

2010年総括 ~今年もありがとうございました~

今日は2010年を振り返ってみようと思う。

他のブログさん達もやってるから、真似ようかな?なんて思って書くわけじゃないよ

  • 2010年1月
    オセチ騒動の月
    このとき、どっしり×2 加熱×2をゲトしたんだけど、加熱を一つ売ってしまったのが悔やまれる。

    ※ちょっと小耳に・・・
    実はね、昨日2010年12月30日の午前中に、オセチイベントのテロップが、一瞬流れたんだよ。
    多分今年も去年と同じ焼き増しおせちイベントだよw


  • 2010年4月
    エイプリルフールにファーガスがナオの代わりに光臨する事件がww
    これ、のんびりプレイしてる分には楽しいけど、急いでる時だったらたまったもんじゃないwww
    20090401fafg_02
  • (同じく)2010年4月
    G12実装事件
    G12が実装され、影モンスターの「火属性が消滅」した
    慣れればたいしたこと無かったけど、累積1,000 達成したばかりの人たちはとても苦労したことでしょう。




  • 2010年5月
    マビノギ5周年釣りイベント事件
    全ch満員は、後にも先にもコレだけとなるか?!・・・・
    ss.jpg 
    このあたりからレアアイテム放出が始まったよね。
    フリルミニや異国風足がゴミになったのは悲しかったけど、まぁ、・・・まぁ・・・よしとしよう。
    ワタクシは、せっせとマンボウを骨にする作業に勤しんでました。

    そして、ドンキッキ誕生!
    20100517_ドンキッキ誕生
    釣りイベント産アイテム食わせないと!!な感じで作った。
    釣りイベント産アイテムを食わせることはできなかったけど、その後のイベントでスクスク育ってるのだ。
    今Soc 35だけど、ALL 50はまだまだ遠いよ…




  • 2010年6月
    魔の梅ガム事件
    この事件(ロッテタイアップイベント)はすごかった。
    マビノギ史上やば過ぎてコメントできない。
    内容がタダでさえやヴぁいのに、販売地域が関東限定とか(つД`)
    ネコ装備の頭手足胴すべてに、古代暗黒エンチャがついてるなんてさ。
    仕事サボって掲示板見てたんだけど、


    古代暗黒は鎧だけだろwwww

    冗談言ってんじゃねーよwww



    えぇぇぇ!!

      まじか!?



    って感じだった

    でも、末路はコレです。


  • 2010年9月
    G12S2実装事件
    ジャイアントが痩せたよ・・・・・・
    さよなら、ガチムチジャイアント達よ!

    GiantbeforeG12S2_02_2.jpg 

    そして、この時点から気球で怖いジャイアントが見れるようになった。
    早く修正しようよ・・・・ネクさん
    20101231_kikyuu.png 

  • 2010年10月
    魔のG13お笑い使節団事件

    これもやヴぁかった。
    インパクト的には、梅ガム事件に遠く及ばないものの、相当な衝撃だった。

    何が衝撃かって、皆があまりにもログイン→アウトを繰り返すものだから、鯖が衝撃を受けたさww
    セット効果発動数値が変動するアイテムは、このタイミングからだね。
    クレシダセットが、一番の目玉だったかな?

    G13では、ダウンアタックや、韓国より先行して実装された分身術。
    そして将来の希望(職業ではないwww)が実装され、強さのインフレが起きたね。

    このあたりで、WASABIのダイスキフルスイングさん影差す3:30や・・・
    なのとまきさんの、未変身最大600達成や、影差す1変身2周といった
    スゴ技さん達がブログリンクに加わってます



    えと・・・・・・・・・ハムレットとペルソナは空気でした。


    あとは、職人改造や特別改造なんてのも実装されたけど、実はオン何チャラさんは手を出していませんwwwwww
    20101231_soukatu.jpg 
    だって、G14で、特別改造が6段階まで延びるってハナシだもん(つД`)
    本当に6段階目で失敗するとぶっ壊れるのなら、今は怖くて手を出せないよ。



  • 2010年12月

    G13S2実装

    最近の話なので、総括・・・・という印象はナイが、コンボカード事件が悲しかったね。

    掲示板では・・・

    「なんで皆、バグ利用を良しとしてるの?」
    「最初から無かった機能だからグチグチ言わないでよっ」

    ってコメントがあったが、弱くなると悲しく感じる人もいるんだよね。ごめんね┏o
    (弱くなったわけでは無いが、そう感じてしまったのだよww)



    最後、ドラゴン!!!!







サンダーブレスは、ランク1であればドッペルゲンガー分身を一撃で倒せるという動画で〆!

でも、サンダーブレスの範囲はこの記事でも書いたけど範囲の「幅」が狭いので、当て辛い。
来年は、ファイアドラゴンのファイアブレスで・・・・・


ドッペル分身全員一掃!!!

の動画をお届けします。


ただ、まだワタクシのファイアドラゴンは生まれたばかり。
育成は3歳から開始する予定なので、しばし待たれよ!!


年齢生命力マナスタミナStrIntDexWillLuck
1歳10.50.750.50.250.250.50.5
2歳0.750.50.750.50.50.250.750.25
3歳0.750.510.50.50.50.750.5
4歳0.750.250.50.50.50.50.750.5
5歳0.750.250.50.50.50.50.50.5
6歳0.750.250.50.50.50.250.50.25
7歳0.50.50.50.250.250.250.5-
8歳0.50.50.50.250.25-0.25-
9歳0.50.250.250.25--0.25-
10歳0.50.250.250.250.25-0.25-
11歳--------

コレを見るとわかると思うけど、3歳で育てるのが一番強くなるのだ。
WIKIさん、いつも勝手に拝借してごめんなしあ┏o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

梅ガムの末路

もう・・・

もう・・・何も


もう・・・・何も言うまい


20101231_umegamu.jpg 


梅ガムがなんと!年を越して売れ残っている!!!
ごめんなしあ~!!!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝!サンダードラゴン Lv60達成

あれ??
ブログランキングで殿堂入りしてるしてると思ったのは気のせいだったのだろうか?!
誤情報申し訳ございませぬ><
殿堂入りのウソを流布したのが功を奏したのか、今度は「今日のブログ」として取り上げられました><

FC2ブログランキングで、どのように紹介されているのか見てみよう


さてと・・・
サンダードラゴンのレベルについてだよ。

とうとうサンダードラゴンちゃんのレベルが60になりもうした。

さて、威力の程は・・・・・
20101230.jpg

いいね!!



召喚ブレスは・・・・
20101230_召喚ブレス

威力に期待してはイケナイらしい。


あ!、今日の注目ブログは経験値2倍2ば~い・・・

って、


今回もウソです><



さぁ、気を取り直して!!!

そして、早速高級ドッペルに当ててきたんだけど・・・・




余裕っすね!


20101230_ブレス


これ、ハードでもイケル!一掃できるな!



と、もったいぶりつつ、ハードドッペル分身体に当てる動画はまた明日


掲載されるやさらざらざるざら・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コンボカードの光と闇

今日悲しい出来事が起きた。
韓国ではG14で修正されたバグが修正されたのだ・・・・
コンボカードに登録されているスキルの最後のスキルには、コンボ倍率が乗り続けてしまうヤツ。

コンボカードってそもそもジャイアントにはめっさ不遇なカードだったけど、これで希少なゴールドコンボカードと、超絶希少な神配列カードを除き、コンボカードシステムは・・・・・
ゴミになった


ネガらないネガらないと言ったのになんで?と自問自答しながら続きをどうぞ・・・・(´・ω・`)
今日の記事は「コンボカードについて」だよ・・・・(つД`)

左から[種族] スキル名(次へ繋げるまでの持ち時間)だ。
持ち時間に関しては、以前掲載したgameabout のコピペ記事にあるものの転載。間違いはあるかも。


近接
[HEG] スマッシュ(10秒)
[HEG] ウィンドミル(10秒)
[HEG] 突進(10秒)
[HEG] ダウンアタック(10秒)
[HE ] クラッシュショット(13秒)
[HE ] サポショ(10秒)
[HE ] マグナムショット(10秒)
[H ] アローリボルバー(13秒)


魔法錬金
[HEG] IB(13秒)
[HEG] LB(13秒)
[HEG] FB(15秒)
[HEG] サンダー(?秒)
[HEG] アイススピア(?秒)
[HEG] ブレイズ(12秒)
[HEG] ヘイルストーム(15秒)
[HEG] ファイアボール(45秒)
※アイススピアは無かったっけ?
[HEG] フレイマー(15秒)
[HEG] WC(15秒)
[HEG] スパーク(13秒)
[HEG] ライフドレイン(13秒)
[HEG] ヒートバスター(15秒)




そもそもジャイアント不遇なシステムで悲しかったのに、激レアを除き、死にコンテンツとなった・・・・


・・・と、またボヤいてしまったが、引き続き、その仕様について語る。


■コンボカードの発動
コンボカードを発動させるには、キャラクターステータスウィンドウ右端にある「コンボカード」タブで使いたいコンボカードを「ON」にする。
「ON」にしたカードの一番左上に表示されているスキルから使っていく。



■コンボの並びとダメUP率について
スキル数は最高で6個まで並んでいて、最後の方に行くにつれてダメ増加率がUPしていく。
そして、途中にFBLやヘイルストーム等、発動難易度の高いスキルが含まれていると倍率も高くなる。

高倍率については不確定な情報だが、自身がGETしたコンボカードは、全てその法則が成り立っていたので、この法則は正しいと思われる。

並びは「完全ランダム」

並びの通り「ガチ」につなげる必要は無い。
「持ち時間以内」に、次のスキルを発動すれば良いのである。


■コンボ継続フラグについて

コンボからコンボへ移行するタイミングは、ずばり以下である。
「攻撃が当たったタイミング」

つまり、ファイアボールなら「ぼひゅ~ん」・・・・の後「ボカ~ン」までいくことが条件である。
スパークの場合も然りで「ばちばちばち」が発生したタイミングである。
スパークは、当てた後のダメージ判定が最短でも1秒後なので、持ち時間13秒は酷い話である。

そして、当てるオブジェクトについては「なんでも良い」ので、コンボで指定されているスキル各々を全て別々のMobに当てても良いし、影世界に設置された防護壁に当てるのもアリだ。



■バグについて
今日「12月28日のパッチ」でバグが修正されたらしいが、修正されていないとのうわさも聞こえてくる。

・ライフドレイン
・アロリボ
・DA → DA
・倍率永続効果

ま、バグじゃなくても、ジャイアントは繋がらないコンボカードだらけだけどね!
既に削除したコンボカードは10枚以上だよ、頼むよNEX○N!
ストンプやらタウントやらWBやら投擲やらも追加してくれないと不公平すぎるっつーの

あと、DA → DA は酷い。
クールタイム付きのスキルはコンボに入れないでほしいところだ。


■ゴールドコンボについて
ゴールドコンボについては、まだ手にしてはいないが・・・
スキルの並びが発動しやすいようになっていて、以下の種類が存在するようだ。

最後の望みはコレだ・・・・・
とはいえ、近接のゴールドコンボが、個人視点で大したことないと思えてしまうのは気のせいだろうか・・・・・
多分、普通にプレイしてれば最後まで繋がるのであろうが、哀愁を感じずにいられない。
 

 カード

 コンボリスト

 錬金術のゴールド
コンボカード

ウォーターキャノン
ウォーターキャノン(+5%)
ウォーターキャノン(+12%)

フレイマー(+20%)
フレイマー(+30%)
ヒットバースター(+50%)

 近接系ゴールド
コンボカード

突進
スマッシュ(+6%)
ダウンアタック(+18%)
ウインドミル(+25%)
スマッシュ(+32%)
ダウンアタック(+50%)

弓用ゴールド
コンボカード

 マグナムショット
サポートショット(+8%)
マグナムショット(+20%)
サポートショット(+33%)
クラッシュショット(+52%)

 魔法ゴールド
コンボカード

アイスボルト
アイスボルト(+8%)
ライトニングボルト(+16%)
ファイアボルト(+30%)
ブルレイズ(+45%)




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴン育成・・ハァハァ

実は皆さまに報告があります。
あまりにも、ブログランキングで1位が続いているので、ジャイ日記はとうとう・・・・

殿堂入りしてしまいました

このリンクから、確認できるので早速要チェックだ!



さて、掲題のドラゴン育成に関してなんだけど、なんとかかんとかレベルがここまで上がりました。
20101226_dragon01.jpg

今サンダーブレスはランク2!
ランク1になったら、その威力の程を大公開!

あ・・・
殿堂入りの件はウソです( >Д<)



そしてウソをカミングアウトしつつもう一つ報告が・・・・
とうとう・・・

20101226_sparc01.jpg

スパークを覚えた!
20101226_sparc02.jpg

えへへ・・・
つまり、これがつながるようになったというわけさ!
ウィンドミル69%おいしいです。
※当ブログは炎上=即閉鎖といたします><
20101226_combo.jpg
※あ、実はスパーク練習でもつながるみたいだよ。
 ただ、このコンボの前がブレイズ・・・と鬼畜なので、「この場合」練習では不可能と思われます┏o

なんて、日記風の記事は書かないとあれだけ言ったにもかかわらず・・・・( ´Д`)


次回はドラゴンの記事詳解その2を、今度こそ書くやら書かないやら(*´д`*)

あと、いままでゲトしたコンボカードを一挙公開!とかやっちまいます。
コンボカードの継続判定!とコンボカードのバグについてもちょっと解説します。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンペット詳解/ブレス範囲について

昨日書いた記事の続きです。
ドラゴンの育て方1というタイトルで、ちょびっつ役にたたない情報を掲載してみました。
※追記:当初タイトルが「育て方2」になってたものの、育て方に触れられてませんでした。
      タイトルと内容が不一致なので「範囲について」に変更しました。すみません><


今日は、ドラゴンとはなんぞや?というお話。

まずは、誰もが気にしている新規スキル・・・・


ファイアブレスサンダーブレスについて


この聞きなれないスキル!
これらの仕様を箇条書きで記してみよう。
 
 サンダーブレス(召喚攻撃)
  • 近接攻撃属性である
  • 敵ののけぞり硬直3秒(スパークの短い版)



ファイアブレス(召喚攻撃)
  • 近接攻撃属性である
  • 敵はダウン(硬直1.8秒)




範囲は、両ドラゴンともに半径800
召喚攻撃はマナを消費しない?ようだが、
威力は一桁二桁程度なので、期待しないでほしい。

20101223_dragon_compare.jpg


次は詠唱攻撃
範囲は下図のような感じ。
詠唱ブレスは連続使用が制限されており、10分のクールタイムがある。
ここぞ!という時に使おう。
 
20101223_dragon_compare2.jpg

コレらを確認する限り、召喚ブレスはサンダードラゴンに軍配かな?
ファイアはダウン攻撃なので、敵が散ってしまうデメリットがある。
詠唱ブレスは、ファイアドラゴンの方が使い勝手はよさそう。
敵が、とある範囲で密集していることはあっても、縦に並んでいることは少ないからだ。

タラ影の「建物と建物の隙間にMobが並んでいる
こんな状況が多く存在するなら話は別だが・・・


ここまで書いておいて申し訳ない・・・
ほとんど、らん豚カキコのコピペのくせに、ちょっと疲れたので、続きはまた別の記事で(つД`)

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンの育て方1 ご質問へお答えします。

とあるさすらいのGさんから、質問をいただきました!

嬉しいです。
Gさん、大好きです。
襟でジャイアント育ててるなら、是非我がギルドへ合流ください。

さて、いきなりのラブコールから始まった今日の記事。
Gさんからの質問がどのようなものだったかを要約すると・・・・


ドラゴン育て終わりましたか?!
育て方はどのような感じでしたか?!


というもの。

先日の記事のコメに対する返信でも書いたけど、ツマラナイ回答だよ。




ドラゴン(ペット)育成は一言で表現すると・・・・

してないです

それじゃ参考にならないので、ちょいと解説



ペットと共闘すると、敵を倒すことで自キャラが得た経験値の1/4をもらえることは知ってるよね?
それが・・・


それが勝手に蓄積されてるだけなんです


影差す都市一周、少々低く見積もって「20万」経験値がもらえると仮定しよう。
最後のクリアボーナスの55,000の経験値を差し引くと「敵を倒すことで得た経験値」は以下のようになる。

200,000-55,000=145,000

敵を倒すことで得た経験値は145,000
ペットは、このうち1/4、25%をもらえるわけだから・・・・


145,000÷4=36,250

つまり、1周に付き36,250の経験値がカワユイドラゴンちゃんに与えられるのだ。
オンなんちゃらさんは、週換算で、日に6周程度はしてると思われる。

1日あたり36,250×6=217,500
1週あたり217,500×7=1,522,500
4週あたり1,522,500×4=6,090,000


そこで、新たな質問が出てくる。


オンなんちゃらさんは戦ってばかりなの?




答えは・・・・・





答えは・・・・・








そうです



オンなんちゃらさんは、強さが!

STRや最小最大の数値の高さが・・・・



強さだけが全てだ!
raou.jpg



まぁ・・・このあたり、人それぞれだから、オンなんちゃらさんを否定する人はいないだろうし、他の人のプレイスタイルを否定するわけでもござりませぬ。
そういえば、オンなんちゃらさんって、いつもショボい格好だもんね。

|-`).。oO(PSが低くても、ゴリ押し攻略ができれば幸せじゃない・・・)
私とPT組むと、他の人はやることがなくなります。
だから私はPTを組まずいつも独り(*´д`*)


・・・と、ちょっと声を大にして語ったものの、
最後はもにょもにょしちゃったところで今日の記事は終わりです。
次の日の記事はドラゴン育成動画だよ~( ´∀`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫農場とスパークページ集め

韓国では、G14から遅れること数日、浪漫農場が実装された模様。

どうやら、

以下公式のNEWSより。


2010年12月20日
正式サーバー定期点検と共にパッチ作業が進行されます。
ゲーム利用の参考にしてください。

その作業が進行中、予想より時間がかかり、
下記のようにチェック完了に時間が変更された点はご了承下さい。

詳細については、次のとおりです。
======================================================
点検対象: 正式サーバー全チャンネル
チェックアウト時刻: 2010年12月20日(月)午前9時~12時30分
======================================================

パッチによる変更点は次のとおりです。

*浪漫農場が追加されます。
- ロマンの農場は、今後も引き続き更新される予定です。

*一部のかつらが定期的に強化をすることができなかった問題が修正されます。



そして、またその数日後に発表されたNEWSがこれ。



12/20(月)正式サーバーパッチ後
ロマンの農場が正常に保存されないバグと、
パームトンを異常に多く集めることができる問題が確認されました。

ロマン農場の保存の問題は、次のパッチで修正され、
異常にたくさん集めたパームトンは、次のパッチに回収される予定です。

円滑なゲーム利用にご迷惑を申し上げるようになった点ご了承お願いいたします。

ありがとうございます。



よくわからんね。
パームトン(パムストン)とは、農場を拡張するのに使用するらしい。
上記のNEWS、採掘量は有限なのはずだけど、大量に取れちゃうというバグなのかな?

それはさておき、動画見たら早いかもだね。



そして、この記事のタイトルにもなってるスパークページ集めェ・・・・
昨日パルホロンの幽霊行ったら、3P出るわ出るわだった(;´Д`)
最後の宝箱からは8Pまで飛び出して、どーゆーことなのコレワ!状態・・・

悲しみを胸に全部貼りました。
残すところは9Pと10Pだワワ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スパーク(電気と電圧なんちゃら)ページ集めで悩む

先週くらいに、オレさまってばよぉ、レアドロップ結構いい方なんだぜっ(キリッ
なんて記事を書いた。
G14の前にスパークのページ集め
こんな題名の記事だったよ。
内容は、以下のような感じ。
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /  ⌒ (__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|     |     おいらってば、レア運最高だぜ
     \     `ー'´   . /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


           ____
         /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●))  ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒::: \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //  スパーク2P2周目ででたおwwwwwwww
| :::::::::::(⌒).   | |  |    /  ゝ  :::::::::::/    ラッキーすぎるおwwwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))













1週間後・・・・・・


3P出ないんですって
    クスクス  ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

3Pなんて道端に捨ててるっつーのwwざまぁwwww
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






どうしても3Pでません。
自慢したツケがここで来ました。
本当にありがとうございました。


格安で買った4Pが腐りました。
オンなんちゃらさん、頭悪すぎです。
本当にありがとうございました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コンボカード様すみませんでした。コンボ様は神様です

昨日の記事続・コンボカード
で、ネガった、というか怒りにまかせて・・・


こんちくそ~ヽ(`Д´)ノ

って記事を書いた次の日に神カードをゲトした。
ゴールドコンボはまだお目にかかっていないし、WIKIも見ていないのでどのようなものかはわからないが・・。
だががががgg、これはゴールドばりの良カードなのでは?と予想!

今のところは、ワタクシの書いた記事、G13S2の話題 コンボカードの巻の項目が一番参考になるかも。
どうやらゴールドコンボは、通常よりダメ加算%値が高く、魔法、年金、近接など、無作為ではなくスキルジャンル?に分かれてるっぽいね・・・・・って感じだ。

※以前までのヤツは怒りが有頂天のまま削除、今は1枚だけのシンプル構成でございます。
20101219_combo.jpg

さて、このコンボカード、一体全体なに?という疑問をお持ちの方!
こんなものです。
  1. コンボカードは、影やDの(追加)レアドロップ

  2. コンボカードはキャラクター情報タブ(Cを押すと表示される窓)にある

  3. 複数コンボがある場合、入手した順に縦に並ぶ

  4. スキルは完全ランダムで悲しい(まっすぐな道でさみしい風な)
    遂行が不可能なカード多数

  5. ONボタン押下で発動、以降は表示された順にスキルを発動

  6. OFFで休止、削除で永久に削除

  7. 中級スキルはスキル→スキル間の持ち時間が長いが、ほぼ罠
    トライするだけ無駄なので、新しい簡単なコンボげとするまで我慢

  8. コンボカードはエリート通行証程度のレア
    ゴールドカードは秘密任務くらい?のレア (だと勝手に予想!)


  9. (良いカードをゲトしたら)30日の持ち時間の間、
    ボーナスダメが期待できる・・・その程度のものだよ。


  10. しかし、相当並びが良くないと価値がない
    が、Combo最後のスキルが良く使うスキルなら・・・・・今だけ特価!

  11. 「今」一番価値があるのは、コンボ発動の1番目が「あまり使わないスキル」
    で、且つ最後が「一番良く使うスキル」であることだ。
    なんでか、ってゆーと・・・・
    最後だけ延々ボーナス乗りつづけるから(゚∀゚)!


それでは、なんとかコンボを最後まで繋げることができたので、その時の動画をどうぞ。



 LB
 ↓
 FB
 ↓
 スマ
 ↓
 DA
 ↓
 ミル

簡単なコンボをありがとうございます。
そして永続・・・ゲフンゲフン




ゴールドコンボカードがどんなものかWIKI見てくるま!

そしてゴールド目指して影ぐるぐるするぞっ



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続・コンボカード

いやね・・・

さすがに5枚目のコンボカードもゴミだとさ・・・・


あれがダメー

  これがダメ-


ってネガるのが大嫌いなオンなんちゃらさんでも、



ダメ出しするわ!!!!


いやね、こんなカードもらったんだけどさ。
20101218_combo.jpg


サンダーからライフドレインがどーやっても繋がらねーっつーんだよ。





コンボカードはネタかよ


   /(ハヘヘヘ
   ((( ( 彡丶
  / ̄ ̄ ̄\ミマ
  /     )ミ|
 | ⌒ ``ー |ミ|
 | -・- -・-、 Y)
 |  ̄ ハ  ̄  |
 |  (_)   /\
  \ -===- // 丶
   丶__ノ/  |
    / ̄| ̄  | |
   || |   | |
   (ニ| |   (二)


   __)ソ__
  /     \
 | ノwwwwヘ |
 |イ┏=  =┓Y|
  >|__ __|イ
  ヒ[_゚_H_゚_]5⌒)
  |  db  |/ ̄/
  _|  (三)  | /
 /  ̄L__」 ̄ /

何なんだろな?www






1回くらいはさぁ

1回くらいは、コンボを最後までさ@@

どんなクソコンボでも、最後まで繋げてみたくなるじゃんかよ。






もうね



みんあー







コンボカードなんて


  そんなものはなかったんだ










えと、6枚目ゲトです。
あー、そうですか。ブレイズの後ミルすると1%威力UPですね。スゴイデスネ。
その後スマッシュすると、2%UP ワースゴイデsネ、ナンナンデシyおネ。
最後はヘイルストームデスカソウデスカ、フーン。ボルトたくさん撃たなイトデスネ、フーン。

20101218_combo_03.jpg


。・゚・(ノД`)・゚・。ブワワ

2010_BUWAWA.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヒャッハー、コンボカード2枚ゲットォォォ

やた!コンボ二枚ゲト!

どうせネタだろ!

押すなよ絶対押すなよ!
    _γ⌒ヽ  
    (´Д`*) 
     U Uヽ  ,,,,,,,,,,,,, ノノハヾ
     しーJ (´∀` )(・∀・ ) ンーッ
|~~~| ̄ ̄|⊂| ⊂ | と と .)
|___|    ̄ し-J  し-J


20101217_combo00.jpg

あちぃじゃねーかー!
        押してないよ竜ちゃん
アチ!アチチッ!!     ,,,,,,,,,,,,, ノノハヾ
  γ⌒ヽ_     (´∀` )(・∀・ ) 押してない押してない
|∩(;`Д`)| ̄ ̄|⊂| ⊂ | と と .)
|と_Oノ :|    ̄ し-J  し-J


ジャイアントにマグナムショットとか、本当にありg(ry


二枚目もネタだとブログに花を添えられるぜ・・・・

ワクワク( ´∀`)b


20101217_combo.jpg

うお!
G9さえクリアしていない別キャラは錬金ボムボムバスターか!!!


両方不可能です。
本当にありがとうございました。



■この記事を書いた20分後に追記です。



練習ランクダメなの?
誰か教えて( ´Д`)





こーなったら


意地でも

今日中にコンボ決めてやる!



|-`).。oO(ダメでした・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スキーイベント

やっぱ、イベントはハマるね@@

新しい要素そっちのけで、精霊にトナカイローブ食わせてたオンなんちゃらです。

今日は動画でスキーイベントのコツを伝授しつつ寝ます・・・・ZZZZzzzz(つД`)


去年までとは、ちょっと違うと思うのだけど、気のせい?
去年までは、一度もドリフトを使わず、動画でドリフトしている最後の方の旗は無視しても羊ローブもらえてた気がするのだけど・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
※追記:去年まで旗一個見逃しペナルティは3秒だったのが、今年からは5秒になったんだって!!!!
う~ん、妥当な難易度かな・・(^^;)




次はジャンプ
もう本当に眠いのでごめん。
コメント書く余裕ないっす(つД`)


あ、番号が書かれたチケットはNPCに売ろうね。50Goldだよ。
そして、参加したその場のチケットも売ってOKよww


20101217ski.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あれ、今日G13S2実装なのか!

G13S2 のプレスリリース

『マビノギ』、本日12月16日に「G13S2」アップデートを実施
新規ペットとしてサンダードラゴン/ファイアドラゴンも販売


   2010年12月16日
        株式会社ネクソン


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、
代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ 以下ネクソン)は、MMORPG『マビノギ』
において、本日12月16日(木)にアップデートを実施し、「ジェネレーション13
シーズン2(G13S2)」を実装します。

 今回のG13S2では、「コンボカード」が導入されます。コンボカードに書かれて
いる順序でスキルを使用すると、より強いダメージ与えることができます。コンボ
カードは、通常のコンボカードとゴールドのコンボカードがあり、一部の影ミッ
ションとウルラ大陸のハードモードダンジョンで報酬アイテムとして一定の確率で
入手することができます。その他、初心者向けの特典追加や、一部の影ミッション
の経験値の調整、新しいスキルの追加など、各種アップデートが行われます。

 また、新規ペットとして「サンダードラゴンカード」と「ファイアドラゴン
カード」を期間限定で販売します。高速スピードとブレス攻撃が可能で、インベン
トリにはドラゴンライダーコスチュームのセットが入っています。

 さらに、同日より、クリスマスイベントも開催します。クリスマスに関連した
アイテムがもらえるゲーム内イベントや、アイテムの再販売などを行います。

 『マビノギ』では、今後もプレーヤーの方々にお楽しみ頂けるように、様々な
アップデートやイベントを行っていきます。どうぞご期待下さい。

-----------------------------------------------------------------------

■ジェネレーション13シーズン2 アップデート概要

◇コンボカードが導入されます。

 一部の影ミッションとウルラ大陸のハードモードダンジョン内で一定の確率に
より、コンボカードを報酬アイテムとして取得することができます。
 コンボカードに書かれている順序でスキルを使用すると、より強いダメージと
して攻撃することができます。
 コンボカードは、通常のコンボカードとゴールドのコンボカードがあります。


初心者アカウントに新しい特典が追加されます。

1日1回無料転生を行うことができるようになります。
・サラブレットカード(7日間使用可)が1回支給されます。 
初心者キャラクターの特典範囲が累積レベル49から99に変更されます。
・NPCダンカンと会話して、Eランク以上のスキルを一度にFランクに初期化できる
 ようになります。

なに!?
初心者キャラクター?アカウント?
どっち><


◇ゲーム内の機能が改善されます。

・マビノギのメニューボタンが変更されます。
・ESCキー押下で様々な情報ウィンドウが閉じるようになります。
・NPCとの対話において、スペースキー押下で次に進むようになります。
・キャラクターを新規作成後、自動で作成キャラクターを選択するようになりま
 す。
・マビノギのインストール時にデフォルトのインターフェースカラーがトランス
 グレイになります。


◇一部の影ミッションの経験値が調整されます。

影差す-5,000(´・ω・`)のやつか?トホホ


◇新しいスキルが追加になります。

・ボウマスタリスキル
・クロスボウマスタリスキル

エルフめ!(゚ロ゚#)


◇Today's ミッションが追加されます。

 Today's ミッションに決まった影ミッションは、経験値が2倍になります。現実
時間で1日に1回だけ受けることができます。


◇イカダ、熱気球、トーナメント、オークション会場等の補償および
 アイテムが一部変更されます。


うわさでは、とうとうペット出し入れがつぶされたとささやかれているが・・・


◇幻惑の演奏スキルが強化されます。


◇エリートの難易度、演劇ミッションクリアなど、
 新たなジャーナルが追加されます。


■新規ペットの期間限定販売

◇サンダードラゴンカード(色選択)

 高速スピードとサンダーブレスという攻撃技を持ったペット。

 ブーストを使用して瞬間加速することができます。
 飛行速度は他のドラゴンに比べて速いです。
 また、召喚した瞬間サンダーで周囲の敵を硬直させる為、
 危機状況でより光を放ちます。
 インベントリにはドラゴンライダーコスチュームの青色セットが入っています。

 ・価格:1390ポイント
 ・販売期間:2010年12月16日~2010年12月30日23:59:59まで


◇ファイアドラゴンカード(色選択)

 ファイアブレスという攻撃技を持ったペット。

 ブーストを使用して瞬間加速することができます。
 また、召喚した瞬間炎で周囲の敵を押しのける為、
 危機状況でより光を放ちます。
 インベントリにはドラゴンライダーコスチュームの赤色セットが入っています。

 ・価格:1090ポイント
 ・販売期間:2010年12月16日~2010年12月30日23:59:59まで


イベント多すぎだろJK!

■クリスマスイベントを開催

◇スキージャンプイベント

期間:2010年12月16日~12月28日メンテナンス前まで

概要:期間中、ピシスに居るイベントサポーターから入場券を購入して、
   スキージャンプのミニゲームに参加できます。

   [A]、[S]、[D]、[スペース]キーをタイミング良く押して飛距離と
   芸術点を伸ばしましょう。
   得点に応じて報酬アイテムの「トナカイの角」や「プレゼントボックス」を
   もらうことができます。

   「プレゼントボックス」の中には、冒険で便利なアイテムや
   「トナカイローブ」などが入っています。


◇スキーイベント

期間:2010年12月16日~12月28日メンテナンス前まで

概要:ピシスエリアでスキーの大回転競技に参加することができます。
   一定区間に設置された旗門を通りながらゴールを目指すタイムアタックに
   なります。
   規定の52秒を切るタイムでクリアすると報酬アイテム「ひつじローブ」と
   新規報酬アイテムが入った「クリスマスプレゼントボックス」を
   もらうことができます。


◇クリスマスイベント

期間:2010年12月16日~12月28日メンテナンス前まで
  
概要:飾り付けられたクリスマスツリーに電飾のトナカイ・・・
   今年もエリンにクリスマスがやってきました!
   イルミネーションも輝き、すっかりクリスマス気分♪

   そんな街の中、5人のサンタクロースがすっかり困っているようです。
   彼らのお願いを聞いて助けてあげましょう。
   お礼にもらえるクリスマスカード、くつ下はNPC「クリスマスサポーター」
   が特別なクリスマスアイテムに替えてくれます。


◇期間限定ランダムボックス[ベリタの古代遺物の地図]販売

販売期間:2010年12月16日~2010年12月30日10時まで

販売価格 1個 200ポイント 10個 1800ポイント

概要:ベリタの古代遺物の地図を使用すると、多種類のレアアイテムの中から
   1種類と、「ザルディンの遺物」9種類の内1つ、
   「ザルディンの遺物コレクションブック」がもらえます。

   「ザルディンの遺物コレクションブック」にて、「ザルディンの遺物」
   9種類を全てコレクションすると、更にレアアイテムをもらうことが
   できます。


◇期間限定アイテム再販売

概要:期間中、下記アイテムを期間限定で再販売いたします。

・キャラクターカード
 【販売期間:2010年12月16日~2010年12月30日23:59:59まで】

 2007年冬季限定プレミアムキャラクターカード:800ポイント
 2007年冬季限定プレミアムエルフカード:800ポイント

 2008年冬季限定プレミアムキャラクターカード:800ポイント
 2008年冬季限定プレミアムエルフカード:800ポイント
 2008年冬季限定プレミアムジャイアントカード:800ポイント

 2009年冬季限定プレミアムキャラクターカード:800ポイント
 2009年冬季限定プレミアムエルフカード:800ポイント
 2009年冬季限定プレミアムジャイアントカード:800ポイント

・ペットカード
 【販売期間:2010年12月16日~2010年12月30日23:59:59まで】

 北極スケルトン:780ポイント
 サンタクマ:700ポイント
 トナカイ:630ポイント

・衣装
 【販売期間:2010年12月16日~2010年12月28日メンテナンス前まで】

 ナオのサンタ服:500ポイント

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サンダー&ファイアドラゴンがやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

サンダードラゴンとファイアドラゴンやっと!


やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!



2か月くらい前、10月16日にペットのお話~C4でドラゴン実装か?~
という記事を書いたのだが、なかなか実装されてくれなくてさっ!

10月16日:ドラゴン韓鯖実装記事作成
10月21日:C4 G13ハムレット実装 →アレ?ドラゴン無し?
10月28日:限定ペットカード『パンプキン』販売開始 →アレれ?ドラゴンは?
11月21日:鋼の錬金術師タイアップ  (´・ω・`) もうダメぽ


こんな感じでやきもきしてたのさ。
もしかしたら、日鯖は超遅れて実装されるのかな・・・とか。


だから・・・・

このブログのね、

10月16日の記事みてwktkしてる人に・・・


超wktkしちゃった人に対して



申し訳ないなぁ(´・ω・`)


と思っていたのだよ(´・ω・`)


マビノギ公式告知
限定ペットカード『サンダードラゴン』『ファイアドラゴン』販売開始のお知らせ

を要チェックや




今日からドラゴンをLv100まで育てるファンタジーライフが始まるよ!
名前は「ドラゴンドラ」に決定~っ。使われてないといいなww



■サンダードラゴンカード(色選択)  1390ポイント
■ファイアドラゴンカード(色選択)  1090ポイント


|-`).。oO(前評判通り高いのぜ・・・)





すぐに追記:
スキルカンスト(サンダーブレスやファイアブレスRank1)(Rank6ではなく)には、Lv60もあればOK。
ジャイ日記を見て、影差すボカーン、ドカーンってやってるあなたm9(゚∀゚)
あなたはLv60なんて2か月もしないうちにいつのまにやら・・・って感じです。
イケます。余裕です。育て時です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影差す1変身2周の犯人

昨日の記事、影差す1変身2周の犯人は、樽ジャイのとある御方でした。

早速リンクを張らせていただいたので、興味のある方は、なのとまきさんのページへGOだ。

ほんとにほんとに本当に1変身で2周しとるのじゃよ。

ま、ジャイ日記のジャイアンドの装備に+で白馬服に堂々地震×2とか結構本気装備充実してるからなー

勝てないよなー(地獄のミサワAA略)

と、ガンガンにツッコム要素を与えてみるテスト><

すいません、鳥のWASABIさんと、樽の日坂さんには、完敗でございます。

ま、プレイする時間が実質1時間だからなー、実質1日1時間しかプレイしてないからなー(地獄のミサワAA付)
※ウソです。週末は1日中ゲームしてます。
.              , ⌒ '⌒ヽ
              / .::::::::::::::::::::::.、
.           /.::::::::::::/ヽ:::::::::.、
       ー=彡:::::::::::/ __ _\::::::≧     1時間しかプレイしてないからな~
      ー=≦:::::rv'   (dd |::::ニ=-    実質1日1時間しかゲームする時間作れないもんな~
        ー=ニ::::::::ト     _′ |辷シ    それでこんなに育ってるなんてな
.         ´⌒八    `  / `ヽ.
           /\   _  ヘ   ハ    こんなに強いんだもんな
.          ´   \       |  |i   
.      /         ヽ   |  ||     _
    /               ヽ  |  ||   ((__))
  /        、           ー'    「|    |: : : : :|
.  /\      }/           L!_ __l : : : n
.     \   /            |   / フYYリノ
      >イ                  | __  -┴'′
      \ |                「
.  \     \             |
.   丶、   \             |
      `ゝ   ヽ            ∠|
.       L〕j i l |       _ -=ニニ|
        |`ー'|ノイ-―=ニニニニニ|

襟にも、結構やヴぁいくらいお強い(しかも私が知らない)ジャイがいるんだろうな。

そのジャイさんが一匹狼だったら、我がギルドにJOINしてもらうとか考えちゃおうかな・・・・・

六華ギルド、本当に自分1人しかいないもんな・・・・・

と、真剣に考え始める独り言の雨嵐のような日記なのであった。

~~ 糸冬 ~~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

1変身で影差す2周

全てはこの一言から始まった。

228 :(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/13(月) 10:36:42 ID:imbZ4L/E0
調子いい時なら2周近く持つけどな


229 :(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/13(月) 10:45:35 ID:ETqNOg1c0
誰も君のこと聞いてないよ

230 :(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/13(月) 10:47:20 ID:gxAyu7pg0
俺は2.5周

231 :(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/13(月) 10:54:01 ID:QNBOVnFY0
ジャイ差す動画見ててもメインで育成してる人なら2週持つみたいだね
見ててすごく羨ましいわ





え?????

マジっすか?


へ???


1変身で2周っすか??


わたくし、影差しながら投擲トレやら分身トレを2PCでやってるので、2周するとゆー発想は生まれませんでしたわよ。
(2PCとか爆弾発言なんすけど・・・・
 そういえば動画の宝箱いつも2個だもんね・・・)





えと・・・・そんなコアな話題はさておいて、G14の話題をどうぞ。



ロマン農場
自分のスペースで、電源を感じることができる [ロマンチック農場] が投入されています。

[浪漫農園]では、 自分の家を建てて 、
その空間の 作物を栽培 し、家畜を育てることができます。

また、地域に応じて、土地の気候が異なり、
かどうかによってそれぞれ別の農場のボーナスを得ることができます。

農場は、成長 させることができ、
他のキャラクターの農場を訪問 して栽培を助けるなどの交流も可能です。
このように、自分の農場を飾ったり、他の農家のキャラクターと
密接な関係を介して農場をさらに成長させることになるのですね。

自分だけの家と豊かな農作物、フェンスから飛び降り遊ぶ牛たちと一緒に
ロマンチックなマビノギ田園生活を楽しんでください。





http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?news_id=2024&listpage=1

このあたりにまとめてあるので、ご一読あれ





それはさておき、冒頭の影差す1野獣化2周の件は、意外な形で幕を閉じたわけなのである。

黄色い人のサイトでも、特に際立っているキャラではなかったので全然気づかなかった伏兵といった感じだった。

・・・と、唐突に黄色い人のサイトの話が出たわけだが、あの黄色いサイトの御仁は
「人としては」いろいろなものが欠落しているが、「能力的には」優秀だと考える。

アレを全部自分自身でやってるなら、技術者としてスーパーマンだし・・・

周りの人を指揮してアレを実現しているならマネジメント能力に秀でてるだろうし・・・

アレを誰かに「やらせてる」なら、相当カリスマ性に富んでるだろうし・・・

ただ、活動時間帯を見ると、本当に警備員なのかもしれない。だとしたらなんともったいないことか><


・・・・と、ちょっとした所感で終わる今日の記事だが、鞠にも襟にも樽にも肝にも盛にも鳥にも、秘かに相当つおいジャイアントがいるんだなーと思うと、ちょっと感慨深い。

襟にもかなり廃な感じのジャイさんがトップに君臨しているのだが、あの御仁のブログがあれば見てみたいものである。
(良く9chでお見かけしておりますo┓ 襟鯖では、なんとか麗さんが目標です><)
と、ちょっぴり追記(^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G14の前にスパークのページ集め

最近スパークのページを集めている。

昨日の記事Esa Feverでも書いたような、ゲーム内のDrop運は良いほうだとゆ~ことを再認識したからだ。

全ページ自力Dropできるハズ!!!みたいなキモチですよ。えぇ。

防御のドラフェリから、レア運が上昇したのだろうか・・・
過去、かなりレア品をゲトした記憶がある。

以前のものは忘れてしまったが、最近だと・・・・

・デザドラからアヴェ鎧
・デュラハンから Fleet
・変化のES
・タイダルES

って、あれ思い出せない・・・・

いや、こんなもんだったか?レア運( ´Д`)
たいしたことなくね?


うーん、バツが悪くなったので、お口直しにちょっとG14の話題でも・・・・・
各マスターの効果はコンナカンジらすぃ

|-`).。oO(唐突ですね・・・)


ランスマスター
 ランス装備時防御 2 増加 ランス装備時最大ダメージ 10 増加 [マナ 15 減少] [Int 10 減少]

ランスカウンターマスター
 ランスカウンターダメージ 15% 増加 クリティカル 5% 増加

ランスチャージマスター
 ランスチャージ時もっと広い範囲の敵を攻撃

突進マスター
 突進ダメージ 15% 増加 防御 3 増加

アイスマジックシールドマスター
 Int 10 増加 Will 10 増加 マナ 10 増加

ファイアマジックシールドマスター
 Int 10 増加 Will 20 増加

ライトニングマジックシールドマスター
 Int 10 増加 Will 20 増加

ナチュラルマジックシールドマスター
 Will 10 増加 マナ 20 増加

ハンディクラフトマスター
 ハンディクラフト成功率 2% 増加 Dex 8 増加

野生動物調教マスター
 調教成功率上昇 Dex 10 増加 Str 12 増加

サンドバーストマスター
 失明時間 2秒増加 最大スタミナ 10 増加 最大生命力 10 増加
 
ウィンドブラストマスター
 敵を飛ばす距離 15% 増加 最大スタミナ 15 増加

合成マスター
 合成成功率 2% 増加 最大スタミナ 10 増加 [Str 25 減少]

分解マスター
 分解成功率 2% 増加 最大スタミナ 15 増加




と、コンナに用意されているのだぞ。


ランスチャージマスターが、なんとも笑いを誘う。
どんだけの範囲やねんみたいな。


そして、特別改造が、どうやら6段階まで伸びるらしい。
え?精霊マジでイラン子?みたいな状態になるのかと、掲示板の未実装板では喧々諤々なのでござる。

ちょっと、韓国テスト鯖の状況を覗いてみよう。




パッチによる変更店は次の通りです.

*新しいタイプの武器のランスが追加されます.
-> テストサーバーではアイデルン,ネリス,タウネスがレンスを販売します.

*ワールドマップが新しく変更になります.

*特別改造制限が 3段階から 6段階に変更されます.
-> テストサーバーではダンカンが改造石を販売します.

*突進,音楽的知識,作曲,応急手当など一部スキルのランク制限が解除されます.
-> テストサーバーに接続すれば応急手当,音楽的知識,作曲スキルが高いランクに支給されます.

*新規キャラクターはレネスプレーを進行することができなかった問題が修正されます.
-> レがトスと話し合えば進行することができます.

*コンボカードの中でライフドレーンスキルが含まれている場合コンボが進行されなかった問題が修正されます.

*ラビ下級ダンジョンクリアジャーナルをフェックドルすることができなかった問題が修正されます.

*アイデルンにボルケーノシリンダーを宝石改造することができなかった問題が修正されます.

+ テストのための内容で正式サーバー投入時一部内容が変更または投入にならないこともあります.

ありがとうございます.




え?3段階から一気に6段階っすか??
ダメやクリダメUP率の伸びはいかに?とお思いのアナタm9(゚∀゚)

コンナカンジらしいよ。

えと、未実装板から拾って・・・・

354 :(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/10(金) 18:01:33 ID:S0KWf82.0
弓と両手剣のクリダメ
4段階 38%
5段階 50%
6段階 68%


355 :(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/10(金) 18:37:18 ID:1F96IUTI0
(´・ω・`)6段階のS改造は最小+25最大+54程度になりそうだね
(´・ω・`)精霊が息してない




ぼ・・・ぼきゅのドンキッキェ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



お!?
G14のハナシばかりで、掲題のハナシを忘れていたが、唐突に思い出したよ

最近イロイロあったんだ。


なに!?
20101213_drop_fever01.jpg

いえい!
20101213_drop_fever02.jpg


同じ日にマジ?!?
20101213_drop_fever03.jpg
ウォーリアさん、私の目の前に沸くなんて、なんて運がないんすか。

しかもこんなイイモノくれるなんて
20101213_drop_fever04.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Esa Fever !

G14 の話題はひと段落で、今日はマビ運の話題を・・・・

そういえば昨日&一昨日とG14のネタをお送りしたが、日鯖での実装は来年、しかも今年度中かな?レベルなので、あまり期待しすぎないようにね。

どちらかといえば、今年中はちょっと難しいかな?の、G13S2気球報酬UPを乞うご期待なのぜ

と・・・そういえば、G14では以下のスキルが開放されるようだね。

・突進
・アイスマジックシールド
・ファイアマジックライトニングマジックシールド
・ナチュラルマジックシールド
・ハンディクラフト
・野生動物調教
・サンドバースト
・ウィンドブラスト
・合成
・分解

突進と合成と分解は嬉しい><
突進は、ジャイアントのアドバンテージが大きいからで、合成はレア狙いのギャンブラー的な性分で・・分解はこれから生産に力を入れようとしているため、といった感じだ。



え?マビ運のハナシはどこへって?

すまにゃい@@

実はね、先日デザドラ戦に参加した時のハナシなのだが・・・

20101213_esa_fever.jpg


・東洋風×3
・ダス鎧×2
・ダス篭手×1
・チャイナ×1
・鋼玉なんとか×1

あとは、ゴミ少々とデザドラの爪といったところ。

あまりにもインベントリが足りなくなりすぎて、途中でダス鎧を精霊に食わせる、という暴挙に出た。

その後、ハラを順調に減らしたドンキッキは、これらをぺロリと平らげたのは言うまでも無い。

そして、この嬉しい悲鳴をそのままに、スパークのページ集めを始めたことは、また今度の話・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G14ランスマスタリと新規ランス関連スキル

あれ?また未実装ネタですか?


そうなんです。

ちょっとMabinogi WIKIのスキル欄見てくださいよ。

H E G って並んでる内の、G だけがサンサンと輝いてるスキルを見てよ。

■タウント:
 敵にダメージ与えるスキルじゃないな・・・・コレ

■ウィンドなんちゃら:
 ノーコメント

■ストンプ:
 これは素晴らしいスキル!
 だがこれは凍結用スキルのような立場であり、ダメージソース足り得ない

■投擲:
 クールタイムェ・・・・
 このスキル、ランク1にしたけど、使い方次第かなって気はする。
 ただ、レンジ、マグ、クラショ、サポショのようなバリエーションは無いなぁ・・・


エルフのミラージュとか使えないぜー、というエルフの言葉が聞こえてきそうだが、そこは聞かなかったことにしよう。


ジャイアントは、死んだフリが出来ない、石投げできない、ハイドなんてない、着れるものが少ない、のナイナイナイ尽くしだが、今回その呪縛から解き放たれるかもしれないのだ。


まず、そのランスとは何ぞや?
というところからチェックしよう。


新しい武器で攻撃範囲が非常に広いランスが追加されます

ランス着用時専用のスキル
[ランスチャージスキル]と [ランスカウンタースキル]を組み合わせて使うことができます.


[ランスチャージスキル]を使えば、目標物にもっと強い突進攻撃をして
その途中にいるモンスターも一緒に攻撃可能であり,

[ランスカウンタースキル]は、非常に早く発動して
敵の攻撃をより迅速に反撃できるようになります.


また,ランスはこの武器だけの特徴である [ピアス] 機能を使って
敵の防御と保護の数値を下げることができます.


そのほか、既存の戦闘スキル使用時にディフェンスとカウンターアタックスキルを除いた
スマッシュ,ウインドミルなどの戦闘スキルは以前のように使うことができます.


ランスは人間とジャイアント種族だけ使用が可能であり,
人間種族がランスを持てばその重さのため走ることができないが
ジャイアントはランスとともに盾も着用することができるし,走ることも可能です.



ふむふむ、かなーり異色な武器であり、スキルであることが分かった。
それでは、そのスキルの詳細を見てみよう。
ラン豚さんありがとう。だがランスで串刺しにされるが良い。
20101210_lance.png

あれー、チャージのAP間違ってなーい??
AP性能比がちょっと????なんだが、これはまだわからないので、実装を心待ちにしよう。



最後に動画を・・・・




頼む!ジャイアントよ!




輝ける種族であれ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G14の話題

韓国では、今月G14らしい。
さて、どんなアップデートなのかというと・・・

え?
このところ立て続けに未実装とか、オンなんちゃらさんらしくないって?


えとね、ちょっと嬉しくてね。
今までエルフが使えないスキルが実装!って無くてさ・・・

ウィンドなんちゃらなんてスキル知りません。
ファイナルショットとかクラショとか実装される度にさ・・・
羨望の白目のまなざしで、よだれ流してたよ。

なんて前置きはおいといて、ティザームービーをドウゾ!

韓国公式への直リンです。ごめん><

G14 Teaser movie
ごめ、ジャイ日記にアクセスするたびに大音量だったよね><
リンクにしました。



さて、このランス、どんなものかとゆーと・・・
見栄えはこんなんだ。
20101210_lance01.jpg

そして、武器スロット交換で後ろに回すと・・・・・
20101210_lance02.jpg



これはワクテカせざるを得ない!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G13S2の話題2 コンボカードの巻

昨日の記事では、G13S2の話題の一部をお送りした。
今日は第二部をお送りすま。

前回は分かりづらいところを一部編集したのだけど、今回は訳文そのままでごめん。

「錬金系じゃなくて年金系かよ!」
といったツッコミをお楽しみください。

コンボカードだけど、エレメンタル系でファイアボールが組み込まれてたら泣くねww
タゲられた状態でFBL打たなきゃいけなくなったら、柵やペット駆使して耐え抜かないとだよな。






[G13 S2] スキル連携でダメージ業, コンボカード
コンボカードシステム, 熱器具といかだ補償強化, 今日のミッション追加
• 2010.11.16(火) 20:46

11月 8日テストサーバーにシーズン 2 テストサーバーパッチがあった. 今度パッチ変更店は順にスキルを使えばダメージ増加效果があるコンボカードシステム, 熱器具といかだ補償アイテム補強, 今日のミッション追加だった.

 

テストサーバーを経る, 15仕事をしたサーバーに追加されたシーズン 2(以下 S2) 主要コンテンツをよく見る.

 

コンボカード

 

コンボカードは泣くダンジョンハードモード補償箱, 影ミッション補償箱で手に入れることはできる. カードは習得する瞬間キャラクターに帰属されて, 有效期間は 30日だ.

 

20101208_01.jpg


< 得ることは_したが_使うのが_難しい_見えますね.jpg >

ジャイ日記筆者コメント:使うのが_難しい_見えますねってサラっと!

ファイアボール、ヒートバスター、ダウンアタック、ダウンアタック、ヘイルストームってさ・・・
最初のFBLがマナフォOKなら、なんとかペット駆使してダウンアタック2連はなんとかだけど
最後のヘイルストームが無理難題すぎでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (´・ω・`)

 

カードは最小 2スロットで最大 6スロットまでスキルが配置される.

 

 

戦闘係

 

 

魔法係

 

年金係

らしいアタック

ライトニングボルト

ライフドレーン

突進

アイスボルト

スパーク

マグナムショット

ファイアボルト

ウォーターキヤノン

サポートショット

ブルレイズ

プルレイモ

スマッシュ

津波ストーム

ヒットバースター

ジレンマ優リボルバー

 

 

ウインドミル

 

 

クラッシュショット

 

 

 

< コンボカードスキルリスト >

 

カードに配置されるスキルの種類, 順序は無作為だ.

 

20101208_02.jpg

 

以外に職業別特化スキルで構成されたゴールドコンボカードがある. ゴールドコンボカードは総 4枚で, 習得一路から 10日間住む可能だ.

 

 カード人

 コンボリスト

 

マグマゴールドコンボカード

 

ウォーターキヤノン
ウォーターキヤノン(+5%)
ウォーターキヤノン(+12%)

プルレイモ(+20%)
プルレイモ(+30%)
ヒットバースター(+50%)

 

 

ジャンピングゴールドコンボカード

 

突進-スマッシュ(+6%)
らしいアタック(+18%)
ウインドミル(+25%)
スマッシュ(+32%)
ダウンアタック(+50%)

 

 

ストライプゴールドコンボカード

 

マグナムショット
サポートショット(+8%)
マグナムショット(+20%)

サポートショット(+33%)
クラッシュショット(+52%)

 

 

エルレメンタルゴールドコンボカード

 

アイスボルト
アイスボルト(+8%)
ライトニングボルト(+16%)
ファイアボルト(+30%)
ブルレイズ(+45%)

 

 

< ゴールドコンボカードリスト >

 

 

< エルレメンタルコンボカード映像 > 

 

20101208_03.jpg

 

コンボを始めればキャラクター頭の上にコンボ UIが表示される. 制限時間内に矢印右側にあるスキルを使えばキャラクター下端にコンボダメージボーナスが表示されて, 次コンボスキルでノムオガンダ. こんなにスキルを連携するによってダメージボーナスが増加する.

 

コンボスキル使用後次のスキルまでの持ち時間は次のようだ.

 

 

スキル人

 

該当のスキル連携まで持ち時間

 

らしいアタック

突進

マグナム

サポートショット

スマッシュ

ウインドミル

 

10秒

 

ブルレイズ

 

12秒

 

ジレンマ優リボルバー

クラッシュショット

ライトニングボルト

アイスボルト

ライフドレーン

スパーク

 

13秒

 

ファイアボルト

ウォーターキヤノン

プルレイモ

ヒットバースター

津波ストーム

 

15秒

 

ファイアボール

 

45秒

 

スキル連携は制限時間内に連携スキルを使うことができなかった時だけ解除されて, その外制約はない. そうだから制限時間さえ守ったら中々に他のスキルを挟みこむとか, 打撃モンスターを変えることも可能だ.

  

コンボカードはスキルを連携させるダメージを大きく増加させることができる, 普段使わなかったスキルも使って見る機会があるという点を特徴で指折ることができる.

 

しかし無作為スキル配置によって中級魔法- ヒットバースターと一緒に辞書手続きが非常に複雑なコンボが生ずることはできるという点と, 取り引き不可によって願うコンボカードを得にくいという点は惜しい. 願うコンボカードを得たと言っても, 活用することはできる時 間が 30日に制限される該当のコンボに熟練されるまでずっと使いにくい.

 

であったから 11月 16日現在ライフドレーン, ジレンマ優リボルバーのような一部コンボスキルを使ってもコンボがつながらないバグがある.

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G13S2の話題1 気球報酬強化の巻

未実装系の話題は、未実装を主に扱うブログがあるので、あまりこのブログでは紹介しないようにしてきたが、自身が気にしている、気になる、そわそわしちゃう、嬉しくなっちゃう話題というのはやはり・・・熱くなってしまうよね。

筆者のオンなんちゃらさんはイカダと気球とトーナメントが大好きだ。

大好きなんだ!

というわけのわからない書きだしから始まる今日のブログだが、未実装系のオンパレードに付き、ネタバレは注意だよ。

そして、結構内容が長いので、二部に分けてお送りします。
第二部はコチラ


以下Gameabout のGoogle Chrome 翻訳そのまま原文を載せようかと思ったけど、結構ヒドイので筆者が修正します。



熱器具, いかだ補償強化

 

熱気でワイバーン狩りは探険経験値補償が 50% 程、情報修正された。

 

 

別数

 

経験値

G13現在

1~5

700

  410

6~10

1000

  680

11~15

1500

  890

16~20

1750

  1110

21~25

2010

  1310

26~30

2360

  1560

31~35

2610

  1810

36~40

2900

  2060

41~45

3110

  2310

46~50

3760

  2560

51~

4200

  2800

 

<パッチ後熱気で補償経験値>

 

* 11月 22日パッチで修正された補償経験値を反映しました.

 

51個である以上では新しい補償アイテムを得ることができる. 補償で石弓系列武器 'アバレスト'と '自作', 'ホック' のような攻撃速度増加インチェント, スマッシュ/ダウンアタック強化効果がある 'テムズセット'が登場した.

 

20101207_shizure.jpg

 

< アバレスト着用姿 - 情報提供掲示板 「シズレ」 様スクリーンショット >

 

現在まで情報提供された補償は次のようだ.

 

 

アイテム人

 

オプション

アバレスト

 

攻撃 13~21

負傷率 0~100%

クリティカル 32%

バランス 68%

耐久力 11/11

 

ホックインチェント
スクロール

 

Suf A

足に着するアイテムにインチェント可能

攻撃速度 1~3 増加

探険レベル 10 以上の時最大ダメージ 5 増加

 

自作
インチェントスクロール

 

Suf A

金属ブーツにインチェント可能

攻撃速度 1 ~ 2 増加

カウンターアタックランク 3 以上の時の最大対米だ 8 増加

 

テムズプレートブーツ

 

防御 1

保護 1

耐久力 17/17

ダウンアタック強化 1~3

スマッシュ強化 1~3

 

 

ヘボやシューズ

 

 

防御 1

保護 0

耐久力 10/10

アイスボルト強化 0~3

ファイアボルト強化 1~3 

 

 

 

いかだ基本補償は変わらなかったが, ☆31個以上で追加された補償を得ることができる.

 

現在まで情報提供されたいかだ補償は次のようだ。

 

 アイテム人

オプション

アバレスト

 

 

攻撃 13~21

負傷率 0~100%

クリティカル 32%

バランス 68%

耐久力 11/11

 

ミックスインチェント
スクロール

 

Suf 8

足に着するアイテムにインチェント可能

金属変換ランク B 以上の時合成成功率 1% 増加

金属変換ランク 9 以上の時決定製作成功率 2% 増加

インチェント装備を専用でマンドム

 

 

トーナメントアイテムに '爆発の'と '長芋やストン' マナストーンエンチェントアイテムの追加された点はテストサーバーのようだが, '爆発の'はウォーソードからブロードソードにアイテムが変わった.

 

20101207_bakuhatsu.jpg


爆発の・・・は、WIKIの未実装ページからかっぱらってきました。Prefix のBです。
うしし、トーナメント頑張ってて良かった~( ´∀`)b
既に3本分はゲトできるだけのポイント溜まってるぜい><

「長芋やストン」は意味わかんにゃいです。
マナストーンでした。

スクロール名性能・Lv制限・条件アイテムドロップ
爆発の
(Explode)
C4:G13S2
服のみ
アルケミマスタリA以上の場合、火属性錬金術ダメージ6増加
ヒートバスター8以上の場合、最大生命力12増加
Luck 15増加
ブロードソードトーナメント景品(150P)


マナストーン
(Mana Stone)
C4:G13S2
盾のみ
マナシールド8以上の場合、魔法防御5増加
最大ダメージ5増加
カイトシールドトーナメント景品(170P)


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

修正された諸々のアレ

最近ちょっと話題(一部の個人的なもの多数)になったものについて、ちょっと語らせていただこう。


修正されました


スキル使用後の硬直時にペットに乗れる

 ・解説
  スキルを使用した直後に動けるスキルは少ない。
  例えば、変身スキル。
  変身してからしばらくは動くことって出来ないよね。
  でも、ペットと重なるように立っている場合、変身ショトカを押した
  まさにその瞬間、ペットに乗ることができた。


 ・利点
  ・飛行ペットの場合、変身した瞬間に離陸して移動することができた

  ・スキル終了後、すぐ馬に乗れるので次への移動が(ほんの少し)楽だった


 ・修正内容
  スキル使用後、スグには乗れなくなった。


タワシゴレ
 ・解説
  タワーシリンダーでは召喚できないゴーレム。
  通常シリンダーによる召喚と同時にタワーシリンダーに持ち変えると
  超巨大ゴーレムが生まれる、というもの。

 ・修正内容
  タワーシリンダーへの持ち替えが、召喚後でないと不可能になった?

 ・利点
  ・ミルの範囲が広くなる
   ミルの範囲が、ダンジョンや王城ミッションの部屋を全カバーして
   しまうくらいの範囲だった。

  ・攻撃力がある
   エリートミッションの敵でさえ、ミルクリ一撃だった(?)。

  ・狭い部屋では、ミルしてるだけで終わる
   一撃で倒せない森ゴレでも、反撃を食らうことは少なく、
   ミル回転が1~2回で終わる(白)か、3~4回かかる(森)かの
   差だった。


影ミッソンへのファミリー召喚
  ・解説
   通常であれば1人しか入れない「彼らのやり方」・・・・
   家長による召喚であれば、人数制限の枠を超えた召喚ができた。
   とゆーもの。

  ・修正内容
   もう呼べません。

  ・修正理由
   ・報酬が増える。
    宝箱も増えた(ようです)。

   ・人数限定メインストリームにも呼べてしまう。
    家長になれば、召喚回数限定だけど、楽できた(のかな?)。


魂溜めなくても分身術が使える
  ・解説
   分身術の仕様は「魂を溜めて分身する」という内容になっている。
   実際に分身術を利用すると溜めた分の魂を消費するのだが、
   その消費タイミングが、以前はスキルを「使い終わってから」だった。
   使い終わる前にキャンセルすると、魂を消費しなかった。

  ・修正内容
   魂の消費が、スキルを発動後敵に突っ込んだら即座に行われるように
   なった。

  ・修正理由
   ・魂を溜める、という仕様に反して連続して使用できる
    色々なMOBがハメ殺せた。
    特にビーパー対策としては神スキルだった。(今も神だけどね)

   ・そもそも仕様説明と異なる使い方ができていた。
    魂を溜めて・・の部分が初回だけだったもんね・・・・



修正の噂が一部流れましたが
  修正されてませんでした。


イカダと気球の報酬
  ・掲示板で修正されたー、みたいな書き込みを発見しましたが、
   今でも使えます。


ジャイアント奇奇怪怪
  ・今は主婦に転生したので問題ないけど、いい加減直そうぜ・・・NEX○Nさん


タワシゴレに関しては「現在もなお」ネタが尽きない状況のようですが、生暖かく見守ることにしましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼくのもちもの

インベントリが整理できません@@
アラトの結晶は、700個程使われずに放置されてるとか。・゚・(ノД`)・゚・。

20101206_01.jpg

と・・・

遠征隊召集のエリート通行証をポトリポトリと捨てまくってる中、木曜日に都合よくお誘いが入りました。
蒼乃さん、よろしくね@@

硫黄クモ×2、パルホロン×5、また別×2、襲撃×3 ・・・


溜まったなー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新しくGFSダイスキブログリンク追加しました

まずはNostalgic Melodyさん!
11月23日の記事、ジャイアントつおいよ ~鋼の錬金術師タイアップ開始~で・・・

周りの人で「ジャイアント始めました!」という人が少ないな・・・
とぼやいてみたのであった・・・

ジャイアントフルスイングにあこがれて!
ジャイ日記を見て!


という人からコメントがあったらいいな。

と思ってたら・・・・・

コメントいただきました!

Nostalgic Melody の げーつさん、これからもよろしくおながいします<(_ _)>



次はWASABlの大好きフルスイングさん!

いつものよ~に、したらばmabinoti板をうろうろしていると・・・・・

影差すHD3:30クリアのカキコが!!(゚∀゚)!!

ニコ動にある動画を見てみると、なんと、

本当に3分と30秒じゃまいか!

赤特別改造のブロアで、シャドウゴーストを一撃で屠っておりました。

素晴らしい仲間を見つけた喜びで、即リンクさせていただいたのであった。

まだまだ生まれたてホヤホヤのブログです。
WASABlの大好きフルスイングを応援よろしくおながいします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

各種新規戦闘マスタリのマスタートレ

今日、新たにマスタータイトルが増えた。

20101202_master01.jpg




超特急でマスターになれたのは、影差すHDの敵がシルバーボーン(ファイターを除く)まで Strong だったからに他ならない。

オンなんちゃらさんは怠け者なので、なんとかスキルトレーニングを

「日々のアクティビティの一環」

に組み込みもうと常に考えているのは、以前の記事でも伝えたかと思う。

だが、アックスマスタリは全く考える必要がなく、既に組み込まれていたし、

ブラントマスタリは武器を用意しただけで済んだ。

これはとてもラッキーだったといえよう。




武器を用意・・・・といえば、マスター取得と同時にブラントマスタリアゲのために用意したコイツが不要になった。
以前の記事「バトルハンマーでドンキマスタリアゲ 」で、ブラントマスタリを上げるためだけに用意したコイツだ。
20101202_battlehammer.jpg





この記事を書いたのが1週間前、ランクFからマスターまで1週間だった。

そして、1週間GFS狩りを続けて得た熟練は100くらい



ふむふむ・・・・


コレが意味するところはズバリ!



理想の精霊育成ルーチンが成り立つ(゚∀゚)


つまりこういうことだ。


 ブロードアックスの入手が楽になった


 最大が500あれば、武器は選ばず狩りができる
   無エンチャのブロ斧で狩りができる。



 熟練溜まったら精霊修理にまわす



これが、このゲームの作り手が考えたソモソモの精霊育成方針なのだろうが、それがやっと現実のものに( ´∀`)b





このタイトルでマスタータイトルは17個目。

マスター20目指してがんばります。

みなさま、応援よろすくおながいします<(_ _)>

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2なら表計算から取り込めるよ!

昨日のエントリーで、なんかたいそうまどろっこしいことを書いた。
ジャイ日記のできるまで~後編~ という記事で紹介したものだ。

だが!
そんなことは(FC2なら)必要がなかった!

表を作って貼るだけ!!!!

それではその手法を紹介しよう。



1.Excel を起動しよう
  Excel を持ってない人は、Open Office を以下サイトから入手するんだ。
  http://ja.openoffice.org/

2.表計算ソフトで、表を作ろう
  20101129_ooo_17.jpg


3.作った表を範囲選択して、コピーしよう
  20101129_ooo_18.jpg

4.下の図のWを押して、貼り付けよう。
  20101129_ooo_19.jpg

あ・・・・あれ???
せっかくGoldっぽくGにしたのに、¥になっちまった@p@
 

ドラゴントゥースブロードアックス
修理費(ノーマル)G13,218G3,958
修理費(クロコ)¥19,827¥5,937
修理費(ネクロ)¥39,654¥11,874





ま・・・まぁ、少々の修正は、どんなコンバーターにも必要だから許そう
でも、でも、でも!これは便利!!

コッソリ拍手コメで教えてくれたあなた!

ありがとう( ´∀`)b



続きは・・・エクセル講座です。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
