽霊エリートソロ ~リベンジの巻~

16日の日曜日、今日のミッソンはパルホロンの幽霊だったね!

引っ込み思案なオンなんちゃらさんは、エリート通行証が溜まる一方でね。

なんとか消費せねばせねばとは思ってるんだけど、なかなかね、消費がね、追いつかなくてね。

ソロ特攻だ!という暴挙に出てるワケね、何回か。今は連敗中なんだよね、2連続のね。

前置きはさておき、初クリア!!

3回目の挑戦にして大勝利!超嬉しかったのよね。。・゚・(ノД`)・゚・。


早速その動画をどぞ。(今日ミソのブログにも貼ってしまったけど、また同じ動画ネタでごめん)
そして、 前のエントリーでも書いたけど、ねむねむの中見直しなしで作成した動画なので、途中
(゚∀゚)o彡゜GFS! o (゚∀゚)o彡゚GFS!o (゚∀゚)o彡゚GFS!とか恥ずかしい描写が多いのは多めに見てあげてね( *´艸`)




1.まずは序盤から中盤
  前回の挑戦では、志半ばでFAILEDの憂き目に合った為、今回は最初からマッハで
  駆け抜けている。
  クエ開始早々変身でペルソナ使用!精霊武器装備を装備して最大は650だ。
  出来れば、アブネア鯉のてんぷらによるブーストも欲しかったが、在庫がなかった><
  GFS無双時はさすがに早く、ものの10分で6部屋目に到達。

2.中盤は命大事に
  GFSとは相性の悪い巨大パルホロンの幽霊が待っている。
  コイツのときは、野獣化時も時間がかかるので、ここで野獣化状態だと
  火力がもつたいない。
  ET明け方の野獣化と、ET午前の野獣化は「前半で使い切ったほうが」時間の節約に
  なると考える。

  ・巨大パルホロン対策
   火力と運任せで、特攻!パルホロンの幽霊をすばやく片付けよう。
   そして、巨大パルホロンの幽霊対策は以下を考慮す必要がある。

   1.IBカウンターペットを駆使して保護を削る
   2.ウィンドブラストで保護を手っ取り早く削る
   3.自分もIBカウンターで保護を削る

  ※ウィンドブラストは射程が超短いので注意。
    撃とうとして近づいてアタッコで殺されないよう気をつけよう。
    オンなんちゃらさんは、これでやられてるよ!

  ・侵食されたファイター/ランサー/アーチャー(中盤)
   生身で戦う時は、以下の方法がある。
   
   1.正攻法
     魂の結晶を求めて、ザコを倒す。→取り出す→使う。
     侵食された敵で戦う。
     アーチャーなら、マグ2回でパルホロンの幽霊を倒せるので、正攻法オススメかもしれない。

   2.ゴーレムで倒す。
     ゴーレムでゴリオシ。
     侵食された敵もミルミルで倒す。

  ※最初の侵食された敵が、アーチャーでなければ、生身、もしくはゴレで倒し、次の部屋用に
    魂の結晶をキープ
するという手がある。
    アーチャーは全負傷あたりまえなので、コイツがでてきたら厄介だ。
    ジャイは遠隔でぷすぷすできないので、とても困る><
    アーチャーが出てきたら、即!結晶を使えるような状態がベスト。


3.後半は、最後の変身で再びブーストしよう。  
  後半は食堂の魔方陣がやっかいだ。
  魔方陣は野獣化で倒したいので、残り2部屋になったら変身しよう。

  ・魔方陣
   GFSでボカーンが吉。
   命は大事にしたいので、過度に魔方陣を意識しすぎず、敵を倒していこう

  ・侵食されたファイター/ランサー/アーチャー(後半)
   コレは変身時は楽だ。
   GFSで魂の結晶を奪って、侵食されたやつに使えば一瞬で終わる。
   後半に差し掛かる頃には、36分経過して翌朝の6:00を過ぎているだろう。
   もう一度変身できるようになっているはずなので、後半の侵食された・・・・は、
   GFSを活用しよう。

   ※変身時に結晶使っても変身は解けないよ。
   ※また別のハナシだけど、変身時に宝物庫に入ると変身が解けるので注意><



4.ボス戦
 

  ・・・・・・すみません。
  今回の動画は、正直パニくりまくりのノープラン特攻(プランは用意したけど失敗)なので、
  正直なところ、攻略法がわかりましぇーーん。

  誰か詳しい人いたらコッソリおせーてエロい人。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日ミソ(1/17) ポコⅠ/影差

 今日のミッションはこれだ!

今日のミッション
     ( 
1 / 17
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
ポウォールコマンダー退治1
1~241,400 xp
3,500 G
74,518 xp
この中4,899 G
124,200 xp
7,000 G
207,000 xp
10,500 G
289,800 xp
14,000 G
タラ:
影差す都市
1~322,000 xp
2,000 G
39,598 xp
2,799 G
66,000 xp
4,000 G
110,000 xp
6,000 G
154,000 xp
8,000 G


昨日のパルホロンの幽霊エリートよりは、ソロ攻略は容易であろう。
パルホロンの幽霊エリート・・・といえば、昨日のエントリーで、パルホロンの幽霊エリートリベンジしてきたよ。

最後のボス戦はグダグダだったけど、なんとかソロクリア!
昨晩Video Studio でエンコード→YOUTUBE自動UPDATE機能により、
YOUTUBEには既に動画が上がってるけど、エンコードに2時間くらい必要だったので、
エンコードとUPLOADはお任せモードで寝ちゃいました。
記事にしている時間が無かったので、オンなんちゃらさんのズッコケぶりを
すぐに見てみたい!って人は、YOUTUBEを先にご覧くらはい。


と、昨日のミッソンの話をしてしまったオンなんちゃらさん、
今日のために影差すエリート1枚用意しといたので、ストライダー狙いで特攻してくま!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミッソン(1/16) ~ポコⅡと幽霊~

今日のミッソンは・・・・・・

ポウォールコマンダーⅡと、パルホロンの幽霊だ!
パルフォローんの幽霊は、エリート証かなり溜め込んでてね・・・・

失敗しても、まだ何枚か残るので、ソロ特攻するか否かが悩ましいところであるww

今日のミッション
      ( 
1 / 16
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
ポウォールコマンダー退治Ⅱ
1〜348,400 xp
8,600 G
86,398 xp
12,039 G
144,000 xp
曲目G
240,000 xp
25,800 G
336,000 xp
34,400 G
タラ:
パルホロンの幽霊
1〜570,000 xp
8,000 G
125,998 xp
11,199 G
210,000 xp
16,000 G
350,000 xp
24,000 G
490,000 xp
32,000 G


昨日の、「また別の錬金術師」は、途中、堕落錬金術師とシャドウアルケミストが
「仲たがいしてくれる」ので、正直楽な部類のクエスト。

バシリスク戦は、外にタゲを移せば、ハメることもできた。



だがしかし! 

パルホロンの幽霊は、ビーパー次第!で運がかなり左右するクエストなので・・・

怖いです・・・・・


過去、ビーパー沸きの後、ビーパー二匹いっぺんの連続沸き、計3体とかね、

ふつーに経験してるので、あーゆー事故的なものが怖い。

最後のボスはゴーレムと生身のミルミルでイケルんだけど、正直時間はギリギrチョッpであることは否めない。

今は分身術がRank1なので、ビーパー対策はまぁまぁできているツモリだが、

2匹同時沸きは勘弁ww /(^o^)\

行くか、行かないか・・・・それが問題だ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のクエスト(1/15) ~また別エリートソロの巻~

今日のミッソンは・・・・・・


今日のミッション
 
1 / 15
人員初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
ドレンの頼み
1〜360,000 xp
3,100 G
107,998 xp
4,339 G
180,000 xp
6,200 G
300,000 xp
9,300 G
420,000 xp
12,400 G
タラ:
マタ別の錬金術師たち
1〜464,000 xp
8,400 G
115,198 xp
11,759 G
186,000 xp
16,800 G
320,000 xp
25,200 G
448,000 xp
33,600 G


おっと、土曜日にドレンとは、粋なはからいじゃまいか!
募集があったらシナジー狙いで参加してみようかしら><

そういえば、したらばのTodayスレでは、規則性が徐々に見つかっているようで、嬉しい今日この頃。


っと、今日はマタ別エリートを、ソロ攻略してみたいとオモイマス。 (ココまで午前中に書いた内容)


※15日16時更新
さっそく行ってきたよ!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゾウぷらすカバぷらすトラぷらすサイぷらす

今日のエントリーは、独り言である。
理解できる人はこう思うだろう。

「あ~・・オンなんちゃらさんは本っ当にアレなやつやな~」

こりゃ晒しとくかww



と、前置きはこのくらいにして・・・・・

昔ね、マビノギのスタミナには「マイナス」という考え方があったんだ。

あと、ESのスタミナマイナス効果には、空腹効果もついてたんだよ。

それについて語ろうと思う。





「元気な」っていうエンチャントあるよね。

13歳までならスタミナを+50してくれるやつ。

作成したばかりの、スタミナが20のキャラが装備した状態を思い浮かべて欲しい。

ここからはストーリー仕立てで説明しよう。





10歳でエリンに降臨したてホヤホヤな君がいたとする。

通りすがりの人が以下をくれたとしよう。

1.キア産の元気な太い木の棒

2.店売り無エンチャグラディウス

「1.」を装備するとどうなるかな?








これは簡単だね。

スタミナが+50されて、+70になるんだよ。



君は村でクエストを進めていた。

どこぞの誰かからもらったクエによると木の実5個ゲットする必要があるらしい。

木の実をゲトすべく、最初はグラディウスで木をたたいていたが、スタミナが足りなくなった。

裏装備の太い木の棒に変更したところ、スタミナが増えた。

続けて木をたたき続けたところ、なんとか木の実を5個手に入れることができた。

次に灰色狼を倒しに行くことにした。



太い木の棒を装備している状態で、スタミナが0の時だよ。

ここでグラディウスに装備を変更するとどうなるだろう。




答えは


「スタミナが-50になる」だ。
(※厳密には違うんだけどね)

この状態で木をたたこうとすると、スタミナが足りなくて木をたたくことが出来ないんだ。



じゃぁオブジェクトをたたけなければ、Mobを攻撃することもできないの?



答えは


「オブジェクトはたたけないけど、Mobは攻撃は可能」だよ。



これは、今も同じ仕様だけど、スタミナが0の時にアタックで攻撃すると、

一応ダメージは通るけど、威力が半減するよね。

「スタミナが足りなくて・・・・」みたいなメッセージが表示されるアレだ。

これは、スタミナがマイナスの時でも同じなんだ。


ただ・・・・・


スタミナがマイナスの時にMobにアタックしかけると・・・・


「スタミナが0になる」


意味がわからないあなたに計算式を。


1.元気な太い木の棒を装備
  20+50=70

2.木をたたき続けてスタミナを70消費する
  70-70=0

3.裏装備(グラディウスに変更)
  0-50=-50 (元気な:の効果が消える)
  
4.Mobを攻撃する
  -50 → 0 (強制的に0になる)



それではそれでは・・・・・・・・


この状態で、再び元気な太い木の棒に装備を変更するとどうなるかな?




答えは


「スタミナが50になる」だ。


スタポを使わないスタミナ回復の方法って、昔昔の遥か昔からあったんだね。



じゃぁ・・・・次は・・・・


ヒーラーESってあるよね。

エンチャントランクがC以上の場合、スタミナが-20されるというもの。


エンチャントだけランクをCに上げたあなたが、

転生直後にバリ産ヒーラーフルショを左右2刀で装備したとする。





メイキングマスタリ上げないワケないだろJKとか・・・・・
2刀はC2以降だよね・・・・
とかは不問でね( *´艸`)




転生直後のスタミナ20の時にヒーラー2刀で-40するとどうなるかな?






答えは


「-20になって、空腹値が面白いことになる」だ。



空腹値って50%以下にはならないんだけど、マイナス%になるのである。



実は、ここに落とし穴があってね。


体力減少装備があれば、食べ物を延々腹減らして食べることが出来るという穴があったのである。
|-`).。oO(それだけじゃないんだけどね・・・)



これをどうやって修正したのだろうか?




答えは




「スタミナがマイナスにならないようにした」なのだ。





と、アレクシーナがアレを再び量産し始めたので、

独り言をつぶやいてみるテスト。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のクエスト(1/14)

もうダメポ・・・・

のこ闇といえば生贄だったのに(´・ω・`)

統計はしたらばのスレにあるし、今までのパターンが崩れてしまったしで・・・・

今日のミッソンの統計を取り続ける意義を見失ってしまった・・・・(;´Д`)

今日のミッション
 1 / 14
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
偵察兵救出
2~429,000 xp
3,200 G
52,198 xp
4,479 G
87,000 xp
6,400 G
145,000 xp
9,600 G
203,000 xp
12,800 G
タラ:
残された闇
1~333,000 xp
3,500 G
59,398 xp
この中4,899 G
99,000 xp
7,000 G
165,000 xp
10,500 G
231,000 xp
14,000 G


最初から「いらね~よ!」という人も多いかとは思うけど、一ヶ月程でやめます・・・・・┏o


ってのはさておき、今日のミッソン「のこ闇」の新型特産品は・・・・・・


戻しただよ

こいつは、こんなES

戻した◇
(Restore)
服 のみ
クリティカル8増加
ヒーリング5以上の場合、クリティカル6~9増加
最小ダメージ5増加
最大ダメージ5増加
パーティーヒーリング9以上の場合、最大生命力10~15増加
エンチャントアイテムが装備者専用になる
専用スクロール残された闇 エリート クリア


んでね・・・・

以前の記事で少し(これまた)ボヤいたんだけど、オンなんちゃらさんね・・・

コイツを宝箱から入手してしまってね。

よっしゃ、貼りつけ頑張ろ~ってね、

軽い気持ちで考えてたんだ。

ところがどっこい




貼りつけの敷居が高いのなんのって(´・ω・`)
自身の気に入った服に貼りたい時は、以下の手順を踏まなければならない。

Prefix A:カラー/ハムスター・・・(まぁなんとかなる)
Prefix 9:非凡な/物忘れ/苦痛な・・・(おいおいマジか)
Prefix 8:混沌の・・・(あのDいかないとなのか、トホホ)
Prefix 7:戻した・・・(遠い道のりだわよ、がっくし)




多分ね、


下地は用意しておく必要があると思うの。


じゃないと捨てる羽目になるから。




でも、準備に時間がかかるのは止むを得ないよね。

そんなときは保存する術も用意しておこう。

・高ランクESが予め貼ってある魔法衣装に上書きして保存しておく
ステージや規則の魔導スーツなどです。

あとは、試してないので出来るか否かわかんないけど、鉄属性を持つ服に赤黒か銀キツネ→混沌→の順に貼る。

てのもある。(みたい)

ファッシオンを気にしないオンなんちゃらさん見たいな人なら、
「戻した:剣士学校の制服」をそのまま着続ける、という手もあるのかな?


非凡が下地とか、どんだけだよ。

このESを手にしたその日、苦痛のESを求めて以下の行動に出た。

1.クイリン城ってどこだ?
  →トゥガルド城へ行く

2.スリアブクイリンに居住区なんてなかったよな
  →この思い込みがソモソモ誤り

3.アブネアか?
  →クィリンだっつーの

4.スリアブクイリンに居住区あったんだ(´・ω・`)
  →既に1時間ロス

5.城Dを周り始める
  →悲惨 → 悲惨 → 悲惨 ・・・・・


マジ悲惨なんすけど






6.城Dを10周以上こなした
  悲惨、無情、悲惨、無情、無情、無情、悲惨、無情・・・・・・


物欲センサーは無情すぎる・・・
血も涙もねっす




夜が明け始め、ESのタイムリミットが1時間を切った頃に・・・・


オンなんちゃらさんは考えるのをやめた・・・・


cars.jpg


そして・・・ES をそっと地面に置いた・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G13S2以降のザルディン気球プレイ

以前、まだG13S2が実装されていない頃、G13S2の話題1 気球報酬強化の巻・・・
という題名で、G13S2以降気球プレイが強化される!という記事を書いた。

その記事の中では・・・・

気球プレイを愛してるんだ!

という気持ちを伝えた。


でも、G13S2 が実装された去年の年末以降、年が明けても気球の記事を書かなかった。

|-`).。oO(Youtubeのアカウントには動画掲載したんだけどね・・・)



結論を言おう。
G13S2から以下が追加されたのだが!だが!だがしかし!
G13S2以降に
追加された
星51個以上
の追加報酬
(ヘボナシューズ1個)
(テムズプレートブーツ1個)
(ホークES1個)
(アーバレスト1個)
(子爵ES1個)

探検Lv1からLv25まで気球プレイでLvを上げて、ゲットした追加報酬(G13S2以降の上記のみ限定)は・・

アーバレスト×2だけだ!

全然自慢出来なかった面白味がなかったので記事にしなかったのである(つД`)




ボク、ジャイアントなので弓は装備出来ないんだよ?

ケロピーはボーっとしてるようで、実は腹黒いの?

嫌なヤツなの?



えーと、冗談はさておきです。


追加報酬を引く確立はとても低いです。

また、修正された諸々のアレという過去の記事でさ・・・・

ペット出し入れで報酬内容を変えられやつさ・・・・

確かに記事を書いたタイミングでは修正されてなかったけどさ・・・

現時点ではダメですた(´・ω・`)


というお話でした。


まぁ、でもね

1個の気球を使い続ければ、副報酬が出る星の数は固定!

は健在見たいなので・・・

★51、★52、★53・・・・と

気力と気球のHPが続くまでさ、

やってみるよ!(`・ω・´)

テムズちゃん!ヘイカモンカモン!


|-`).。oO(固定なのはバグじゃなくて仕様だと思ってるんだけど
             ネクソンの都合でお星さまになったらごめんね・・・)


最後に書いた内容の意味がわからない人は、イカダ下りの3区間全て★16個に固定して何回かプレイして見て。

以前の記事でも書いたけど、分からない人向けに念のため。

これはG13S2以降も同じ仕様なことを確認済みだよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日のクエスト(1/13)

 今日のクエストは・・・・ 

今日のミッション
1
/ 13
人数初級中級高級ハードエリート
タルティーン:
タルティーン防御戦
3~674,000 xp
10,500 G
133,198 xp
14,699 G
222,000 xp
21,000 G
370,000 xp
31,500 G
518,000 xp
42,000 G
タラ
:影世界の硫黄クモ
1~856,000 xp
8,500 G
100,798 xp
11,899 G
168,000 xp
17,000 G
280,000 xp
25,500 G
392,000 xp
34,000 G

偏りを指摘したあたりから、普段あまり出なかったクエストが出始めている・・・・
嬉しかったり、残念だったり・・・・・複雑な心境である(´・ω・`)

今日は間違いなく小手先の産出量が増えるであろうことが予測される。
一昨日も小手先売りが多かったからね。


さて、この「今日のミッション効果」は当ブログのジャイさんにも訪れておりまして・・・

何度かこんなボヤきをしたことを、読者諸兄は覚えていらっしゃるだろうか?

今日のクエストの、

また別エリートソロったんだけど、


ギリギリ・・・

あとほんのちょっとで・・・



時間切れで攻略失敗した(´・ω・`)





ふむふむ。


ってことはだよ?


「エリートでギリギリ」


ってことは、

ハードは余裕なんじゃまいか?


と思ったワケだ。



ここは背伸びして、1月13日の今日のクエストである「襲撃」のソロに挑戦してみようと考えた。

何故かというと、ハードでソロ失敗したのは以下のクエストだけで、また別の錬金術師は「ブログには書いてない」ものの、ハードソロはキツイがイケル事が分かっている。

・ポウォールの襲撃
・パルホロンの幽霊
・影世界の硫黄クモ

「ポウォールの襲撃ハードモード」とは、1周あたりの経験値が100万オーバーというかなり極悪なクエストで、以前ハードソロに挑戦したものの、苦汁をなめた苦々しい苦々~い、「ペっ」( ゜Q゜)って感じの記憶がある。
だがしかし!ここのところのパワーインフレ~ションで、キャラスペックも格段にUPしているという現実があり、「無理かも知れんが、行ける可能性高いんじゃね?」的なものに挑戦することに決めた。



結果は・・・・



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
13位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
